SwanLake

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




エキ バー&グリル

本日はハロウィンですねオバケ



この日はお友達とフォーシーズンズホテル内にあるエキ バー&グリルのアフタヌーンティーに行って来ました 他にシャングリラ、マンダリンが候補に挙がりましたが今回はフォーシーズンズにしてみることに。


着席後10分以上待ち、最初に出てきたいちじくのスムージー。その後、食事も飲み物も一向に出てこずあせる
f0082356_21463442.jpg


20分待ってやっとお食事&飲み物登場♪ 20分は待たせすぎかと・・・。10月はハロウィンをイメージした4,000円のメニューのみ。
f0082356_21463393.jpg


お友達がお誕生日プレートを用意してくれました。ありがとうラブラブ
f0082356_21463368.jpg


フォアグラ入りミニ和牛バーガー これ食べたかったの。美味しかったラブラブ
f0082356_21463363.jpg


どっしりとしたデザートが多くてお腹いっぱい。食べきれませんでした。
f0082356_21463347.jpg


アイスロイヤルミルクティーはミルクたっぷりで私好み。美味しかった♡♡ ちなみに飲み物を注文してから提供されるまで時間がかかるので早めに注文しておくと良いと思います。
f0082356_21463386.jpg


やっぱりアフタヌーンティーは2~3段のティースタンドで頂きたいな。エキバーのお皿についた取っ手は友達と「これジャッキみたいね」とあせる 私は味、見た目、ボリューム共にリッツのアフタヌーンティーの方がお勧めだな。
f0082356_21463450.jpg

たっぷりおしゃべりして、ちょろっとお洋服を見て、この後はさらに友達が加わりディナーです☆




[PR]



by rabbitsick | 2014-10-31 21:07 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

シンガポール 8 リトル・インディア

照りつける日差しの中、とんちゃんのお目当て、リトル・インディア観光です。私は正直興味薄。


ちょうどディーパバリ(ヒンドゥー教のお正月)の時期で、夜になるとライトアップされて綺麗なんですって。この時期は多くの屋台も出るそう。確かに広場に屋台が出ていました。いつも出てるわけではないのですね。
f0082356_16000110.jpg


シャカムニ・ブッタガヤ寺院。
f0082356_16000101.jpg


スリ・ヴィラマカリアマン寺院。殺戮と破壊の女神カーリーを祀っている寺院。
f0082356_16000171.jpg


屋根にはインド神話の神様の彫像がいっぱい。
f0082356_16000197.jpg


スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院。ヒンドゥー教の3最高神の1人、ヴィシュヌを祀っているそうです。
f0082356_16000168.jpg


リトル・インディアは黄色の衣装をまとい、葉っぱを持ち、裸足で歩く信者が大勢!!後で知ったのですが、この日はディーパバリの一環であるティミティ火渡り祭開催日。信者はスリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院から、チャイナタウンのスリマリアマン寺院まで約4キロを歩き、スリマリアマン寺院で火渡りの儀式を行うそうですメラメラ
f0082356_16235622.jpg

1時間半程観光しましたがとにかく暑くて暑くてメラメラ しかも朝から何も食べておらずふらふら。途中で嫌になりリトルインディアの写真は極端に少ないです(笑)が、ディーパバリの事等、ちゃんと知識を持って行けばもっと楽しめただろうなぁ。



ホテルに戻ってやっとごはん
f0082356_16594543.jpg


あ~うまっ!!暑かった~焦げるかと思った。
f0082356_16593901.jpg


この後はいよいよプールです!!




[PR]



by rabbitsick | 2014-10-30 15:57 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

シンガポール 7 マリーナベイサンズ

リッツカールトンを後にしてこの日の宿泊先、マリーナベイサンズに移動です走る人 リッツの朝食ビュッフェは長蛇の列でした。ちなみに私たちは朝食は付けませんでした。
f0082356_11542464.jpg



楽しみにしていたサンズに到着
f0082356_12013705.jpg


チェックインが遅いと低層階になるという噂を聞いていたので早めにチェックインです☆ お部屋は37階でした。客室の最上階は49階なので良い方だよね。
f0082356_12022661.jpg


写真1階がフロント。両側は客室です。低層階だとこのように宿泊客以外も通れる通路から客室(廊下ですが)が見えてしまうので気になる方は高層階をお勧めします。低層階だとプールに行くにもエレベーターの乗り換えが必要になります。
f0082356_12110301.jpg



どんなお部屋かな~目
f0082356_12104269.jpg


おお!広い!
f0082356_12103342.jpg


f0082356_12104229.jpg

f0082356_12104214.jpg


お茶。
f0082356_12102581.jpg


f0082356_12102592.jpg


洗面台。
f0082356_12104282.jpg

f0082356_12103327.jpg


バスタブ。
f0082356_12105722.jpg


シャワールームも広い。
f0082356_12344185.jpg


トイレ。
f0082356_12102585.jpg


サンズの部屋タイプは5種類。クラブルーム以上だと最上階にあるクラブラウンジ(プール隣り)の利用が可能&朝食もクラブラウンジで頂けます。クラブラウンジ利用はとっても魅力的ですが、お値段的に難しくあせる 今回はひとつ下のプレミアルームにしましたが、高層階に泊まれたし満足♪♪
f0082356_12102560.jpg


よいしょっ! チェックインを済ませ、ヒンドゥー教寺院が建ち並ぶリトルインディアに出かけます!!
f0082356_12372441.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-10-29 11:52 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

シンガポール 6 リバークルーズ

クデタでの食事後はマーライオン公園から出ている船でリバークルーズ



マリーナ湾をぐるり。
f0082356_20510360.jpg


フラトンホテル
f0082356_20510387.jpg


マリーナ湾からシンガポール川を上ります。川沿いに多くのレストランが建ち並ぶクラークキー地区。
f0082356_20510261.jpg


クラークキーで折り返してマーライオン公園に戻ります。ライトアップされたマーライオン。
f0082356_20510293.jpg


マーライオンを真正面から見ることができますチョキ クルージングは楽しい!!海や川から眺める夜景ってとっても綺麗。香港でのクルージング(こちらは1時間だったので酔ったけどあせる)も良かったし。
f0082356_20510213.jpg



楽しいクルージングを終えホテルに戻ると・・・目


なんとバースデーケーキが!!
f0082356_21095019.jpg


チェックインの対応をしてくれたフロントスタッフさんからのカード付き。うれし~♥♥ チェクイン時に「もうすぐお誕生日ね、おめでとう」と言ってくれただけでも嬉しかったのにホスピタリティあふれてるわぁ。しかもこのケーキとても美味しかった!!
f0082356_21102483.jpg


部屋からの夜景も綺麗。
f0082356_21095013.jpg


紫に光るエスプラネードシアターズオンザベイ。
f0082356_21095018.jpg


幸せ気分でお休みなさ~い。明日はいよいよサンズに移動です!!




[PR]



by rabbitsick | 2014-10-27 19:49 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のレッスンは3人~。
曖昧だった振りも確認できたので2幕はこれで大丈夫チョキ 1幕の方はまだ心配・・・。先週は、ジゼルを家から呼ぶ場面(下記動画)の振付もやりました。


ジゼルのヴァリエーションが始まる前に、村娘たちが踊る場面。大勢で踊ると華やかだし、音楽も楽しくて好き♪

本日の体重、46.9キロ!!うげ、気をつけよう。



[PR]



by rabbitsick | 2014-10-25 18:11 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

シンガポール 5 マリーナベイサンズ クデタ

この日はマリーナベイサンズ最上階にあるレストラン クデタ でごはんナイフ&フォーク



同日程で旅行中の同僚夫婦(日中、ラッフルズでばったり会った夫婦)&駐在中の同僚とごはんです。メニューは和食風。天麩羅やカルフォルニアロール等々を注文。服装に制限があるので注意。サンダル履きの男性は1階でエレベーターに乗る時点で断られていました。
f0082356_18581177.jpg


食後はひとつ下の空中庭園へ。ライトアップされた夜景が綺麗
f0082356_18581181.jpg


シンガポールフライヤー(観覧車)が見えます。ひとつのゴンドラに28人乗れるそう。
f0082356_18581125.jpg


宿泊客はルームキーを提示すれば空中庭園に入れます。宿泊客以外は入場料がかかります。同僚夫婦以外は宿泊客ではありませんが、係員に「2部屋に6人で泊まってる」と伝えると「嘘だろ?」と苦笑いしながらも入れてくれました(笑)私達の宿泊先のリッツッカールトンも見えます(写真右の長方形の建物)。
f0082356_18581196.jpg


ガーデンズ バイ ザ ベイ(植物園)もライトアップされており綺麗。緑に光る巨大な人工の木(写真右)から白く光る貝殻型のドーム(写真左)までが植物園。広い!!
f0082356_18581108.jpg


昼間訪れたマーライオン公園やフラトンホテルが見えます。
f0082356_18581131.jpg

クデタは同僚が予約をしてくれました。旅行前から夕飯を食べる日程調整やお店探しまでテキパキとこなしてくれて、食事中みんなで撮った写真もその日のうちに送ってくれるし、去年のNY旅行でのR君を思い出すわ~。普段、こういう役割は自分が担当なので誰かがやってくれるって幸せ~。楽しい食事の後はとんちゃんとふたりでリバークルーズです音譜



[PR]



by rabbitsick | 2014-10-24 18:54 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

シンガポール 4 ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール

マーライオン公園からザ・リッツ・カールトンミレニアシンガポールに戻り、部屋に案内されるまで待つこと3分。



「スイートルームをご用意しました」とのこと!! チェックインの際、「なるべく高層階を希望します」と伝えましたがまさかスイートに泊まれるとは!!
f0082356_16481878.jpg


ドアを開けると広いお部屋に大きな窓!!ドアを入って正面がリビング、左がワークルーム、右がベッドルーム、バスルームと続きます。
f0082356_16502013.jpg


こちらはリビング。
f0082356_16501270.jpg


マリーナ湾を一望できる目
f0082356_16500563.jpg


サンズもよく見える。
f0082356_16502052.jpg


寝室も超広い!!
f0082356_16502040.jpg


鏡効果でより広く見える。
f0082356_16502071.jpg


ふかふか~。
f0082356_16500529.jpg


クローゼットも広々。
f0082356_17054452.jpg


仕事部屋?お金持ちはこういうところで仕事しているんだろうか。
f0082356_16502021.jpg


仕事部屋にも大きな窓。
f0082356_16502055.jpg


洗面台はもちろん並びでふたつ。
f0082356_16501288.jpg


バスルームからもマリーナ湾を一望。
f0082356_16501271.jpg


シャワールームもあります。
f0082356_16501229.jpg


お手洗いはバスルームとリビングルームにあります。こちらはリビングの方のトイレ。
f0082356_16502005.jpg


洗面台付きで広い。
f0082356_16502000.jpg


いや~広すぎて持て余す(笑)
f0082356_16502082.jpg




ひと通り騒いだ後は夕食に出かけます
f0082356_16481828.jpg


プールに出るとスタッフさんがすぐに「お水は必要ですか?」等、声をかけてくれます。
f0082356_16481844.jpg

この後はマリーナベイサンズ内のレストランでお食事です☆




[PR]



by rabbitsick | 2014-10-22 11:48 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日はたっぷり3時間強レッスン。爽快~!!
こういう日に限ってタオル忘れたガーン


全くレッスンに参加出来ていなかった1幕の振りを本日やっと全部覚えました。テンポが速いのでひとつひとつの動きがないがしろになりがちなので気をつけよう。ちゃんと決めないと流して踊ってるみたいできっと汚いから・・・。

今日は嬉しいことがふたつラブラブ
ひとつは先生から「そのレオタード可愛いね。痩せたしね^^」と言われた!!もちろん、私がダイエットしていることを先生はご存知なので嬉しい!!

もうひとつは、ギャロップを踊り終え先生から「みんなしまじろうさんみたいだといいのにな~。次の振りをちゃんと分かって踊ってくれるといいのにな~」と言われた!!そう見えているなら嬉しい!!



本日の体重は46.5キロ。減ってくると嬉しくて増々頑張れる~ねこへび 2ヶ月前にY字バランスする時に「あれ?腹の肉が邪魔して足が上がらないあせる」の感覚も多少改善されてきましたチョキ




[PR]



by rabbitsick | 2014-10-19 19:35 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

ジゼル2幕の振りは最後まで終わりました。
あとは顔の向きとか手を下ろすタイミングとか細かいところを詰めていきます。



2幕の最後、音楽が切ない~泣ける~。ウィリたちが鐘の音を聞き(4分あたりから)パドブレで去り、アルブレヒトがジゼルを抱き上げて、ジゼルも消えてゆく・・・。レッスン後、他の子たちも「最後泣けるよね~」「音楽聴くだけでゾクゾクするよね~」と、やはりみんな同じように感じているのね。

2幕の方はちゃんとレッスンに通えていますが、気がつけば1幕は6回中2回しか行けていないガーンガーン 明日全部の振りをしっかり覚えてこなければ。

本日の体重は46.4キロ。筋肉量は減っていないので良い感じ。このまま順調に元に戻れるといいな。



[PR]



by rabbitsick | 2014-10-18 16:53 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

シンガポール 3 マーライオン公園

ラッフルズを後にしてマーライオン公園に向けてお散歩走る人



シティ・ホール。第二次大戦終了時、日本軍のイギリス軍に対する降伏調印が行われたヴィクトリア様式の建物。
f0082356_10155966.jpg


ヴィクトリアシアター&コンサートホール。中央にはシンガポール発展の立役者トーマス・スタンフォード・ラッフルズ卿の像。
f0082356_10161398.jpg



シンガポール川に出ました。奥に見えるのは街の中心に架かるエルギン橋。
f0082356_10161372.jpg


高層ビルが建ち並ぶ。
f0082356_10161390.jpg


カヴェナ橋。シンガポール川に現存する最古の吊り橋だそうです。
f0082356_10161375.jpg


橋を渡るとフラトンホテルです。1928年健造のコロニアル建築をリノベーションしたホテル。
f0082356_10161307.jpg


アフタヌーンティーを楽しめるコートヤード。吹き抜けが気持ち良さそう。
f0082356_10161358.jpg


フラトンホテル前からヴィクトリアシアター&コンサートホールを望む。
f0082356_10161327.jpg



フラトンホテルを通過し、やって来ましたマーライオン公園!!
f0082356_10162431.jpg


勢い良く水を噴いております。
f0082356_10162401.jpg


こちらが初代マーライオン。10年以上前にシンガポールを訪れた際に見たのはこっち。こんな素敵な公園ではなく別の場所にあり、水も噴いていなかったようないたような・・・。
f0082356_10162422.jpg


公園からはマリーナベイサンズが見えます。プールで泳ぐの楽しみラブラブ
f0082356_10162457.jpg


こうして見るとやっぱり迫力があるサンズ!!
f0082356_10162484.jpg



マーライオン公園を後にして宿泊先のリッツ・カールトンに向かいます。エスプラネードシアターズオンザベイ(総合芸術施設)ではマシューボーンの「SWAN LAKE」を上演していました!!観たい!!
f0082356_10162405.jpg


そろそろホテル着。ベイフロント橋あたりからマーライオン公園を望む。
f0082356_10161218.jpg


ホテルに戻ると「お部屋の案内が出来ましたので少しお待ちください」とのこと。どんな部屋かな~楽しみ♪



[PR]



by rabbitsick | 2014-10-16 11:55 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル