SwanLake

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




グランドキッチン

朝日が気持よくて早起きした朝。
せっかく早起きしたので、パレスホテルのグランドキッチンの朝食ビュッフェに出掛けました
f0082356_08085072.jpg


ビュッフェは3,600円。私が好きな白インゲン豆のスープもあって嬉しい☆
f0082356_08085061.jpg


気持ちが良い陽気なのでテラス席をリクエストしました。
f0082356_08085084.jpg


卵料理はエッグベネディクト、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼きのリクエストが可能。席まで持って来てくれます。
f0082356_08085025.jpg


シュリンプカレー。
f0082356_08085024.jpg


食後は皇居周辺をお散歩。和田倉噴水公園のお花が綺麗黄色い花
f0082356_08085026.jpg


白鳥も気持ちよさそうにスイスイと。この後は丸の内でお買い物、仕事で使えるジャケットを購入しました☆
f0082356_08085037.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-29 08:08 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

鳥茶屋 別亭

この日は神楽坂にある鳥茶屋 別亭で従姉妹たちと食事
f0082356_08245757.jpg


鳥茶屋名物 うどんすき(写真は3人前)
特製のだしにたっぷりの具。美味しかった♪
f0082356_08245747.jpg


極太うどんも、もちもち☆
今回は同年代の従姉妹8名が集まり楽しかったニコニコ
f0082356_08245714.jpg


親子丼も人気メニュー。
卵はそれ程とろとろではなかったので、とろとろ好きとしては物足りず。座敷なのでちょっと疲れます。
f0082356_08245797.jpg


お店は早稲田通りから少しはずれた路地裏にあります。神楽坂っぽい雰囲気。
f0082356_08245744.jpg


昼食後はカナルカフェに移動しておしゃべりー!!
f0082356_08245772.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-05-26 08:23 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

築地 虎杖 裏店

この日は築地に複数店舗を構えている虎杖(いたどり)のひとつ 虎杖 裏店にお邪魔しました



■鮪中落ち(900円位)
山芋と一緒にいただきます。
f0082356_11040086.jpg


■メディアでも紹介されている濃厚うに丼(2,380円)
f0082356_11040046.jpg


■金目鯛炙り
f0082356_11040014.jpg


■蓮根チーズはさみ揚げ(700円位)
これ美味しかったー。店員さんが京野菜のサラダをお勧めしていたので、野菜も店の売りなのかなぁ?
f0082356_11040040.jpg


■小えび天ぷらカレーうどん(ハーフサイズ)
カレーうどんもお店の名物なので〆にいただきました。古奈屋のようなクリーミーなうどんですが、古奈屋の方が癖になる味かなー。
f0082356_11040083.jpg


小じんまりとした店内に背の高いテーブル席。ゆっくり食事するにはちょっと疲れるので2軒目として「〆にうどん」として使うのが良いかもしれません。濃厚うに丼は期待が大きすぎたか・・・特別美味しいわけでもなくいまいちな印象。再訪はないかなぁ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-25 22:56 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は3時間弱レッスンに参加。



最近軸の調子が良いのか今日はポアントでピルエットダブルが回れて嬉しい

ピルエットの動きはこちら↓



大の苦手なシェネも、「左右の踵をつける」&「左足を素早く出す(進行方向が右の場合)」を意識したところ、いつもよりだいぶマシに出来た。

シェネの動きはこちら(動画最初から15秒まで)↓


センターではパの中にグランフェッテも出てきて楽しかった♪


本日の体重、46.2キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-24 20:24 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ヌガ

ランチタイムを逃しランチ難民になってしまうことたまにありませんか?
そんな時のために朝から晩まで食事がとれるお店をいくつか知っておきたいものです。



この日は14時半を回りどのお店もランチタイム終了。困ったな~ガーン ということで雑誌で見つけたヌガにお邪魔しました。パリのビストロを模した素敵なお店ワイン ワインバーシノワのオーナーが始めたお店でワインの種類も豊富だそうです。
f0082356_09562664.jpg


食事のメニューも豊富で迷ってしまう。しかもどれも美味しそう!!お店は晴海通りから新橋寄りの路地裏にあります。この辺りは銀座からちょっと歩くだけで静かで良いわ~。お店は素敵なんだけど向かえが雑居ビルという景色がちょっと残念あせる
f0082356_09562637.jpg


デザートにパリ・ブレストいただきました。美味しいラブラブ
f0082356_09562602.jpg
平日は夜から、土日祝はお昼から夜まで営業しています。ちなみにランチタイムは中学生以上、ディナータイムは高校生以上でないと入店不可のようなので、大人だけの空間を楽しみたい方にはお勧めです。ひとりで来ている常連の女性客もちらほらいました。




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-22 23:48 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

シェ・イノ

結婚8周年記念にシェ・イノでランチナイフ&フォーク



系列店のポンドール・イノは何度か伺っていますが、本店のシェ・イノは初めて。来てみたかったお店なので楽しみにしていました。
f0082356_23415152.jpg



■アミューズ 玉葱のムース。
美味しい。こういうムース大好き!!
f0082356_23464495.jpg



■オマール海老のガトー仕立て
綺麗。苦手な野菜も見た目が美しいと積極的に食べれてしまう(笑)
f0082356_23490413.jpg



■鴨のフォワグラと胸肉の燻製
燻製の良い香り。パンにつけていただきました。
f0082356_23512072.jpg



ノンアルコールの白ワインをベースにしたベリー系のノンアルカクテルワイン お酒がダメな私に店員さんが提案してくれたカクテル。美味しかった☆
f0082356_23573133.jpg



■鯛のソテー
イノのお料理はソースがとーっても美味しい。
f0082356_23522214.jpg



■和牛肉のソテー
おいし~ほっぺたおちる。イノのフィレ肉、大好きラブラブ!ラブラブ!
f0082356_23564112.jpg



お祝いプレートブーケ1
私はシンプルが好みなのでこれはちょっと趣味ではなかったなあせる お祝いプレートのたぐいが恥ずかしくて苦手なとんちゃんは「早く!周りに気づかれないうちに食べないと!」と即、チョコ文字を崩し、不機嫌になる私に「8だけ残しておくね。ほら、8は横にすると無限なんだよ」とご機嫌とり(笑)
f0082356_23581262.jpg


ワゴンで提供されるデザート。7種類位あったかな?もちろん全部いただいてもOKです。
f0082356_23592855.jpg
おいしかった~。ポンドール・イノも久し振りに行きたくなったな~。ポンドール・イノは本店に比べお値段は半分程でお店の雰囲気もカジュアルかな。私が何度でも食べたい大好きなお肉は、うかい亭とイノ。イノはとにかくソースが美味しい!! 美味しいソースをからめていただくフィレ肉は最高に美味しいです。




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-20 23:40 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日も軸の調子が良く、ピルエットは 惜しい!3回転!という場面も。
バレエシューズでは3回転出来るようになりたいなぁ。


先日、サイズが合わなくなったお洋服を中学生の生徒さんに「サイズが合えば・・・」とお渡ししたところ「早速、この夏に着ます!」と言っていただけました。今日はその子からお礼にとルピシアのお茶をいただいちゃいました



本日の体重、47.0キロガーンガーン




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-17 19:40 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ビルズ

GW中にお台場のビルズに行って来ました黄色い花


8時開店のところ、8時半に到着。40分並んで入れました。ビルズに来るのは5年振り。5年前に赤レンガ店で食べた時はいまいちな印象でしたが今回は美味しかった♥♥


■リコッタパンケーキ♪
ビルズの売り、リコッタパンケーキ。私は1枚。とんちゃんは2枚いただきました。とんちゃん、バターと蜂蜜がかかっているにもかかわらず、紅茶用の粉砂糖までかけて食べていた!!
f0082356_23030089.jpg


■フルオージーブレックファスト♪
こちらもビルズの売り、スクランブルエッグ入り。とろとろ半熟ではなく意外としっかりしたスクランブルエッグです。
f0082356_23062361.jpg


朝食後はスタバに移動して読書。ライフネット生命創立者 岩瀬さんのこの本、共感できる部分がたくさんありました。
f0082356_23131542.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-05-13 22:58 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は3時間弱レッスン☆

最後はコッペリアよりスワニルダのヴァリエーションを途中までやりました黄色い花 このヴァリエーション踊ってみたかったから嬉しいー。最後までやりたいな。最後のマネージュは出来ないけどあせる



昨日はローザンヌ国際コンクールが放送されてましたね。「この子は入賞するだろうなー」という子たちがやはり入賞していました。特に1位のハリソン・リー君(オーストラリア)は「これは1位だろう!!」と多くのバレエファンの方が思ったはず。
5位の金原里奈さんのジゼルはとっても素敵でした。客先からもブラボーの歓声が出てましたね。コンテもすっごく良かった!!
3位の伊藤充さんもまとまりのある端正な踊りで良かったですね^^


本日の体重、46.5キロ。






[PR]



by rabbitsick | 2015-05-10 23:35 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

万世ステーキハウス

先月、万世のパーコーらーめんを食べましたが、今回は万世ステーキハウスに行って来ました
f0082356_17051361.jpg


どーんと284gいただきました!! 560gまであるようです。
f0082356_17051342.jpg


秋葉原にある万世本店の2階がステーキハウスです。サラダもボリューミー。ステーキにはサラダ、パン、コーヒーがセットになっています。私はライスを別注文。
f0082356_17051344.jpg


ミディアムレアでお願いしました。柔らかくておいしー!!さすがに284gは口が脂っこくなるので、次は一番少ない170gでいいかな。
f0082356_17051370.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-07 22:00 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル