SwanLake

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




フレンチーズ

シェ・イノや帝国ホテル出身シェフのビストロ、フレンチーズに行ってきました 人形町にあるこちらのビストロ。かわいいロゴが目印です♪
f0082356_22574035.jpg



■サービスで出していただいた桜エビと新玉ネギのキッシュ。
桜エビの良い香り!!
f0082356_22590282.jpg


■鴨とフォアグラのサラダ
f0082356_22593199.jpg


■地魚のうらごしスープ マルセイユ風
ブイヤベース大好き♪
f0082356_22593736.jpg


吹き抜けが気持ち良い店内。
お料理も美味しいし、また友達と使いたいなぁ。
f0082356_23000404.jpg


■フォアグラとニョッキのおやき
ナイフを入れるとフォアグラが顔を出します。
f0082356_22595050.jpg


■白アスパラのチーズグラタン
f0082356_22591870.jpg


■黒毛和牛のロースト
f0082356_22595698.jpg


■アメリのクレームブリュレ
初めてひとりで観た映画が「アメリ」でした。懐かしい。
f0082356_22592480.jpg


人形町って、お店がたくさんあっていいなぁ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-04-30 22:47 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

打ち上げ編

今年の発表会、数日後に打ち上げが開催されましたクラッカー 
先生とシニア陣で買い出し&会場設営をし、生徒、保護者を合わせ40名程の参加となりました




お教室設立10周年ラブラブ  先生が嬉しそうに乾杯の挨拶をし、子供たちが楽しそうにろうそくを吹き消しましたニコニコ この他にもケーキをたくさん用意しましたよ~。
f0082356_23045065.jpg



お菓子作りが得意なシニアの生徒さんが焼いてきてくれたマドレーヌ♪
f0082356_23034931.jpg



幼稚園から高校生まで元気に遊ぶ子供たち&お酒を飲みながらおしゃべりする大人たち。子供たちはクラスが違うとなかなか交流がないので、こうしてみんなで遊べる機会をたまにもてると良いですねウサギ
f0082356_23190104.jpg
大人になるとお教室をかけもちする方も多いですが、私は昔からひとつの場所に留まるタイプなので子供時代に通っていた教室と大人になって通い始めた今のお教室のふたつしかバレエ教室を知りません。東京に越して最初に見学に行ったのが今の教室で、見学&体験レッスン後にすぐに入会を決めました。こんなに楽しくて自分に合った教室に出会えて本当に良かったなくつ



[PR]



by rabbitsick | 2014-04-28 23:01 |   *2014年発表会 | Trackback | Comments(0)

アメイジング・スパイダーマン2

「アメイジング・スパイダーマン2」を観て来ましたカエル



あらすじ↓ 

スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守っていたピーター(アンドリュー・ガーフィールド)の前に、誤って電気うなぎの水槽に落ち、パワーを身につけたオズボーン社の社員マックス(ジェイミー・フォックス)が人間発電機エレクトロとなり出現。恋人グウェン(エマ・ストーン)と協力し苦闘の末、勝利するが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)が追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなり襲い掛かってくる。
f0082356_14325037.jpg


3Dで迫力があって面白かったー!!

2年前、「アメイジング・スパイダーマン」を観た時の感想に「ピーター約束は守った方がいいよ(笑)」と書いてありました。これは死にゆくグエンの父と交わした「グエンを危険な目に合わせない」という約束をあっさり破り恋人関係を続けることに対する感想だったはず。そして今回もあっさり約束を破り、その結果なんとグエンが死んでしまう!!!おいっ!!
f0082356_14292057.jpg


そして自分の病気の治癒のため、スパイダーマンの血を求める親友ハリーとの友情に悩むピーター。切ないね。2人が水切りをしながら語り合う場所にエンパイアフルトンフェリーステートパークが使われていました。昨年のNY旅行で観光した場所がいくつか出てきて、またNYに行きたくなりました。
f0082356_14225037.jpg

「テルマエ・ロマエⅡ」「ネイチャー」も観たいなぁ。




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-27 14:57 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日はコンクール参加キッズ3人組+私の4人レッスン。

GWが始まり、シニア陣は旅行に行ってしまったのかしら~。 この3人と一緒だと必然的にセンターレッスンは難しい内容になるので、出来る出来ないは別としてとても楽しいです。今日はバロネ・スュル・ラ・ポアントやピケターンダブルやイタリアンフェッテと難しい動きがたくさん出てきてやりがいがある!! この3人のうちのひとりの子の足が、立ってる時もしなってるんです。正にバレリーナ足!!うらやましい限り。  
 

最近気になるゼンツァーノのコーダの動画を載せます。踊ってみたいなぁ。
 




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-26 23:29 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

この日はお天気が良かったのでパレスホテルの グランドキッチン のテラス席でまったり読書をしようとお出掛けリサとガスパール
f0082356_21484415.jpg



オニオングラタンスープ。玉葱たっぷり入ってます。
f0082356_21493913.jpg



偶然近くで食事をしていた友人と合流。楽しいおしゃべりタイムとなりましたチョキ 約束なしでこうして突然会えるってなんだか嬉しい
f0082356_21493333.jpg



日が陰り、肌寒くなってきたので店内の席に移動させていただきました
f0082356_21494676.jpg


この季節、テラス席は気持ち良いですね。グランドキッチンは雰囲気◯、お料理◯、サービス◯で大好き♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-25 21:42 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

眠れる森の美女【パリオペラ座へようこそ ライブビューイング】

日本橋にオープンしたシネコンで上映しているパリオペラ座バレエの「眠れる森の美女」を観て来ました宝石赤 



主演はミリアム・ウルド=ブラームとマチアス・エイマン。
f0082356_21053520.jpg


ミリアム、可愛らしくてオーロラがぴったり!!
   



こちらはリラの精が王子にオーロラの影を見せる場面。
この曲チャイコの交響曲第5番第2楽章とメロディーが激似。
    



マチアスの踊りすごく綺麗!!彼の踊りは生で観たことがないので次の来日公演の際は観てみたいな。
 



映画ということを忘れて思わず拍手してしまいそうでした♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-24 21:32 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

タワーズグリル

2年半振りのタワーズグリル  ナイフ&フォーク
f0082356_21205126.jpg



土日祝日のランチはウィークエンドブランチの1コースのみ。前菜&デザートはビュッフェ、それに卵料理&メイン料理を選べます。 テーブルに空が映り込み、ボリビアのウユニ塩湖みたい!!
f0082356_21213216.jpg



前菜は好きなだけ♪ 以前はお職人さんが握ってくれるお寿司コーナーがあったのですが今回はありませんでした。なくなったのかな?
f0082356_21213916.jpg



卵料理はエッグベネディクトです。ここのベネディクトは小ぶりでお上品。味も良くて大好き
f0082356_21214496.jpg



とろ~り卵ちゃん
f0082356_21214962.jpg



メインは魚介のブイヤベース リヴィエラ風(リヴィエラとはイタリア後で海岸の意)を選びました。海老は食べやすいように頭と身の間に切れ目を入れてくれてあります。細かい気遣いはさすがですね。
f0082356_21215550.jpg



この日はとんちゃんの誕生日ランチのためバースデープレートを用意。派手な演出を嫌うので他の料理と同じように、自然に静かにふっつ~に出してもらったにもかかわらず「花火みたいののってるじゃん!(花火でなくロウソクである)嫌だ!恥ずかしい!」と言って私にプレートを渡してきた態度にカチンむかっむかっ
f0082356_21223233.jpg



来月、義父母たちとの合同誕生会の予定なので「その時に超ド派手な演出するからおぼえてろ!」と言って脅しておきました(笑)
f0082356_21220136.jpg



平日は3,900円、休日は5,700円ですので、平日に行けたらいいのですが・・・。
f0082356_21210105.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-04-23 21:14 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

肩凝りも頭痛も滅多にない私ですが、ここのところひどい肩凝りで昨日は頭痛もガーンガーン
これは発表会以来レッスンに行けていないせいだ!!やはり適度な運動が肩凝り解消になっているようで今日はレッスンを受けてすっきり。



今日はシルヴィアのヴァリエーションをやりました。あまり好きではなかったこのVa。踊ってみると意外と楽しかった




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-19 16:52 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

平田牧場 遊 

「今日はとんかつを食べるぞ!」と大好きな平田牧場にやって来ましたが、入り口にて「こちらからメニューをお選びください」と6種類程あるメニューを見せられ「はて?ランチタイムは形態が変わった?しかも食べようと思っていたとんかつ膳がない!!」仕方ないのでかつカレーを注文すると前払い!!支払い方法も変わったのね。 



 カレー普通~!!
f0082356_00351637.jpg
室町店は3月中旬に平田牧場 遊 にリニューアルしたそうです。しゃぶしゃぶやもつ鍋がメインになったようで、大好きなモッツァレラチーズ入りヒラボクかつ膳とか金華豚ロースかつ膳等、とんかつ膳系はメニューからなくなってしまい、私には魅力のない店舗になってしまいましたしょぼんしょぼん 入り口で注文&支払いだと混雑時はゆっくり選べないし、落ち着かなそうだなぁ。あ~大好きなお店だったのにすごくがっかり。





[PR]



by rabbitsick | 2014-04-17 00:23 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ジ・オーキッド

またまたお気に入りのジ・オーキッド



ここではいつも海鮮焼きそばを食べていますが、今回は海鮮おこげ(2,600円)をいただきました。おいしい
f0082356_00184687.jpg


美味しくて、店員さんの感じも良くて、ひとりでも入りやすいのでお気に入りです☆




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-14 00:14 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル