SwanLake

<   2015年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧




おかめ

月島にてもんじゃ~。おかめ 本店でいただきました。
f0082356_18463831.jpg


■おかめ
イカ、タコ、海老、牛肉、コーンにチーズを+。もんじゃ食べるの6年ぶり。美味しいねー。
f0082356_18463840.jpg


■ジャン
イカ、牛肉、辛味噌。こちら人気No1メニューだそう王冠1
f0082356_18463858.jpg


■かき氷
かき氷も食べるの何年ぶりかね~?子供の頃の夏祭りを思い出しますね。
f0082356_18463852.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-30 23:42 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は上司が部署メンバーに焼肉をご馳走してくれるとのことでしたが、焼肉の誘惑に負けずにレッスンメラメラ

「Who cares」は「ザ・クラシック」な振りではありません。セクシーにクネクネ動く振りがめっちゃ楽しーサンダル 今まで「ザ・クラシック」しか踊ったことがなくこういう振りなかったので。


本日の体重45.8キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2015-09-29 23:17 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

チキンエンチラーダ バジルとチーズの肉巻き  

MOCO'Sキッチンで紹介していたメキシコ料理 チキンエンチラーダ がとても美味しそうだったので作ってみました
チキン、マッシュルーム、コーンを炒めてトルティーヤで巻き巻き。耐熱皿に並べてサルサソースをかけ、チーズ、パン粉を散らしてオーブンへ。こんがり焼けたらサワークリームとパセリをのせて完成。
f0082356_11473209.jpg


翌日のお弁当も同じもの。
f0082356_11502468.jpg


鶏ささみの照り焼き。
f0082356_11543221.jpg


バジルとチーズの肉巻き。
豚肉にピザソース、バジルの葉、チーズをのせて巻いたもの。
f0082356_11560035.jpg


月1で開催している部署メンバー全員でのランチ会。今月は2名、お誕生日の子がいたのでケーキでお祝いケーキ
f0082356_11455182.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-28 23:44 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は自主練含めて3時間レッスン!!

自主練の予定が、先生も残って指導して下さいました。めずらしくちょっといらいらしてたかな。いらいらする気持ちはよく分かりますガーンガーン がんばりまーす。

本日の体重、45.1キロ。



レッスン後はがっつり焼肉だーメラメラ
f0082356_22242483.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-27 22:33 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は「Who cares」と最後にシンデレラの「ワルツ」を継母、ふたりの姉たちと一緒に練習くつ

本日の体重、45.3キロ。


そしてレッスン後は映画館で2週間限定で上映されている Kバレエの「シンデレラ」を観て来ました。素敵でした~ 芸術監督 熊川さんのインタビュー付で、相変わらず熊川節が効いてました(笑) 魔法の世界観を出せるよう発表会に向けて研究!!
f0082356_19215853.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-26 19:32 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

琥珀

琥珀、2回目の訪問。
f0082356_19364236.jpg


穴子と茗荷の素揚げ
f0082356_19373810.jpg


すっぽん
f0082356_19381687.jpg


秋の味覚 たっぷりの松茸キノコ
う~ん良い香り。
f0082356_19384800.jpg


お刺し身とゼリー
これ前回もいただいてとっても美味しかった一品。
f0082356_19415529.jpg


焼き魚
f0082356_19452399.jpg


鮑と胡瓜
f0082356_19453828.jpg


炊合せ
琥珀の炊合せ、お出汁がとーーっても美味しい。前回同様、コースの中で一番好きな品。
f0082356_19460695.jpg


豆腐味噌漬け
f0082356_19474033.jpg


うなぎごはん
前回はかにごはんでした。食べきれなかった分はおむすびにしてくれます。このおむすびが琥珀に来る楽しみのひとつでもあります♥♥
f0082356_19480210.jpg


果物のシャーベット
f0082356_19511875.jpg
7品目位になると、「あ~もう終わっちゃう~」と寂しくなります(笑)お料理はどれもとっても美味しい。ご主人もお弟子さんも皆さん、清潔感があって爽やかな笑顔なところも好きです。




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-25 19:34 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

スノーボール

5連休、前半はバレエレッスン、友人と食事、映画。後半は結局ダラダラ過ごしてしまった・・・。




最終日の今日、ひさ~しぶりにお菓子作り。スノーボールを作りました雪
f0082356_16394784.jpg
毎回、仕上げの粉糖を振るところが上手くいかない。せっかちだから、粗熱がとれる前に振ってしまうのがよくない。今回はちゃんと粗熱がとれてから(指で触るとほんのり温かさを感じる位)粉糖を入れたビニール袋にクッキーを投入しふりふり。完全に冷めたらクッキーを並べて、茶こしで粉糖をふりかけたところ、わりと綺麗に出来た☆




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-23 16:45 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バリ 9 ムリアリゾート

バリ滞在3日目はリンバを後にしてヌサドゥアにあるムリアリゾートに移動車



リンバからタクシーで30分程で到着。到着してびっくり、「で、でかい!!」 ムリアリゾートは広大な敷地内に「ザ・ムリア」、「ムリアリゾート」、「ムリアヴィラス」の3つのホテルを構えています。今回宿泊するのはムリアリゾート(客室数約500。ちなみにリンバは約280)。
f0082356_21501122.jpg


タクシーを降りるとエントランスから数十メートル先にちょろっと海が見え、「何あの景色?!!」と、チェックインする前に思わず走って見に行きたくなっちゃいます!!
f0082356_21504548.jpg


エントランスを抜けるとその先に広がるはインド洋。わー気持ちいい!!
f0082356_21512900.jpg


視線を落とすとプールが見えます。
f0082356_21520927.jpg


チェックインを済ませ部屋へ案内していただきます。中庭を囲むように部屋が配置されています。
f0082356_21532880.jpg


廊下も広いっ!!
f0082356_21532859.jpg


部屋はムリアグレンジャーデラックス(5グレードある内の下から2番目)というホテルの外側を向いた部屋。インド洋やプール向きではありませんが目の前に広がる緑がgoodグッド!
f0082356_22012316.jpg


バスタブから緑が見えます。別にシャワールームあり。
f0082356_22084561.jpg


リンバより使いやすい洗面台。女性としては機能性重視なのでリンバよりこちらが好み。
f0082356_22084563.jpg


アメニティ。
f0082356_22084508.jpg


広さは57m²。
f0082356_22095259.jpg


インド洋を望む部屋も素敵だろうけど、リンバがプールに面した部屋だったのでムリアは庭に面した部屋で良かった。
f0082356_22105979.jpg


早速、ホテル内散策&泳ぎに出かけますニコニコ



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-22 11:35 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(2)

バリ 8 アーヤット

バリ滞在3日目。この日はリンバのチェックアウト日。



本日の宿泊先をどこにするか吟味し、予約を入れてリンバをチェックアウト。こちらはリンバのエントランス。
f0082356_21135084.jpg


水面に空が綺麗に映ったところ撮りたかったな~。
f0082356_21142269.jpg


「リンバ」はインドネシア語で「森」の意味だそうで、その名のとおりホテル内は緑が多い黄色い花
f0082356_21174827.jpg


朝兼昼はリンバ内にある中華料理、アーヤットでいただきます
f0082356_21145306.jpg


約2,000円の食べ放題です。
f0082356_21162522.jpg


アジア圏では有名なレストランだそうで、ネットでの評判も良かったのですが私は美味しいとは思わなかった・・・。
f0082356_21162510.jpg

リンバを後にして本日の宿泊先に向かいます車



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-21 20:56 |   ※2015年 バリ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は「ワルツ」の練習。
もうね、レッスン休むと不安で・・・。余程の事がない限り発表会まではフル参加するぞ!!


自主練で繰り返し練習したところは音のとり方もバッチリチョキ でも、少し前に全員で先生と確認したところがまた合っていない気がする・・・。来週確認だわ。



レッスン後はちょこっと自主練。レッスン仲間から手作りバナナケーキいただきました。美味しいラブラブ
f0082356_22420870.jpg
本日の体重、45.7キロ。
前回の発表会時(1月)46キロ台だった体重も、ここ1ヶ月は45キロ台をキープ出来るようになってきました。会社やお教室で数人から「やせた?」と言われるように。前回の発表会時、「発表会までに45キロ台は無理だな」とぼやいていましたが、今回は「発表会までに44キロ台は無理だな・・・」。衣装がジョーゼットだからもう少し痩せたいのだが~あせる




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-20 23:14 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル