SwanLake

<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




宮崎 羽田空港サマンサタバサスイーツ

久し振りの出張に行って来ました飛行機



早めに羽田空港に入りスカイデッキへ☆ 今回の出張、春から自分が担当してきた案件の現地打合せ。気合が入ります。
f0082356_22091948.jpg


空港内はクリスマスムード
f0082356_22091986.jpg


出発ゲートラウンジ内の ねんりん家 でお茶しようと思ったところ、宮崎行きの搭乗ゲートが逆方向ガーン サマンサタバサカフェに変更しました。
f0082356_22120854.jpg


かわいいエクレアいただきました
f0082356_22121969.jpg


コーティングは5種類から選べたので宮崎を意識してマンゴー♪
f0082356_22121972.jpg


空の旅はほぼ爆睡。
f0082356_22142905.jpg


宮崎ブーゲンビリア空港に到着!!いい天気!あったかーい!ワシントンパームが南国チックです。
f0082356_22142934.jpg


打合せは休む間もなくみっちり5時間。疲れた・・・。夜は宮崎の美味しい鶏料理をいただき、実年齢より7才も若く見てもらえてニヤニヤ(笑)
f0082356_22314678.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-27 21:58 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ルースクリス

この日はルースクリスでお祝いランチ
f0082356_13552388.jpg


ランチコース(5,600円)をいただきました。
内容はスープまたはサラダ、フィレ肉140g、ドリンクです。


■本日のスープビーフミネストローネ。
f0082356_13584907.jpg


■サラダ
3人でスープとサラダをシェアしました。
f0082356_13592209.jpg


メインのお肉~♡♡
f0082356_14001736.jpg


フィレ肉140gに海老のソテーがのっています。
f0082356_14014634.jpg


ミディアムレアで
f0082356_14021494.jpg


お肉の付け合せにはごろっとしたマッシュルーム。
f0082356_14024811.jpg


この日は義弟の内定祝いクラッカー 以前からとんちゃんに就活相談をしていた義弟。希望の企業から内定いただきました。おめでとう!!
f0082356_14031685.jpg


義弟が本当に嬉しそうに仕事の話をするので、お姉さんもとても嬉しいぞ!
f0082356_14053056.jpg


ランチ後はカフェに移動しておしゃべり。「眠くなってきた(=д=)zzZZ 」と言っていたとんちゃん。仕事のアイデアにつながる会話になった途端に息を吹き返しました(笑)他愛のない会話から面白いアイデアって生まれるものですね。
f0082356_14062264.jpg
カフェの後は我が家で各々好きなことをして過ごし、夕飯も一緒に食べて帰って行きました。夕飯の席では義妹夫婦も含めて将来家族で起業したいねなんて話も(笑)そうなったら私、お茶くみしかできないわーやば。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-24 21:58 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

3週間振りにレッスンに行って来ましたくつ
レッスンといっても怪我した足に負担のかからないよう、上半身と両手バーで右足をちょっと動かすだけ。それでも最初のプリエ(プリエ出来ないので上半身だけ動かしました)からじんわり汗かきました。運動出来ないことがストレスだったので、今日は精神的になんだか安心しました。


そして今日はとーーっても嬉しいプレゼントをいただきました。キッズのお母様から舞台リハーサルを録画したDVDをいただきましたプレゼント ジャケッドまで作ってくれて本格的!!
f0082356_21515994.jpg


お手紙つき(涙)転んだところは、ありえない方向に足首がグキッと折れていて、これは完治に時間がかかりそうですあせる 松葉杖と固定はとれて今はサポーターをしています。甲を出す動きが痛いのでルルベが出来ませんしょぼんしょぼん
f0082356_21533465.jpg


本日の体重、45.5キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-22 22:00 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ぎょうせん飴パウンドケーキ

先日の和三盆に続き、今度はぎょうせん飴をいただいたのでプレーンのパウンドケーキを作ってみましたキャンディー
f0082356_21462850.jpg


和三盆糖50g、ぎょうせん飴30gにしてみました。しっとり焼き上がった~☆
f0082356_21462844.jpg


同僚に味見してもらいましたニコニコ
f0082356_21462910.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-21 21:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

ユンディのピアノリサイタルの際、アークヒルズにあるバビーズ・ニューヨークで開演時間までお茶しました♪



バナナモカパイとピンクレモネード黄色い花
f0082356_12152278.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-20 12:12 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン

10月のある日、従兄弟夫婦と神楽坂にある ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン でディナーナイフ&フォーク
f0082356_14114532.jpg


■アミューズ
季節野菜のひとくちスープ。この日は南瓜と蕎麦粉のガレット☆
f0082356_14140710.jpg


■前菜
オマール海老と有機野菜のサラダ
f0082356_14154575.jpg


こちらはとんちゃんが注文したサーモンと茸のマリネ。
f0082356_14184340.jpg


この日は目的のお店に入れず、神楽坂をぷらぷらしながら良さそうなお店を物色。外観内観共に素敵なこのレストランに入ってみました
f0082356_14165602.jpg


■コトリアード
クリームと魚のダシがベースとなったスープの中に、魚介と根菜が入ったブルターニュ地方の郷土料理だそうです。穴子、帆立、ムール貝、海老と具材たっぷり。スープもとっても美味しい♥♥
f0082356_14203032.jpg


美味しい料理に、仕事にバレエにフラメンコと会話も弾みますニコニコ
f0082356_14250003.jpg


■肉料理
トトリコ豚肩ロースのブレゼ
f0082356_14291663.jpg


上に乗った細長いのはりんごリンゴ
f0082356_14332704.jpg


パンに白いんげん豆のムースをつけて食べると美味グッド!
f0082356_14310955.jpg


お酒が売りのお店ですが、飲まない人たちばかりですみません・・・あせる
f0082356_14283923.jpg


■デザートクレープシュゼット
店内が暗くなり「なんだ?」と思ったら、席でリキュールでフランベメラメラ
f0082356_14502650.jpg


完成!!
f0082356_14504014.jpg


私と従兄弟の奥様は季節のデザートを注文。
f0082356_14512982.jpg


薩摩芋モンブラン。クリームがとろとろで美味しいラブラブ!ラブラブ!
f0082356_14515408.jpg

神楽坂、「ここも入ってみたい!ここも!」と素敵なお店ばかり。また新しいお店を発見したいです。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-16 22:00 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(2)

花山椒

この日は母とパークホテル東京の 花山椒 にてランチ



松花堂弁当(3,800円)をいただきました。

■先付蟹
菊花なます
f0082356_16191568.jpg


■口取り、焚き物、お造り
f0082356_16213717.jpg


盛り合わせ綺麗。どれも美味しかったけれど、特に茶筅茄子オランダ煮と柿と粟麩の白和えが好みでした。 
f0082356_16253212.jpg


焚き物の、聖護院蕪のそぼろ餡かけ も美味しかった。生魚が苦手な母の分は事前に「他のものに」とお願いしたところ、快く対応してくれました。お造りに代えて湯葉とこんにゃく芋だったかな?
f0082356_16223556.jpg


■食事
栗と銀杏ごはん。「薄味で美味しい!」と母大喜び。
f0082356_16274360.jpg


■水菓子
梨とシャインマスカット。
f0082356_16284966.jpg
ランチの後は銀座でお買い物。長野アンテナショップで母のお目当て、ヌーベル梅林堂の「くるみやまびこ」を購入。数ヶ月前に「しまじろうが小学生の時さ、お友達からもらった くるみのお菓子が美味しかったの。ほらこれ。どこで買えるかしら~?」と、説明書を見せてくれた母。何十年前の説明書持ってるの(笑)調べたところアンテナショップに売っていたのでこの度、買いに行くこととなりました(笑)

他にも私が以前贈った たかさご の角煮が美味しかったようで、角煮購入。東京駅では下調べしてあった人気のお弁当や揚げ饅頭を買って静岡へ帰ってゆきました。




[PR]



by rabbitsick | 2015-11-14 23:16 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

小洞天

以前から気になっていた 小洞天 に行って来ました
有楽町駅前のビックカメラの地下にあるこちらのお店。ランチは会社員で混みそうですね。



プレミアム欲張りセット(2,950円)をいただきました。


■サラダ
f0082356_20163083.jpg


■蟹とフカヒレ茶碗蒸し
f0082356_20171508.jpg


美味しい♪
f0082356_20171589.jpg


■北京ダック
f0082356_20174970.jpg


■シュウマイ(豚と海老)
f0082356_20182855.jpg


■担々麺ハーフサイズ
f0082356_20182816.jpg


程よい辛さとクリーミーな感じが好み。角煮も柔らかくてうまー!!
f0082356_20182870.jpg
お向かいの6バイオリエンタルホテの賑わいとは裏腹に、非常に空いており、静かで落ち着いて食事が出来て良かったです。ランチタイムは混んでると思いますが。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-13 23:12 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ピアノリサイタル♪♪♪ 【ユンディ・リ】

ユンディ・リ ピアノ・リサイタル@サントリーホールに行って来ました
1年振りのユンディ、今回のプログラム、私がだーーーいすきなショパンのピアノコンチェルト1番、2番ということで、即チケットを取りました。



曲目はこちら↓

ショパン:ピアノ協奏曲 第1番
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」


大好きな2楽章、ユンディの指先から紡ぎだされる美しい音色に涙しそうでした。美しすぎる2楽章をヴァル・カニパローリ振付のルシア・ラカッラ&シリル・ピエールの椿姫で聴いて下さい。



ユンディ本人たっての希望で、コンチェルト2番は「皇帝」に変更。9月にプログラム変更を知った時は「がびーん」と思いましたが 「皇帝」素晴らしかった。華やかな1、3楽章より、一度壊れた全てが再生されていくような2楽章が好き。でも私は2番が聴きたかったしょぼん



アンコール曲はショパン「夜想曲第2番 変ホ長調op.9-2」1曲でしっとり締めくくりました。


ピアノコンチェルト2番は次回に期待だー!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-11 21:53 |  音楽 | Trackback | Comments(2)

アンダーズ タヴァン

またまた大好きなアンダーズ タヴァンの朝食へ行って来ましたナイフ&フォーク



食べるものはいつもと変わり映えしません(笑)が、クロワッサンいつもよりビックサイズで食べ応えありました。
f0082356_12275166.jpg


朝食をいただきながら月末の出張の資料を熟読。松葉杖の私に、スタッフさんたちが「お料理、盛り合わせてお席までお持ちしましょうか」と親切に声をかけてくれました。
f0082356_12282901.jpg


帰りに1階にあるペストリーショップで、発表会に花束を贈ってくれた同僚にお礼のギフトを購入プレゼント お礼、遅くなってしまったけど美味しそうなお菓子が用意できてよかった♪
f0082356_12334665.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-10 20:55 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル