SwanLake

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




sync

この日は小学生時代からの同級生がぁことごはん



がぁこお勧めの恵比寿にあるカレー屋さん sync(シンク)で美味しいカレーをいただきました。
f0082356_22135816.jpg


私はチキンカレーにほうれん草、カマンベールチーズ、卵。
f0082356_22135850.jpg


付け合せのサラダ。
f0082356_22222428.jpg


がぁこ注文のカキクレカレー(牡蠣とクレソン)このカキクレがsyncの看板メニュー。
f0082356_22223898.jpg



デザートは東京駅にある果実園でマスカットケーキ。とっても甘いマスカットでした。
f0082356_22232203.jpg
働きながら子育てするがぁこ。私、本当に世の中の働きママを尊敬してます。仕事に子育てに、お互い悩みから愚痴までおしゃべりしてすっきり。過去の恋愛話なんかもして笑ったわー。旧友とのこういう時間てとってもリラックスできる。短い時間だったけど、東京に来る度、私との時間を作ってくれてありがとう^^






[PR]



by rabbitsick | 2015-06-29 20:12 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(2)

黄身の白い卵でカルボナーラ

黄身の白い卵とナチュラルチーズをいただいたのでカルボナーラにしてみましたヒヨコ
f0082356_21511429.jpg


冷蔵庫に何の具材もなかったので、市販のカルボナーラソースに鮭フレーク、チーズを削って散らして、半熟にした卵をのせておわり。黄身は白いというか、うす~い黄色です。
f0082356_21511444.jpg



来週から7月突入。日中は暑くて外出したくないのでなるべくお弁当持参しています。
f0082356_21574598.jpg
雑穀入りごはん
トマト、ほうれん草、ベーコン、エリンギの塩コショウ炒め。
ゆで卵(ちなみにこれは普通の黄身の黄色い卵です。)




[PR]



by rabbitsick | 2015-06-27 22:07 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

カレーは飲み物

店名だけは知っていたカレー専門店 カレーは飲み物。に行って来ましたメラメラ
この日は相当お疲れの同僚を元気づけようと秋葉原のらーめん屋に行ったのですがなんと定休日Σ(゚Д゚≡ 急遽カレー屋に変更。



黒い肉カレー中盛りいただきました。牛肉と大根入り。結構なボリュームです。
f0082356_22475082.jpg


トッピングは無料で3種類選べます。私は味卵、フライドオニオン、スライスアーモンド。美味しかった
f0082356_22490247.jpg


こちらは赤い鶏カレー。同僚は「ビール飲みたい!」と少しは元気が出たようで、この後一杯飲んで帰りました♪
f0082356_22495796.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-06-24 21:20 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

おたる政寿司銀座

この日は外出帰りに後輩とおたる政寿司銀座でランチナイフ&フォーク
f0082356_20342972.jpg



前回同様 旬華(2,940円)をいただきました。内容は選べる究極の一貫+おすすめ握り9貫、旬菜小鉢、お椀。
生しらす~。美味しい♪
f0082356_20030420.jpg


銀座店は約4年振り、2度目の訪問です。
f0082356_20044930.jpg


f0082356_20054160.jpg


f0082356_20054163.jpg


f0082356_20054169.jpg


f0082356_20054189.jpg


f0082356_20075150.jpg


f0082356_20075136.jpg


f0082356_20080587.jpg



f0082356_20080505.jpg



f0082356_20080541.jpg


いくらは苦手なんですが最近食べれるようになってきました。
f0082356_20080526.jpg


選べる一貫はウニにしましたラブラブ
小樽の本店で食べたウニの方が美味しかった。小樽でまた食べたいな。
f0082356_20080524.jpg


後輩と美味しいお鮨を食べながらすっかり話し込んでしまい 、「帰社しても仕事モードにならんね」と重い腰を上げて店をあとにしました(笑)
f0082356_20080509.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2015-06-22 20:00 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は「Who cares」のオープニングをちょろっと練習しました。
速くてステップ覚えられない(笑)家で練習して慣れなくては!!


衣装は膝上位のスカートにするようです。ちょうど1年前は体重が4キロ増して48キロになりガーン なんとか2キロ減したものの、停滞しています。今年の発表会までに2キロ落として2年前の体重に戻したい。いや、戻す!!

本日の体重、46.5キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2015-06-20 19:00 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

中勢以 内店

小石川にあるお熟成肉専門店に併設された 中勢以 内店 に行って来ましたナイフ&フォーク




お店に入ると綺麗なお肉がショーケースに鎮座しております。
f0082356_13435607.jpg


お肉もこう並ぶとなんだかお上品。
f0082356_13441023.jpg


精肉コーナーの奥がレストランです。席に着き注文。お肉は店員さんと一緒にショーケースに選びに行きます。好きなお肉を好きな量選ぶことができます。肉に詳しくなくても店員さんがしっかりアドバイスしてくれるので安心です。
f0082356_13441026.jpg


計200gになるよう3種類選びました。左からミスジ、ザブトン、シンシン。写真は2人前なので計400gです。
f0082356_13431607.jpg



お肉は常温に戻すのに30~40分程度。そこから調理に15分程度を要するため、提供するまでに1時間程かかるとのこと。その間、2品程前菜をいただくのがお勧めですとのこと。


お通しはトマトスープ。
f0082356_14074173.jpg


アドバイス通り前菜は2品いただきました。
■シャルキトリー盛り合わせ
f0082356_13483565.jpg


■野菜と豚のカダイフ揚げ
ジューシーな豚肉に包まれた野菜をパリパリのカダイフといただく。これ美味しい!!
f0082356_13512366.jpg



1時間程経ち、店員さんが「そろそろお肉が焼き上がりますので、お腹の具合で前菜を調整してください」と声をかけてくれました。



ミディアムレアでお願いしたシンシン(左)、ザブトン(右)の登場。ひゃーおいしそうラブラブ!
f0082356_14013561.jpg


ザブトン。
肩ロースの中で最もサシが入っている霜降り。
やわらか~んまー!!!3種類の中でこれが一番美味しかった!!
f0082356_14031979.jpg


シンシン。柔らかくてさっぱりした赤身肉。
f0082356_14050828.jpg


お肉もこうして食べ比べると全く味が違いますね。
f0082356_14053516.jpg


もちろん白米と一緒に!!
f0082356_14162147.jpg


続きましてミスジ。ほど良いサシが入り味はしっかりとしていて濃厚な赤身。
ちょっと癖がありました。
f0082356_14055993.jpg

どのお肉も美味しくて大満足ラブラブ!ラブラブ!
好きな種類を好きな量選べるところもいい!!絶対また来るー!!!





[PR]



by rabbitsick | 2015-06-18 14:21 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

発表会の演目、ひとつはバランシンの「Who cares」をアレンジした作品を踊ることになりました★★


この作品、私は初めて知ったのですが、何これめっちゃ楽しそう!! 練習始まるの楽しみ!!


本日の体重、46.9キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2015-06-16 22:23 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

友達の結婚パーティー

学生時代の友人の結婚パーティーに夫婦で招待していただきました



ファーストバイトはがっつりお肉で!!
f0082356_20451965.jpg


テーブルには学生時代の懐かしい写真がたくさん置いてあり「こんな時代もあったわね~」と懐かしむ。
f0082356_20482670.jpg


パーティー後は内輪で二次会をすることになり、総勢11名が我が家に来てくれました。そしてここから7時間、みんなでおしゃべり(笑)こう、何をするでもなくだらだらと だべる感じが学生時代を彷彿させますね。


手際良く料理をする後輩男性陣。女性陣はおしゃべりに夢中(笑)何もしないで料理が出てくるって、あー幸せ。
f0082356_20571915.jpg


本日の主役、新郎新婦も顔を出してくれてみんなでかんぱーい
とんちゃんはみんなから散々「太った!太った!」と言われるも全く気にしていない様子。上司(かっこ良くて仕事が出来て、私が好きなとんちゃんの上司w)からも「ビジネスアピアランス上まずいよ」と注意されたそう・・・。気にしてくれ!!
f0082356_20582383.jpg


〆のお蕎麦を作る後輩。「僕、家でいつもやってるんで!」と片付けも全部やってくれました。ちょっと!とんちゃん見習って!!
f0082356_20592525.jpg


元気いっぱいの友人にぴったりな ひまわり黄色い花 旦那様もとっても気さくな方でした。お幸せに♥♥♥
f0082356_21010274.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2015-06-13 20:41 |  オフ | Trackback | Comments(0)

TWO ROOMS Gril Bar

青山にある TWO ROOMS Gril Bar で従兄弟&とんちゃんとごはんナイフ&フォーク
f0082356_08094894.jpg


8,000円のコースをいただきました。
■アミューズトマトのスープ。
f0082356_08112056.jpg


■築地鮮魚のカルパッチョ
f0082356_08120621.jpg


とんちゃん側の従兄弟のK君は「表現」に非常に関心があり、ミュージカルやクラシックコンサートに出掛けるが大半は寝てしまうそう(笑)単純に「綺麗な音楽。なんとなく旋律が好き。聴きながらバレエを想像する。」と音楽を楽しむ私と違って「その曲の時代背景、作曲者の意図」等を理解して聴きたいそう。いろいろ解釈しながら聴かないと単なるBGMとなり寝てしまうらしい。
f0082356_08121406.jpg


■クラブケーキ
ずわいがにのコロッケ。美味しい。
f0082356_08203164.jpg


■本日の築地鮮魚の鉄板焼き
メインは魚(鯛)と肉(ラム)から選べました。
f0082356_08211112.jpg


K君とは音楽や仕事の話で大盛り上がり!! 面白い!!
f0082356_08211190.jpg


■デザート
ラズベリーアイスとクレームブリュレ。
TWO ROOMS はお高めと承知の上ですし美味しいけど8,000円は高いなぁ。
f0082356_08235646.jpg


普段とんちゃんは自分から仕事の話はしません。私がしつこく聞いてちょっと話してくれるくらい(笑)しかし同業界のK君とはものすごく楽しそうに仕事の話をしていました。4時間強話してもまだ足りないらしく「もう1軒行きたい」とまで(笑)同業界というだけでなく、性格面でも波長が合うんだろうけど、とんちゃんのあまりの笑顔に「あ~仕事楽しいんだな~良かった~」とほっこりした気持ちになりましたニコニコ
f0082356_08235797.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-06-11 22:07 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日はバレエレッスン。
次回の発表会の日程が決まりました。会場の都合上、幕ものは上演できないのですが楽しみ


本日の体重、46.5キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2015-06-06 20:40 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル