SwanLake

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




南国酒家

南国酒家原宿店でごはん


たらば蟹と玉子のスープ
f0082356_22143323.jpg


海の幸入り海鮮五目あんかけやきそば
f0082356_22154457.jpg


たらば蟹とレタスのチャーハン
f0082356_22153942.jpg


小籠包
f0082356_2215263.jpg


「彩の国黒豚」の黒酢酢豚
f0082356_22153211.jpg


杏仁豆腐
f0082356_22151337.jpg

全体的にしょっぱかったあせる 夜遅かったのでお客さんが少なくて落ち着いて食事が出来ましたし、店員さんは皆さん感じが良かったです^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-27 20:13 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

パンのペリカン

実家に帰省する際は何かしら東京土産を買って行きます。今回は以前から母親よりリクエストされていたパンのペリカンの食パン食パン
以前、休日の13時頃に訪問したところ「本日は売切れました」の張り紙に涙を呑んだので今回は予約しておきました。食パン以外は焼き上がりが12時過ぎだそうで、今回は時間が合わず食パンのみを予約。
f0082356_22491582.jpg


お店に入るとパンの良い香り~。予約しておいた商品を受け取ると結構重い。ずっしりしっかりとしたパンです。新幹線の中でも袋の中から良い香りがしてきて食べるのが楽しみでした♪
母親に具を準備しておいてもらい、サンドイッチにしてお昼に頂きました♪♪ もちもちで美味しかった~
f0082356_22492112.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-26 22:47 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

先週に引き続き今週も友達の結婚式に出席☆
f0082356_8454769.jpg


本日の主役Yちゃんは静岡で同じバレエ教室に通っていたレッスン仲間。数年前には一緒に舞台に立ち、私の結婚式では余興でバレエを踊ってもらいました♪
黒が基調の色打掛、クールビューティーなYちゃんかっこ良く着こなしていて素敵(人´∀`)
f0082356_849386.jpg


同じテーブルは静岡時代のレッスン仲間が揃い、当時の発表会やレッスン話に花が咲いてすごーーくすごーーく楽しかったニコニコニコニコ
f0082356_8555728.jpg


お色直し後の入場のBGMが黒鳥のPDDで隣の席の友達と 「え?!黒鳥?!どんなドレス?!黒いチュチュだったらどうする?!?(゚Д゚≡゚Д゚)?」 とドキドキしましたが素敵なホワイトドレスでしたラブラブ
f0082356_846656.jpg


大学時代はダンス部に所属していたYちゃん。自分を綺麗に見せる立ち振る舞いが自然と身に付いておりさすが!!カメラを向ければこのとおりポージング
f0082356_972268.jpg


Yちゃんの御両親が「しまじろうちゃん東京から来てくれてありがとう!バレエ今も続けてるのよね^^」と声を掛けてくれて 「Yちゃん、両親に自分の友達のことを何でも話しているんだなぁ」 と家族の仲の良さが伝わってきましたニコニコ
f0082356_905784.jpg


終始幸せに満ちた笑顔のYちゃん、こちらも笑顔にならずにはいられませんでしたラブラブ Yちゃんと面識のあるとんちゃんも 「Yちゃん良かったねぇ♪(´∀`) 」 と写真を見ながらにこにこ。Yちゃん、お幸せにラブラブラブラブ
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-23 09:26 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ザ・ロビーラウンジ

シャングリラホテル28階ザ・ロビーラウンジでお茶


シャングリラホテルは1階のエレベーターホールに入ると良い香りがします黄色い花 東京駅の雑踏が嘘のように一瞬でリゾート気分♪
f0082356_15152160.jpg


18時頃からラウンジの照明が落ちてきてムーディーな雰囲気に星空 窓の外にはスカイツリー☆
f0082356_15252635.jpg
シャングリラのロビーラウンジは広すぎず狭すぎず、でも隣席とは距離があり静かにゆったり過ごせるところが好き。東京駅隣接なので電車の時間待ちにも使えますね。今まで行ったことのあるホテルのラウンジの中ではコンラッドのラウンジが開放感があって好きかな。大きな窓に高い天井。窓の外は海なので遮るものがない。



良い香りの中でリゾート気分を味わいエレベーターで地上へ。外へ出ると「あ。現実世界に戻った(笑)」という感じです(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-19 15:13 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

浮月楼 浮殿

先日の連休は実家でのんびり。
f0082356_19571398.jpg




なーんて。実家はこんな立派ではありません(笑)写真は静岡市民なら誰もが知っている浮月楼の庭園。浮月楼は徳川慶喜が過ごした屋敷跡で、静岡市民には式場としても人気です。この日は浮月楼敷地内にある浮殿で家族ランチ。

9月末までの限定メニュー彩り籠弁当 残暑(3,500円)を頂きました
f0082356_19572046.jpg


静岡名物桜海老のかき揚げや茶そば付です♪
f0082356_1957278.jpg


テラス席でお茶も出来ます。
f0082356_19572467.jpg


父親は退院後久し振りの外食。楽しんでもらえたみたいで良かった良かった^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-18 19:56 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

週末は小学校時代の同級生Sちゃんの結婚式に出席して来ましたベル
私の周りは結婚が一段落しており、3年振りに出席する披露宴にワクワク☆
f0082356_23122949.jpg


新郎新婦のプロフィール紹介の際 「新婦は小学校時代は一輪車部に所属、子供時代からアクティブな~」と司会者が読み上げた瞬間、Sちゃんが私を見てニカッ(笑) そう、Sちゃんと私は一輪車部で休み時間は一輪車で校庭を走り回っていました。スライドでも一輪車に乗る私達の姿が流れて懐かしかった~。
f0082356_2322179.jpg


そして友人によるスピーチ。スピーチをしたのは共通の友達であるT。友人のスピーチ聞くとさ、女同士の友情っていいものだなぁと改めて思います(✿◡‿◡ฺ)
f0082356_23242678.jpg


こちらはT手作りの新郎新婦の名前入りテディベアラブラブ Tったら器用なのね!このテディベアに出席者がメッセージを書き入れます。
f0082356_23255060.jpg


昔はよく妹を泣かしていたSちゃんのお兄さんが、嬉しそうに妹の花嫁姿を撮影する姿が微笑ましかったです^^
f0082356_23305437.jpg


新卒入社した会社で働き続けているSちゃん。結婚後も大好きなこの仕事を続けていくそうです^^ 世間一般では離職率も高く体力も必要な業界ですが、明るく元気な彼女にとって天職なのでしょうねグッド! 素敵な旦那様と支えあって仕事でも増々輝いてね
f0082356_23513014.jpg


久しぶりに結婚式に出席して「やっぱり結婚式っていいわね~(´∀`)と感じた一方、小学校時代を思い出し 「無邪気に一輪車で走り回ったり、友達の家に遊びに行ったり、両親も健康で、自宅てピアノの練習をすれば下手な演奏にも必ず父親が拍手をしてくれたあの頃が両親も自分も一番幸せな時だったのかなぁ・・・」としんみりしてしまいました。もちろん今も幸せですが、今回は妙にしんみりしちゃいましたあせる
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-16 08:07 |  オフ | Trackback | Comments(0)

平田牧場 極

私が大好きな平田牧場ラブラブ 平田牧場独自のプレミアムブランドポーク「平牧金華豚」の専門店、平田牧場 極に行ってきました。



■そば味噌大根。
硬めで高さがあり食べずらいあせる
f0082356_22534369.jpg


■金華豚かつ盛り
俵ヒレもロースもメンチも食べたくてひとつに絞れないので3種盛りを注文!!
f0082356_22544428.jpg


もちろんごはんはおかわりしましたー♪
f0082356_232917.jpg


食後は屋上庭園をお散歩☆
f0082356_237039.jpg


新幹線や山手線のホームが見えます。
f0082356_236364.jpg


東京駅。KITTEの庭園より新丸7階のテラスから見る東京駅の方が綺麗です。
f0082356_2362437.jpg


KITTE6階のレストランフロアの名称は今流行りの「日本のおもてなしフロア」だそう(笑)
f0082356_2364251.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-15 22:51 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

皇家龍鳳

皇家龍鳳@リーガロイヤルホテル東京にてお友達とランチ
f0082356_22314746.jpg


あんかけ焼きそばと迷ったけれど辛い物を食べたい気持ちが勝り龍鳳特製坦々麺(1,848円)を注文。
f0082356_2231327.jpg


麺に対して汁が少ないよーガーンガーン 美味しかったけどね。
f0082356_22314056.jpg


アラカルトメニューに+693円で2種蒸し点心・杏仁豆腐を付けることが出来ます。
f0082356_22313611.jpg


休日のランチタイムですが空いておりのんびり出来ました~。リーガロイヤル東京、最寄り駅から距離があるのが難。高田馬場駅からシャトルバスが出ていたのでそれを利用しました。
f0082356_22314386.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-14 22:28 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

エチオピア

カレーが食べいた!!!


ということで学生の街、御茶ノ水にあるカレー屋さん、エチオピアにカレーを食べに行ってきました



エチオピアのカレー、辛さは70倍まで選べます。70倍ってどんな辛さ~( ̄Д ̄ ) 一口だけ食べてみたい。20倍を注文しているお客さんは結構いて、みんな汗かきながら食べてました。私はチキンカレーを辛さ3倍で頂きました♪
f0082356_17461953.jpg


最初に出てくるじゃがいもはおかわり自由。
f0082356_17462316.jpg
こちらのお店、入り口で食券を購入してから席につきます。私、食券機って苦手あせる 常連さんなら良いのでしょうが、初訪問となると「何を食べようかな?」と食券機の前で考えることになり、あまりのろのろしていると後ろに並んでいる方の目が怖いから(笑)


ごちそうさまでした。
f0082356_17462647.jpg
お店はうなぎの寝床のような造り。1階はカウンター席、2階はテーブル席があります。1階はおひとり様ばかりで食べたら即帰るという雰囲気。


味も雰囲気もグルガオンの方が好きだな~。
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-11 17:45 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

木更津ドライブ

この日は木更津へドライブ車



比内やでとろとろ卵の親子丼を食べて♪
f0082356_22493013.jpg


ららぽーと豊洲のオープンカフェで一服。
f0082356_2252312.jpg


アクアラインを使って木更津へ向かいます。うみほたるの上空には飛行機が絶え間なく飛んでいます飛行機 天気の良い日は富士山が綺麗に見えるようです。
f0082356_22123899.jpg


うみほたるを後にして木更津へ向かいます。
f0082356_22115973.jpg


アクアラインを降りて目的地のアウトレットパーク木更津に到着☆ 秋服購入ラブラブ 福助でストッキングも大量購入。OLには嬉しい福助のアウトレット♪
f0082356_22535298.jpg


夕飯は以前から気になっていたくら寿司で頂きました 20分位並んで入れました。注文したお寿司がシャーっとレーンをすべって来るのが面白いし、オール100円と安い。
f0082356_233431.jpg


満腹になり東京へ帰ります。帰り道もスイスイ ^^v
f0082356_23131724.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-08 23:27 |  国内 | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル