SwanLake

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧




神谷バー

浅草駅の目の前、浅草1丁目1番1号に明治13年から店を構えている老舗、神谷バーにてお友達とごはん 一度は来てみたかったんですよね、神谷バー。



■盛り合わせ料理(かにコロッケ&ハンバーグペアをチョイス)870円+ライス(220円)
お料理は特別美味しいわけではありません。ザ・庶民派洋食店で、ご近所さんから観光客まで気取らずワイワイガヤガヤ食事をする雰囲気のお店です。同じ老舗洋食店なら上野の黒船亭の方が味は良い。
f0082356_12404654.jpg


■チョコバナナパフェ(550円)
結構ボリュームあります。
f0082356_12404949.jpg


浅草寺や隅田公園をお散歩走る人
f0082356_1251966.jpg

今宵のテーマは『全身全霊をかけて没頭していたことにある時突然興味を失う』でした(笑) 中学生時代に友達が『過去の栄光、今の恥』と言っていたことを思い出しました(^ー^;
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-30 12:34 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 8 メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館といえば、みんなのうたを思い出しますね。大理石の台の上で♪♪
f0082356_214748100.jpg


セザンヌ「リンゴと梨のある静物」
f0082356_214878.jpg


ゴッホ「糸杉」
f0082356_21482988.jpg


ドガ「バーで練習する踊り子たち」
f0082356_21521537.jpg


スーラ「グランド・ジャット島の日曜日の午後」
f0082356_21554770.jpg


ゴーギャン「イア・オラナ・マリア」「赤い花と乳房」
f0082356_2252337.jpg


館内はとにかく広いあせる 時間のない方は事前に見たい作品を絞って回らないとですね。私はシャガールを見たかったのですがこの日は公開しておらず残念しょぼんしょぼん
f0082356_22113460.jpg



外に出るととっぷり日も暮れて。美術館前ではサックスを吹く人が。なぜか日本の曲ばかりでした(ミーシャのEverythingとか)
f0082356_21565999.jpg


この後はNY旅行で一番楽しみにしていたバレエ観賞!!イエローキャブでリンカーンセンターへ向かいます!!
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-27 00:44 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 7 NY市立図書館 セントラルパーク

ニューヨーク3日目、ザ・ナイト・ホテルからグランドハイアットNYに移動。スーツケースをガラガラ引きながら5thアヴェニューを南下します走る人



ハイアット到着。広いロビー。
f0082356_13151769.jpg


部屋は広い。これならスーツケースを広げても余裕♪
f0082356_13173185.jpg


f0082356_13173966.jpg


洗面所の空間は無駄に広い。NYのホテルは大半がそのようですが、アメニティは全く充実していません。日本のホテルの感覚で行くとびっくりしてしまいます。
f0082356_13175021.jpg


チェックイン後、ホテルと直結しているグランドセントラル駅のフードコートにお昼を調達に出掛けました。
f0082356_13214579.jpg


ゴシップガールのセリーナが登場する駅です。ゴシップガールも最初の数話しか見てないなぁ・・・。
f0082356_1321519.jpg


フードコートはお店が充実☆ 見ているだけで楽しいケーキたちラブラブ
f0082356_13263491.jpg


私はとにかく米が食べたくて中華店でチャーハンを購入しました。旅先で米と味噌汁が恋しくなるなんて年をとったわ・・・。学生時代はそんな感覚なかったのにあせる
f0082356_13264039.jpg


テイクアウトした品を部屋で頂き、夜のバレエ観賞に備え、きちっとした服に着替えてお出掛けです。まずはニューヨーク市立図書館へ
f0082356_13312362.jpg


天井が素敵。
f0082356_13324149.jpg


f0082356_1333921.jpg


f0082356_13345262.jpg


そして5thアヴェニューを北上しセントラルパーク着。ここが映画でよく登場する並木道(LiteraryWalkという名称らしい) 紅葉の時期に歩いてみたいなぁもみじ
f0082356_13442864.jpg


f0082356_13465542.jpg


f0082356_1347937.jpg


ベセスダの噴水
f0082356_1348231.jpg


f0082356_13482414.jpg


f0082356_1348461.jpg


冬眠に備えてかどんぐりを食べまくる栗鼠たち。
f0082356_13501094.jpg


セントラルパークを北上しながら30分程散歩したところでメトロポリタン美術館に到着。メトロポリタン美術館はセントラルパーク沿いにあります。バレエ公演に間に合うように急いで回ります!
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-26 14:13 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

ニューヨーク 6 ブロードウェイミュージカル ライオンキング

目覚ましをセットしたものの・・・目覚めるとミュージカル開演20分前!! 昨日に続きまたもや寝坊。大急ぎで支度をしてまたもやブロードウェイを猛ダッシュ。この日は「ライオンキング」を観賞。昨日の「オペラ座の怪人」の劇場よりもホテルから近いため開演時間数分前には到着出来ました。



「ライオンキング」は非常に人気があり、「オペラ座の怪人」よりもだいぶ広い劇場でした。
f0082356_23301577.jpg


NYの観客は日本と比べてリアクションが非常に大きい。「ライオンキング」のような楽しい演目ともなると観客の盛り上がり具合がすごい(笑)特にシンバの誕生に動物たちが客席を縫って舞台に集まるシーンでは観客大盛り上がり。




いや~楽しかったラブラブ 「オペラ座の怪人」の時は観客の笑うタイミングに全くついていけませんでしたが「ライオンキング」は簡単な単語ひとつで笑いを誘うことが多いので何とかついていけましたあせる ストーリー的にも英語が分からなくても理解出来る演目ですしね^^
f0082356_23472055.jpg
シンバ:Aaron Nelson
ナラ:Chantel Riley
ラフィキ:Tshidi Manye
ムファサ:Alton Fitzgerald White
スカー:Gareth Saxe
ザズー:Jeffrey Kuhn
ティモン:Fred Berman
プンバァ:Ben Jeffrey


劇場からタイムズスクエアを見下ろす。
f0082356_23462821.jpg


帰りに人気のハンバーガーショップシェイクシャックでハンバーガーを購入 夜12時近くてもこんなに混雑。10分位並びました。
f0082356_2333208.jpg


ハンバーガーの値段は500円前後。美味しくてサイズもちょうど良い♪
f0082356_23332973.jpg


明日はホテルを移動します。それにしても劇場街近くのホテルに宿泊して本当に良かった!!まさか寝坊するとは夢にも思っていなかったのでヽ(´~`;)ノ 「狭い!」なんて文句を言ってすみませんでした(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-25 23:59 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

ニューヨーク 5 ニューヨーク近代美術館

セントラルパークを散歩した後は5thアヴェニューを歩いてニューヨーク近代美術館(MOMA)へ向かいます。「美術館は混むから開館と同時に入らなきゃ!」と急ぐ私に「え?美術館が混むわけないじゃん(´∀`)」とのんきに答えるとんちゃん。「はぁ?(゚Д゚ ) 絶対混むって!」という私の言葉を無視して開館1時間後位に到着。やはり並んでました・・・。

が、とんちゃんが事前に購入してくれたNYシティパス(サークルラインクルーズ、エンパイアステートビル、メトロポリタン美術館等々の入場券セット)約1万円のおかげでチケット購入の列に並ばずに入場出来ました^^
f0082356_0171644.jpg


受付でオーディオガイド(下記のような有名どころが展示されている5階展示分は日本語のガイドあり)を借りて出発☆ まずは5階へ向かいます。
f0082356_2332543.jpg


日本とは違い写真撮影OKですアート
ゴッホ「星月夜」
f0082356_2301953.jpg


ルソー「眠るジプシー女」
f0082356_2302446.jpg


マグリット「光の帝国」
ちなみに特別展はマグリット展が開催されていましたが、行列&マグリットには興味が薄いため入りませんでした。
f0082356_2302937.jpg


とんちゃんは2、3階の現代美術の方がお好み。
f0082356_0193469.jpg


中庭で休憩。
f0082356_0173348.jpg


3時間程で観賞を終え、一旦ホテルへ戻ります。ホテルへの帰り道、マグノリアベーカリーを発見目 おやつ用に購入。ちなみにSATC(見てないけど・・・)に登場した本店はウエストビレッジにあり、後日チェルシー地区を散策した際に店の前を通ったところ行列でした。
f0082356_0251535.jpg


甘いとは聞いていましたが予想以上に甘い!! ひと口で十分あせる
f0082356_0251964.jpg


この日の夜も昨晩に続きミュージカル観賞。寝坊しないよう目覚ましをセットして少し寝ることに。
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-24 21:48 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

ニューヨーク 4 ノーマーズ

ニューヨーク2日目。


ルパーカーメリディアンニューヨークホテル内にあるノーマーズで朝食を頂くため小雨の中6thアヴェニューを歩いてノーマーズに向かいます。6thアヴェニューと55thストリートの交差点にLOVEのオブジェ。
f0082356_21313664.jpg



ノーマーズに到着☆ 宿泊客もいると思いますが店内は常に満席。15分程待って店内へ。
f0082356_21405297.jpg


ノーマーズではエッグヴェネディクトを頂きました
f0082356_2141218.jpg


とんちゃんはノーマーズエッグヴェネディクトを注文♪
エッグヴェネディクト、マフィンを使用した物しか食べたことがありませんでしたが、ノーマーズはパンケーキを使用しています。パンケーキの上にベーコン、アスパラ、ポーチドエッグ、オランデーズソース
f0082356_21413856.jpg


私はサーモンのエッグベネディクトを注文♪
料理はどれもかなりのボリュームで大半のお客さんが残していました。私もサーモンを少し残してしまいましたがとんちゃんが食べてくれました。そして店員さんから「彼女の分も食べてるの?」と話しかけられてました。
f0082356_21441978.jpg


卵とろ~り。キャビアものってます。付け合せのポテトも美味しい
f0082356_21442968.jpg


朝食後はセントラルパークをお散歩♪
f0082356_21501044.jpg



この後はニューヨーク近代美術館に向かいます。
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-22 21:20 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日も元気にバレエレッスン☆


今回、大きな白鳥は5人で踊ります。一緒にパドトロワを踊ったCちゃんや、スワニルダの友人を踊ったAさんと一緒♥♥ 特にAさんとスワニルダの友人を踊った時はとっても楽しかったのでまた一緒に踊れて嬉しいなニコニコ

今日は振りを細切れにしながら、正しい動きを確認。通して踊ったのは2回位?でしたがめちゃくちゃ疲れたあせる 見た目よりかなりハードな踊りです。



今日は白鳥たちのエントランス部分の振付もしました。この場面に出演するの夢だったのよね~。嬉しいなぁ。




レッスンの後は公園で昼寝。
f0082356_20434491.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-10-19 20:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 3 ブロードウェイミュージカル オペラ座の怪人

時差ボケ&歩き疲れのため、夜のミュージカル観賞に備えホテルでひと休みすることに。目覚ましをセットしておやすみなさい(人-ω-)。o.゚。zZZ



目覚めて時計を見てびっくり!! なんとミュージカル開演10分前!!!!


「ぎええええ!!とんちゃん!早く起きて!!!」

ブロードウェイを猛ダッシュ!!

しかし途中でとんちゃんが・・・

「あ!チケット置いてきちゃった!」

「え!Σ( ̄□ ̄lll)」

急いでホテルへ引き返す・・・



寝坊のため最初の5分程を見逃してしまいました。シャンデリアが上昇する場面観たかったな~残念しょぼん
f0082356_20594751.jpg


休憩時間にお手洗いに行くと激混み。自分の番を目前に休憩時間が終わり「マスカレ~ド♪」が聴こえてきたのでお手洗いを断念(笑) マスカレードの場面を見逃すわけにはいきませんからね!!




オペラ座の怪人の曲はどれもメロディーが美しいラブラブ クリスティーヌとラウルが屋上で歌う場面は何度観てもロマンチック。
主演のMary Michael PattersonとJeremy Hays。
f0082356_2130393.jpg


最後はファントムの苦悩に涙し、感動の舞台でした。
主演のHugh Panaro。
f0082356_21232898.jpg


f0082356_212519.jpg

ファントム:Hugh Panaro
クリスティーヌ:Mary Michael Patterson
ラウル:Jeremy Hays



劇場からタイムズスクエアを横切ってホテルに戻ります。夜12時頃のタイムズスクエアは人がいっぱい。いや~劇場近くにホテルとっておいて本当に良かった~。
f0082356_21311653.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-10-18 20:48 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 2 ピータールーガー ブルックリン橋

ホテルでチェックインを済ませ、お昼を食べに地下鉄でブルックリンへ向かいます。



イーストリバーを渡り、マーシー駅で下車電車
f0082356_19321773.jpg


駅から徒歩1分程で本日のランチを頂くお店、ピータールーガーが見えてきました☆ 入り口でタバコを吸っている店員さんが見えます(笑)
f0082356_1940582.jpg


予約しておいたのに予約が入っていなかったり、コップから水がこぼれてもお構いなしと豪快な接客ですが店の雰囲気は良い♪
f0082356_19415975.jpg


Tボーンステーキ(2人前 約850g)を注文。まずはパンが運ばれてきます。
f0082356_19414840.jpg


待つこと20分。Tボーンステーキ(2人前)の登場。店員さんが数切れ取り分け、熱々の脂をかけてくれます。
f0082356_19435856.jpg


表面はかりっ!中は柔らかジューシー!美味しい!! ミディアムレアで注文しました。
f0082356_19465791.jpg


サイドで注文したトマトは大きくて硬め。
f0082356_1947497.jpg


こちらもサイドで注文したフライドポテト。
f0082356_19473894.jpg


食べきれなくてもテイクアウト出来るので心配無用。これまた豪快に肉もトマトもごちゃ混ぜで袋に入れてくれます(笑) 食後にはコイン型のチョコを頂けます。ちなみに翌朝、とんちゃんがテイクアウトした品を食べていましたが肉は柔らかいまま、トマトもシャキシャキで美味しかったそう。
f0082356_1948940.jpg


あ~美味しかったラブラブ 腹ごなしにマンハッタンまで橋を渡って戻ろうということで、ブルックリン橋を目指します。が!歩けども歩けども橋に辿り着かない(笑) 人気のない道を歩いていると、男性は黒の上下スーツに黒のシルクハット。縦巻きカールされた長いもみあげに長い髭。女性は黒っぽい長袖に膝下スカート。という超正統派のユダヤ教徒とすれ違い、さらに進むと同じ格好の人々だらけ!ウィリアムズバーグ地区はユダヤ教徒の居住地区なんですね。



1時間程歩いてやっとマンハッタン橋のふもとに到着。疲れた・・・。ブルックリン橋とマンハッタン橋の間にあるエンパイアフルトンフェリーステートパークでひと休み。
f0082356_20205470.jpg


エンパイアフルトンフェリーステートパークよりブルックリン橋を臨む。再建中のワールドトレードセンターも見えます。
f0082356_20215480.jpg


エンパイアフルトンフェリーステートパークよりマンハッタン橋を臨む。
f0082356_20225080.jpg


ブルックリン橋を渡ってマンハッタンへ戻ります。
f0082356_20315436.jpg


ブルックリン橋。
f0082356_203247.jpg


結局2時間以上歩き回り疲れたのでホテルに戻り休むことに。
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-17 20:02 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

ニューヨーク 1

今年の夏休みはニューヨークに行って来ました飛行機 初めてのNY、バレエにミュージカル観賞と予定をたっぷり詰め込み、出発前からワクワク♪♪




早朝の羽田空港。
f0082356_1812177.jpg


アメリカン航空に乗って出発です☆ 早起きしたためお腹ぺこぺこ。待ってました!機内食!
f0082356_18141535.jpg


朝食は魚or卵料理から選べました。
f0082356_18151138.jpg


約13時間のフライトを終えJFK空港に到着。宿泊先のホテルに地下鉄で向かいます。まずは7日間乗り放題のメトロカード(プリペイド乗車券)を約30ドルで購入。メトロカードが券売機で上手く購入出来ずここでかなりのタイムロス。さらに「ここでメトロカード買える?」とか「クレジットカード使える?」とかいろんな国の方から聞かれ焦るあせる 私の大きなスーツケースが目に入らぬか??旅行者であろうが関係ないようです(笑)




結局、窓口でカードを購入し無事最寄り駅着。わ~ここがよく見るタイムズスクエアかぁ!!
f0082356_18342881.jpg


ホテルに向かう途中、ブロードウェイを通過し様々なミュージカルの看板にテンションが上がります♪ そして宿泊先のザ・ナイト・ホテルに到着。
f0082356_18361231.jpg


ホテルロビー。にしてもNYは予想以上に寒い!!コートを着こむ人も多数。「無理!ユニクロでコート買う!」と騒いだものの、激寒だったのは到着日だけで救われました(笑)
f0082356_18363286.jpg


部屋はものすごく狭いあせる スーツケースを広げると足の踏み場がありません。しかし後々このホテルに感謝することになろうとはこの時は夢にも思わず。
f0082356_183992.jpg


さて、お昼を食べにブルックリンへ出かけます♪
[PR]



by rabbitsick | 2013-10-16 18:43 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル