SwanLake

<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ホビット 決戦のゆくえ

4DXで「ホビット 決戦のゆくえ」を観て来ました指輪
4DX楽しい!!!座席が揺れ、水が降り、風が吹きつけ、香りに煙に劇場全体がフラッシュ!!景色を見下ろす場面では本当に鳥になった気分!!自分も一緒に戦っているようでした。ディズニーシーのアトラクション、ストームライダーのようです。



あらすじ↓

ドワーフの王国を取り戻すべく旅をしていたホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)やドワーフ王家の末裔トーリン(リチャード・アーミティッジ)らは、竜のスマウグからついに王国を奪い返す。しかしスマウグは人々を襲い、その一方でトーリンが財宝を独り占めしようとし、ドワーフ、エルフ、人間の間で対立が深まり、一触即発のその時、アゾグ率いるオークの軍勢が攻め入り決戦が始まる。




財宝に目が眩み己を見失うトーリンとバギンズの友情にほろり。バギンズがトーリンにどんぐりを見せた時のトーリンの何とも言えない穏やかな表情が良かった。結局トーリンはアゾグとの一騎打ちで死んでしまいますがしょぼん
「最後、バギンズがトーリンを助けると思ったのに!!バギンズ最後まで気を失ってたじゃんむかっ 」と怒る私に「ホビットは戦わないんだよ(´Д`lll) ああいう役でいいの」ととんちゃん(笑)
f0082356_11511253.jpg


エルフの王子様、レゴラス役のオーランド・ブルームは10年以上前に公開のロード・オブ・ザ・リングで着た衣装が今回も着れたそうです。私なんて1年前のパンツが履けないというのに・・・。メイク効果もあると思いますが、10年経ってもオーランドの美しさは健在で何千年も美しいまま生きるエルフ役がぴったりだね。
f0082356_11505162.jpg

オークに勝利したエルフの王スランドゥイルがレゴラスに「北へ行け、ストライダーと呼ばれる男に会え」と言うのですが、それはアラゴルンのことですよね。あ~アラゴルンかっこよかったなぁ。指輪物語もまた観たくなりました




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-31 13:12 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

北海道 イエロー すみれ

北海道最終日。
札幌も雪景色となりました雪
f0082356_11080061.jpg


北海道庁旧本庁舎。
f0082356_11080086.jpg


地下道への出入口は扉付き。
f0082356_11080020.jpg


雪化粧した時計台。
f0082356_11080029.jpg


お昼は義妹にお勧めしてもらったイエローの鶏ささみのクリスピーチキンカリー ピカンティ同様こちらも満席。私はピカンティの方が好みでした。
f0082356_11145995.jpg


青空も見えてきました。
f0082356_11124001.jpg


発表会が終わるまでらーめんは食べないと誓ったのに、食べてしまいました・・・。
f0082356_11180744.jpg


すみれの味噌らーめんラーメン
f0082356_11180784.jpg



雪の影響で飛行機が飛ぶか心配でしたが、数時間遅れて飛んで良かった。着陸の際、キラキラ輝く横浜のランドマークタワーやコスモワールドの観覧車がはっきり見えました☆
f0082356_11211735.jpg


けれど・・・待ち時間が長くてロイズのチョコにじゃがポックル、焼とうきび、スモークチーズをパクパク止まらない(笑)
f0082356_11290761.jpg


ロイズの「おつまみチョコ」は500円とお手頃でお土産にも良さそうですキャンディー
f0082356_11290754.jpg


お目当てのお土産もしっかりGET☆
f0082356_11225679.jpg



今年もお仕事頑張りました。今の部署に異動して1年強。この間、大分、福島、青森、徳島、北海道と出張飛行機 しかも全て行ったことのない県!! いずれも天気に恵まれたし、多くの方と名刺交換が出来、少しは私の顔も売れたかな?




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-30 11:05 |  国内 | Trackback | Comments(0)

北海道 おたる政寿司

小樽では おたる政寿司 本店 でたくさんお寿司をいただきました



※つぶ貝
f0082356_18195043.jpg


※時しらず
鮭といえば秋ですが、これは夏にあがる鮭。肉厚で脂がのっていて美味しい。
f0082356_18195077.jpg


※忘れました。
f0082356_18195033.jpg


※ぼたんえび 卵のせ
このえび、美味しかったなぁ。また食べたい。
f0082356_18195073.jpg


※いくら
私、いくらが苦手。最初に苦手な食材を聞いてくれたので「いくら」と答えると「味見してみて、いけそうだったら出すから」と味見をしたところ、美味しかったので出していただきました。
f0082356_18195020.jpg


※ばふん雲丹
昆布だけ食べて育った雲丹だそうです。ちょっと!!この雲丹めちゃうまい!!
f0082356_18253518.jpg


※大とろ
f0082356_18253519.jpg
ここまでが7貫3,240円の極コース。
ここからは好きなものを頂きます。



※マツカワガレイ
f0082356_18301972.jpg


※炙りキンキ
f0082356_18311168.jpg


※厚焼玉子
f0082356_18311107.jpg


※いかそうめん
f0082356_18311184.jpg


※八角
焼いた八角の方が私は好みでした。
f0082356_18322595.jpg


このワニの子供みたいな魚が八角。正面から見ると顔が八角形だから八角だそう。
f0082356_18325702.jpg


※サーモンはらす
サーモン大大大好き♥♥
f0082356_18333585.jpg


美味しくて止まりません(笑)
f0082356_18320121.jpg


※うに入り茶碗蒸し
栗入りでほんのり甘い茶碗蒸し。
f0082356_18343157.jpg


※炙り中とろ
炙り系も大好きです。
f0082356_18372850.jpg


※もう1回、大とろ&ばふん雲丹
f0082356_18375879.jpg


※ほたて
f0082356_18384371.jpg


※特上大とろ
f0082356_18391637.jpg


いや~おいしかったぁ!!
特に雲丹とぼたんえびおいしかったな~。本当はまだ食べたかったけど、我慢してお会計しました(笑)
f0082356_18371520.jpg



3年前に訪問した銀座店もまた行きたくなりました♪ ボーナスで行こうかな。




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-29 18:56 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は衣装を着けて1幕のレッスン。
なんだか調子が良くて、チャキチャキ楽しくギャロップを踊れました ポアントでピルエットダブルも綺麗にまわれたし。



1幕のペザントPDDは、男性なしのアレンジバージョンです。登場もこの動画のように人数が多くて華やかです黄色い花



このヴァリエーション(4分50秒から)もあります。この踊りすっごく楽しそう!!踊ってみたい!!特にバロネ・スュル・ラ・ポアントとアティチュードの組み合わせ楽しそうラブラブ



こっちの方が難しそう。これは出来ないなあせる



本日の体重、46.4キロ。かーメラメラ 太るのは簡単なのに減量って大変・・・。




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-28 23:31 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日から年末年始休み♪


初日は普段より早起きして発表会の合同練習グー 衣装も届いたよー。前回の白鳥に続きウィリも真っ白な衣装。真っ白って素敵 仕事でお教室に衣装を取りに行く機会がなかった私。合同練習場所まで私の衣装もお友達が持って来てくれていました。ありがとう
f0082356_17080006.jpg


練習後は一緒に踊るメンバーと反省会ランチあせる 課題は尽きません・・・。動画をチェックしたところ、衣装を着ると統一感が出て、踊りのレベルはいつもと同じでもまとまって見え「衣装の力ってすごいわ~」と一同関心(笑)発表会って、本番や練習だけでなくこういうバレエ談義の時間が楽しいのよねー♪
f0082356_17132557.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-27 17:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

北海道 ルタオ 北一ホール

出張中、小樽にも行って来ました。
f0082356_17463897.jpg


札幌は降っていなかったけれど、小樽はすごい雪雪
f0082356_17463821.jpg


雪とは無縁で育った私には新鮮な風景。
f0082356_17463812.jpg


これが小樽運河ね~。雰囲気ある運河沿いにびっくりドンキーが。ちょっと興ざめるわ(笑)
f0082356_17463805.jpg


すごい降ってきた。
f0082356_17463849.jpg


ブーツは北海道到着初日に現地調達しました。買っておいて良かった。
f0082356_17463807.jpg


会社へのお土産はルタオと決めていたので、ルタオのチョコレート専門店、ルタオルショコラに直行。店舗限定販売のドゥショコラ(写真手前)美味しかった~。1箱10個入りの計算で購入し、会社に直送。後日会社で開けてみたら5個入りで大誤算(笑)自分の分なかったΣ( ̄ロ ̄lll) お土産とは別にホテルで食べるように買っておいて良かった(笑) 
f0082356_17520889.jpg


そして北一ホールでひと休み。照明はランプのみひらめき電球
f0082356_18001874.jpg


温かい灯りにつつまれてなんだかほっとします。
f0082356_18001801.jpg


クリスマスのイルミネーションのため、店内は思ったより明るい。純粋にランプだけだともっと薄暗いのかな?
f0082356_18001861.jpg


綺麗クリスマスツリー
f0082356_18001890.jpg


北一ホールは小樽に来たら立ち寄りたい場所ですね☆




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-26 17:45 |  国内 | Trackback | Comments(0)

Xmasパーティー

今夜は同僚と我が家でXmasパーティーキラキラ
f0082356_00135387.jpg


めちゃくちゃ笑って楽しかった~ラブラブ
f0082356_22412777.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-25 23:12 |  オフ | Trackback | Comments(0)

北海道 北海道大学 ピカンティ

今回の出張、札幌駅直結JRタワーホテル日航札幌に宿泊しました。
f0082356_22500791.jpg


朝食は35階のレストランでこんな清々しい景色を見ながらいただきますニコニコ
f0082356_22500759.jpg


緑のところは北大。
f0082356_22500772.jpg


仕事の合間に北海道大学を散策。
f0082356_22381062.jpg


義妹の通っていた学部をパシャリ☆
f0082356_22381004.jpg


クラーク像。
f0082356_22423894.jpg


学内を写真を撮りながら歩く学生2人。1人は北大生で、もう1人は地元から遊びに来た友達のようでした。なんかいいね~。
f0082356_22381045.jpg



お昼は義妹にお勧めしてもらった北大近くのピカンティでスープカレー ごはんの上に炭火焼きチキン。カレーはアサリを使用した魚介風味。これおいしかった~♪
f0082356_22431351.jpg



訪問先への手土産は 銀座たちばな のかりんとう。たちばなのかりんとうは「上品な味でおいしい」と年配の方に人気です。通販もなく、店舗でしか買えないところもお土産に良いですね。
f0082356_22365989.jpg



この日は3軒訪問。最後の訪問先は会議で忙しいとのことでしたので、挨拶のみの予定で訪問しましたが「せっかく来てくれたんだから一緒に食事行こう」と誘っていただき、偉い方々の食事に同席させていただきました。コース料理でしたが、北海道で有名な魚 八角 の話をすると「八角、頼みなよ!焼いた方が美味しいよ」と頼んでくださいました。
f0082356_23041629.jpg



そして二次会、三次会と進み・・・。三次会は鮨!!ここでも「彼女、東京から来てるの。北海道ならではの出してあげて」と気を使っていただき、美味しいお寿司をいただきました♡

しゃこ。
f0082356_23053665.jpg


炙りきんき。
f0082356_23053639.jpg


鱈白子ポン酢。
f0082356_23053638.jpg


三次会、予想以上に参加人数が多く、皆さんの仲の良さがうかがわれましたニコニコ ホテルに戻ったのは夜中2時近くでしたが、皆さんが歓迎してくれて、たくさん話も出来て嬉しかった~!!
f0082356_23053779.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-24 21:55 |  国内 | Trackback | Comments(0)

北海道 きのとや ナッツ リゾート デュオ

12月初旬に北海道出張に行って来ました飛行機
今回も多くの方とお話する機会があり充実した出張でした。
f0082356_23240086.jpg


今までは上司と一緒でしたが今回はひとりでの出張。責任重大でちょっと緊張。
f0082356_23240043.jpg


札幌駅に到着♪
f0082356_23242509.jpg


まずはお目当て、札幌の人気洋菓子店 きのとや のスイーツ クロッカンシューザクザクとクロッカンパイを購入(←ほんとに緊張してるのか・笑)キャンディー おいし~♥♥ クロッカンパイの方がよりザクザクしており好み。ちなみにシューは新宿ルミネエストで購入可。
f0082356_23260685.jpg


先方との待ち合わせ時間まで札幌駅周辺を散策走る人
雪印パーラーのショーウインドウ。カラフルでかわいいソフトクリーム
f0082356_23363316.jpg


ほ~これが有名な札幌時計台ね。
f0082356_23390244.jpg


大通り公園ではミュンヘンクリスマス市が開催されており、クリスマスグッズのお店がたくさん。後ろに見えるはテレビ塔。1時間程歩きまわるとやはり寒い(o+д+o)
f0082356_23384839.jpg


この日は現地の職員さんたちとナッツ リゾート デュオ(職員さんが予約してくれました)というお店でごはんナイフ&フォーク
f0082356_23541386.jpg


「何が好きか分からなかったからコースにしなかったの。好きなもの頼んでねニコニコ」と職員さん。とはいえ遠慮する私に「これも美味しそうだから頼もうか」「このメンバーに遠慮しなくていいんだよ」等々、やさしい言葉をかけてくださいました。生牡蠣うんまー!!
f0082356_23541401.jpg


こちらは焼き牡蠣。
f0082356_23541366.jpg


夫婦で社交ダンスをされている方もおり、話が盛り上がり時間が足りないくらいでした。仕事からプライベートな話題まで楽しかった~。
f0082356_23541410.jpg


食事をご一緒していただいた職員さんへのプチギフトはチョコレート。クリスマスオーナメントデザイン
f0082356_22331405.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-22 20:20 |  国内 | Trackback | Comments(2)

トラジ銀座6丁目店

先月訪問して気に入ったトラジ銀座6丁目店に行って来ました



今回はサラダ、キムチ、ごはんもの、デザート等が付かない5,500円コースを注文。


■塩焼き3種盛り
f0082356_12154052.jpg


■シャトーブリアン
f0082356_12154017.jpg


今回は混んでいたため、お肉は自分で焼きます。いつも焼いてもらえるわけではないのね。
f0082356_12154069.jpg


■サーロイン朴葉焼き
f0082356_12154045.jpg


■みすじのすき焼きこれ大好きー♥♥
f0082356_12154029.jpg


炭火で焼いて、卵黄でいただきます。
f0082356_12154030.jpg


前回のように店員さんに焼いてはもらえませんでしたが、時々様子を見に来てくれたり、私が食べづらそうにしていたらすぐにハサミを持って来てくれたり、サービスが行き届いています。
f0082356_12154035.jpg


■タレ焼き3種
f0082356_12154011.jpg


前回コースで出てきたフォアグラとお肉焼きが美味しかったので「今日はフォアグラありますか?」と聞くと、あれはクリスマスメニューに採用するかどうか試験的に提供したメニューで今はないとのことでしたが「覚えていてくれてありがとうございますニコニコ」と、作って下さいました。
f0082356_12154065.jpg
ぜーんぶ美味しかった黄色い花 前回テーブルを担当してくれた店員さんが「よく来てくれるお客さんですよね。前回、そこのテーブルでしたよね。」と声をかけてくれました♪ 覚えていてくれるのは嬉しいですね。




[PR]



by rabbitsick | 2014-12-20 12:09 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル