SwanLake

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

1年振りに新しいポアントを購入しましたくつ 


私は「ポアントが潰れる」という感覚が分からないので1年強は同じポアントを履いてます。それが良いのか悪いのか未だに不明。 私は3年程前からブロックのバランスヨーロピアンを履いています。今回はバランスヨーロピアン(手前)と新たに同じくブロックから出ているアクシオン(奥)という種類を購入してみました。
f0082356_16311187.jpg



アクシオンはシャンク(中敷)がべろんと剥がれており、その効果なのかバランスヨーロピアンよりも立った時に綺麗なアーチが出来ます。
f0082356_16334611.jpg
私はポアントにこだわりがないので、試し履きして違和感を感じないもの、そして見た目で選んでいます。「白鳥を踊るなら足先が細めですっとした見た目がいいな~」と思いアクシオンを購入してみましたが、今日レッスンで履いてみたら横幅がゆるくて踵部分もぶかぶかで踊りづらいガーンガーン 試し履きした時はぴったりしてたのになー(笑)ワンサイズ小さいのにすれば良かったかな。 



 アクシオン(右)の方がボックス(足先を入れる部分)が細めです。
f0082356_16303319.jpg
ポアント選びの際いつも思うのはちゃんと自分の力で立っている人は何を履こうが甲が綺麗に出ているということ。そういう足になりたいなぁ。 



余談ですが、この日チャコットで買い物をしていたらキンタローがいつものAKBの格好で大急ぎで入店して来て何かを購入して行きました(笑)社交ダンス用の靴でも買ったのかな~。




[PR]



by rabbitsick | 2013-11-30 17:29 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

アパルトマン301

やんもで食事をした後は、近くで食事をしていた友人と合流してアパルトマン301
f0082356_21521184.jpg

f0082356_21522075.jpg

お店は狭いですが、のんびり過ごせる雰囲気です。
f0082356_21521606.jpg

フランスのアパルトマンをイメージしたカフェ。
f0082356_21513586.jpg

ブルガリのイルミネーションは蛇。
f0082356_22092880.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-11-29 21:42 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

やんも

大好きなやんも初めてディナータイムに訪問お酒


■さば塩焼
ランチで良く頂く大好きなさば塩焼き♪
f0082356_20380621.jpg

■生しらすと桜海老のかき揚げ
f0082356_20383593.jpg

■地鶏炭火焼
やわらか~。
f0082356_20384260.jpg

■鯛
この日はレッスン後で食欲旺盛。ごはんを3杯頂いてしまいました。
f0082356_20385193.jpg


この後は近くで食事をしていた友人と合流してカフェへ
[PR]



by rabbitsick | 2013-11-28 20:30 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

Mrデンジャー

久々にデンジャー部隊集結@Mrデンジャー


メニューは全員お決まりのデンジャーステーキ 400g(サラダ・ライス・スープ付)を注文。
私以外の女性陣は途中でギブアップ(☓_☓)ということでお肉と白米を少々分けて頂きました(笑)
f0082356_22461903.jpg


元同僚5人で楽しい時間を過ごしました。5人中、現在も職場に残っているのは1人だけ。 隊長からは「職場は違ってもそれぞれ仕事を頑張っていて、こうして集まれるのは嬉しいね」とのお言葉が。ほんとその通り^^
f0082356_22474399.jpg



錦糸町店は◯人でないと予約は受け付けないとか、その他融通が効かない点もありますが、元同僚の間では人気のお店。店長がパラシュート部隊出身だけありルールには厳しいのかしら(笑)ちなみに東あずまにある本店の方が内装もデンジャーで雰囲気あります。


二次会はやるき茶屋へ やるき茶屋も前職時代の思い出の店。別に店を頻繁に利用していたわけではなく「やる気を出して頑張ろう!」という時に合言葉のように「やるき茶屋、やるき茶屋」言っていたからという話ですが(笑)


楽しかった~☆これで年内は仕事頑張れる(^ー^)9
[PR]



by rabbitsick | 2013-11-26 22:43 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 12 ハイライン

今回の旅行でとんちゃんが一番楽しみにしていたのがハイライン散歩。


ハイラインは元々貨物鉄道の高架橋。2009年に改築され散歩を楽しめる空中公園に生まれ変わりました。
f0082356_00085122.jpg


所々にベンチもあり、暖かい季節はベンチで昼寝も気持ちよさそうです。
f0082356_00074302.jpg


とんちゃんは久し振りにR君と会えて嬉しそうにおしゃべり。
f0082356_00092647.jpg


私も奥様と仕事や家庭についておしゃべり。奥様はこれまた才色兼備な人でね~。数年前に会った時から私の理想のカップルなんですよ。
f0082356_00093637.jpg


1時間程歩いてハイラインの終わり、30丁目に到着。オープンはまだ先のようですが30丁目以北も散歩道を開発中。
f0082356_00102099.jpg


そしてトレーダー・ジョーズ(スーパーマーケット)に立ち寄り、夕飯の材料やらお土産用の香辛料を購入。
f0082356_00372982.jpg


R君、ベビちゃんを抱き、奥様の荷物も食材も持ち、ささっとタクシーをつかまえ帰宅。
f0082356_00395289.jpg


そして夕飯を作ってくれました 何事もテキパキこなし、仕事の話を生き生きと(自慢は一切含まず)するR君。それらの言動全てに一切嫌味がない!!一日一緒にいて「絶対モテるだろうなぁ」と思いました(笑)実際、昔からモテたしね。
f0082356_00430452.jpg


で、食事が始まり5分も経たないうちに時差ボケのためか睡魔におそわれ船を漕ぐ私・・・。「寝ていいよー」というお言葉に甘えてマットレスまで用意してもらい睡眠Oo。(。pω-。) 暫くしていびきの音で目覚めると隣でとんちゃんも寝ていた・・・。夫婦そろって何しに来たのか・・・。2時間程寝たあとはR君も一緒に私達の宿泊先に戻り、とんちゃんと2人で飲みに出掛けてゆきましたカクテル
f0082356_01005880.jpg


ホテルに戻る時もトレジョで購入した重い食品の入った袋はR君が持ってくれて、更にその中には奥様がお菓子や果物まで入れてくれてありました!!あーほんと素敵カップル!!
f0082356_00511216.jpg


お天気にも恵まれて楽しい1日でした♪




[PR]



by rabbitsick | 2013-11-25 08:04 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日はレッスンで使えるアイテムをご紹介音譜 


このマラーホフシリーズのようなレギンス。GUで790円で販売しているメンズのレギンスです。メンズなので前が開いているので、レギンス履いて、レオタード着て、スカート巻いて使用しました。
f0082356_18075323.jpg
バーレッスンでパンシェをした時に「あれ?それレッグウォーマーじゃないの?レギンス?可愛いね」と先生。みんなからも好評でした♪ 価格はマラーホフの1/6で見た目は大差ありませんよ~。




[PR]



by rabbitsick | 2013-11-24 20:16 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンではロットバルトの振りをちょろっとやりました。私が好きな回ってジャンプする動きも登場します♪ 男性が踊る役はダイナミックな動きが多いので楽しい^^v 



下記動画では5分あたりからロットバルトが登場します。私が好きな動きは5分10秒あたり。
   



「くるみ割り人形」では王子と金平糖の女王のPDDのコーダでも登場します。下記動画の1分20秒あたりから。  




銀座レペットのショーウィンドウは「くるみ割り人形」クリスマスツリー
f0082356_00012250.jpg


雪の場面は何度観ても綺麗よね~。
f0082356_00013133.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2013-11-23 23:54 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 11 チェルシーマーケット

エンパイアステートビルを後にして、とんちゃんの幼なじみであるR君夫婦と合流。しばらく可愛いベビちゃんと遊んでからチェルシーマーケットにお昼を食べに出掛けました 


 チェルシーマーケット内にあるロブスタープレイスへ。 新鮮な魚介類。
f0082356_23185134.jpg


カウンターでお寿司も頂けます。
f0082356_23194091.jpg


そしてお目当てのロブスターコーナーへ☆
f0082356_23205454.jpg


サイズによって値段が違います。
f0082356_23304244.jpg


友人お勧めのロブスタービスクも購入。おいしい
f0082356_23313621.jpg


自分の顔より大きなロブスターをビニール手袋をして殻を豪快にバキバキ割りながら頂きますグー ちょっと生臭いけれど私は美味しく頂きました。とんちゃんはグロテスクなみそとにおいが駄目で「しまじろうちゃんあと全部食べて(´∀`)」と言ってスープばかり飲んでいました。
f0082356_23320871.jpg


デザートは同じくチェルシーマーケット内にあるラルテ・デル・ジェラートのジェラードを頂きましたキャンディー
f0082356_23395963.jpg


R君は席や料理の確保をテキパキとこなし、私がロブスターの殻に奮闘していたら「かたいでしょ?」と素早く割ってくれたりとジェントルマン!!
f0082356_23382159.jpg

f0082356_23431441.jpg


満腹になり、腹ごなしにチェルシー地区をぶらぶら。
f0082356_23443128.jpg


マーク・ジェイコブスの本屋に行ってみたり(日本では10月に原宿にオープンしたようですね)
f0082356_23443861.jpg


この後はお目当てのハイラインを目指しま~す。




[PR]



by rabbitsick | 2013-11-22 23:57 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

オリエンタルラウンジ

2時間制の俺のフレンチを後にしてマンダリンのオリエンタルラウンジに移動。



ソファでゆったりのんびり~。
f0082356_23060258.jpg

ヴァニラの香りのアイスティーを注文。良い香りキラキラ
f0082356_23055726.jpg

おしゃべりしたり各々雑誌を読んだりとマイペースに好きなことをしながら過ごしましたナイフ&フォーク
f0082356_23055167.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-11-19 22:04 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

俺のフレンチ KAGURAZAKA

話題の 俺のフレンチ KAGURAZAKA へ行ってきましたナイフ&フォーク メディアで取り上げられる度に行ってみたいなぁと思っていた 「俺の~」シリーズ。
f0082356_23015680.jpg



90分並んで入店。「俺の割烹」も気になる。
f0082356_23033081.jpg



かんぱーい ちなみに90分並んでくれたのは友人&とんちゃん。バレエレッスン後に駆けつけた私は10分位待っただけというグッドタイミング(笑)
f0082356_23042398.jpg



■お通し
f0082356_23045129.jpg



■オマールエビの冷製サラダ仕立て
f0082356_23050414.jpg



■魚介スープ
実はこの前日に別店舗に行ったという友人。2日連続にも関わらず付き合ってくれてありがとう。
f0082356_23063864.jpg



■自家製イベリコハムのゼリー寄せ スティック野菜添え
f0082356_23073561.jpg



■牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ ペリグーソース
友人お勧めのメニュー☆ これ美味しー♥♥
f0082356_23092209.jpg


もう一皿注文したら「このメニューはひとテーブルおひとつでお願いします」とのこと。残念。
f0082356_23124475.jpg


■俺の煮込み
牛肉を赤ワインでほろほろになるまで煮込んであります。この丸は簡単にほろほろと崩れます。
f0082356_23134985.jpg


■フォアグラのポアレ そば粉のガレット仕立て
店内は狭くて隣の席とかなり近い。友人は隣の酔っぱらいに「お兄さんかっこいいね~飲みなよ」とワインをご馳走になってました(笑)
f0082356_23155579.jpg


■チーズのラクレット
もっとたっぷりチーズかけて欲しいな。このあたりからは満腹の2人を横目に私が注文。
f0082356_23162127.jpg


■アンザス風スペッツエル セップ茸のソース
2時間制のため、そろそろ退出時間がせまってきたのでこのあたりでデザートも注文。
f0082356_23171022.jpg


■クリームブリュレ、俺のブランマンジェ
ブランマンジェかたい(笑)私はとろとろが好み。
f0082356_23193671.jpg


オマールエビの冷製サラダ仕立てと牛ヒレ肉とフォアグラのロッシーニ ペリグーソースはもう一度食べたいと思うほど美味しかったです☆ ちなみにテーブル席は予約可のようです。 


 レッスンから2時間の立ち飲みでさすがに足が疲れたのでゆったり座れる店に移動して二次会をすることに走る人



[PR]



by rabbitsick | 2013-11-18 22:58 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル