SwanLake

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




らーめん食堂 粋な一生

前回、訪問時定休日であった らーめん食堂 粋な一生 に同僚とリベンジラーメン



3年振りの訪問。3年前と同じ塩らーめんいただきました。さっぱりとした魚介スープで美味しい。
f0082356_21465835.jpg


餃子も美味しかった!!
f0082356_21465802.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-07-29 21:44 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

「Who cares」の振付、着々と進んでいます
楽しくて毎回レッスンが楽しみで仕方ない!!


本日の体重、46.5キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-28 22:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

XEX愛宕グリーンヒルズ ザ・バー

ルーフトップラウンジの仕切り直しで、愛宕グリーンヒルズ42階にある EXE愛宕グリーンヒルズ にやって来ましたカクテル



東京湾の花火はここから綺麗に見えるでしょうねニコニコ
f0082356_15133685.jpg


EXEは大丸東京、コレド室町に続き3店舗め。ライブもやっており楽しかった
f0082356_15133623.jpg


最近は23時には寝て、朝日と共に目覚める生活の私。24時過ぎると眠くて眠くて。最後の30分位は半分寝てました(=д=)zzZZ
f0082356_15133610.jpg
私はXEXのように賑やか!元気!な雰囲気より、落ち着いたマンダリンやコンラッドのラウンジの方がやっぱり好きだなー。




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-27 15:11 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ルーフトップ・ラウンジ

アークヒルズサウスタワー屋上に期間限定でオープンしている ルーフトップ・ラウンジ に行って来ましたカクテルグラス


結論から申し上げるとオペレーション悪すぎガーン
雰囲気も店員さんの接客も良いのに、客数に対して店員が少なすぎて完全に回ってない・・・。たまたまこの日だけだったのかもしれませんが、いつもこれだと大問題です。怒り心頭のお客さんにひたすら謝る店員さん。口に出さずともあの場にいた客の9割はいらついてたでしょうね(笑)



雰囲気はね、こんな感じで良かったです。風も心地よいし。ちなみに景色は特別良いわけではありません。夕暮れ時は綺麗かも?
f0082356_14001542.jpg


着席しても一向に店員が来ない。手元の呼び出しボタンを押しても押しても来ない(笑)自ら捕まえに行き、ドリンクをオーダーするも20分経っても出て来ず・・・。自らバーカウンターに出向き席まで運びました。1杯目以降も全て自分で取りに行きました。そういうスタイルにした方がいいと思うなぁ。
f0082356_14034751.jpg


料理は8品(3,500円)のコース+飲み放題(2,000円)。1品目が出てきたのは着席してから40分後あせる 特別美味しいわけでもないし、冷凍のチキンスティックが出て来たのはショックー(笑) 5,500円出すなら他行くわ。 キッチン担当は2人しかいないようでした。
f0082356_14094929.jpg


唯一美味しかったデザートのアイスとチョコ。アイスは溶けてたけどね。とにかく店員が少なすぎて、食器を洗う作業も追いついてないため、「取り皿ください」に対し、「すみません!取り皿は今探しています!」とか(笑)。「すみません、同じコップがないので代わりにこれで」とか(笑)
f0082356_14172743.jpg
食べログの口コミにも書かれているとおり、電話は全く繋がりません。一度繋がった時に対応した人は最低でした。こちらの質問に「あーはいはいはいはい。あーちょっと分かりませんねぇ。あー。はぁ、WEBで予約状況見れるんで」って感じ。要は「電話してくんな。WEBから予約しろよ」ってことなんでしょうね。訪問当日にいた店員さんはみんな一生懸命で感じが良かったですけどね。


店員さんは悪くないんです。ちゃんと体制整えてあげないと矢面に立つ店員さんが可哀想。お客さんも分かっていても怒りの矛先は店員さんにいっちゃうからねー。私も不機嫌さが表情に出ていたようで「しまじろうちゃん、相当怒ってるでしょ」と同伴者たちから指摘されました(笑)
というわけで、仕切り直しに二次会へ(笑)





[PR]



by rabbitsick | 2015-07-25 13:51 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ほまれ

この日は3人トリオの仲間に入れていただき 能登の蔵元 ほまれ


私が「仲良し3人トリオ」と呼んでいる、よく連れ立って飲みに行く3人衆(上司)がおりまして。「しまじろうさん、今日も3人トリオで飲みに行くから行こう!」と誘っていただきました。私の肉好きは皆さんよくご存知なので、必ず肉を頼んでくれますラブラブ!
f0082356_18133552.jpg


とても大きな牡蠣!!徳島産だったかな?
f0082356_18133501.jpg
「あなたみたいにお酒飲まないのに付き合いが良い人は地方だと重宝されるよー。運転してもらえるから」とのこと。なるほど(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-23 18:11 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

お気に入りの すし大 へ。



今回は握り10貫+お好きな1貫(3,500円)の店長おまかせコースを注文。


■ひらめ
f0082356_10433261.jpg


■鰹
f0082356_10455855.jpg


■ぼたんえび
ぷりっぷり
f0082356_10461423.jpg


■さわら
f0082356_10465847.jpg


■赤貝
f0082356_10480071.jpg


■茶碗蒸し(別途注文)
ここの茶碗蒸し、美味しくて大好き。椎茸、海老、銀杏入り。
f0082356_10483278.jpg


■金目鯛
これも大好き。
f0082356_10493348.jpg


■鯵
f0082356_10502181.jpg


■巻物
f0082356_10510757.jpg


■うに(イクラと選択可)
とろとろの雲丹がこぼれ落ちる~٩(ˊᗜˋ*)و
f0082356_10510794.jpg


■鱧と丸なすの揚げ出し(別途注文)
f0082356_10522775.jpg


■炙りトロ
f0082356_10530415.jpg


■穴子
f0082356_10530468.jpg


■大トロ
お好きな握り1貫は大トロをお願いしました。脂のってます!!お口の中で脂がとろ~と広がります。
f0082356_10530440.jpg


お酒飲まずに2人で10,000円弱でした。この日もボトルキープの常連さんがいらっしゃいました。常連さんはメニューにない物を注文するのですが、それがいつも美味しそう!!ですが、値段が不明のためメニュー以外の物を注文する勇気がまだありません(笑)









[PR]



by rabbitsick | 2015-07-20 10:41 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のレッスン、汗かいたー!!


今日は「ワルツ」の練習日。やはり「Who cares」に比べると面白味に欠けるのですがあせる 私が好きなグランワルツの動きが少し入ったので、そこは嬉しい♪


レッスンでたっぷり動いて、今夜はオープンテラスでごはんー!!雨大丈夫かな・・・。
本日の体重。45.8キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2015-07-19 19:24 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

中勢以 内店

今年も無事にボーナスいただけました¥
ありがたや。



というわけで、以前訪問してとっても美味しかったお肉屋さん 中勢以 内店 でとんちゃんにご馳走
f0082356_22152554.jpg


今回は左からシンシン、ランプ、ミスジ、ザブトンの4種類を選びました。
f0082356_22161074.jpg


■野菜と豚のカダイフ揚げ
前菜は1品注文。前回2品頼んで前菜もお肉も食べきれなかった反省を活かし。
f0082356_22181527.jpg


1時間程待ち、シンシン100g(手前)、ランプ200g(奥)が焼き上がりました。
f0082356_22201450.jpg


「断面のお写真どうぞ^^」と店員さんが気を利かせてくれました。赤身でさっぱりとしたランプ。
f0082356_22213263.jpg


子牛登記証明書(牛の戸籍謄本かな)のコピーもいただけます。
f0082356_22273733.jpg


お肉はほんのり塩胡椒が効いた状態で提供されますが、お好みで調味料を注文することもできます。ピリッと辛い柚子胡椒が好みでした。
f0082356_22385082.jpg


続いてザブトン200g(手前)、ミスジ100g(奥)のお出まし。
f0082356_22325111.jpg


前回いただいて「次回も絶対食べる!!」と決めていたザブトン!!とんちゃんにも「絶対食べて!」と勧めました。
f0082356_22340024.jpg


脂がのってて美味しい~( ღ'ᴗ'ღ )
f0082356_22352980.jpg


満腹で前回食べそこねたデザートも今回はちゃんといただけました。お茶も(京都の物と言っていた気がします)お菓子も美味しい。
f0082356_22352965.jpg
とんちゃんは400g、私は200gいただきました。とんちゃんは「美味しかった!!また来たい!!」と喜んでくれて良かった♥♥ とんちゃんが400g食べたので予算オーバーしたけどね(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-17 22:10 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

ダンスキューブ・カフェ

発表会に向けチャコットでポアントを新調。
リボン付けをお願いする間、併設のカフェに寄ってみました
f0082356_21525514.jpg

コーヒーカップを模った椅子。かわいい。
f0082356_21395653.jpg

サーモンとリコッタチーズのタルタル 花のワルツ仕立て黄色い花
サーモンとチーズの組み合わせ大好き+「花のワルツ仕立て」に誘われて思わず注文(笑)かわいらしいラブラブ
f0082356_21423522.jpg

鮪のレアグリル
f0082356_21435823.jpg

料理のお味は普通。2品共味が濃かったあせる カフェと同じフロアにスタジオがあるので、レッスン後にお茶する人が多いのかなぁ?あとは日中に近所の方が利用したりするのかな。
f0082356_21460283.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-15 21:33 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は「Who cares」のレッスン


シニアチームはオープニン後に続く踊り(2分20秒から)を10人で踊ります。後半は乗りが良い音楽で楽しそう。1番楽しみなのはコーダですが、振付に入るのはまだ先かな~。


本日の体重、45.9キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-14 19:53 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル