SwanLake

<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




レストランコバヤシ

シニア陣でバレエ発表会の打上兼忘年会ワイン @レストランコバヤシ
f0082356_20481825.jpg



■牡蠣のマスカルポーネチーズ和え ジンライムのゼリー
本日のお通し。牡蠣がとても柔らかくクリーミーで美味しかった♪
f0082356_20520334.jpg


■モンサンミッシェル産ムール貝 九十九里浜産蛤の冷製白ワイン蒸し
本日のオードブル。ビーツを詰めたフレッシュチーズとじゃが芋のムースと一緒にいただきます。前回訪問時も提供されたこのムース。美しい~ラブラブ
f0082356_20562577.jpg


f0082356_20563345.jpg


f0082356_20564035.jpg


■本日の鮮魚
鯛だったかなぁ。失念。
f0082356_20531854.jpg


■ブッフブルギニョン
とろとろやわらか~な和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
f0082356_20543315.jpg


■紅玉のタルト バニラアイス添え
f0082356_20552521.jpg


■牛蒡のわらび餅、バナナケーキ
f0082356_20555135.jpg
今回の発表会は出演出来ませんでしたが、みんなと一緒に楽しく打上できて嬉しかった♥♥ レッスン仲間から美味しい手作りクッキーもいただきました☆ 来年も素敵な仲間とバレエを楽しみたいです。


みなさま良いお年を。






[PR]



by rabbitsick | 2015-12-31 20:40 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

大好きな築地すし大



この日は体調が万全ではなく、生ものは控えめにということでコースにはせず単品で注文。


■金目鯛
f0082356_17544630.jpg


■白海老唐揚げ
3皿位食べれそうなくらい美味しくて好き。
f0082356_17510917.jpg


■鰤
富山産のぶり!!うまっ!!
f0082356_17515693.jpg


■茶碗蒸し、穴子
f0082356_17531740.jpg


■鯖酒盗焼き
f0082356_17534340.jpg


■大トロ
隣でとんちゃんが美味しそうに食べるので我慢できず最後に注文。
f0082356_17541445.jpg
もっと食べたかったけれど我慢。また近いうに来よう。




というわけで、体調復帰してまた来てしまいました(笑)

■ぼたん海老
f0082356_22014779.jpg


■鰹
f0082356_22022255.jpg


■金目鯛昆布〆、鮑
f0082356_22024915.jpg


■帆立醤油焼き
f0082356_22042520.jpg


■鯵
f0082356_22033320.jpg


■雲丹
このあふれる感じがたまらん!!
f0082356_22035230.jpg


■炙りトロ
f0082356_22042640.jpg


■大トロ
f0082356_22042633.jpg


■わらさ
先日食べた鰤が美味しくて、お願いしたのですが「今日は鰤ないんだよー。鰤の一歩手前のわらさ。鰤よりさっぱりしてるよ」と握っていただきました。
f0082356_22042613.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-30 17:48 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

赤坂 津つ井

この日はお友達のがぁこ親子と赤坂 津つ井でランチ


がぁこが調べてくれたこちらのお店。予約時に子連れの旨 相談したところ、3人ではだいぶ広い個室を用意していただけましたニコニコ
f0082356_21490360.jpg


特味彩セット(3,500円)をいただきました。内容はおつまみ、フライ盛り合わせ、ミニマルセイユ鍋、サラダ、名物ミニビフテキ丼、シャーベット。


マルセイユ鍋。
シーフードたっぷり~お出汁も美味しいし、体が温まる。ほっこり。
f0082356_21595931.jpg


こちらが名物ビフテキ丼!!
う、うまい!!特味彩セットではミニサイズですが、普通サイズで食べたい!!
f0082356_21592470.jpg


がぁこからイニシャル入りのバレリーナ柄ハンカチを誕生日プレゼントにいただきました 「これ見つけた時からしまじろうちゃんにプレゼントしたかったんだぁ」と、嬉しいねヽ(*´v`*)ノ
f0082356_21561448.jpg
店員さんが、がぁこ娘にいろいろ気を使ってくれてとても親切!!娘ちゃんも、何かしてもらう度にちゃーんと「ありがとう」って言うんです。お利口だね~。美味しい食事の後は15分程歩いてミッドタウンへ走る人 途中、縁結びで有名な氷川神社に立ち寄ってみたらアンジャッシュがロケをしてました。ちなみにミッドタウンでは女性誌のライター家族がお買い物中でした。
f0082356_22154078.jpg


六本木通りの喧騒から打って変わって静かな神社。落ち着きます。
f0082356_22155026.jpg



ミッドタウンをうろうろした後はフルーツパーラーフルフルでお茶をしようと来た道を戻るも長蛇の列!!やーめた(笑)ということで、アークヒルズのバビーズでお茶キャンディー
f0082356_22421018.jpg
そして丸の内線に乗るため、溜池山王駅構内から国会議事堂駅へ向かう。この乗り換え約1キロあるんですよねショック! 東京来て驚いたのは「乗り換え」と言っても、駅によってはものすごい距離があること(笑)というわけで楽しくおしゃべりしながらよく歩いた1日でした。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-29 21:43 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

サラベス

部署の先輩、後輩と忘年会@サラベス東京


12月にオープンしたての東京店は、八重洲口にある鉃鋼ビル(2012年より建て替えに入り先月完成)の2階にあります。
f0082356_21293934.jpg


もっちもちのレモンリコッタパンケーキラブラブ
f0082356_21354076.jpg


帆立貝とウズラ卵のベネディクト黄色い花
f0082356_21363931.jpg


かりっふわっなフラッフィーフレンチトーストラブラブ おいしー。自宅でもこんなフレンチトーストができたらなぁ。
f0082356_21371334.jpg

NYに行った際、とんちゃんの反対にあい食べそこねたサラベス!やっと食べれましたー!夜は予約可です。
この日一緒だった先輩、後輩とは部署の中でも同じチームで仕事をしています。27年度から本格的に始動した企画、振り返ると3人で頑張ったなぁ。年が明けたら28年度の計画を立てなければです。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-27 21:41 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

久し振りにグランドキッチンで朝食



ぽかぽか陽気。12月中旬ですが陽の光とストーブのおかげで半袖でも暑い位でした。
f0082356_13572494.jpg


朝食ビュッフェ3,900円をいただきました。半年前は3,600円だったような??
f0082356_14003874.jpg


大好きなエッグベネディクト
f0082356_14012805.jpg


となりのお席は・・・。
f0082356_14031054.jpg


すずめちゃん!!
f0082356_14033533.jpg


スタッフさんが「すぐにお取り替えします」と迅速に対応されていました。
f0082356_14041040.jpg


お客さんが立った後にパンくずをお掃除中のすずめちゃん。
f0082356_14051770.jpg


あ~良いお天気黄色い花 こういう日に外で食べるごはんは格別に美味しい♡
f0082356_14061389.jpg


ロビーでは挙式をあげる新郎新婦が写真撮影してました。お天気で良かったね~。
f0082356_14082947.jpg


皇居ランナーもたくさんでした走る人
f0082356_14092134.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-26 13:55 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ペニンシュラ

公私共に手土産選びが大好きラブラブ
f0082356_20254318.jpg


今回は県外の女性の多い職場への手土産ということで、店舗でしか買えないエシレのガレット&サブレにしようと会社帰りに買いに行くと売切れガーン 予約不可で昼頃には売れ切れるそうです。買えないやないかい!!

次にサダハルアオキへ。うーん、量の割にお値段が・・・ガーン


そのまま日比谷方面へ向かいペニンシュラで選ぶことに。雪ふるクリスマスをイメージして雪だるまクッキーとスノーボールを合わせて包んでいただきました雪
f0082356_20264840.jpg


グランスタ(東京駅地下)でカファレルのチョコレートも購入し、組み合わせを変えてプチギフト作製。これは特にお世話になってる方へ個別にお渡しする分。
f0082356_20344858.jpg


こちらはパレスホテルのクリスマスツリークリスマスツリー
f0082356_21174505.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-24 20:14 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(2)

型抜きクッキー カレーチャーハン

久し振りに型抜きクッキー作りましたクリスマスツリー
f0082356_15154162.jpg


朝7時起きでオーブン3回転(笑)焼いている間は年賀状カキカキ。
f0082356_15155762.jpg


ちょうど焼き上がった頃にとんちゃん起床。カレーチャーハンのワンプレートブランチ
f0082356_15165098.jpg


ブランチ後、クッキーが冷めたのでデコレーション そして午後はのんびり~。計画通り物事が進むと気持ちいなぁ。
f0082356_15202292.jpg


今年も素敵なティファニーのショーウィンドウ宝石ブルー
f0082356_15231785.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-23 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

マルゴーグランデ

いつもの地元友達5人で忘年会ワイン@新宿。

お店は新宿三丁目駅を伊勢丹側に出てすぐのマルゴーグランデ(丸の内に姉妹店が2店舗あり。)お洒落だしわぃわぃするには良いお店。背もたれないし一組あたりのスペースが狭いのでくつろぎを重視するなら他の店舗がいいと思います。
f0082356_16092713.jpg


前回に続き、女子力の高いYちゃん(男性)から「♡型のおせんべいだよ。」と鎌倉土産をいただきましたお茶
f0082356_16170689.jpg


親友ぽんちゃんが仕事で遅れるため、彼女の歯型を代わりにしてお先にかんぱーい。この歯型は、参加メンバーのひとりである歯医者の友人が型を取ったもの(笑)
f0082356_16183415.jpg



ワインの後は本日のメイン、カラオケ!!下手でも歌いたい曲を歌う。歌って欲しい曲を勝手に入れる。みんなでテレサ・テンを大合唱と、好き放題。「難しくて歌えない」と言いつつもリクエスト曲を歌ってくれるYちゃん。優しいねぇ。最近のお気に入り、平井堅の「君の好きなとこ」は誰も歌えなかった(笑)


久し振りに学生時代の日記を読み返してひとり大爆笑。もちろんこの日の5人も登場しています。ひとりでこらえきれず、みんなにも「こんなことあったよー」と共有。数十年後にこうしてみんなで笑えるのも、みんなが当時のままつながってるからで嬉しくなりました。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-21 22:07 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

1ヶ月振りにレッスンに行って来ましたくつ


セカンドオピニオンで受診したバレエ専門医のアドバイス通り、無理のないストレッチを始めたところ、可動域が広くなってきました。まだルルベやジャンプは無理ですが、今日は1ヶ月前のレッスン時より出来る動きも増えましたニコニコ

先生もストレッチタイムを多めにとってくれたり、右足軸のピケターンにしてくれたり、気を使って下さって感謝ですしょぼん ピケ・アン・ドゥオールのところは、自分でアンドゥダンに替えるなどして、左足に負担をかけず楽しく踊れましたカエル


コンクール出場キッズが「エスメラルダ」のヴァリエーションを練習していました。ビールマンポジション(動画50秒から)でタンバリンを打つ振りでした。すごいな~目


本日の体重、44.4キロ(体調不良により減りましたあせる

[PR]



by rabbitsick | 2015-12-19 17:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

この日は東京駅付近をうろうろしていたところ、体調が悪くなりロキソニンを求めて薬局を回るも、薬剤師不在や取り扱いなしばかり(@@)「あそこなら水も飲めるし薬剤師もいる!!」と思い出し、八重洲地下街のココカラファインへ。ウォーターサーバーもあるので緊急時に助かります。



薬のおかげで体調回復し、とんちゃんと合流してバビーズヤエチカでランチ。

ピンクレモネード♪
f0082356_11453030.jpg


ブレックファーストプレート 機関銃のようにとんちゃんにしゃべりまくる私の箸は進まず、完食するのにだいぶ時間がかかりました(笑)
f0082356_11473932.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-17 15:57 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル