SwanLake

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




若林CAMOS

この日は前職の同僚たちと三茶に集合!!
世田谷線、若林駅目の前にある若林CAMOSで楽しい時間を過ごしました。
f0082356_00354313.jpg



自宅にいるようにくつろげる空間。
f0082356_00354389.jpg



日本酒の種類が豊富で迷ってしまいますが、唎酒師の資格を持った店主がアドバイスしてくれます♪
f0082356_00354315.jpg



CDジャケットのようなラベル。
f0082356_00354323.jpg


私は飲めないのでお茶。やぶきた紅茶、宇治有機煎茶等、初めて見るメニューばかり。
f0082356_00354348.jpg


つまみも美味しい。
f0082356_00354301.jpg


元同僚たちと腹がよじれる程笑いました。一人で飲みに来ている女性客も多かったですお酒 会社帰りにひとりで立ち寄れる落ち着いたお店でお勧めです♪
f0082356_00354354.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-26 00:32 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンは2人でしたのでバーレッスンのプリエからじっくり見ていただきました目

後半は「ヴァリエーションやろう」ということで、チャイコフスキーパドドゥをやりました。オフバランス楽しー!!テンポが速いし、2人しかいないので5回位通しで踊って疲れたあせる



さて、発表会のDVDが手元に届き、1ヶ月前の感動がよみがえっていたところに、毎年発表会を観に来てくれるヴァイオリン教室のお友達から「今年は観に行けなかったからお花だけでも・・・」と可愛いブーケをいただきました。嬉しいラブラブ
f0082356_23501210.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-24 23:54 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

アンダーズ タヴァン

アンダーズ タヴァンの朝食ビュッフェに行って来ました。
f0082356_14171747.jpg


11月にとんちゃんに連れて来てもらってからすっかりお気に入りのアンダーズの朝食ビュッフェナイフ&フォーク この日は休日でしたが出張の報告書や不在中のメール処理等のため出社。出社前に美味しい朝食をたっぷりいただきます
f0082356_14075752.jpg


51階にあるタヴァン、高い天窓からは温かい太陽の光が差し込みます。気持ち良いニコニコ とんちゃんに出張の報告をしながらゆっくり朝食です。ちなみに出張から戻ると部屋が散らかっていなかったので「とんちゃん帰宅してないな?」と思った通り、とんちゃんは会社にお泊りコースで仕事でした。
f0082356_14075749.jpg


フレンチトースト。ふわふわ。
f0082356_14075791.jpg


中にはチョコレートキャンディー
f0082356_14075759.jpg


美味しい朝食をいただき、夕方合流する約束をしてお互い会社へ行ってきまーす。
f0082356_14075793.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-23 22:04 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(2)

大阪

2015年初出張、大阪に行って来ましたヒヨコ
今回もいろいろあり、急遽決まった出張。そういった案件に自分を選んでもらえるのは嬉しいことです。



6年振の大阪。戎橋より6代目グリコサイン(昨年10月リニューアル)を望む。
f0082356_21541405.jpg


かに道楽。
f0082356_22024609.jpg


先方へのお土産は和光と歌舞伎座のコラボ チョコクランチにしましたキャンディー 今はネットで購入出来るものばかり。東京らしいかつネットでも買えないお土産を探すのは至難の業ですが、お土産探しは出張の楽しみのひとつです。
f0082356_22240799.jpg



今回はブライトンシティ北浜に宿泊。このホテル、快適でお勧めです 女性専用フロアがあり、エレベーターも専用ルームキーがないと乗り降りできません。

部屋広い!!ベッドも大きい!!
f0082356_22050701.jpg


洗面台も広い、お化粧がしやすいように椅子もあります。お風呂は浴槽とシャワーが別。
f0082356_22050774.jpg


レディースルームはアメニティも充実しております。カールドライヤーも完備。
f0082356_22112725.jpg


アクセサリートレイ、スピーカーあり。
f0082356_22050735.jpg


朝食も美味しかったです
f0082356_22165321.jpg



予定より業務が早く終わったので京都で湯豆腐を食べて東京に戻りました。
f0082356_22332992.jpg


先日読んだプレジデントに「あなたの株が上がる上司への報告のコツ」「評価の高い人は何をしているのか」という記事があり、面白かったです。自分は成果を出していると思っても、評価するのは上司なり他者。「見せ方(決しておべっかではありません)」って大事ですよね。
f0082356_22335054.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-02-20 21:49 |  国内 | Trackback | Comments(4)

牛肉とキノコのオイスターソース炒め

バレエレッスン日の夕飯は肉率が高い。



我が家の定番、牛肉とキノコのオイスターソース炒め。
大好きなキノコ類と牛肉をオイスターソースで炒め、最後にほうれん草投入。早い!簡単!美味い!味噌汁には稲庭うどんの切れっ端入り。
f0082356_14295804.jpg


牛ステーキ。
この日はレッスン後にどーっしてもステーキが食べたくて牛ステーキ
f0082356_14295861.jpg


いただき物のお菓子が充実しています。
香川土産、なが~い和三盆手巻き。
f0082356_14295826.jpg


切り分けて冷蔵庫に入れておいたら、9割とんちゃんに食べられました(笑)
f0082356_14295862.jpg


讃岐うどんをフライして作ったスナック菓子。ANNA機内販売の饂飩カリカリーメラメラ
大分土産、老舗但馬屋の三笠野と荒城の月。太るー(笑)
f0082356_14295806.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-16 14:29 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ヒルバレー

今年のヴァレンタインはヒルバレーのポップコーンをプレゼントしました


ポップコーン、私は特別好きなわけではありませんが、ヒルバレーのは美味しくてとまらない!!
f0082356_13382749.jpg


ハートのロゴ缶はヴァレンタイン限定のチョコレートキャラメルポップコーン。ベルギー産チョコレートがたっぷり絡めてあり美味しい。甘いので途中でしょっぱいものが欲しくなりますが(笑)
f0082356_13382740.jpg


こちらはとんちゃんが部下からいただいたグラマシーニューヨークのショコラブーケ黄色い花
f0082356_13382722.jpg


こちらも部下から、ブノワニアン。
f0082356_23195907.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-14 13:47 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

みかわや

三越裏手にある洋食屋 みかわや でランチ
f0082356_22261963.jpg


仔牛カツレット(3,200円)
美味しい
f0082356_13011810.jpg


お友達はポークカツレット(2,800円)※写真奥。
この日は小学校時代から同じバレエ教室に通っていたお友達とのランチ。昔話に花が咲きました黄色い花
f0082356_22262096.jpg


衣はサクサク。お肉は柔らか。
f0082356_22261969.jpg


デザートはプリン(800円)、紅茶(800円)
なかなか良いお値段です。
f0082356_22261906.jpg
ここは10年以上前に両親と来た記憶がありますが、その時は店員さんの感じが悪く良い印象ではありませんでしたが今回は普通(笑)厳かな雰囲気の店なので、確かに満面の笑みでの接客は似合わないといえば似合わない気もするが、もう少し柔和な感じがあるといいなぁ。お客さんは年配夫婦が多かったです。お値段なりに料理は美味しいです




[PR]



by rabbitsick | 2015-02-11 22:26 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

眠れる森の美女 【東京バレエ団】

今日は東京バレエ団創立50周年記念、マラーホフ演出・振付の「眠れる森の美女」を観て来ました
今日の舞台が大成功ということは、観客の拍手の大きさが物語っていました。主役のふたりも嬉しかったんじゃないかなと思います。
f0082356_19310175.jpg


「ザ・プリンセス」な演目、久し振りに観ましたが華やかで幸せな気分になれていいですね♥♥
主役の麻実子ちゃんは初々しいオーロラ姫を見事に演じていました。手足が長く美人な彼女は何を演じるにも申し分ない容姿ですが、容姿だけでなく、雰囲気もとても良かったです。舞台を観ると、「この人、応援したいな」と自然と思えるダンサーっているんです。ダンサーが醸し出す雰囲気がそう思わせるのだと思いますが、麻実子ちゃんはそう感じさせるものがあり、観客に愛されるダンサーになるんじゃないかなと思いました。

こちらオーロラの衣装。可愛いですね
f0082356_19310186.jpg


デジレ王子の岸本さんは、若さあふれる踊りを魅せてくれました。ジャンプも高く美しかったです。今後の成長も楽しみです。私が大好きな吉川瑠衣さんはオーロラの友人とシンデレラを踊りました。ほんと綺麗でうっとり。4人の王子は森川さんのサポートが特に良かったと思う。マラーホフは癖のある役が似合う。こちらはカラボスを演じるマラーホフ。

会場では昔お世話になった先生やレッスン仲間に会えて嬉しかった。何年たっても先生から「わぁ!しまじろうちゃん!元気?!」と嬉しそうに声をかけていただけるのはとても嬉しいことです。麻実子ちゃんにいらぬ心配ですが、先生も私も友達も「手に汗握って観ちゃうよね!」とドキドキしながら公演を観ていました(笑)先生にとってはプロになっても可愛い生徒ですもんね。


【出演】

オーロラ姫:川島麻実子
デジレ王子:岸本秀雄
リラの精:三雲友里加
カラボス:ウラジーミル・マラーホフ
フロレスタン国王:木村和夫
王妃:榊優美枝

カタラビュット/式典長:和田康佑
妖精キャンディード(純真の精):小川ふみ
妖精クーラント(活力の精):乾友子
パンくずの精(寛大の精):渡辺理恵
カナリアの精(雄弁の精):沖香菜子
妖精ビオラント(熱情の精):政本絵美
オーロラ姫の友人:吉川留衣、河谷まりあ、伝田陽美、二瓶加奈子、村上美香、岸本夏未、河合眞里、中川美雪
4人の王子:梅澤紘貴、森川茉央、杉山優一、松野乃知

ルビー:伝田陽美
エメラルド:村上美香
サファイア:河谷まりあ
ダイヤモンド:二瓶加奈子
シンデレラとフォーチュン王子:吉川留衣、松野乃知
フロリナ姫と青い鳥:中川美雪、入戸野伊織
牡猫と子猫:河合眞里、岡崎隼也
赤ずきん:加藤くるみ


演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
指揮:ワレリー・オブジャニコフ




[PR]



by rabbitsick | 2015-02-08 20:03 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンは3人だったのでストレッチからみっちり。


私は体が硬いので、180度開脚して上半身をお腹からべったり床につけるなんて出来ません。お腹と床の間に大きなトンネルが出来、おでこだけ床についている状態(笑)そこに先生がやってきて、「お腹つけちゃえばいいんだよ」と私の背中に乗るんですね。それでもいつもお腹はつかないのですが、今日はついた!!これが簡単に出来たら気持ち良いだろうなぁ。


センターも結構いろんなことをやりました。私が大好きなグランジュッテ アントゥールナンを取り入れた動きや、最後はグランフェッテ3回、グランド・ピルエット・ア・ラ・セゴンド1回のセットを×4、全16回転。バレエシューズで3セットが限界でしたしょぼん


グランフェッテは女性の回転。黒鳥の32回転が有名です(下記動画30秒から)グランド・ピルエット・ア・ラ・セゴンドは男性の回転。上げた足を90度にキープしたまま回転します。(下記動画55秒から)



本日の体重、45.6キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-02-07 16:17 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き アーリオオーリオ

仕事をしていると「この人の力になりたい」と思える人とそうでない人がいます。自分も「しまじろうの力になりたい」と多くの人に思ってもらえる人材になれるよう、真摯に仕事に取り組もうと心がけています。



基本料理は好きじゃない。帰宅して美味しいごはんが並んでいたらどんなに幸せか!!と毎日思いますが、仕事が忙しい時の方が不思議と作る気力が湧きます。

鮭のチーズ焼き。
醤油に漬けておいた鮭の切り身にチーズをのせオーブンで焼いたもの。焼きおにぎりを添えて。
f0082356_21535605.jpg


アーリオオーリオ
マッシュルーム、ほうれん草、生ハム入り。
f0082356_21535688.jpg


こちら、職員さんからお礼にいただきました。とても忙しい時に頼まれ事をされたのですが、「力になりたい!!」と思える方なので進んでお手伝いさせていただいたところ「忙しかったでしょ?本当にありがとう」と感謝の言葉と一緒にいただきました♡♡
f0082356_21540612.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-02-05 23:08 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル