SwanLake

<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




海鮮丼 アスパラとえのきの肉巻き

この日の夕飯は海鮮丼
スーパーで刺身盛りと湯葉を買ってごはんにのせただけ。
f0082356_21084781.jpg


アスパラとえのきの肉巻き。
f0082356_21175538.jpg


コンビニでついつい買ってしまう大好きなボノボンチョコキャンディー
f0082356_21094345.jpg


鎌倉小川軒のレーズンサンド。
子供の頃よく食べていたレーズンサンド(どこの店のか忘れたが)が懐かしくなり東京駅で購入。サクサクでうまっ
f0082356_21163728.jpg

7年間愛用しているレミパンがボロボロで、さすがに買い換えたい(笑)夏のボーナスで買おうかしら。




[PR]



by rabbitsick | 2014-05-29 21:24 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

女子会@ザ・ロビーラウンジ&バー

元同僚との恒例の女子会をリッツカールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バーで開催ナイフ&フォーク ちなみに前回はサンス・エ・サヴールでの開催でした♪



紅茶はこのように数種類の茶葉の香りを試し、注文することができます。種類が多くて迷う~。
f0082356_21204752.jpg


わぉ!おいしそうラブラブ
f0082356_21220903.jpg
今回は仕事の話で盛り上がりました☆



レモンスコーン、レーズンスコーン。
f0082356_21302273.jpg
私がいた頃と変わらず、前職場は忙しいそう。「しまじろうちゃんがいた頃となーんにも変わってないよ。システムも週1の会議も(笑)大変さは変わらないけど楽しかったのはやっぱりしまじろうちゃんがいた頃だよ」とのこと。やっぱりあの頃は良い雰囲気だったのねぇ。



フォアグラ テリーヌトリュフのクーリ、サーモンムース スモークサーモン、スモーク帆立と鮪のタルタルサワークリーム、チキンテリーヌマッシュルームドライトマト、蟹アボカドキャビア、プロシュートハムプロシュートハムムース。
f0082356_21293038.jpg



ローズマカロン、パッションムース、パリブレストショコラ、レモンタルトレット、チーズケーキ。
f0082356_21285460.jpg
スピリチュアルには興味のない私たちですが、今回の女子会を通じ「願いを言葉に出すことは大事」という結論になりました(笑)「願い」はともかく、発する言葉は常に前向きなものにしたいですね。





[PR]



by rabbitsick | 2014-05-28 21:06 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は会議後の中華のお誘いを断りバレエレッスンへくつ
年齢と共に明らかに太りやすくなってきているのでカロリー摂取より消費しないとね


今日もセンターではグランアティチュード(グランジュテの後ろ足を曲げるやつ)やグランアティチュードと同時に上半身を大きく反らせ、後ろ足と頭がつくように跳んだり(もちろん出来ないがあせる)と、大好きなパがたくさんで楽しかった♪♪

ピケターンは「あとから来る手ももっと使って。その手で回転助けて」とアドバイスをいただき、実践すると回りやすくなりましたが違和感を感じます。自分ではいつも実践してるつもりですが、「つもり」であり実際は出来ていないわけで、自分の中で「こんなにあとから来る手を使っていいの?」と思うくらい、オーバーに実践するから違和感を感じるのでしょうね。でも違和感を感じつつも回りやすいので、違和感を感じることが私には大事なようです。


発表会の写真、早く手元に届かないかな~。




[PR]



by rabbitsick | 2014-05-27 23:02 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

大先輩家訪問

仕事関係の大先輩から「うちに遊びに来ませんか?手料理をご馳走しますニコニコ」とご招待いただき、美味しい手料理をご馳走になりました
f0082356_21293205.jpg


10種類の野菜スープにキャベツと茄子のトマトソースパスタに鶏肉の中華風煮込み等々、豊富なメニュー!! 実家にいた頃は家に帰ればこんな風に母親の美味しい手料理が並んでいました。とんちゃんは全く料理をしないので、この先、帰宅してもこういう食卓に迎えられることがないと思うと絶望的な気持ちになることもしばしばむっ 誰かの手料理をいただけるのは本当にしあわせ♪
f0082356_21292831.jpg


2匹の可愛いわんちゃんたちも元気に迎えてくれましたわんわん
寝転がってお腹を見せる。しっぽもふりふりラブラブ
f0082356_21321517.jpg


こっちの子は人見知りちゃん。
f0082356_21350486.jpg


仕事をしながら3人の子供を育てあげた大先輩の話、勉強になりました。「大変だったわよ~。ひとり目産んだ時は仕事辞めようかと思ったの。ふたり目の時は離婚も考えたわよ。でもその時、職場の先輩に『今はね、大変だけどね必ず良い思い出として振り返られる日がくるわよ』って言われてね。ああそうかって思って頑張れたのよ」とのこと。なんというか、先輩から後輩へ、そして後輩だった自分が先輩になり後輩へ伝えてゆくみたいな感じ良いですね。
f0082356_21363520.jpg


子育て、職員の人材育成、家事のこなし方等々、わぃわぃと女性3人で話していたらあっという間に4時間経過(笑)
明日からまた一週間、仕事がんばるぞー。



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-25 22:14 |  オフ | Trackback | Comments(2)

銀座 うかい亭

結婚7周年は銀座うかい亭で記念ランチナイフ&フォーク
f0082356_18233965.jpg



スペシャルランチコースをいただきました。
f0082356_18403452.jpg


■貝と春野菜のサラダ
f0082356_18400092.jpg


■シャンピニオンのファルシキノコ
大きなシャンピニオンにナイフを入れると、フォアグラとお肉がつまっています。
f0082356_18400579.jpg


■スズキのパピヨット
静岡県産のあま~い美味しいトマトと一緒にいただきますニコニコ
f0082356_18400972.jpg


■うかい牛ステーキ
f0082356_18401357.jpg


店舗によって客層が異なるため、メニューもアレンジしているそうです。ちなみに表参道店の方がお肉の量が多いそうです。
f0082356_18432872.jpg


f0082356_18402010.jpg


■お食事
ガーリックライス♪
f0082356_18402855.jpg


シェフとの会話も楽しみのひとつ
f0082356_19140425.jpg


■デザート
プリンとエクレアを注文。
f0082356_18485868.jpg


レモンケーキと生チョコケーキ(お酒効いてる~)
f0082356_18491669.jpg


私はエクレアラブラブ
f0082356_18583505.jpg


シェフの話ではやはり年に1、2回、記念日等で来店するお客様が多いそう。「それでもお客さんのこと覚えてますか?」と聞くと「覚えてますよ^^」とのこと。さすがプロだね。
f0082356_18543722.jpg


ご馳走様でした☆
f0082356_19004099.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-23 18:04 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

カナルカフェ

この日は中学時代の同級生大集合


まずは女性陣のみでカナルカフェでおしゃべり~。昔好きだった男子の話で大盛り上がり(笑)
f0082356_22120617.jpg


静岡産鯛のカルパッチョ。メニューで「静岡産」を見つけたらもちろん注文ですニコニコ
f0082356_22194614.jpg
遅い時間にも関わらず、仕事が終わったメンバーが次々と参加。結局7人が集まり店を移動して遅くまで盛り上がりました。抱腹絶倒して体に良い時間を過ごしました。頻繁に会うわけではないけれど、卒業して何年経ってもこうして笑える仲間がいるのは嬉しいです♪♪



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-21 22:10 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンも最後はグランフェッテの練習。
足を出す(出して漕ぐタイミング)場所を毎回同じ場所に決めると良いというアドバイスを守ったら、回りやすくなりましたくつ


そして発表会のDVDが届きましたー!!

大きな白鳥は、膝を伸ばしているつもりが全然伸びてなくてショックガーン

花嫁候補は、予想以上に綺麗でびっくり目 最後まで心配していた円も綺麗でした

そして一番驚いたのは4幕のコールド!!動きがそろっていて綺麗!!これまた最後まで心配していたピラミッド型での一連の動きもぴったり!!感動しました。


写真も楽しみ♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-05-20 23:13 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

兄弟大集合

この日は住みたい街ランキングで常に上位の吉祥寺にて兄弟大集合ニコニコ



井の頭公園の近くにあるマザーズでランチ 人気店のようで複数組待っていました。
f0082356_22062477.jpg


ランチ後は義妹夫婦宅に移動してケーキを食べながらおしゃべりキャンディー
f0082356_22061418.jpg


お天気が良くてボート大人気@井の頭公園
f0082356_20291221.jpg


たっぷりみんなでおしゃべりして楽しかった♪♪
f0082356_22122266.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-05-18 22:02 |  オフ | Trackback | Comments(0)

ディズニーシー

ディズニーシーに行ってきました虹 

だいぶ前にチケットをいただいており、お天気の良い今日、「天気良いから行こうか~」と出掛けることに。
f0082356_00172869.jpg


ほんと良いお天気で日差しが暑いメラメラ
f0082356_00194815.jpg


アイス、飛ぶように売れていました。アイスをどこで買えるか子連れのお父さんに聞かれるほど(笑)
f0082356_00203452.jpg


水上ショー、レジェンド・オブ・ミシカ。今年の秋で公演終了だそう。
f0082356_00215058.jpg


ジェットスキーに乗ったパフォーマーが舵を取り、空を舞うカイト。綺麗!!あまりに強風だとカイトの演出は無しになることもあるみたい。
f0082356_00220086.jpg


お昼は運河を眺めながら。
f0082356_00455704.jpg


イタリアに来たようだわ。行ったことないけど・・・。
f0082356_00462351.jpg


私たち夫婦は積極的にディズニーに行くタイプではありませんが、やはり園内に一歩入るとワクワクしますね。4年前にランドに行った時と同様、アトラクションにはほぼ乗らず、雰囲気を楽しみながらぐるぐる食べ歩き(笑)
f0082356_00503445.jpg


乗ったものは船だ電車だと、アトラクションというか移動手段。アトラクションらしいものでは唯一、ストームライダーに乗りました。これは何度か乗っていますが、なぜだか今回は予想以上に面白かった!!
f0082356_00472659.jpg


f0082356_00582647.jpg


私のリクエストで夕飯はユカタン・ベースキャンプ・グリルで
f0082356_00591108.jpg


園内はベビーカー、車椅子の方が多いです。誰もが楽しめるようなアトラクション、スタッフさんたちのテキパキとした動き、やっぱりディズニーはすごいなぁと改めて感じました。
f0082356_00531899.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-17 00:13 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

お昼は大好きなザ・ペニンシュラ ブティック&カフェで平日限定メニューをいただきました




平日限定月替わりシチューセットを注文。
f0082356_22101916.jpg



予想以上に山盛り野菜サラダ。
f0082356_22103113.jpg



4月は豚肩ロース肉のトマト煮込みでした。おいしー♪
f0082356_22102524.jpg


ランチ後はお買い物カバン してリンツショコラカフェでショコラグラッセリエジョワラブラブ 多すぎず少なすぎずちょうどよいボリューム。生クリームもふわふわでおいしい。
f0082356_22171188.jpg


代休、満喫しました☆



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-13 22:05 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル