SwanLake

<   2014年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

本日は合同練習4時間半。
合同練習前の自主練を含めると6時間弱の練習でしたくつ

自主練では1幕の振りの細かい部分をみんなで確認。合同練習も初めてにしては24人のウィリたちの動きがそろっていたと思いますオバケ


たっぷり動いて心地よい疲れ。今夜はよく眠れそう星空
本日の体重、46.5キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-11-30 23:57 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は軸の調子が良くてプレパレーションした瞬間「今日はピルエットがいける!!」と感じました。2回転半しか出来なかったけと(笑)

2幕の振りは、連続フェッテアラベスクを中心に練習。アラベスク交差からのフェッテアラベスク疲れる・・・。「下にいる時間が長い!!プリエで休んでないで上!跳んでる時間長くして!」と先生。跳んでるつもりなんだけどもっと跳ばないとだめかあせる

本日の体重、46.5キロ。



11月ももう終わり。街のイルミネーションが綺麗です
丸ビルのツリーを楽しみにしていたら、今年は「アナと雪の女王」の氷の城でした雪
f0082356_14552900.jpg


綺麗だけどそんなにディズニーファンではないのでツリーの方が良かったなぁ。
f0082356_14552978.jpg


丸の内仲通り。毎年恒例のシャンパンカラーのイルミネーション好き
f0082356_14552843.jpg


ブリックスクエアはアリスのツリー。昨年はプーさんでした。
f0082356_14552872.jpg


ミキモトのツリー。ビルの建て替えのため今後2年程は見れません。
f0082356_14552880.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-11-29 15:18 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

本陣房

本陣房でお昼ラーメン


海老天温玉ぶっかけおろしそば。
大きな海老が2本ものってるよ~。しかも揚げたてでじゅーじゅーいってるんです。熱々大好きな私には嬉しい 海老2本、九条ねぎ、大根おろし、温玉、若布がのってこれで1,000円♪
f0082356_16282698.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-11-28 23:27 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

キャトーズ・ジュイエ

この日は同僚が遊びに来る予定でしたが延期になったのでおうちでのんびり~。


ラッフルズの紅茶に大好きなキャトーズジュイエのお菓子キャンディー 同僚が来るということで掃除もしたので、綺麗な部屋でいただくとなお美味しい。
f0082356_14490987.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2014-11-26 22:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

アンダーズ タヴァン

アンダーズ東京内のレストラン アンダーズ タヴァン の朝食ブッフェ(3,700円)に行って来ましたナイフ&フォーク



柔らかいパンとソーセージが特に美味しかったラブラブ
f0082356_20374336.jpg


料理の種類は多くありませんが、ブッフェ台もお皿もお洒落 お皿は数種類あるので「どれを使おうかな~」と楽しめます。
f0082356_20374329.jpg


空には羽田に離着陸する飛行機が何機も飛び交っていました飛行機
f0082356_20374300.jpg


実はこの日、私が仕事のことでうじうじしていたら「しまじろうちゃん、仕事頑張ってるから♪(´∀`)」と、とんちゃんがタヴァンの朝食に連れて来てくれたのです。優しすぎて駄目になるわ~(笑)
f0082356_20374337.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-11-24 16:10 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(4)

バレエレッスン

先週はまとまりのある踊りが出来たと思ったのに今日はまたばらばらガーンガーン
で、先生も「何でまた振り出しに戻ってるの?!また最初から振付するつもり?!」とお怒りモードメラメラ

1幕は8人で踊りますが、列がばらばらなんですよねあせる 多分、自分の振りに精一杯で周りと合わせるところまで余裕がないんだと思いますが、もうちょっと各々が意識出来ると良いんだけどなー。


本日の体重、46.3キロ。発表会までに45キロ台を1度でも出したいなぁ。



[PR]



by rabbitsick | 2014-11-23 18:59 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

インターステラー

「インターステラー」を観て来ましたロボット



あらすじ↓

環境変化により寿命が尽きかけている未来の地球。幼い子供を持つクーパー(マシュー・マコノヒー)は居住可能な新たな惑星を探すという壮大な旅に数少ないクルー(アン・ハサウェイ)と出発する。数々の困難を乗り越え5次元の世界に迷い込んだクーパーは、成長した娘マーフィー(ジェシカ・チャステイン)に信号を送り、地球を救う
f0082356_19281672.jpg
相対性理論、5次元、ワームホール、特異点等々、知識があるとすごく興味深い映画なんだろうなぁ。知識のない私は単純にドキドキ、ハラハラして、マッケンジー・フォイちゃん(少女時代のマーフィーを演じている)がめっちゃかわいい!!!とか、映画終了後にロボットの真似したり、窓越しにとんちゃんをじっと見て「今の何か分かった?!!5次元だよ?信号送ったんだよ」とか低レベルなことしか出来ません・・・。




[PR]



by rabbitsick | 2014-11-22 20:04 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

シンガポール 13 セントーサ島

涼しい植物園を後にしてセントーサ島にやって来ました。暑いショック!



小型のカートに乗って坂道を下るリュージュで遊ぶことに。この乗り場でインド系のおばあさんが、椅子から仰向けに茂みの中に転倒し、私が引っ張り上げるというハプニングがあせる 怪我はなかったようで良かったです。
f0082356_14104876.jpg


結構人気。
f0082356_14104801.jpg


マリオカートみたい~。結構なスピードが出ます=3
f0082356_14104860.jpg


下ったらリフトで戻る。このリフト、高くて怖いあせる
f0082356_14104854.jpg


ゴォー!!と下って。
f0082356_14104816.jpg


また登る。私たちは3回下るチケットを購入しました。1回、3回、5回と選べます。
f0082356_14104882.jpg


飛行機の時間までめいっぱい遊んで空港へ飛行機 また酔わないか心配でしたが帰国の機内では爆睡&ラブ・アクチュアリーも最後まで見れた!!台風の影響が心配でしたが帰国するとこんなに良い天気!!
f0082356_14213974.jpg


お土産はラッフルズの紅茶、チョコレート、tictac。私はタブレットが苦手なので目に留まりませんでしたが、とんちゃんが「tictacは絶対喜ばれるよ」と言うので購入。
f0082356_14220298.jpg


紅茶は24パック入りで2,500円~4,000円なので1人に1箱配るのは厳しい・・・ので詰め合わせのプチギフトを20個程作って配りましたラブラブ 我ながらマメというか暇というか(笑)
f0082356_14220239.jpg

短い日程でしたが仕事を忘れて楽しい旅行でした♪♪
ただ私は暑いの苦手&欧米料理が好きなので、昨年のNYの方が楽しかったな。NYではバレエやミュージカル、美術館をまわる等、目的があったしね。NYまた行きたいな~。




[PR]



by rabbitsick | 2014-11-21 14:10 |   ※2014年 シンガポール | Trackback | Comments(0)

トゥエンティエイト

焼肉の後はコンラッド東京のトゥエンティエイトでお茶
f0082356_15151328.jpg


トランペットとピアノの生演奏を聴きながら1時間程読書。
f0082356_15151369.jpg


次の日が休日の夜更かしって幸せ~


[PR]



by rabbitsick | 2014-11-20 15:07 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(2)

トラジ銀座6丁目店

この日はバレエレッスン後に焼肉を食べにトラジ銀座6丁目店 トラジは好きで複数の店舗をぐるぐる利用していますが、こちらの店舗は初訪問。



銀座盛りという6,500円位のコースをいただきました。


大好きな炙り握り。
f0082356_14421122.jpg


わーい美味しそう♥♥ 本日は鹿児島の「のざき牛」。日本で初めて個人名を称した牛だそうです。
f0082356_14421145.jpg


こちらの店舗は店員さんがお話しながら焼いてくれるんです。自分で焼くと焼き過ぎたりしてしまうので、一番美味しいタイミングでいただけるのは嬉しいチョキ
f0082356_14421146.jpg


その日の仕入れによって多少メニューが異なるそうです。この日はフォアグラ!!常連のとんちゃんもフォアグラが出たのは初めてだそう。
f0082356_14421117.jpg


お肉とフォアグラ、贅沢
f0082356_14421130.jpg


朴葉焼き。たっぷりの味噌、おいし♪
f0082356_14421156.jpg


最後は3種で〆。この他にも焼いた肉をすき焼き風に卵黄だけでいただいたり、サラダ、ナムル、キムチ盛り合わせ、ごはんもの(ビビンバでもスープでも好きなものを選べます)が出てきました。
f0082356_14482237.jpg


とんちゃんが常連なので最後はコーヒーをサービスしていただきました
f0082356_14421141.jpg


おいしかった~。これで6,500円は大満足ニコニコ
この後はゆっくり読書をしようということでホテルのラウンジに移動。


[PR]



by rabbitsick | 2014-11-19 10:27 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル