SwanLake

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




シリウス

横浜ロイヤルパークホテル70階にあるシリウスのランチビュッフェに行って来ました



エレベーターで70階へ。エレベーターを降りるとものすごい人人人!! このランチビュッフェは2交代制のため入れ替えのタイミングは狭いエレベーターホールが人で溢れかえります。仕方ないけれどちょっと気分がダウンあせる

入り口で指定の席に印のついた座席表を受け取り、10分程待ち名前を呼ばれ店内へ。自分で指定された席を探します。70階からの景色。眼下にはベイブリッジ、赤レンガ倉庫、横浜スタジアム。
f0082356_18482162.jpg


お料理は期待はずれ・・・。種類は少なく、味も美味しいとは言えず・・・。サービス料10%を含め一人4千円。+3千円出しても同じビュッフェなら迷わずタワーズグリルを選びます。
f0082356_18493357.jpg


休日のランチビュッフェは満席。隣の席との間隔も狭く落ち着かない。ビュッフエ台には人が殺到。そして椅子が非常に座りづらい(笑)テーブルに対して椅子が低すぎる。
f0082356_18485910.jpg


このカウンター席からの夜景はとっても綺麗だろうなキラキラ
f0082356_18593729.jpg

夜はまた違うのでしょうがランチビュッフェは期待はずれで残念でしたしょぼん
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-29 21:38 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

XEX東京丸の内

花火大会が途中で中止になってしまったのでXEX東京丸の内のバースペースに移動しておしゃべりすることに
f0082356_2015169.jpg


f0082356_2015239.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-07-28 20:20 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

第36回隅田川花火大会

今年も隅田川花火大会に出掛けましたリサとガスパール
f0082356_19513743.jpg


天気予報通り、打ち上げ30分過ぎ位から激しい雷!雨!風!ガーン 花火大会は途中で中止となりました。途中で中止となるのは36回目にして初だそうです。残念あせる
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-27 23:50 |  オフ | Trackback | Comments(0)

スープストックトーキョー

仕事帰りにスープストック


カレーとスープのセットを頂きました。茄子と挽肉のスパイシーカレー&ヴィシソワーズをチョイス。ヴィシソワーズ大好き♥
f0082356_2133134.jpg

遅い時間のスープストック、同じように仕事帰りのOLがたくさんで「私も頑張ろう」という気持ちになれます(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-24 21:28 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日もバレエレッスンで汗だくメラメラ



本日は涼し気な動画をご紹介します。「くるみ割り人形」より雪の場面雪 クララと王子がお菓子の国へ旅立つ場面です。雪の精の群舞が非常に美しいこの場面はやっぱり合唱付(2分25秒から)が良い


雪の精は中学生時代に発表会で踊った思い出の役。曲も場面も大好きなのでもう一度踊りたいな~。
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-20 19:44 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

フォレスティーユ精養軒

ロイヤルバレエ団のバレエ観賞前にフォレスティーユ精養軒でお友達とランチをしました。



英国ロイヤル・バレエ団日本公演記念メニューを頂きました


■ヴィシソワーズ
f0082356_22181156.jpg


■フィッシュケーキ 魚介と夏野菜のグリエ添え
フィッシュケーキはイギリスの伝統料理だそう。
f0082356_22181818.jpg


バレエ&仕事トークで盛り上がりました^^v
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-19 22:14 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

白鳥の湖【英国ロイヤルバレエ団】

英国ロイヤルバレエ団のダウエル版「白鳥の湖」を観て来ました王冠1
f0082356_17333384.jpg


マリアネラとソアレスは観ていて「安心」するパートナーシップでした。この2人からは「オデットと王子」というだけでなく「素敵な夫婦」という印象も受けました^^ 夫婦で踊っているダンサーは結構いると思いますが、そう感じたのは初めてかな。


マリアネラのたおやかなオデット本当に素敵でしたラブラブ 踊り慣れているというか、オデットを自分の物にしきっているというか、オデットを演じているという感じが一切せず、オデットという人物が実在しているかのようでした。




<1幕>
一幕は「余計な物は一切省きました!」という感じの構成。幕が開いて即パドトロワが始まります。パドトロワ、ちょっと雑な感じに観えたのは私だけかな・・・。特に男性は一生懸命さが全面に出ていてもう少し力を抜いて踊って欲しかったなぁ。そしてトロワの後にワルツ。忙しない振り付けが好きになれず・・・。


<2幕>
ロマンティックな湖畔の場面。やっぱり白鳥の群舞はクラシックチュチュで観たいなぁ。それからロットバルトの衣装がお化けのようで結構衝撃的でした(笑)

「どこまで伸び続けるの~?!」と思うようなゴムで引っ張られているような、ねちっこい(良い意味です!)マリアネラの踊りに合わせてか、湖畔の場面の音楽は全体的にゆっくり。あの伸び具合すごいな~。

マリアネラとソアレスの湖畔のPDD。



<3幕>
ダウエル版の舞台装飾、衣装はチャイコフスキーが生きた19世紀ロシアをモデルとしており豪華絢爛。それがダウエル版の特徴だそうですが、私にはゴテゴテし過ぎと感じました。なんだろう、純粋にバレエ(踊り)を楽しむにはちょっと邪魔だなと感じてしまいました。


三幕は客人たちの踊りが続きます。スペインかっこいいな~。踊ってみたいな~。ナポリのユフィちゃん可愛かったな~。花嫁候補たちは勝気なタイプでした(笑)この役の私のイメージは「王子様に選んでもらえるかしら?」と控えめな踊り&マイムなのですが、ロイヤルの花嫁候補たちは王子に積極的にアピール、王子にその気がないと分かると「何よ?失礼ね!」というマイムをしていました。

スペインとチャルダッシュ。


上記動画の最初にちらっと映るドクロの仮面を付けた小さい子(ロットバルトのお付き)たちが客人にちょっかいを出してはあしらわれたりと、舞台脇でちょこちょこと動き回っていたのが面白かったですが、正直このドクロ仮面はちょっと悪趣味だし怖い・・・。


そして黒鳥のPDD。オディールに結婚を誓った瞬間、ロットバルトとオディールが「まんまと騙されたわね!」と正体を明かす場面。オディールが高々とリフトされ、火花とスモーク!!演出が派手(笑)





ダウエル版は好みではありませんでしたがマリアネラとソアレスのパートナーシップはとても素敵で、特にマリアネラのオデットを生で観ることが出来て幸せでした

最後は会場総立ち、公演最終日の今日は「SAYONARA see you again」の看板が降りてきて、会場にもキラキラと紙吹雪が舞い、盛り上がりました♪



ひとりで観に行くことが多いバレエ公演も今日はお友達と一緒。会場でもバレエ友達に会い、休憩時間に感想を語り合えて楽しかったですニコニコ 友達にも話したのですが「白鳥の湖」を観ると必ず熊川さん&サラファーノフのジークフリート王子を観たくなります。この2人を超えるジークフリート王子に未だ出会えません(笑)



【出演】
オデット/オディール:マリアネラ・ヌニュス
ジークフリート王子:ティアゴ・ソアレス
ジークフリートの母:エリザベス・マクゴリアン
悪魔、ロットバルト:ギャリー・エイヴィス
家庭教師:アラステア・マリオット
ベンノ:ヴァレリー・ヒリストフ
パ・ド・トロワ:エリザベス・ハロッド、エマ・マグワイア、ヴァレンティノ・ズケッティ
白鳥のひなたち:エリザベス・ハロッド、エマ・マグワイア、ロマニー・パイダック、サビーナ・ウェストコーム
二羽の白鳥:小林ひかる、イツァール・メンディザバル
六人の姫君たち:オリヴィア・カウリー、ヤスミン・ナガディ、エマ・マグワイア、マヤラ・マグリ、ローラ・マカロック、デメルザ・パリッシュ
スペインの踊り:クリステン・マクナリー、イツァール・メンディザバル、ヨハネス・ステパネク、平野亮一
チャルダッシュ:ヘレン・クロウフォード、ジョナサン・ハウエルズ
ナポリの踊り:崔 由姫、ポール・ケイ
マズルカ:クリスティーナ・アレスティス、ヘイリー・フォースキット、メリッサ・ハミルトン、ベアトリス・スティックス=ブルネル、蔵 健太、エリコ・モンテス、ドナルド・トム、ダヴィッド・チェンツェミエック

振付:マリウス・プティパ、レフ・イワーノフ、フレデリック・アシュトン(ナポリの踊り)、デヴィッド・ビントリー(第一幕ワルツ)

指揮:ボリス・グルージン
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-14 18:33 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日は一ヶ月ぶりのバレエレッスンくつ 先日は一ヶ月ぶりのヴァイオリンレッスンでしたバイオリン
どちらもレッスン仲間に会ったら何だかほっとしました。本当、この時も思ったけれどこういう仲間がいるって幸せなことだわ


久しぶりのレッスン。バーレッスンの途中から疲れて来ました(笑)そういう時に限ってアンレールやグランバットマンがいつもよい多いガーン



さて、次回の発表会(まだまだ先ですが)は「白鳥の湖」を上演する予定だそうです。ついにキター!!!バレエを習ったら一度は踊りたい白鳥!!一度は着たい真っ白なチュチュ!!子供時代から結構な数の発表会に参加して来ましたが未だに「白鳥の湖」を幕もので踊ったことがありません。楽しみだな~ラブラブ



大きな白鳥を踊りたいな~。





明日はロイヤルの「白鳥の湖」を観に行きます♪ 久しぶりにゆったり芸術に浸れる。楽しみー^^




[PR]



by rabbitsick | 2013-07-13 18:04 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

この日は用事で横浜へ電車
f0082356_17204715.jpg


以前の勤務先の横浜オフィスにお邪魔させて頂きました。当時お世話になった営業さんに会ったり、電話でしかやりとりのなかった女性社員が挨拶しに来てくれて嬉しかった あーこの会社に戻りたい戻りたい!!
f0082356_17261288.jpg



みなとみらい、赤レンガ、そして大好きな大桟橋をお散歩音譜
f0082356_17263925.jpg



歩き疲れてランドマークのバビーズ・ニューヨークでごはん

■フライドチキンのサンドウィッチ
衣カリカリのチキンが美味♪
f0082356_17325940.jpg


■チェリーパイ
隣の席の女子大生軍団が私の母校の生徒達でした♪ 私もあんな感じだったのか~懐かしい。
f0082356_1733480.jpg





夜は横浜港内のクルーズに参加星空


波が高いよ(´Д`lll)
f0082356_1725176.jpg


ベイブリッジ。波が高いよ(´Д`lll)(´Д`lll)
f0082356_17281848.jpg


途中、船内に結構水が入って来てドキドキしちゃいました(´Д`lll)(´Д`lll)(´Д`lll)
この写真、ちょっぴりゴッホ風じゃないですか?
f0082356_17282826.jpg


横浜でお会いした営業さんから「もう結婚して6年か~早いね。しまじろうちゃん幸せそうだね^^ 良かったねぇ」と言って頂けました。
f0082356_1726181.jpg


横浜は学生時代の思い出がたくさん詰まった街。楽しい思い出が蘇ります^^
f0082356_1750327.jpg



さて、本日部屋の片付けをしていたら昔の日記が出てきました。読み返したら涙が出るほど面白い!!即、親友ぽんちゃんと「こんなことあったんだね~」とチャット開始!!当時を思い出しふたりで抱腹絶倒でした(笑)

読み返して気付いたことは学生時代・新社会人時代に比べとんちゃんがとても逞しくなったということ。外見は逞しくなりすぎちゃったけどね(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-12 22:17 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

オービカ モッツァレラバー

気付けばもう7月。

6月は日付の感覚が麻痺する程、公私共にバタバタで疲労困憊でありますガーンガーン


先月に父親が入院し、東京⇔静岡を行ったり来たり。仕事も繁忙期なため休日は東京⇔会社⇔静岡をぐるぐる。疲れが溜まっていても家族の為なら体は動くものだと実感しました(笑)




この日は久し振りに半日時間が出来たので六本木ヒルズへリサとガスパール


オービカモッツァレラバーでごはん♪ イタリアから空輸される最高級のモッツァレラチーズとワインを楽しめるお店です。

■トンノ(モッツァレラ、トマトソース、アンチョビ、アーティチョーク、マグロコンフィを使ったピザ)
f0082356_2254249.jpg


■チーズとハムの盛り合わせ
f0082356_22545259.jpg


■トマトとモッツァレラのオーブン焼き
f0082356_2362264.jpg


■ラザニア
f0082356_22544815.jpg


久し振りにのんびりしたなぁ。
f0082356_22545679.jpg




食事の後は以前から行きたかったスカイデッキへ飛行機
f0082356_2395461.jpg


東京タワーとスカイツリーが見えます。
f0082356_23101280.jpg


渋谷方面に伸びる246号。
f0082356_23225113.jpg


今まで「え~スカイデッキ?(´∀`)」と渋っていたとんちゃんですが、この日は私の疲労困憊具合を汲んでくれたのか、希望をすんなり聞いてくれました。
f0082356_23105745.jpg



先月、1年で一番大きな社内行事を終え、少しは落ち着くかと思いましたが全く落ち着かず(笑) 忙しい日々はまだまだ続く (*´Д`)=3ハァ・・・
f0082356_23133950.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-07-03 23:38 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル