SwanLake

<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧




エノテカノリーオ

東京ステーションホテル内にあるエノテカノリーオで前職の同期Rちゃんとランチナイフ&フォーク
f0082356_20362011.jpg



3,800円のコース(前菜、パスタ、魚or肉、デザート、ドリンク)を頂きました。
f0082356_20371534.jpg


■前菜 天使の海老サラダ
仕事からプライベートまで何でも話せるRちゃんとのランチ、楽しい♪
f0082356_20371947.jpg


■パスタ
モッツァレラチーズのパスタ
f0082356_20372341.jpg


■お魚
鯛と蕪のスープ 
おいしい
f0082356_21055711.jpg


■デザート
ティラミス
f0082356_20373630.jpg


ランチタイムめいっぱい、たっぷり4時間おしゃべり。いろいろ話を聞いてもらい、愚痴も新年に持ち越さずにすみました(笑)
f0082356_20361008.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2013-12-31 20:35 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク 15 ロックフェラーセンター 観光バス

NY旅行も本日最終日。



ロックフェラーセンターの展望台へ虹
f0082356_22375352.jpg


セントラルパーク。
f0082356_22370911.jpg


タイムズスクエアが見えます。正直、タイムズスクエアの展望台からの景色とあまり変わりません。
f0082356_22373783.jpg



展望台の後は観光バスでセントラルパークの周囲をぐるりと周ります。
f0082356_22453958.jpg


f0082356_22464944.jpg



アメリカ自然史博物館
f0082356_22474698.jpg


f0082356_22481161.jpg


ハーレム地区
f0082356_22482232.jpg


グッゲンハイム美術館
f0082356_22505122.jpg


セントラルパークの南口に戻ってきました。
f0082356_22514373.jpg


南口前にあるサラベス。NY滞在中に訪問出来なかったことが心残りしょぼん
f0082356_22575802.jpg




フロントに預けておいた荷物を受け取り空港へ向かいます。
f0082356_22593353.jpg

空港まで乗ったイエローキャブの運転手さんがとても感じの良い方でした。
f0082356_23061880.jpg




離陸前から熟睡でしたが、食事タイムはきっちり起きて完食。
f0082356_22294357.jpg

飛行中の揺れが激しくて、ドーンドーンというBGM付きで象の大群に襲われ逃げるという夢を見ましたショック!
f0082356_22294644.jpg

機内食用に購入したお菓子も完食。
f0082356_22295307.jpg



昨年同様、急遽決まった夏休み。憧れのメトロポリタン歌劇場を見れたこと、DHコッホシアターでバレエ観賞出来たことがとても嬉しかったです
f0082356_23072097.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2013-12-30 16:27 |   ※2013年 ニューヨーク | Trackback | Comments(0)

バルバッコア クラシコ

本日、2013年仕事納め。

今年の仕事納め日も、とんちゃんと一緒に夕飯に行くことが出来ましたナイフ&フォーク



バルバッコアクラシコでごはん♪
f0082356_22512546.jpg


席にお肉が運ばれて来て切り分けてくれます。
f0082356_22582531.jpg


激務でお疲れのとんちゃん、眠そう。昨年の仕事納めごはんの際も食べながら寝ていたなぁ・・・。
f0082356_22592065.jpg


f0082356_22595868.jpg


f0082356_22584414.jpg
今年も1年、お疲れ様でした!!




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-27 22:45 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

アクイーユ

平日休みを利用して代官山へお出掛けカバン



友達から教えてもらったアクイーユでランチ 平日13時過ぎの訪問ですが店内は満席。


■キッシュプレート
ベーコンときのこのキッシュでした。
f0082356_19551797.jpg


■プレーンパンケーキ
ハーフサイズを頂きました。ハーフとはいえ直径17cm程のパンケーキが2枚。レギュラーサイズは直径20cm程みたいです。
f0082356_19564653.jpg


ホイップクリームものせていただきます。
f0082356_20071563.jpg



ランチ後はきのこちゃんへの出産祝いを買いにボンポアンへ。ボンポアンは西郷山公園の向かえにあります。アクイーユからは歩いて20分位で、ランチ後のお散歩にちょうど良い♪ ボンポアンの子供服かわいいー!!!対応してくれた店長さんがいろいろ相談に乗ってくれてとても感じの良い方でした^^ 

ショーウィンドウは雪の舞うなか女の子と白鳥が遊んでいる姿を現しているそうです雪
f0082356_20190031.jpg

ボンポアンを後にして渋谷まで歩きます。大学生時代、きのこちゃんとよく歩いた道。懐かしいなぁ。




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-26 19:45 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(2)

37 ステーキハウス&バー

六本木ヒルズ 六本木けやき坂通りにある 37 ステーキハウス&バー ナイフ&フォーク
f0082356_00415342.jpg



けやき坂のイルミネーション。綺麗です宝石赤
f0082356_00451646.jpg


1時間のうち50分間は青宝石ブルー 10分間は赤です。
f0082356_00470906.jpg


f0082356_00473107.jpg


ここのところ、とんちゃんも私も公私ともに忙しく、平日は会話なしはもちろん、顔を合わせない日もあったり。この日は仕事も落ち着き 「二人でのんびり出来る時間が出来たからステーキ食べに行こう」ということでこの店にやってきました。
f0082356_00250049.jpg


■ロブスタービスク
f0082356_00252898.jpg


「しまじろうちゃんとのんびりするの久し振りだねぇ♪(´∀`)」と嬉しそうなとんちゃん。私の仕事の話、たくさん聞いてもらいました。
f0082356_00253554.jpg


■岩手県産もち豚のグリル&21日間熟成肉ボーンレスリブステーキ&クリームスピナッチ
f0082356_00255760.jpg


もち豚のグリル。約350g。結構かたい。顎の運動になる。
f0082356_00300981.jpg


ボーンリブステーキ。約350g。こちらも結構かたい。そして塩が効いていてかなりしょっぱい。
f0082356_00304857.jpg


■オーガニックチョコレートムース&NYスタイルベイクドチーズケーキ
f0082356_00321054.jpg
全体的にしょっぱかったです。私は味も店員さんの対応もルースクリスの方が好みです。 



 六本木ヒルズのツリークリスマスツリー
f0082356_00431140.jpg


ハイアットのツリー雪
f0082356_00440203.jpg
f0082356_00442336.jpg
f0082356_00443277.jpg
もうすぐ年末年始休暇ー!うれしー!!




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-25 17:20 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

くるみチョコレートパウンドケーキ

クリスマスのお菓子用にいつもの胡桃パウンドケーキを焼きましたキャンディー
f0082356_23214472.jpg


クリスマスのシールを貼って完成クリスマスツリー
f0082356_23214788.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2013-12-24 00:05 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

野菜のクリームスープ スープパスタ

使用した食器は即洗わないと嫌だし、出した物はすぐ片付けないと嫌。そして暑がりな私。正反対のとんちゃんを数時間、家にひとりにすると部屋が破滅的に散らかり、亜熱帯になります(エアコン設定温度30度)メラメラ
そして仕事から帰宅してまず私がすることはベッドメイキング。とんちゃんがぐっちゃぐちゃにして出掛けて行くのでね・・・。「ふつ~に起きてくれるだけでいいんですけど」と毎日ひとりでぶつぶつ言いながらメイキングしていますガーンガーン




この日の夕飯は野菜のクリームスープ♪
マッシュルーム、ベーコンをかるく炒め、水&固形コンソメ&ほうれん草を投入。最後に牛乳を加えて煮て終わり。器に盛ったらブラックペッパーを散らして完成!
f0082356_19513728.jpg


翌日はスープパスタに♪
パスタを立体的に盛り、スープを流し入れ、サラダ用のトマトをちょっと潰してパスタの上に飾って完成!パンにはオリーブオイルとガーリックソルト(NYで購入した香辛料)をかけオーブンで焼きました。
f0082356_19514238.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-23 19:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

先週「ひどい」と言われた花嫁候補の踊り、今日は少しましになりましたあせる



王子の衣装はミハイロフスキーのマント付が好きラブラブ




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-22 18:13 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は4幕の続きの振付&大きな白鳥を練習。


大きな白鳥は3回踊って、ぜーはーぜーはーガーンガーン 先生が動画撮影してくれたのですが、踊る姿を見て「ああ、そうですか・・・」という脱力感ガーン がんばろう。 4幕は白鳥のはばたきが非常に多く手が疲れるーガーン 膝をついて立ったり座ったりも多く、あざだらけ。


こちらパリオペラ座の4幕。上から見たフォーメーションが美しい!!!

   


いつもの感じだと、そろそろ振りが身に付いて、何も考えず自然と踊れる時期なはずなのに今回はまだその感覚がありませんあせる 年明けから仕事もいっそう忙しくなるし大丈夫かなぁ。不安あせる




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-21 22:48 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

2013年 忘年会

2013年の会社の忘年会も無事終了。
忘年会の案内が来る度 「1年経つのは早いわぁ~」と感じます。 今年は夏に部署異動があり、新しい仕事に仲間、初出張と刺激のある年でした。以前の部署に比べ、自分の力を発揮出来ていると感じます。外部の方とのやりとりも多く、最近は自分あての電話も増え、やりがいを感じています^^v 



 出張先のホテルの部屋から遠州灘を望む。
f0082356_20194362.jpg


初出張というだけでも緊張なのに、役員と一緒で、とにかく粗相がないようにと早めに現地入りしていろいろ確認したりと、思っている以上に気疲れしたようで、乗り物では全くと良い程寝ない私が帰りの新幹線では寝てしまい、目覚めたら東京駅でドアが開いているところで焦りましたあせる
f0082356_20210682.jpg


音楽の街、浜松。ホテルの至る所に音楽が用いられていました。壁に書かれた楽譜は、母親の大好きなショパンのノクターン遺作でした
f0082356_20251205.jpg

年明けからますます忙しくなりそうなので、年末年始しっかり休みたいと思います。




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-20 20:16 |  オン | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル