SwanLake

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




ケシキ

毎年恒例の家族新年会、今年はマンダリンオリエンタル東京のケシキにて開催
写真はワイン用のぶどうから作ったぶどうジュースです。
f0082356_21272519.jpg



4品のランチコース(3,800円)をいただきました。

■スープ
温かいかぼちゃのスープ黄色い花
f0082356_21173245.jpg


■前菜
野菜スティックにバーニャカウダソース、ラタトゥイユ、鰆など。
f0082356_21211812.jpg


ケシキ、数年振りに来ましたがイタリアンに変わったんですね。このお弁当 好きだったんだけどなぁ。
f0082356_21211893.jpg



■パスタ(2種類から選択可)
※じゃがいものニョッキトマトペースト。真鱈と一緒にいただきます。
f0082356_21314277.jpg


オニオンとオリーブのパン食パン
f0082356_21271134.jpg


■メインディッシュ(3種類から選択可)
※仔牛ロースのグリル
f0082356_21333902.jpg


■デザート(2種類から選択可)
温かいパネトーネ(ブリオッシュ生地にドライフルーツが入ったもの)とバニラジェラード
f0082356_21363161.jpg


今回は我が家と義妹夫婦がお会計。義弟の就職も決まりこれで子供は全員独立。子育ては大変だと思いますが子供が成長してこうしてご馳走してくれるようになって両親も嬉しいだろうなと思いますニコニコ ちなみに今、義母は上野千鶴子著「おひとりさまの老後」を読んでいるそうで。私も読んでみようかなー。
f0082356_21383853.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-01-31 16:49 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(2)

プーケット 9 パンガー湾 カヌーツアー(パンガン島)

プーケット3日目。


パンガー湾 カヌーツアーの続きです。パナック島、ホン島をカヌーで回り、船に戻りランチタイム
f0082356_23002246.jpg


バイキング形式のランチです。今回のプーケット旅行の中でこの食事が1番おいしかった。(というか今回の旅行では美味しい食事に出会えなかった)
f0082356_23032597.jpg


30分程してパンガン島に到着。島へはこのロングテールボートに乗り換えて上陸します。
f0082356_23075055.jpg


船からボートに乗り移る際、ボートの縁を伝って後方席まで移動します。足を滑らせたらボチャンですあせる チャドル? を纏った女性は非常に大変そうでした。そして沈みそうで怖い。
f0082356_23085789.jpg


パンガン島に上陸です。
f0082356_23150393.jpg


パンガン島から見えるタブー島(別名ジェームズボンド島。1974年公開「007 黄金銃を持つ男」のロケ地となったことからそう呼ばれています。)
f0082356_23223505.jpg


島での滞在時間は50分。「50分も何するー」って感じでしたが、島の裏側まで登り降りしながら進む道があり、写真を取りながら往復したら調度良い時間でした。船に戻り次のスポットへ移動。途中、笛とエサで海鳥を呼び寄せるパフォーマンスがありました。
f0082356_23371762.jpg


パンガン島から1時間。ここでスイミングタイム。
f0082356_23410694.jpg


みんな船から飛び込みカエル 4才位の男の子も躊躇することなく飛び込んでいました。
f0082356_23415995.jpg


20分程でスイミングタイム終了。ポー港に戻ります。
f0082356_23440899.jpg


港に戻ってきました。
f0082356_23455024.jpg


船酔いはしませんでしたが、ホテルまでの車に酔いましたガーン 酔いを紛らわすため、同乗していた中学生姉妹の恋愛話に耳をダンボにし、心の中でひとりツッコミいれてました(笑)
f0082356_23464574.jpg



ホテルに戻り夕飯はパトンビーチ沿いにあるワインコネクションへナイフ&フォーク 口コミで評判が良かったのですが、私たちは美味しいと感じなかった・・・。注文した物(ステーキとパスタ)が悪かったのかなぁ。
f0082356_23504932.jpg



パンガー湾 カヌーツアー。緑につつまれてとても気持ちがよかったです音譜
f0082356_23501744.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-01-28 20:48 |   ※2016年 プーケット | Trackback | Comments(0)

トラジ銀座6丁目店

たくさん運動するとお肉を欲する私の身体。


6,500円のコースをいただきました。

■キムチ盛り合わせ
f0082356_20452076.jpg


■炙りにぎり(サーロインとハラミ)
f0082356_20460437.jpg


■塩焼き3種盛り(タン、はねした、リブ)
f0082356_20464594.jpg


メニューに「ロッシーニ風」を発見。この時試作品だった メニューですが定番メニューに採用されたんですね~。この日はフォアグラが入荷しておらずいただけず残念しょぼん
f0082356_20484289.jpg


■ハーブドレッシングサラダ
f0082356_20490390.jpg


■シャトーブリアン
泡醤油でいただきます。焼いたお肉に泡醤油をのせるとじゅわ~と良い香りが広がります。
f0082356_20511752.jpg


■サーロイン朴葉焼き
サーロインにたっぷり味噌を絡めていただきます( ´艸`)
f0082356_20574573.jpg


■みすじのすき焼き
f0082356_21001408.jpg


これは店員さんが焼いてくれます。
f0082356_21011014.jpg


すき焼きがこのコースの中で一番好きラブラブ
f0082356_21012734.jpg


ちなみにこの店舗は総料理長が考案する試作品を提供する店舗です。ここでのお客様の反応を基に全店舗に展開するか否かを検討しているそうです。ダイヤモンドカットもここから生まれたそうですよー。
f0082356_21022917.jpg


たれ焼き3種盛り(特上はらみ、ロース、骨付き仔牛)
f0082356_21053918.jpg


しあわせ(●´艸`)
f0082356_21063501.jpg


■ご飯物
冷麺、ビビンバ、スープ等数種類から選択可。私は大好きな豆腐チゲを注文。グツグツー辛そ-うまそーメラメラ
f0082356_21104722.jpg


豆腐と卵だけでお願いしました。野菜がない分辛さ倍増!!!辛いーーメラメラメラメラ 白米残しておけばよかった(笑)旨辛で完食。
f0082356_21124712.jpg


■デザート
アイス(多分)がサンドされたティラミスがおいしかった
f0082356_21150575.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-01-26 19:52 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

プーケット 8 パンガー湾 カヌーツアー(パナック島、ホン島)

プーケット旅行3日目。


2日目のピピ諸島ツアーに続き、この日も朝からアクティブに活動グー ピピ諸島ツアー同様、海外オプショナルツアー専門予約サイトVELTRA(ベルトラ)より予約した パンガー湾カヌーツアーに参加しました。このツアーもとっても楽しかったです!!
f0082356_20270008.jpg


昨日同様、ホテルでピックアップしてもらい車で走ること約1時間、ポー港に到着。この長い桟橋を渡り船に乗ります。
f0082356_20411909.jpg


乗船する船が見えてきました。
f0082356_20434936.jpg


船にはカヌーも積んでいきます。
f0082356_20462803.jpg


出港!!昨日のスピードボートと違い揺れもなく酔うこともなさそう。
f0082356_20471652.jpg


パンガー湾に浮かぶ島々が見えてきました。
f0082356_20491908.jpg


港を出てから約1時間。パナック島に到着です。
f0082356_20512802.jpg


船から続々とカヌーが海に出ていきます。
f0082356_20524065.jpg


船からカヌーに飛び乗り島の中へ。
f0082356_20544496.jpg


身体を倒しながら洞窟を抜けていくと・・・
f0082356_20591812.jpg


岸壁に囲まれた静かな空間が広がります目
f0082356_21233040.jpg


パナック島は15分程回って船に戻りました。
f0082356_21272907.jpg


船では水とコーラは無料。お酒とスナックは有料で用意されていますキャンディー
f0082356_21304318.jpg


パナック島から20分程でホン島に到着。
f0082356_21333798.jpg


またまた身体を倒しながら洞窟を進みます。
f0082356_21345483.jpg


すれ違う度にパドラー(漕ぎ手)が「コンニチワ」と声をかけてくれます。日本人って見た目で分かるのかなぁ。
f0082356_21433376.jpg


各カヌーにパドラーが付いてくれます。私たちのカヌーはパドラー含めて4名まで乗れるサイズでした。
f0082356_21501274.jpg


カヌーに寝そべって空を見上げるとなんて気持ち良いこと!!
f0082356_21365428.jpg


ひょうたんのような島が見えてきました。
f0082356_21400208.jpg


これ、後で出てくるジェームズボンド島にそっくりな形をしているので ジェームズボンド2 と呼ばれているそうです。
f0082356_21405623.jpg


パドラーさんは撮影スポットでカヌーを停めてくれたり、シャッターも押してくれます。
f0082356_21510910.jpg


ホン島を30分位回って船に戻ってお昼でーす
f0082356_21522073.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-01-20 21:10 |   ※2016年 プーケット | Trackback | Comments(0)

オリエンタルラウンジ

久し振りにマンダリンホテルのオリエンタルラウンジでお茶
f0082356_20234089.jpg


マンゴーとココナッツのアイス。
f0082356_20234005.jpg


雑誌を読みながらのんびり。バニラのアイスティーがお気に入りです。
f0082356_20234003.jpg


アフタヌーンティーを楽しむお客さんがたくさんで、見ていたらケーキを食べたくなってしまいモンブランをいただきました
f0082356_20234046.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-01-19 23:20 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のバレエレッスン、怪我する前の感覚がなんとなく戻ってきたような気がしました。
ピルエットもダブル回れたし。大きなジャンプはまだ怖くて出来ないけど、アッサンブレは大丈夫そうでしたカエル


先日、2回目のバレエ外来を受診。「まだ痛みがとれないんですけど・・・」「大丈夫!!ストレッチして。」と甲をグググと押す先生。「イターイ!痛い痛い!」「痛くても大丈夫。もう捻挫は治ってるんだから、筋肉が固まってるの。伸ばさないと動かなくなるよ」

「次回の発表会に出たいんですが、半年後には元に戻ってますか?」「半年?戻るでしょー。不安だろうけど、ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!!」

「象の足は治りますか?」「うーん。多少腫れて完治するかもね」「えーガーンガーン

気長に治していこうと思います。



本日の体重、45.4キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2016-01-17 20:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

プーケット 7 年越し

プーケット旅行2日目。


ピピ諸島ツアーからホテルに戻り、ぐっすり寝ていたら「しまじろうちゃん起きて!!年越しにビーチに行くよ!」と叩き起こされ渋々ビーチへ。眠いしテロ怖いしあせる

パトンビーチに出ると人人人!!!
f0082356_22500087.jpg


空を見上げると無数のスカイランタンが舞っています
f0082356_22565803.jpg


ぽっ。
f0082356_23120659.jpg


ふわりラブラブ
f0082356_23132234.jpg


天の川みたいですっごく綺麗星空
f0082356_23154627.jpg


スカイランタンをうっとり眺めていると真横から花火がガーン
f0082356_23150391.jpg


ビーチの至る所から花火があがるあがる。真横からシュボーっとすごく低い位置に上がるんです。みんな大喜びなんですが危険、怖いガーン
f0082356_23061297.jpg


0時ちょうど!! ハッピーニューイヤー!!!
f0082356_22533909.jpg


花火も最高潮!! もうやだー怖い!帰りたい!!((゚゚((Д))゚゚))ガクガク。
f0082356_22544480.jpg


「年明けたから帰ろう!」と言う私に「えーバングラ通り(メイン通り)まで歩いてみようよ(´∀`)」ととんちゃん。すごい人だしバイクが歩道走って来るし、渋々渋々渋々バングラ通りの入り口まで走る人
f0082356_23235267.jpg


スカイランタンはとーーーーっても綺麗でしたラプンツェル(映画観てないけど)でスカイランタンを上げる場面はタイのお祭りがモデルなんだそうです。
f0082356_23183746.jpg


海外での初めての年越しはなかなか刺激的でした(笑)
f0082356_23275404.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-01-16 20:38 |   ※2016年 プーケット | Trackback | Comments(0)

プラド美術館展

プラド美術館展@三菱一号館美術館に行って来ましたアート


1番印象に残った作品はバルトロメ・エステバン・ムリーリョ(バロック期のスペイン画家)の「ロザリオの聖母」。マリアが纏っている衣服の赤、マントの青が背景の黒色に映えてとても美しい宝石赤宝石ブルー


こちらはチケットに使用されているアントン・ラファエル・メングスの「マリア・ルイサ・デ・パルマ」。後にスペイン王妃となるマリアが嫁入りする際の肖像画。この時13才なんですって!!見えない!!生き生きとした瞳が印象的でした。
f0082356_22593617.jpg



ブリックスクエアの雰囲気、好きです。
f0082356_22593637.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-01-15 23:59 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(4)

プーケット 6 ピピ諸島ツアー(マヤベイ)

プーケット旅行2日目。


ピピ諸島ツアーの続きです。モンキービーチ、バイキングケーブ、ピレコーブをまわりローサマベイでシュノーケリングを楽しんで、いよいよマヤベイに到着!!
f0082356_22432002.jpg


青い空、碧い海。
f0082356_22472959.jpg


ディカプリオ主演「ザ・ビーチ」の舞台となってからは観光客が増えたそうです。
f0082356_22551435.jpg


きれいですね~宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_22531769.jpg


なんて魚でしょう。
f0082356_22585860.jpg


プーケット旅行をした友人から昨年春に「マヤベイすごく綺麗だよ」と写真を見せてもらってから行ってみたいと思っていたマヤベイ。船酔いを恐れつつも来て良かった。
f0082356_23010635.jpg


ビーチの砂はやわらか。きな粉みたい。
f0082356_23023912.jpg


マヤベイと背中合わせのローサマベイとは通り抜け出来る道があるそうです。
f0082356_23140416.jpg


ピピレイ島はほとんどが断崖絶壁で囲まれているそうです。
f0082356_23164415.jpg


酔い止めをくれた友人も乗り物に弱い子で、スピードボートでなく大型船でピピ諸島を回ったのですが、大型船はビーチに入れないのでマヤベイに降りれなかったと残念がっていました。
f0082356_23495020.jpg


滞在時間は50分程でした。
f0082356_23105621.jpg


美しいマヤベイを後にして帰路につきます。ロイヤルプーケットマリーナ港へ戻る前に島に立ち寄るとのこと。
f0082356_23553962.jpg
f0082356_00071572.jpg



スピードボートで島に向かうこと30分。酔ったガーンガーン ここまで良い調子できていたのにぃぃいい。「もうダメ。今すぐ降ろして。早く着いて」と心のなかで祈るうちに到着。急いでボートを降りて即日陰でごろん。
f0082356_23274843.jpg


とんちゃんがタオルを敷いてくれたり、飲み物を買って来てくれたり、お世話かけます(笑)
f0082356_23292126.jpg


この最後に立ち寄った島がどこなのか分かりませんが、シャワーがありました。この後は港に戻り、車でホテルに戻るので、さっぱりしたい人はシャワーを浴びれるようにツアーを組んでくれているようです。
f0082356_23311818.jpg


1時間寝て体調回復。ここから港までは10分程度ということで ほっε-(´。`*) 無事港に帰り着き送迎ワゴンでホテルに戻りました車
f0082356_23342100.jpg



ピピ諸島ツアー最高でした宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_00102372.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-01-14 21:15 |   ※2016年 プーケット | Trackback | Comments(0)

プーケット 5 ピピ諸島ツアー(ローサマベイ)

プーケット旅行2日目。


ピピ諸島ツアーの続きです。モンキービーチ、バイキングケーブ、ピレコーブをまわりシュノーケリングスポットのローサマベイへ移動です。
f0082356_21472588.gif


ピレコープを南下しローサマベイに到着。ローサマベイはマヤベイと背中合わせの場所にあります。
f0082356_22014460.jpg


シュノーケリングタイムは40分。「40分も泳いでいられるかなΣ(´Д`lll)」という不安は杞憂に終わりました。40分なんてあっという間です!!モタモタせずにさっさと準備してどぼんしましょう!!
f0082356_22430429.jpg


シュノーケル&ゴーグル、ライフジャケットを着て海へどぼーん♪♪(3点セットはツアー料金に含まれています)
f0082356_22300783.jpg


どーれどれ。海中をのぞくと・・・
f0082356_22352876.jpg


いましたいました!!かわいいお魚が目
f0082356_22190568.jpg


魚に手がとどく距離。
f0082356_22150341.jpg


上手く写真が撮れなかったのですが、きれいな魚がたーくさん泳いでます
f0082356_22401963.jpg


f0082356_22121609.jpg


ちなみに携帯の防水ケースは U-Fix Pack という水深20mで約48時間防水可能な商品をネットで購入しました。小銭も入れておけて便利でした。
f0082356_22492641.jpg


防水ケースに入れたままでもクリアに撮影できます。
f0082356_23173173.jpg


「あと10分でーす」とガイドさんの声。えーもう終わり(´-ε-`) ほんとーにあっという間の40分です。
f0082356_23390468.jpg


ボートへは梯子がかかっていますが、ガイドさんが手を引いて引き上げてくれます。
f0082356_22243617.jpg


シュノーケリング楽しかった~ 次はいよいよ「ザ・ビーチ」の舞台となったマヤベイへ向かいます!!
f0082356_23221926.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-01-12 21:29 |   ※2016年 プーケット | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル