SwanLake

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日は2幕の方のレッスン。
ヒラリオンを沼に落とすところ、やっぱり楽しい(笑)

先日はレッスンをお休みしてしまったので、1幕のギャロップの振りも教えてもらいました。ギャロップ、全員で常に同じ動き(しかも速い)だからそろえるの難しそうだな~。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-30 22:30 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ラコクシネル

京橋にある東京スクエアガーデン内にあるラ コクシネルでランチナイフ&フォーク



3,600円と4,800円のコースでしたので、3,600円の方(前菜、魚or肉、デザート)をいただきました。

■アミューズ
f0082356_22355671.jpg


■前菜
※帆立貝のポワレとやさいんげんのコンポジション
f0082356_22405579.jpg


■肉料理
※岩手小形牧場牛 ランプのロースト
f0082356_22411774.jpg
マンダリンオリエンタルホテルのレストラン「シグネチャー」のシェフとソムリエがオープンさせたお店ということで、期待大でしたが、全体的に思っていたより普通・・・。



■デザート
※ダークチョコレートとエスプレッソのムース
ピスタチオのアイスが美味しい♪
f0082356_22463998.jpg


一緒にランチした友達から可愛いバレリーナのブックマーカーをいただきましたプレゼント 友達とは食の好みが似ており、ふたりとも前菜からデザートまで全て同じメニューを選択しました(笑)
f0082356_22472076.jpg
この日は「え~そんな対応するの??」ということがあり、正直印象が良くないのですが、ひとりでも入りやすそうなお店で、1,000円代のランチセットもあるから平日に行ける機会があればもう1回行ってみようかなぁ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-29 22:30 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

エッグセレント

六本木ヒルズにあるエッグセレントに行って来ました
f0082356_23033953.jpg


※オリジナルエッグベネディクト(1,300円)
山梨県産のオーガニック卵を使用しております。私はバビーズの方が好みかな。エッグセレントの方がさっぱりしたお味。濃厚で食べ応えがあるのはバビーズです。
f0082356_23072084.jpg


※オレンジジュース(600円
飲み終わったらスプーンで果肉をいただきます
f0082356_23222291.jpg


※コブオムレツ(1,600円)
トマト&チキン入り。HPのメニュー表の字体や絵がバビーズのとそっくりですが店自体の関連はないみたいですね。
f0082356_23132784.jpg


※ストリップ ステーキ180g(2,200円)
こちらもバビーズの方が好み。サイドメニューを2種類選べるのと付け合せのトーストも美味しいから♪
f0082356_23232131.jpg
卵をモチーフにしたインテリアが可愛らしい店内です黄色い花 オーガニックが売りなので全体的にさっぱりめな感じ。私のおすすめエッグベネディクトは六本木リッツカールトン内にあるタワーズグリル☆ NYで食べたノーマーズのエッグベネディクトも美味しかったな~。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-26 12:15 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(2)

ティー・ワイ・ハーバー ブルワリー

以前から気になっていた天王洲にあるティー・ワイ・ハーバー ブルワリーに行って来ました
f0082356_22271997.jpg


※ズワイガニ、オルゾ、ピンクグレープフルーツのサラダ
f0082356_22272915.jpg


※イタリアンスペック、スモークチーズ、ポテトのピザ
ボリュームがあり美味しい♪
f0082356_22331908.jpg


※ホタテのソテー マッシュポテトとズッキーニ添え
TYハーバーは代官山にあるアイヴィープレイスの姉妹店です。
f0082356_22352382.jpg


※メープルシロップとローズマリーでマリネしたモチ豚のグリル
f0082356_22353588.jpg


今回は天井が高くて広々ですが次回は運河に面したテラス席がいいなぁ。
f0082356_22510776.jpg


デザートは目と鼻の先にある水上ラウンジウォーターラインに移動していただきました


※ニューヨークチーズケーキ
f0082356_22370456.jpg


運河からの風が心地よい。大きな窓に面したソファ席はカップルにおすすめ
f0082356_22373181.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-09-20 16:24 | Trackback | Comments(6)

馬喰一代

以前から気になっていた馬喰一代で焼肉!!



わーい。美味しそう!!
f0082356_21454600.jpg


どのお肉もやわらか~で美味しいラブラブ!
f0082356_21524378.jpg


お肉、もう少し食べたかったけど発表会まで本気ダイエット中なので腹八分で我慢あせる
f0082356_22015951.jpg



野菜も美味しかった♪
f0082356_21482046.jpg



デザートのぷりんキャンディー こちらもとろとろでおいしい。
f0082356_21494946.jpg
個室は落ち着いた雰囲気だし、お肉も美味しいしまた来たいお店です。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-17 20:43 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はヒラリオンを沼に突き落とす場面を振付しました~。うしし。面白いオバケ

ウィリは24人で踊ります。背の順なので私は一番後ろの列ですが、その列の先頭なので責任重大ガーン ウィリの振りは舞台に出たり入ったりが多いので緊張するなぁ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-16 21:01 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日は2レッスン受講。3時間たっぷり動いて髪まで汗でぐしゃぐしゃあせる
こんなにハードに動いて痩せなかったら泣くー!!!


さて、今日はギャロップの振りがすこーしだけ進みました。先週までの振りに加えソテ・アラベスクで交差するとこだけ(笑)もうちょっと進みたかったなぁ。ギャロップではソテ・アラベスクがたくさん出てきます。写真のオシポワのように軸足のつま先までぴーんと伸びた美しいソテ・アラベスクを写真に収めてもらえることを目標にしようグー

「ソテ」は「ジャンプする」の意味。ソテ・アラベスクはアラベスクのポーズでジャンプするこのような動きです。後ろ足だけでなく、飛ぶ時に軸足を前に押し出す感じがポイントかなぁ。
f0082356_21400453.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-14 22:00 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

眠庵

神田にあるお蕎麦屋さん 眠庵 に行って来ました。



万惣(閉店)のあった須田町の交差点から路地裏に入ったところに眠庵はあります。看板も出ておらず、ビルの谷間の狭い入り口を入った普通の一軒家のため、一度は店の前を通り過ぎてしまいましたあせる


※牛肉と大根のバーボン煮
これ美味しくて2回注文しちゃいました。
f0082356_18543401.jpg


※味噌チーズ
f0082356_18553580.jpg
17時半開店と思っていたら18時のようで、私たち以外にも「あれ?まだ開いてない?」と店の前で待つお客さんがちらほら。みんなで「暖簾出てないからまだですかね~?」など話をしながら開店(18時です)を待ちました。18時になっても暖簾は出なかったけどね(笑)



産地違いの二種盛り。
※埼玉産
f0082356_18561915.jpg


※富山産
私は埼玉産が好みでした。
f0082356_18590290.jpg
この日は上司と仕事の話をいろいろと。将来的には管理職を目指したいけれど、15年後位に今の自分が今の上司たちのように働いている姿をイメージ出来ないし、そうなれる気もしないのが正直なところ。などなど、いろいろと。とりあえずは今の部署で「しまじろうさんがいないと困る!」という人材になりつつ、他部署の業務の理解も深めていきたいな。



※だし巻き玉子
f0082356_18594520.jpg


お蕎麦は 周(あまね)の方が好きですが牛肉と大根のバーボン煮、また食べたいなぁ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-10 18:46 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はウィリの振りが進みまして、あのアラベスクで交差の部分もやりました。12回アラベスクで進むのはきついあせる 腹筋が鍛えられそうだ。


アラベスクで交差は2分45秒あたりから。

今日は退社直前に上司が何やらもめていたので手伝えることはないか確認したら「大丈夫。あなたレッスンでしょ?発表会の練習始まって休めないんだからもう帰りなさい」とのこと。私が異動したての頃は「バレエって何・発表会なんて興味ない」だったのに(笑)今では私のレッスン日を避けて懇親会をセッティングしてくれたり、「退職しても発表会観に行くよ」と言ってくれたり、もちろん自分の中では「仕事>趣味」ですが、趣味を応援してもらえて嬉しいです♪



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-09 23:58 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

シェアーズ

勝どきにあるシェアーズでごはん



※グリッシーニ
ロートレックとクリムト。
f0082356_19314962.jpg


※ゴルゴンゾーラブルスケッタ
f0082356_19364490.jpg


※ハンバーガー
f0082356_19371902.jpg


※グラタン
f0082356_19313277.jpg


シェアーズはカチトリのお隣にあるお店です。カチトリ同様、常連さん多し。
f0082356_19321816.jpg


※オムレツ
f0082356_19311514.jpg


※フィッシュ&チップス
f0082356_19373915.jpg


※パンナコッタコーヒー
味のパンナコッタにコーヒーゼリーがのっています。これとってもおいしいラブラブ!
f0082356_19350807.jpg
カチトリ同様、自宅のようにくつろげる空間が好きで読書しながら長居してしまいます。



[PR]



by rabbitsick | 2014-09-08 19:27 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル