SwanLake

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

本日もバレエレッスン。



発表会のDVDサンプルが出来上がっていましたO(≧∇≦)O ひとりで観る勇気がなく、レッスン後にお友達と一緒に観賞。


1幕のギャロップ、24人位でソテ・アラベスクで交差するところがとっても綺麗でした♪
自分の踊りはまぁまぁかな。一箇所振りを間違えたところがあり、DVDを観るまでは、自分でもどう間違えてどう修正したのか分からず、すごく大きなミスをしたのではと不安でしたが、お客さんからは分からない程度の間違いでひと安心あせる 間違うこと自体問題ですけどね・・・。


2幕のウィリのコールドは予想以上に綺麗!!!感動!!!
自分の踊りは目立たない位置ということもあり、特に気になる点はなかったかな。「ここだけは、絶対にここだけは頑張ろう!」と誓っていたアラベスクは自分でも納得の出来で満足チョキ

頑張ったのは2分45秒からのアラベスク交差の振り。私は最初に出てくる列の先頭。徐々に列が重なっていくので最初の数秒しか客席から私の姿は見えんません。この客席から丸見えの時だけはアラベスクの足をしっかりアンドゥオールして上半身も起こすことをとにかく意識しました。


全体的に気になったのは足先。伸ばしているつもりなのにべろんべろんガーンガーン 一体どれだけ伸ばしたら綺麗に見えるのだろうか・・・。



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-27 23:49 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

打ち上げ編 ワインパーティー

今日は発表会の打ち上げを兼ねたワインパーテイーを開催
f0082356_21334105.jpg


この「奥野田ドルチェ」ワインワイン 山梨在住の職員さんからいただきました。年末、職員さんと「この時飲んだワインが飲みやすかった」と話をしたら年明けに贈ってくれたのです!!たわいのない会話だったのに覚えていてくれてしかも贈ってくれるなんて嬉しいですね。
f0082356_21334113.jpg


今までの発表会のDVDを「次の発表会は何の演目がいいかな~」「大人も踊れる演目なんだろうね~」「あれ踊ってみたいよね~」等々、わぃわぃ言いながら観賞。今のお教室に通い始めて7年。素敵な仲間に出会えて、毎年楽しく踊れて幸せです
f0082356_21334195.jpg


前日の夜、どのお皿に何を盛ろうかな~と考える時間も楽しい☆
f0082356_21334150.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-25 22:00 |   *2015年発表会 | Trackback | Comments(2)

女子会@アンダーズ タヴァン

この日は元同僚と恒例の女子会
前回はリッツカールトン東京のザ・ロビーラウンジ&バーでの開催。今回はFさんのリクエストでアンダーズ タヴァンでの開催です☆



天気が良いので銀座からアンダーズまで歩いて行きました。
f0082356_17361531.jpg


ランチボックス(3,200円)をいただきました
f0082356_17361688.jpg


サラダなど。
f0082356_17361698.jpg


選べるメインは国産牛のソテーを注文。柔らかいお肉で美味しいです。
f0082356_17361534.jpg


この日は職場の「困ったさん」の話を聞いてもらいました。仕事でミスをして上司から「今回の件でみんなに迷惑かけたの分かってる?」と聞かれ「それは気付きませんでした」と答えてしまう程の困ったさんです(泣)
f0082356_17361556.jpg


役員からは「◯◯(困ったさん)のフォローで負担かかるけど頑張って。それから、しまじろうにはオールマイティーな人材になって欲しいから負荷をかけるけど一緒に頑張ろう」と言っていただき、今も頑張っているけれど、期待に応えられるよう今年はもっと頑張ろうと思います。
f0082356_17361615.jpg


デザートのエクレア
そんなわけで年明けから仕事量が増えており、どうしても残業しないと間に合わない時もあります。が、先日、残業申請したら上司に「この内容だと僕、納得出来ないな」と言われ、業務スケジュールを説明しても「うーん。やっぱり今日は認めない」という。そこから両者一歩も引かず押し問答。今思えば時間の無駄であり大人げなかったと思いますが、業務内容ではなく時間だけを管理しようとするところ、納得できないなぁ。
f0082356_17361646.jpg


「結婚とはなんぞや」という話から、後輩Hが気になっている男性に送るメールをみんなできゃいきゃい言いながら考えたり、楽しい時間でしたニコニコ 元同僚たちは仕事に前向きで何事にも一生懸命なので、パワーをもらえるこの集まりが大好き。
f0082356_17361682.jpg
アンダーズ タヴァンのランチボックス、ドリンクは付かないので、ワンドリンク付けるとひとり4,000円位です。天井が高く開放的で、天気が良ければ景色も楽しめるのでお勧めです♪




[PR]



by rabbitsick | 2015-01-24 18:17 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

発表会後の初レッスン
コンクール出場キッズたちと一緒だったのでやることが難しいあせる


発表会が終わりちょっと寂しい気分。観に来てくれた皆様には「サンキュークッキー」をお礼にしましたプレゼント
f0082356_17133882.jpg
先日同僚に「発表会に友達呼べるってすごいね」と言われました。もちろん嫌味ではなく(発表会も観に来てくれたことあるし)彼女自身、人前で何かするのが嫌いで、ましてそれを友達に見られるのが耐えられないそう。だから子供の頃はピアノの発表会に出るのが苦痛だったそうです。私は、私自身を観て欲しいわけではなく、みんなで作り上げた作品を観てもらいたいし、私が好きなバレエの世界ってこんなものなんだよと多くの友達に知ってもらえたら嬉しいという気持ちです。

嬉しいことに私の友達や同僚は男女問わず、私から誘う前に「今年の発表会はいつ?」「バレエ習ってるの?発表会あるなら観に行きたい!」「来年も誘ってね」と言ってくれる方ばかり。恵まれていて幸せです。




[PR]



by rabbitsick | 2015-01-20 17:03 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

年明け1週間はバレエレッスンに発表会、バレエ観賞とバレエ三昧の日々を送っていましたが、仕事の方もバタバタしておりましたあせる とんちゃんも非常に忙しく、休日出勤が続いていましたが今日は久し振りにふたりでゆっくり朝食
f0082356_12262199.jpg


仕事の方はいろいろありまして、年明けから業務分担が変わり負担が増えました(笑)
f0082356_12262173.jpg


今日は発表会でいただいた可愛いお花と美味しいお菓子をいただきながらのんびり過ごします
f0082356_12263337.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-17 13:22 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

大かまど飯 寅福

丸の内、iiyo内の大かまど飯 寅福でごはんお酒



■ぶりのお造り(1,380円)
んまっ!!
f0082356_19345404.jpg


■米沢豚の柔らか煮(950円)
お肉はちょっとパサッとしてました。
f0082356_19350003.jpg


■大かまどの炊きたてごはん(260円)
f0082356_19350088.jpg


■鮭のハラス焼き(830円)
おいしい白米に大好きな鮭
f0082356_19350017.jpg


■銀ダラの西京焼き(980円)
f0082356_19350066.jpg


■串
f0082356_19345409.jpg

やっぱり白米は美味しいな~。何を食べるにも白米が欲しい!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-16 19:26 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バンザイヴィーノ

マーサーブランチでランチしてお買い物して、夜は東京スクエアガーデン内のバンザイヴィーノでおしゃべりの続きワイン



■ちょっと特別なポテトサラダ(950円)
何が特別かって、フォアグラがのっているのです♪
f0082356_22530093.jpg


■活鮑と九条葱のスパゲッティーニ(1,500円)
こちらはFさんリクエストの品。さっぱりしたお味。
f0082356_22530010.jpg


■海老団子と丹波しめじのアヒージョ(900円)
アヒージョ大好き。パンにオイルを染み込ませて食べるとほんと美味しい☆
f0082356_22530003.jpg


■築地パスタ!(1,500円)
こちらは私リクエスト。魚介たっぷりクリームパスタでこれめっちゃ美味しい!!また食べたいラブラブ
f0082356_22530073.jpg


■地鶏もも肉のカイエット(850円)
こちらはとんちゃんリクエスト☆
f0082356_22530088.jpg


バンザイヴィーノ、お手頃価格で美味しくてお勧めです☆



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-14 22:48 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

マーサーブランチ ギンザテラス

10月末に中央通りにオープンしたキラリトギンザ このビル内にあるマーサーブランチ ギンザテラスに行って来ました。休日の15時頃。20分程並んで入店。迎えのエッグスンシングスも同じ位並んでいました。



ランチメニューの鶏のグリルを注文。1,600円位だったはず。
f0082356_22133267.jpg


ふわふわフレンチトーストが2枚ついてきます。美味しい♥♥
f0082356_22133266.jpg


ランチの後はみんなでお買い物カバン
f0082356_22133283.jpg


この日は1年弱振りに会う友達Fさんも一緒。Fさん、悩みに悩んでコートをお買い上げ。
f0082356_22133203.jpg


買い物をしているうちにすっかり夜になったので夕飯もみんなで食べることに
f0082356_22133294.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-12 20:57 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

白鳥の湖【ミハイロフスキーバレエ】

先日の「ジゼル」に続き、ミハイロフスキーバレエの「白鳥の湖」を観て来ました。
オデット/オディール役はアンジェリーナ・ヴォロンツォーワに代わりペレンとなり、3年前と同じペレン、サラファーノフペアでの観賞となりました。



正直、本日の公演にはがっかりしょぼん ダンサーの皆さん、連日の公演でお疲れなのかコールドの息合ってない、振付も良くない(前回の公演では気にならなかったのですが)、ドラマティックでない等々、先日の「ジゼル」の方が断然良かったです。ちなみに「ジゼル」は申し訳ない位の空席数で非常にもったいないと思いました。
f0082356_20362763.jpg


王子役の大大大好きなサラファーノフも、幕のヴァリエーションが始まった瞬間「ん?」。もちろん綺麗なんだけどサラファーノフの踊りはこんなもんじゃない!!体調悪かったのかな?肩で息をする度心配になりましたあせる ロットバルトの羽をむしりとるところも、「こんなもんだっけ?」と思う程、迫力に欠けました。
f0082356_20301573.jpg


振付ではコールドの振付が、がやがやしているのが気になりました。湖畔のPDDの時もコールドの動きが邪魔だし、2幕、4幕通して、足を前と横にデベロッペというか放り投げる振りが多くて・・・それが優雅でない。 今日の公演を観に来ていたお友達2組も、同じ感想でしたので、他にも思う所があった観客がいたかと思います。


全体的には残念な公演でしたが、もちろん良いところもたくさん パドトロワを踊ったソボレワは生き生き、伸び伸びと踊っておりジゼル役より好印象黄色い花 「ジゼル」でバチルダ姫を演じたアーラ・マトヴェーエフが、すっごい美人なのですが、今日はマズルカを踊っていました。首、手足が長くて背がスラっとしていてかつ美人さん♥♥ ペザントPDDも可愛かった小柄で色白なヴェロニカは小さな白鳥とナポリをキュートに、コシュレワは大きな白鳥で優雅に、モロゾフは王子の友人でキビキビ、シヴァコフはスペインでキビキビ。
f0082356_20442612.jpg


ペレンやせた?気がするだけかな。オデットよりオディールのペレンの方が好きという感想は3年前と変わらず。サラファーノフとのPDDは無難という感じでした。2幕で王子の顔全然見ないんだよなー。あんなに見ないものでしたっけ?
f0082356_21103737.jpg


というわけで、4幕でも「ロットバルトを倒すぞ~」という盛り上がりがコールドからも感じられず、本日は不完全燃焼で終わってしまいました。次回の来日公演に期待です。オケは良かったです♪




【出演】
オデット/オディール: イリーナ・ペレン
ジークフリート:レオニード・サラファーノフ
悪魔:ミハイル・ヴェンシコフ
道化:アレクセイ・クズネツォフ
王妃:ズヴェズダナ・マルチナ
家庭教師:ロマン・ペトゥホフ
パ・ド・トロワ:アナスタシア・ソボレワ、アンナ・ナウメンコ、アンドレイ・ヤフニューク

小さい白鳥:アンナ・クリギナ、ヴェロニカ・イグナツェワ、ユリア・チーカ、エカテリーナ・ホメンコ
大きい白鳥:ワレーリア・ザパスニコワ、スヴェトラーナ・ベドネンコ、イリーナ・コシュレワ
スペイン:クリスティーナ・マフヴィラーゼ、マリアム・ウグレケリーゼ、アレクサンドル・オマール、ミハイル・シヴァコフ
ハンガリー (チャルダシュ) :オリガ・セミョーノワ、ウラジミール・ツァル
ポーランド(マズルカ):アーラ・マトヴェーエワ、エカテリーナ・グサロワ、アレクセイ・マラーホフ、セルゲイ・ストルコフ
イタリア(ナポリ):ヴェロニカ・イグナツェワ、コンスタンチン・キリンチュク
花嫁候補:アナスタシア・ロマノワ、ユリア・バラグロワ、アンナ・ナウメンコ、オリガ・アストレイコ、ヴィクトリア・ザリポワ、エレーナ・トゥルシナ


指揮:ヴァレンティン・ボグダーノフ
演奏:ミハイロフスキー劇場管弦楽団




[PR]



by rabbitsick | 2015-01-11 21:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

2015年 発表会

今年の発表会も無事終了しました黄色い花


今年もたくさんのお友達や同僚が観に来てくれました。
「ジゼルの友人」も「ウィリ」も、膝をつく振りが多かったので両膝があざだらけですが、見るたび幸せな気持ちになりますラブラブ
宣言どおり発表会までに2キロ減(多少変動あり)することもでき、引続きあと-2キロ頑張りたいと思います。
f0082356_00020056.jpg

本日の体重、46.4キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-01-10 23:01 |   *2015年発表会 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル