SwanLake

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ピャチェーレ

この日は「精神的に疲れが溜まってるからゴージャスにいきたい!!」というお友達が予約してくれたシャングリラホテルのイタリアンレストラン ピャチェーレ でディナーナイフ&フォーク



4品(前菜、パスタ、メイン、デザート)を数種類から選ぶブリフィクスのコースをいただきました。


■生ハム盛り合わせ
「コース前に生ハムなどいかがでしょうか」と提案されいただいた品。
f0082356_21301413.jpg



※蕪のムースとジュレ これ美味しいラブラブ
f0082356_21313538.jpg
育児も仕事もこなしている友人。旦那様は単身赴任&身内に手伝ってもらえる環境でもない中、日々、頑張っており尊敬。職場でなかなか理解を得られなかったり、頑張りが子供には伝わらなかったり、そりゃ「ゴージャスにいきたい!!」気分にもなるよね。でもね、自分の息抜きも必要と感じつつもこうして食事した後は「子供にも食べさせてあげたかった」と罪悪感を感じてしまうんだって。母親ってそういうものなのでしょうね。子育てって難しいですね。




■前菜
※雲丹の軍艦巻き リボリータと熊本県産トマトのスープ
「どんな料理だろうね」と楽しみにしていた品。本当に見た目は軍艦巻きだわ~。実は海苔に見立てているのは黒キャベツ。雲丹の下はシャリの代わりにリボリータ(野菜と豆を煮込んだトスカーナ地方の郷土料理)がつまっています。美味しいニコニコ
f0082356_21344079.jpg


■パスタ
※シエナ風ピチ 鱈とチコリー アンチョビーバター
f0082356_21370027.jpg


■メイン
※イベリコ豚の炭火焼き 白インゲン豆とポテトのシチュー
f0082356_21371660.jpg
家族ぐるみの付き合いの彼女には何でも話せるので、私の話もいろいろ聞いてもらいすかっとしたグー




■お口直し
※ミントのグラニテとパイ
ミントが苦手な友人と私。「パスタ料理、手長海老のパスタを選びたかったけどミントの香りって書いてあったからやめたんだよね」と友人。実は私も同じ理由でそのパスタを断念していたのでふたりで笑いました(笑)
f0082356_21381749.jpg


■デザート
※栗のミルフィーユ
「ミルフィーユ美味しいけど何層にもなっていてボロボロして食べにくいよね」と 話していましたがこちらのミルフィーユは一層でした。間のチョコクリームに見えますが実はローズマリー味。 無難にチョコの方が好み。
f0082356_21383017.jpg



※プティフール
f0082356_21384072.jpg



贅沢なほど天井が高く広々としたお店からは東京駅のホームが見えます星空
f0082356_21390999.jpg
「私達の両親もさ、こうやって大変な思いして育ててくれたんだね」と親の有り難みを実感しつつ、楽しいディナーとなりましたキラキラ




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-30 21:50 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

リトルマーメイド【劇団四季】

劇団四季の「リトルマーメイド」を観てきました


最後はハッピーエンド☆ 華やかな歌と踊りで楽しい演目でした宝石緑


心ゆさぶれ先輩に四季の団員が出演した時に「水中を泳いでいる人魚を表現するため常に腹筋を動かすのが大変」と話していましたが、本当に大変そうでした。ワイヤーで吊るされて人魚の泳ぎを表現するあれはすごいなー。特にアリエルがアースラの魔法で人間になり、水面に向かって必死に泳ぐところは深海を泳ぐ人魚そのものでした。


「オペラ座」でも「美女の野獣」にしてもやっぱり主演のふたりが踊る場面が一番好きですラブラブ  リトルマーメイドのその場面は上記の作品に比べるとロマンチック度は劣るかな。音楽はやっぱり「オペラ座の怪人」が一番好きだな。そして楽しい音楽と華やかな衣装によって緩和されているけれど「刺し身にされる」とか「天国へ送る」とか結構残酷な歌詞がちらほらありました(笑)
f0082356_21175365.jpg
今回は従姉妹が誘ってくれて、従姉妹3人で観賞。公演前にはごはんも食べて、久し振りに話が出来て楽しかったニコニコ



【出演者】
アリエル:三平果歩
エリック:上川一哉
アースラ:原田真里
トリトン:村 俊英
セバスチャン:飯野おさみ
スカットル:荒川務




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-26 20:52 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は「バレエな休日」を過ごし、心地よい疲れニコニコ


昼は通常レッスンして、花嫁の練習して、白鳥の自主練して、夜は白鳥コールドの合同練習。白鳥を踊る生徒たちはレッスン日が各々違うので、全員集合して練習するのは本番まで数える程しかないので貴重。4幕は出たり入ったり、円になってぐるぐる回ったり、交差したりと忙しい(笑)
   


 よく動いた一日でした♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-12 23:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は4幕を中心にレッスン。


王子とロットバルトが闘う場面では「白鳥の湖」の主題である「ちゃ~ちゃららら~♪」が銅鑼が鳴り響き壮大なメロディーになります。そこで白鳥のコールドたちは後ろで羽ばたいているのですが、もう気持ちが高ぶってきて、感動(笑)本番、みんなで衣装着けて踊ったら泣いちゃうかも(笑)


壮大なメロディーは下記の動画でいうと3分あたり。
   


「白鳥の湖」はバレエの王道であり、チャイコフスキーの音楽はやっぱり素晴らしいと感じましたバイオリン




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-11 15:55 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

すしざんまい

お正月休みもあっという間に終わり、仕事の日々が始まりました。年明けに持ち越してしまった仕事は今週中には片付けられそうかな。


すしざんまいの中トロ丼で力をつけます!!
f0082356_23132333.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2014-01-09 18:11 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

小寒の本日、寒い!!しかしレッスンでは大汗!!



バーレッスン45分のあとは発表会の練習。花嫁候補は細切れにして動きを何度も確認&通しで2回、大きな白鳥通しで1回、花嫁候補通しで1回と休む間がなく汗だーだー(笑)レッスン後もみんなで位置確認。花嫁候補は斜めになったり、2列になったり、みんなで動く動きが多いので周りを見ながら位置を考えて踊らないとね。
f0082356_20195405.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2014-01-05 20:21 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

2014年、初レッスンくつ

お正月のだらだら生活でたまった悪いものを吐き出せた感じでした(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-04 19:14 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

来勝軒

年末年始は実家へカバン

新幹線の改札を出ると友達が「おかえりニコニコ」と出迎えてくれました。誰かに迎えてもらえるって嬉しいですね♪



そして友達一家と来勝軒へ。
来勝軒名物の牡蠣らーめんを頂きましたラーメン ぷっくらぷりぷりの牡蠣にピリ辛スープがうまい!!
f0082356_11513969.jpg

f0082356_11530445.jpg



そして友達一家に自宅まで送ってもらい、玄関を開けると上司が送ってくれた大量の野菜野菜 お礼は絵手紙でアート
f0082356_11571890.jpg

大晦日はとんちゃんか買ってくれた美味しいお肉ですき焼きー♪ 「ステーキもしよう(´∀`)」とステーキ肉も買ってくれて、両親も「美味しいねニコニコ」と喜んでくれました。寝正月を過ごしておりますが、明日からはバレエレッスンも始まるし、だらだら生活を脱出しないとね。




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-03 12:12 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル