SwanLake

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

今日はシンデレラのワルツのレッスン。



コーダの振付に入りました。コーダの音楽はシンデレラといえば!のこの音楽↓ これで踊りたかったから嬉しいなー


本日の体重、45.6キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2015-08-30 21:25 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

「Who cares」、コーダの振付に入りました

コーダの中でも37分30秒からの2番踏んで左右に動く振りと、38分30秒からのソッテとデヴェロッペしながら交差する振りが好き!!

今日のセンターレッスン。バレエシューズでピルエットダブルの調子が良かった。ちゃんと顔もついてダブル回りきったという感じ。フェッテも入る振りで楽しかったなー。



本日の体重、45.6キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-29 18:07 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バリ 5 リンバジンバランバリbyアヤナ プール

クブビーチの次はホテルのプール(6箇所あり)で泳ぎます。こちらはカバナプールという名称のプール。
f0082356_11343798.jpg


人も少なく快適です。小さなスライダー付きのお子様プールもあります。
f0082356_11385540.jpg


名前のとおり、プールサイドにこのようなカバナが設置されています。中は大きなソファやハンモックがあり、泳ぎ疲れたら日差しをばっちり遮ってお昼寝出来ます♪ 予約か一定の金額の飲食を頼むと使えるようでした。
f0082356_12065379.jpg


ぷか~。何も考えずに漂ってるの気持ちい~。
f0082356_11355491.jpg


プールサイドでは部屋付けで軽食をいただけます。このストロベリーヴァニラアイスティー、すっごく美味しい!!
f0082356_11371966.jpg


こちらはプールから少し離れたガーデンスペースに点在しているカバナ黄色い花
f0082356_11575855.jpg


この日は穏やかで心地よい風でしたが、それでも「強風で倒れると危ないから」と、パラソルを開けない場所もありました。
f0082356_12133440.jpg


プールサイドではスタッフさんがタオルを用意してくれたり、果物をサービスしてくれたりと至れり尽くせりラブラブ!
f0082356_12113350.jpg


こちらは大人限定のメインプール。
f0082356_12424858.jpg


次は部屋からアクセスできるセミプライベートプールへ
f0082356_12424877.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-08-27 20:52 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 4 クブビーチ

朝食後はアヤナリゾートのプライベートビーチ(クブビーチ)へ出発音譜



クブビーチへはアヤナリゾート内を循環しているこちらのシャットルバスで向かいます。
f0082356_19464184.jpg


5分程で到着。眼下に広がるエメラルドグリーンのビーチ!!わぉ!!
f0082356_19544652.jpg


なが~い急な階段を下ります。
f0082356_20203901.jpg


穏やかに見えますが結構波は高い。
f0082356_20220145.jpg


ひゃっほー!!きもちー!!
f0082356_20222544.jpg



ライフガードもいるので安心です。
f0082356_20311159.jpg


疲れたらデッキチェアでひと休み。巨大アリがチョロチョロしてるので噛まれそうでちょっと怖いあせる
f0082356_20275425.jpg


ビーチからはデンパサール空港に着陸する飛行機がよく見えます飛行機
f0082356_20301727.jpg


気持ちのよいスカイブルー宝石ブルー
f0082356_20314950.jpg



さて、そろそろホテルへ戻ります。階段登るのきつい・・・。途中に休むため?の椅子が置かれています。
f0082356_20370634.jpg


ひとしきりはしゃいで、次はホテルのプールで泳ぎます音譜
f0082356_20342846.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-26 19:45 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

なだ万 汐留47

この日はコンラッドの朝食ビュッフェに出かける予定が、モタモタしていたため時間に間に合わず、近くの なだ万 汐留47 のビュッフェランチに変更ナイフ&フォーク



サラダ、小鉢、デザート、ドリンク(水、お茶、紅茶、コーヒー)はビュッフェ台より、+メイン1品で3,500円。
f0082356_16595424.jpg


胡麻豆腐、茄子お浸し、茶碗蒸し、鱧なます。
小鉢は全部で8種類位だったかな。サラダ、小鉢合わせて種類は少なめですが、お味は良い。
f0082356_16595410.jpg


メインは6種類から選択可。私はお寿司にしましたチョキ
f0082356_16595432.jpg


デザートは6種類位。プリン、抹茶、チョコプチケーキ、オレンジ色のはマンゴーのわらび餅。カップに入ったソフトクリームもありましたソフトクリーム
f0082356_16595425.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、飛行機が羽田の滑走路にシャーっと着陸する景色が見えます飛行機 お料理、雰囲気共に年配の方が好みそうなお店です。
f0082356_16595470.jpg




さて、「この後どうしようか」という話になり、「せっかくお化粧した(面倒くさがりなので休日化粧するのは稀)から直帰は嫌だ。どっか行こう!!」ということで、日の出桟橋から水上バスに乗ることにねこへび
f0082356_17163581.jpg


こちらは御座船 安宅丸。クルージング&船内でショーを楽しめるそうです。
f0082356_17164465.jpg


レインボーブリッジ。
f0082356_17202309.jpg


お天気が良くてきもちいね~。
f0082356_17202360.jpg


お台場が近づいて来ました。
f0082356_17233529.jpg


ビーチには人がたくさん。
f0082356_17244526.jpg


お台場から見たレインボーブリッジ。
f0082356_17321986.jpg



お台場をふらふらして。隅田川では一際目を引く水上バスヒミコに乗り、お台場から豊洲へ移動。
f0082356_17251288.jpg


操縦席。ヒミコは銀河鉄道999の作者、松本零士氏がデザインした宇宙船のような船。鉄郎!メーテル!懐かしい!!
f0082356_17265019.jpg


新豊洲市場建設中。久し振りの水上バス、楽しかった♪
f0082356_17323427.jpg

近々、屋形船に初乗船する予定がり、楽しみー☆



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-23 16:51 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

バリ 3 リンバジンバランバリbyアヤナ 朝食トゥゲ

バリ到着後、初めて迎えた朝。
朝日を見るため6時過ぎにユニークバーへ走る人 ロビーに併設している池の向こうがほんのり明るい。
f0082356_18153173.jpg


ルーフトップバーは朝日、夕日共に楽しめる作りになっています。こちらは朝日方向に配置された席。
f0082356_18170968.jpg


残念ながら曇っている~。雲の切れ間から一瞬顔を出してくれた!!綺麗!!朝日を見に来てるのは私たちだけ(笑)人気なのは夕日だけなのかな? 後日、ホテルのスタッフさんから聞いた話では「朝は曇りがちなので朝日は見えないことが大半です」だそう。
f0082356_18180325.jpg


曇ってはいたけれど朝日観賞に満足し、朝食を摂りに向かいます 人もまばらな早朝のロビー。
f0082356_19032356.jpg


朝食はホテル内にあるトゥゲでいただきます。ちなみにリンバジンバランバリbyアヤナとアヤナリゾート&スパバリ宿泊者は相互の施設を使うことが可能ですのでアヤナのパディレストランで朝食を摂ることもできます。
f0082356_18593055.jpg


窓際店内席。
f0082356_19044676.jpg


私たちは風が気持ち良いテラス席を選択。
f0082356_19050753.jpg


朝食はビュッフェスタイル。パンが美味しくていくつも食べちゃいました食パン
f0082356_19055622.jpg


とんちゃんが嬉しそうに持ってきたココナッツジュース。これを見た隣の席の外国人ファミリーの子供(3才位)が、数分後「I have a ココナ~ッツ!!」とココナッツジュースを抱えて走っていました(笑)
f0082356_19075922.jpg


神様へのお供え物、チャナン。
f0082356_19122115.jpg

お腹いっぱーい、この後はお腹の目立たない水着でプライベートビーチ(クブ)に泳ぎにいきまーす!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-22 18:13 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 2 リンバジンバランバリbyアヤナ ユニークバー

成田からングラ・ライ(デンパサール)国際空港まで約7時間。私はほぼ寝てしまいあっという間に到着(-д-)zzZ
f0082356_15511785.jpg


空港にはネームカードを掲げたお迎えの人がたくさん。私たちはタクシーで宿泊先のリンバジンバランバリbyアヤナに向かいます。リンバは2013年11月にアヤナリゾート&スパバリの姉妹ホテルとして同敷地内に誕生しました。
f0082356_15532313.jpg


約30分でジンバランにあるリンバジンバランバリbyアヤナに到着。笑顔のスタッフさんが可愛いレイ&美味しいウエルカムドリンクで出迎えてくれますニコニコ このドリンク美味しくてもう一杯飲みたい(笑)こちらがロビー。
f0082356_15545219.jpg


ロビー先には円形のソファ席が配置された池があります。撮影スポットです。多くのお客さんが撮影しています。
f0082356_16005299.jpg



チェックイン手続きをしてお部屋へ~。今回はプールアクセススイート(70m²)を予約。ひろーーーい!!
f0082356_16091063.jpg


テラスから見た室内。部屋の目の前のプールにテラスから直接アクセス出来ます。今日は暗いので外の様子は翌朝チェックすることに。
f0082356_16123131.jpg


バスタブを正面にして、左右に洗面台。右にシャワールーム。左にお手洗い。
f0082356_16142531.jpg


水がバシャバシャ飛ぶので掃除が大変そうな洗面台。
f0082356_16142522.jpg


洗面台右下の箱の中にアメニティが入っています。シャンプー等はロクシタン。
f0082356_16152016.jpg


ミニバー。
f0082356_16170748.jpg


お菓子美味しそうキャンディー
f0082356_16170795.jpg


ジュースも美味しそう!!
f0082356_16170787.jpg


部屋にはフルーツが用意されています。
f0082356_16315476.jpg



ひと通り部屋をチェックして、ホテル内にあるユニーク ルーフトップバーに行ってみることにカクテル
f0082356_16273083.jpg


ユニークから見る夕日は綺麗だそうですが私たちが訪問した際はすでに日が落ちていたので残念。
f0082356_16273012.jpg


お腹が空いていたのでナシゴレンとバーガーを注文。このテーブルはタオルが掛けてあり、足を投げ出してもOK。ソファとくっつけてベッドにして寝っ転がるもOK。「お行儀わるいかなあせる」と感じてしまいますが、周囲はみんなそんな感じでくつろいでます。空を見上げるとたくさんの星!星!星!キレイ!!
f0082356_16273030.jpg


明日は早起きして朝日を見るぞー。



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-20 15:48 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

「Who cares」、オープニングとシニア陣が踊る部分の振りが完了しました。残すはコーダ!!楽しみ~!!


シニア陣の踊りを通して見た先生のひとこと。

「なんとも言えない」


・・・ガーン
今日全ての振りが完了したからね。これから仕上がっていくでしょう(笑)


本日の体重46.3キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-08-18 23:42 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バリ 1 


今年の夏休みはバリ島に行って来ました!!
10年振りのバリ。
思えばこのブログを始めたきっかけは2005年のバリ旅行でした。

毎年同様、急遽決まった夏休み、有意義に過ごすことが出来ました♪
f0082356_15170353.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-17 15:27 |    ※2015年 バリ | Trackback | Comments(2)

ウルフギャング・ステーキハウス

ウルフギャング・ステーキハウス、2度目の訪問
f0082356_20511560.jpg


■ロブスタービスク(1,700円)
前回も注文した品。店員さんのお勧めでもあるそうです。
f0082356_20521462.jpg


■プライム リブアイステーキ(8,900円)
前回はフィレとサーロインの2種類の部位が楽しめるTボーンステーキをいただきましたが、食べきれなかったので少なめの(500g位?)のリブアイを注文しました。
f0082356_20533648.jpg


店員さんがカットしてくれます。
f0082356_20572425.jpg


リブアイは硬めで顎が疲れましたあせる 前回のTボーンステーキの方が美味しかった・・・。
f0082356_20580190.jpg


この日はバレエレッスン後に「お肉が食べたい!!」衝動に駆られウルフギャングに来ましたが、「あれ?前回の方が美味しかったなぁ」という印象でちょっぴり不完全燃焼しょぼん でしたが、気に入ったワンピースをセール価格で購入出来たことは満足♪
f0082356_20591505.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-08-13 20:37 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル