SwanLake

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧




東京スカイツリー 「明花」「2020年東京オリンピックへ!」

スカイツリー特別ライティング中キラキラ
墨田区の子ども達から募集したデザイン代表2作品がキラキラ輝いています


「明花」
「明花」は全5種類のライティングがあります。写真は「ラベンダー」宝石紫
f0082356_21104464.jpg


「2020年東京オリンピックへ!」
十間橋から撮影した逆さスカイツリー。
f0082356_21105442.jpg


f0082356_21105958.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-29 21:23 |  国内 | Trackback | Comments(0)

AWキッチン

千疋屋でおしゃべりした後は丸の内へ移動走る人 リゴレットは相変わらず満席のためAWキッチンで夕飯にすることに


■AW農園バーニャカウダ
この生で食べれるトウモロコシがとっても美味しいんです♪ ちなみに奥に写っているのは桃のジュース。前回とんちゃんも飲んでいましたがとても美味しいそうです。私は桃が苦手なのでねあせる
f0082356_2281693.jpg


■ガルガネッリ
茄子とやわらか~いポークのソースうまい
f0082356_2281971.jpg


■本日の厳選肉の炭火焼
鶏の炭火焼(鶏、豚、牛から選べます)
f0082356_2282633.jpg


普段は食が細いお友達の娘ちゃんもよく食べていました♪ AWの野菜は美味しいし、大勢で食べるごはんはより美味しかったのかな^^
f0082356_2282363.jpg


お友達の旦那様も合流出来れば良かったのですが仕事が終わらずこの日は断念。次回は合流出来るといいなぁ。
AW、混雑時は騒がしい&接客が微妙になるのでやはり空いている時間帯に利用したいと思いました(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-28 22:06 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

京橋千疋屋

ピーチフェア中の京橋千疋屋にてお友達とおしゃべり


手前はチョコレートパフェ、奥は桃のパフェ♪
お誕生日を迎えたお友達にひまわりをプレゼント黄色い花 お花っていくつになってもプレゼントされると嬉しいものですよね~と私は思っている(笑)
f0082356_21322544.jpg


途中から参戦したとんちゃんは桃の白玉ぜんざい♪
f0082356_21323279.jpg


3時間半滞在し、夕飯を食べに次のお店に向かいます
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-26 21:29 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

今日はバーレッスン後に「エスメやろうか~」ということでエスメラルダのヴァリエーションをやりました エスメラルダのVaを踊るのは初めて。思っていたよりは踊りやすいVaでした(とはいえ上手には踊れていないけどあせる


やはり一番難しいのはタンバリンを足に打ちつけながら進むところ。本来は手の高さに足が上がってくるはずが、足の高さに手が下がるという事態に(笑)


ポーズがびしっと決まるとかっこいいヴァリエーションですね♪

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-24 16:55 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たまごかけご飯 夏野菜の甘酢あん

暑い。この時期キッチンに立つのは非常に暑いメラメラ エアコンの下で涼しそうにベッドでゴロゴロしているとんちゃん。ごはんが出来るとやって来て食べ終わるとベッドへ戻ってゆく。誰か私にもごはん作って~!!




たまごかけごはん音譜
お土産で頂いた豊前屋のたまごごはん専用醤油がめちゃ美味い
f0082356_21535540.jpg


親子丼♪
卵かたまり過ぎた・・・。使用しているお椀は半年以上前から購入を悩んでいたケユカの物♥
f0082356_19111935.jpg


夏野菜の甘酢あん♪
MOCO'Sキッチンで作っていた豚と茄子のシンプル炒めが美味しそうだったので似たような物を作ってみました。
f0082356_2154659.jpg


具は豚肉、茄子、エリンギ、トマト野菜
f0082356_21542344.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-22 20:34 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

ペーパーボーイ 真夏の引力

予告通り「ペーパーボーイ 真夏の引力」を観てきました。
怖いよ~最後が怖いよ~ガーンガーン ジャックは逃げ切ると分かっていてもハラハラしました。
もちろん明るいストーリーではないし、「結局保安官殺しは誰が犯人なの?(゚Д゚≡゚Д゚)?」と謎を残すパターンでしたが(しかし犯人が誰かはこの映画では重要ではない)ザックが出ているだけで良いのです(笑)



あらすじ↓

1969年フロリダ。青年ジャック(ザック・エフロン)は父親の会社で新聞配達を手伝うだけの退屈な日々を送っていた。ある日、大手新聞社の記者である兄ウォード(マシュー・マコノヒー)が死刑囚ヒラリー(ジョン・キューザック)の無実の可能性を取材するため実家に帰ってきた。ジャックは取材を進める中で出会ったヒラリーの婚約者であるシャーロット(ニコール・キッドマン)に一目惚れ。3人は事件の真相に迫っていくが最後は恐ろしい結末を迎えることになる。
f0082356_19221849.jpg

この映画、主要人物が皆ちょっとずれちゃってますあせる そして汗臭い(笑) 映画だから実際は臭くないですよ。でも本当に臭ってきそうなの(笑)


兄ウォードが同性愛者だと判明する場面が衝撃的・・・。何があっても変わらない兄弟愛を羨ましく観ていたら、最後はジャックの暴走恋心のせいでウォードが死んじゃうし・・・。「ジャック!お兄ちゃんの言うことを聞きなさいよ!」と心の中で叫びました(笑)

で、純情ジャックが恋する相手が20才程年上のシャーロット。このシャーロットは囚人との文通が趣味で文通を通じ獄中のヒラリーと婚約。ジャックに「年が離れすぎよ」と言っておきながら沼から「あなたのシャーロットより」と手紙を出す。「この悪女!そんな手紙もらったら助けに行くに決まってるじゃろが!」と心の中で叫びました(笑)

そして殺人鬼ヒラリー。しつこくジャックを探す姿が怖い(((´Д`))) 怖いと思いながらも「その沼ってワニがいるんじゃないの?ジャック泳ぎ回って平気なの?」と突っ込みたくなりました(笑)


それから幼い頃に母親に捨てられたジャックが母親のように慕っている黒人でメイドのアニタ(メイシー・グレイ)とのやりとりに心が和みました。映画の中にはこの時代の人種差別も織り込まれています。



「一枚のめぐり逢い」から一年ぶりのザック映画は私好みのハッピーエンドなお話からはかけ離れていますが「ワールドウォーZ」よりは心に残るものがありました(笑) とんちゃんは「え~?何そのストーリー。つまらなそうだねぇ(´∀`) ワールドウォーZの方がいいねぇ」と言っていましたがね。
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-19 19:48 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

毎日暑いですねメラメラ お教室に着く前に暑さで体力が消耗するせいか、今日のレッスンは何だかものすごく疲れたなぁ。人数も少なかったので自分の番がすぐにまわって来たし(^ー^; センターではグランフェッテ入りのパが出てきてそれが一番楽しかった^^


今日はシムキンの動画をUPします。NYにバジル現る。ポール上でのアラベスクさすがですね~^^

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-18 19:47 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

すしざんまい

先週末は第25回東京湾華火大会に出掛けました星空




花火観賞の帰りに築地のすしざんまいに立ち寄りました。


いくら、炙りとろ、サーモン、大とろ、たまご
f0082356_20221677.jpg


鮭ハラス焼き
脂がのっており美味しい♪
f0082356_20222897.jpg


あさり椀
f0082356_2022327.jpg


炙りサーモン、炙りとろさば、湯葉うにのせ
f0082356_20221220.jpg


花火は会場付近で見れたので音がお腹に響いて迫力ありました^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-15 20:14 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

夏野菜のキーマカレー 夏野菜のペペロンチーノ

夏野菜のキーマカレー、かぼちゃの冷製スープ野菜
f0082356_20143139.jpg


キーマカレーで余った茄子とトマトを使ってペペロンチーノ、とうもろこしの冷製スープ
f0082356_20163781.jpg


3時のおやつは文明堂♪
f0082356_20204730.jpg


この日のお弁当は鮭、グリーンピース、卵、バター、ごはんを合わせてカラフルに。
f0082356_20211394.jpg
カラフルごはん
油揚げの醤油焼き
魚介サラダ(既製品)
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-13 20:13 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

昨日も今日も数分外を歩くだけで汗が噴き出る暑さショック!


今日は速いアレグロにのっての細かい足捌きのパに苦戦。足が絡まりました(笑)

今日一番楽しかったパは、エカルテデヴェロッペからゆっくりパッセにつけるという下記動画2分25秒からの動き。足をゆっくりパッセにつけると同時に上半身は上へ上へと背が伸びる意識で。バランスがとれるととっても気持ちのよいパですラブラブ



先日、バレエコンクールに出場する生徒の応援に行って来ました。コンクールを生で見るのは初めてで、いろいろ勉強になりました。一緒に応援に行った子供やお母さんたちと「あの子上手だったね~」「私はあっちの黒鳥が良かった~」等々、おしゃべりしながらのランチもとっても楽しかった
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-11 21:16 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル