SwanLake

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日はセンターレッスンで私が大好きなグランジュッテ アントゥールナンをやりましたくつ 今まで「回ってジュッテ」と呼んでいましたがやっと先生に名称を確認しました。


男性のヴァリエーションに多く見られるこの動き大好きラブラブ

まずはピケターン4回、グランジュッテ アントゥールナンを4回、ピケターン4回、グランジュッテ アントゥールナンを4回で一周回る動きをやり、そのあとグランジュッテ アントゥールナンのみ直線で練習しました。楽しい!!!




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-29 20:10 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

トランセンデンス

「トランセンデンス」を観て来ましたロボット


あらすじ↓

人工知能PINNの開発研究に没頭するも、反テクノロジー過激派グループRIFTに銃撃されて命を落としてしまった科学者ウィル(ジョニー・デップ)。だが、妻エヴリン(レベッカ・ホール)の手によって彼の頭脳と意識はPINNへとアップロードされる。ウィルと融合したPINNは超高速の処理能力を見せ始め、ありとあらゆるデータを手に入れ、やがてその進化は人類の想像を超えるレベルにまで達してしまう。
f0082356_22284730.jpg
泣けた-!最後が泣けたしょぼんしょぼん
暴走する人工知能の話かと思っていたのですが、夫の深い愛に泣ける話でした。



[PR]



by rabbitsick | 2014-06-28 22:44 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

銀の塔 銀座白金や

この日は両親が東京に遊びにやって来ました。


「おしゃれな杖が欲しい」という父親に杖をプレゼントし、銀の塔でランチ 数ヶ月前に母親と来たのですが、父親も「銀の塔のシチューを食べてみたい」ということで再び訪問。 湯気でレンズが曇りますメガネ
f0082356_23485134.jpg


小鉢。
f0082356_23502877.jpg


前回はグラタンとシチューのセットにしましたが、今回はシチューのみ。
f0082356_23503811.jpg



食後は母親のリクエストで、銀の塔別館の並びにある白金や(ぷらちなやと読みます)でいなり寿司を購入。
f0082356_00034399.jpg


可愛らしいひとくちサイズでパクパク食べれちゃいます。
f0082356_00035895.jpg



そして辻利のアイスを食べながら我が家でのんびりソフトクリーム この抹茶最中、中にはたっぷり小倉あんが入っていて美味しいんです
f0082356_00155140.jpg
有意義な一日でした♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-27 23:46 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

発表会の写真が手元に届きました~。と同時に次回の発表会の案内もいただきました~。


次回は「ジゼル」の予定ですオバケ シニア陣はジゼルの友人か、2幕のウィリたちを踊るのだと思いますが、絶対ウィリを踊りたい~!! ウィリの衣装を着てみたいし、2幕の見せ場であるアラベスクで行進するところ(動画20秒から)をやりたい!!

今日はセンターレッスンでもドゥ・ウィリの振りをやりました♪ グリッサード、アッサンブレ、前アティチュード、後ろアティチュード、パッセ、シュス・スー、ピケアンドゥオール、シェネシェネ、アラベスクで走り去るとか、アラベスク、シャッセ、アッサンブレ・アントゥールナン、パンシェアラベスクとか。難しいあせる




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-24 23:06 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はタリスマンのヴァリエーションをやりました。一度、踊ってみたかったのよねーニコニコ しかし予想以上に難しかったですあせる


そしてレッスン後は「大きな白鳥」を踊ったメンバーで発表会のDVD観賞!!友達のお土産であるハロッズのボトルアイスティーがと~っても美味しかったラブラブ これはお土産やお中元に喜ばれると思うな。そして ぎんざ空也 空いろ のどら焼きも買ってきてくれました。あの老舗、空也最中の系列店です。
f0082356_00171242.jpg
自分たちの踊りに「ぎゃーガーン 」、先生の踊りに「すてき~ラブラブ! 」等々、おもしろかった~ニコニコ




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-21 22:14 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ビストロシロ

親友ぽんちゃんの帰国に合わせ、この日は地元友達5人でランチ♪
お友達に紹介していただいた恵比寿にあるビストロシロにうかがいました。



おすすめランチコース(2,400円)をいただきましたナイフ&フォーク
f0082356_21300210.jpg


■アミューズ
※ブランマンジェ コンソメジュレ添え
おいし~♥♥
f0082356_21322717.jpg


お酒は飲めないが、飲んでる風を装いたいふたりは赤ぶどう、白ぶどうジュース(笑)
f0082356_21302071.jpg


■オードブル
※甘海老と帆立貝・アボカドのタルタル仕立て
甘エビぷりぷり。
f0082356_21324478.jpg


■メインディッシュ
※鯛のブレゼ
柔らかくて美味しい♪
f0082356_21325894.jpg
話が盛り上がってきたところでみんなの共通の友達である「Tはどうしているか」という話題になり、電話をかけてみることに。電話に出たTは元気そうで、今月結婚するとのこと!! いや~おめでとう。Tのおかげでより盛り上がりました。



こちらは友人が注文した貝の白ワイン風味パスタ
f0082356_21334045.jpg


こちらは鮮魚のポワレ フリット添え
f0082356_21341019.jpg


■デザート
※オレンジのゼリー
f0082356_21404261.jpg
デザートは小さな焼き菓子も提供されますが私は我慢(笑)この日の男性メンバーのひとりと、体重が同じになっていたあせる



美味しくてリーズナブルで、白を基調とした可愛らしい店内。また来たいなぁ。恵比寿駅からは徒歩6分程。
f0082356_21470778.jpg


5人でおしゃべりしたあとは3人で二次会へビール この日はとても暑くてビール日和。ふたりは美味しそうにビールを飲んでいましたニコニコ





[PR]



by rabbitsick | 2014-06-18 21:29 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(4)

ルーフトップバー

先日オープンした虎ノ門ヒルズに早速出掛けて来ました走る人
上層階にはハイアット系のホテル、アンダーズが入っています。その最上階にあるルーフトップバーにうかがいましたカクテルグラス



こちらが1階にあるアンダーズホテルへの入り口。
f0082356_21194694.jpg


エレベーター内の装飾はこんな感じ。エレベーターでホテルロビーのある51階へ。
f0082356_21202512.jpg


51階からさらにエレベーターで52階へ。この奥がルーフトップバーの入り口です。
f0082356_21242955.jpg


バーの入り口。
f0082356_21251626.jpg


吹き抜けの高い天井と風が気持ち良い。
f0082356_21253420.jpg


景色も良いです♪ お台場方面。
f0082356_21281974.jpg


汐留ビル郡。
f0082356_21284099.jpg


ドリンクは1,000円位からだったと思います。
f0082356_21294369.jpg


ちなみに予約不可ですので、満席で入れないこともあるかと思います。
f0082356_22023327.jpg



くつろげる空間としてはやっぱりマンダリンのオリエンタルラウンジが一番好きだな。
f0082356_21334034.jpg


窓側に面した席が少ないので、空いているタイミングに伺えればラッキーですね。
f0082356_21335785.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-16 21:47 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

パレスホテルのグランドキッチンで家族のお誕生日会
f0082356_21113715.jpg



5,800円のプレミアムランチをいただきました。

■前菜(2種類から選択可)
※春野菜とスモークした帆立貝のテリーヌ
色鮮やかなテリーヌ。目でも楽しめます野菜
f0082356_21111512.jpg


※本日の前菜3種盛り合わせ
f0082356_21111966.jpg


■パン食パン
パンは4、5個サーブしてくれますが、体重が右肩上がりの私は1個で我慢。
f0082356_21110854.jpg


■魚料理
※アイナメ スパイス風味の人参のピューレ、ウイキョウのサラダ、カラスミ
f0082356_21112404.jpg


ワインもいただきました。私は飲めないけどワイン
f0082356_21110088.jpg


■肉料理(4種類から選択可)
※三元豚のロース肉のグリエ
私はこちらをいただきました。ボリュームがある。
f0082356_21113068.jpg


※オージービーフのテンダーロイン
こちらもボリュームあり。
f0082356_21113301.jpg


■デザート
※柑橘類のテリーヌに柚子風味のソルベ
f0082356_21114066.jpg


この日は家族7人でのランチ♪ お天気に恵まれて良かった。
f0082356_21490178.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-13 21:05 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

鶏胸肉と野菜の塩麹オーブン焼き 2種アスパラと卵のオーブン焼き 希少糖肉じゃが

先輩のお宅訪問の際 にいただいた塩麹を使ってお料理



鶏胸肉と野菜の塩麹オーブン焼き♪
f0082356_19203214.jpg


鶏の胸肉を塩麹漬けにして冷蔵庫でねかせる。グリーンアスパラ、じゃがいも、舞茸を茹でる。耐熱容器にすべての具材を並べてプチトマトを散らしてオーブンで胸肉に火が通るまで焼く。
f0082356_19204811.jpg


カラフルなパンはパプリカ、カレー、イカ墨、ルッコラ、白こしょう。ディップは3種類用意しました。
f0082356_19210203.jpg



翌日は2種アスパラと卵のオーブン焼き♪
余ったグリーンアスパラ、舞茸にホワイトアスパラを加え、モッツァレラチーズをのせオーブンで焼く。卵を割り入れ様子を見ながら焼く。余ったじゃがいもに人参、ウインナーを加えたコンソメスープを添えて。
f0082356_19205567.jpg


さらに余った新じゃがで肉じゃが。
f0082356_20572908.jpg


先日「夢の扉+」で紹介された希少糖を使用キャンディー この希少糖は、バレエの発表会を観に来てくれた役員の方から発表会後しばらくしてからいただきました。太らないようにかな?(笑)
f0082356_20573538.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2014-06-11 21:09 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

発表会の練習が始まると運動量が増え、食べても食べても太らないという嬉しいスパイラルが今までは生じていたのですが、3月の発表会の練習が始まった昨年10月から体重は右肩あがり!! 代謝落ちてるのかな~ガーン

今日のレッスンでY字バランスをした時に「む?腹回りの肉が邪魔でこれ以上足があがらない!」という悲劇ガーンガーン やだー!!

見た目よりがっちりしており、体重も多い私。先日も友人や同僚から「え!体重そんなにあるの?!」と驚かれあせる 我が家の体重計によると、体脂肪も増えているので対策を練らなければです。




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-03 20:21 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル