SwanLake

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いづもや

本日土用の丑の日。

いづもやでうなぎ。
f0082356_22434889.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-07-29 22:43 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のレッスン。最後は左右のイタリアンフェッテ。難しいけど楽しい~!!




さて、先日はバレエの先生&ピラティスの先生が遊びに来てくれました
f0082356_15282490.jpg



8年前の発表会(私が地元で通っていたお教室の)のDVDを観賞。懐かし~。
f0082356_15293806.jpg



美味しいお菓子をたくさんお土産にいただきましたキャンディー
f0082356_15295882.jpg
友達が遊びに来てくれるとどんどん食器が欲しくなる。イッタラのカステヘルミはやっぱり素敵で、プレートだけでなくボウルも欲しいなぁ・・・。




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-26 15:46 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

ルシャスリヨン

レカングループのルシャスリヨンに行って来ました
2階建てのこちらのお店。今回は1階のビストロを利用ワイン 2階はレストランです。



猫模様のパン食パン ふかふかほかほかで美味しい♪
f0082356_21224225.jpg


※サーモンのスモーク
f0082356_21303311.jpg


※エリンギ茸のアンチョビガーリックオイル煮
f0082356_21315504.jpg


※白身魚のクネル オマール海老ソース
f0082356_21333045.jpg
店の前は何度も通っていましたが、初めて入店。お客さんの大半が食べていたのがヌガーグラッセ(デザート)。ボリュームがあり、食べきる自信がなかったので今回は注文しませんでしたが、次回は食べてみたいなぁ。リーズナブルで美味しいお店なのでまた利用したいなニコニコ




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-25 21:20 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

布屋太兵衛

自身で蕎麦を打つ程、蕎麦好きな上司&先輩と布屋太兵衛に行ってきました。



麺同士がくっついて大変でしたあせる
f0082356_21050749.jpg


つゆはあま汁、から汁の2種類。
f0082356_21052380.jpg

「麻布の美味い蕎麦」と期待して行きましたがちょっと残念。上司も「今日のは駄目だなぁ」とぼやいていました(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-22 21:03 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

アメリカ ニューヨーク

とんちゃんをお迎えに空港にやって来ました飛行機
スカイデッキで離着陸見てるだけで楽しい♪
f0082356_14562475.jpg


とんちゃんの乗った飛行機着陸。
f0082356_15032712.jpg


今回の出張はNY乗り継ぎだったので、NY散策の時間があり、ブロードウェイで「シカゴ」観たそう!うらやましい!ちなみに半分以上寝てたそう・・・。昨夏の旅行でもミュージカルもバレエも大半寝てたよね・・・。
f0082356_14560255.jpg


昨夏の旅行で買いそびれたFat Witch Bakeryのブラウニーをお土産に買ってきてくれましたキャンディー 美味しいけどあま~い!!アメリカのお菓子ってほんと甘い。
f0082356_14584897.jpg

今年の夏休み、海外行きたいな~。



[PR]



by rabbitsick | 2014-07-20 15:18 |   ※2014年 ニューヨーク | Trackback | Comments(2)

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」を観て来ましたバイオリン


パガニーニを演じているのは現代のパガニーニと言われているデイヴィット・ギャレット。映画の中でデイヴィットが奏でているのは5億円のストラディヴァリウスだそう♪

デイヴィットの超絶技巧演奏を聴けるだけで満足でしたニコニコ




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-17 21:40 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

信州松本 ヒカリヤ

半年ぶりに前職の同僚集合♪
今回はKITTE内にある信州松本ヒカリヤに集合 待ち合わせ時間に来たのは6人中K先輩と私だけ(笑)「いつものパターンだね」と先にふたりで始めます(笑)
f0082356_21093390.jpg


松本一本ネギと信州牛巻き
f0082356_21085229.jpg
ここで後輩1名がドタキャン。「あいつのドタキャン率85%だよね」といつものことなので驚かず(笑)



山形村の長芋のローストサラダ
f0082356_21073206.jpg
そして本日の主役F先輩到着。この度、転職したF先輩。これでいつも集まるメンバーのうち前職に残っているのは1人だけ。離職率高い会社だなあせる 仕事あがりのF先輩、とても明るくて新しい職場での充実ぶりが伺えました^^



天麩羅
f0082356_21105862.jpg
後輩Pも到着。フリーランスとして働いているPも仕事が充実してるみたい♪



信州和牛メンチコロッケ とろーりチーズ入
f0082356_21112562.jpg
最後に私の元同期がかなりお疲れの様子で到着。今回のメンバーの中で唯一、前職で頑張っています。新卒もたくさん入社して大変らしいですあせる



ビタミンちくわの磯辺あげ
f0082356_21323432.jpg
みんなで一緒に働いていた頃の思い出話で盛り上がりました。腹がよじれる程笑ったわー。



もり蕎麦
f0082356_21244747.jpg
今はそれぞれ違う職場ですがこうして集まれるのは嬉しいな 最後は「仕事はすごく大変だったけど、前職で培った経験が現職で活きてるね」との結論に。次回はこれまた退職して自分の店を開いた元同僚のお店にお邪魔する予定です♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-14 12:03 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はパキータのヴァリエーション(動画6分から)をやりました。ジャンプたくさんの大好きなVaですニコニコ



ちなみに4分45秒からのVaは数年前に発表会で踊ったVa。なつかしい♪


今日もコンクール組の子供たちと一緒にレッスンでした。この中にワガノワキッズ体型の子がいます。うらやましー!!




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-12 20:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

蛇の市

またまた同期と蛇の市ランチ
f0082356_18235037.jpg


f0082356_18235597.jpg


このこはだ、めちゃくちゃ美味しかったー!!
f0082356_18240191.jpg

所属部署主催の大きな会議が無事終わりました。数ヶ月前からとある社員さんから相談を受けていた議題も会議で取り上げることが出来て喜んでいただいたり、「いつもありがとう。しまじろうさん、仕事が早いから何でも聞いちゃってごめんね」と言っていただけたことが嬉しかったなー



[PR]



by rabbitsick | 2014-07-07 18:23 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

二種玉葱のカレー ナチョス

昨年末に続き、またまた上司から野菜をいただきました野菜
f0082356_20050195.jpg


早速カレーに。トマトピューレ、カレー粉、カレールウ、コンソメで煮込みました。
f0082356_20051611.jpg


こちらはバビーズを真似てナチョス。タコスにチリソース、チーズを載せオーブンで焼きました。
f0082356_20063574.jpg


先月、バレエ仲間にいただいたハロッズのアイスティー、美味しくて自分でも購入。実家にも送ったところ好評でしたグッド!
f0082356_20095392.jpg


カップケーキも買っちゃいましたラブラブ マグノリアベーカリーの激甘カップケーキよりこちらの方が程よい甘さで好みです。
f0082356_20100855.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-02 20:21 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル