SwanLake

<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




バレエレッスン

久し振りにバレエレッスンくつ


今日は「パリの炎」のヴァリエーションをやりました。今日は小学校低学年のちびっ子たちも一緒でした。出だしの手足の動きが慣れるまで難しいと思いますが、みんな一生懸命ついてきてたな~。

コンクールに出る中学生が、キトリのVaを練習していたのですが、足がよく上がるし、最後の安定したペアテはお見事!!顔が綺麗についていて、上半身は何事もないかのように保たれていてすごいな~目
私なんか「パリの炎」の 最後に出てくる5回のペアテですら「どっこいしょ、どっこいしょ」って感じですし、どうしても上半身が反ってしまいますあせる



レッスン後は芝生でお昼寝しましたチューリップ紫
f0082356_22050796.jpg


本日の体重、45.5キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-04-30 22:17 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

東京駅のお弁当

最近、いつもより早めに自宅を出て東京駅で途中下車をし、駅構内でお弁当を選ぶのがちょっとした朝の楽しみになっています



てとて の西京焼き弁当。
ここのお魚弁当は美味しくて好き。
f0082356_10253462.jpg


つきぢ松露の玉子サンド。
玉子焼専門店、つきぢ松露のぶあつ~い玉子焼きがマヨネーズと共にサンドイッチされています。分厚すぎてきれいに食べれず、同僚から「口周りにマヨネーズついてるよ」と指摘されました(笑)巷では人気商品ですが、私はそれほど美味しいと思えず。
f0082356_10131162.jpg


賛否両論弁当。
恵比寿で人気の日本料理屋 賛否両論のお弁当。駅構内にある駅弁専門店「祭」で買えます。「1,540円か~う~ん」と悩んでいたところ、スーツケースを引っ張った女性の「わぁ~これテレビで紹介されてたやつだ!贅沢しちゃお!」という発言に後押しされ購入(笑)
f0082356_10270310.jpg


このお弁当、めっちゃ美味しい!! 品数豊富!!お品書き付!!冷めても美味しい工夫がされてるそうです。
f0082356_10270359.jpg


マンゴツリーのガパオライス。
辛うまメラメラ鶏肉と白米が上下段に分かれて入っており、容器のまま電子レンジOK。店頭でも温めてもらえます。
f0082356_10075758.jpg


おむすび結庵の鮭と鶏そぼろおむすび。
お米も海苔も厳選されたものを扱っているそうです。海苔は食べる直前に自分で巻きます。
f0082356_10425071.jpg


豆一豆の東京レンガぱん。
以前購入してお気に入りのレンガぱん食パン 同僚にも食べてもらったところ「ホイップクリームとあんこって聞こえは うっ だけど、これは美味しい♪」と好評でしたニコニコ
f0082356_10031692.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-29 10:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

牛かつ もと村

以前、八重洲店前を通った時に行列だった 牛かつ もと村 が、コレド室町にオープンしたので遅めのランチで行って来ました走る人 平日の13時過ぎに訪問したところ、列が出来ており15分程待って入店。



牛かつ 麦飯セット(1,300円)をいただきました。
f0082356_21475494.jpg


130gのお肉。でーん。カウンター席が多いので女性ひとりでも入りやすいですよ。
f0082356_21475429.jpg


ひとり1台、この熱した石が用意されていますので、ミディアムレアで提供された牛かつをお好みの加減に焼いていただきます 柔らかくておいしい
f0082356_21475412.jpg
洋服に結構においが付くので、店を出てから周囲ににおっていないか気になりました(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2016-04-28 23:43 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

べっぴん

この日は神田東口にある べっぴん にて4時間、上司&20才程年上のお姉様方と飲み



まぐろ刺し身(約2,000円)、カマ塩焼き(約1,200円)、エイヒレ(約500円)。
お姉様方は部署に来ていただいている派遣の方で、普段からサバサバした元気の良い方々なのですがお酒が入るとさらにパワーアップ!! 笑いすぎてお腹が痛くなりました(笑)
会社の中では、社員と派遣社員をあらゆる場面で区別つけたがる人たちもいますが、私の部署は関係良好。歓送迎会も誕生日会も暑気払いも忘年会もいつもみーんな一緒ですチョキ
f0082356_17161444.jpg

他にも びんた焼(鮪ほほ肉ステーキ)、おばあちゃんのぶり大根、鮭ハラスなどいただきました。すべてリーズナブルで美味しいニコニコ 日本酒は20種類程そろってます。リーズナブルで全席喫煙可なので仕事終わりの会社員グループでいつも賑わっています。予約してうかがうのがお勧めでーす。



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-25 23:10 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

後輩の結婚パーティー

今日は会社の後輩の結婚パーティーに招待していただきました



いつも笑顔いっぱいでひまわりのような後輩。「誰と一緒に仕事をしたい?」と聞かれたら名前をあげるうちのひとりです 怪我で出演できなかった昨年のバレエ発表会にも、花束を持って観に来てくれた子です。
f0082356_17002511.jpg


ファーストバイトで手がぴーんと伸びている新婦、可愛くてお気に入りの一枚ラブラブ!
f0082356_17205359.jpg


「みんなに美味しい料理を食べてもらいたい!」と、新郎新婦が選でくれたお料理、どれもおいしかった~
f0082356_16540464.jpg


語学が堪能で国際的に活躍しており、公私共にアクティブな新郎新婦。ほんとーにお似合いでした。お幸せに
f0082356_17002595.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-23 17:28 |  オフ | Trackback | Comments(0)

きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ

茅乃舎で購入した燻製醤油大活躍しております。



燻製醤油で味付けしたポークソテー。最後に白ゴマをふりかけてアクセントに。
f0082356_23205665.jpg



燻製醤油で味付けした鮭ポワレ。
f0082356_23232600.jpg



地元の食材を見つけるとつい買ってしまうのですが、今回は「きらぴ香」。輝き、香り、甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種いちごいちご 試験流通段階で静岡と関東の一部でしか販売されていないとか。苺に興味のない私は、「静岡でしか売ってないきらぴ香って苺食べてみたい!」と苺好きの同僚に言われ存在を知りました。同僚と食べるためにわざわざ実家から送ってもらったのですが、近所のスーパーに売ってた(笑)
f0082356_23284513.jpg



牛肉と野菜(トマト、ほうれん草、しめじ)のオイスターソース炒め。簡単で美味しいから大好き。白いのはモッツァレラチーズです。肉と野菜を炒め終わったところに投入すると余熱で良い具合に溶けてくれます。
f0082356_23233729.jpg


今年のとんちゃんの誕生日はホールケーキでお祝いクラッカー
先に寝てしまう私の代わりに玄関でリサガスが風船でお出迎えリサとガスパール 冷蔵庫まで矢印を設置して、ケーキを入れておきましたケーキ
f0082356_10564331.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-04-20 23:19 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

翔山亭 神楽坂別館 茶寮 No.4

この日は神楽坂にある翔山亭 別館
昨年9月にオープンした丼専門店の方に興味を持ったのですが、予約不可だったので今回は予約のできる姉妹店に行って来ました。



右上から時計回りにカルビ重、黒毛和牛 しぐれ煮丼、黒毛和牛百年御膳 極、黒毛和牛サーロインビフテキ重ニコニコ
f0082356_21594605.jpg


私はカルビ重(1,580円)をいただきました。サラダ、お新香、赤だし、甘味、ドリンク付。プラス500円で小冷麺付に出来ます。
f0082356_22043042.jpg


おいしい♥♥♥お肉の下にはささがき牛蒡が入っています。
f0082356_22044736.jpg


黒毛和牛 しぐれ煮丼(1,000円)
f0082356_22211251.jpg


黒毛和牛百年御膳 極(1,500円)冷麺とセットです。
f0082356_22194221.jpg


黒毛和牛サーロインビフテキ重(1,800円)プラス500円で小冷麺付に出来ます。およ。メニュー写真よりお肉が細いような(笑)柔らかくて美味しいけどね。
f0082356_22251219.jpg



どのお肉も美味しかったです次は丼専門店の方に行ってみたいな。
ランチ後は先日、私が朝食を食べに行った No.4 へ移動。天気も良かったので「腹ごなしに土手沿いの桜を見ながら歩こうよ」と提案しましたが、とんちゃんが「えー寒い。やだ Σ(´Д`lll)」と言うので渋々断念むっ
f0082356_22360230.jpg



No.4では 先日も購入したクロフィンをいただきました。今回はマロン味キャンディー お店は満席。朝同様、パンを買いに来る方も多かったです。とんちゃんは散らかすけど片付けは出来ない子なんですが、それについて言い合いになり、一緒にいた従兄弟から「NHKの討論会みたいだね(笑)」と言われました(笑)
f0082356_22382639.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-18 21:20 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

お台場ウォーキング

今日も6キロ程ウォーキングをしました走る人
f0082356_22342412.jpg


可愛らしいチューリップがたくさん咲いていました。
f0082356_22342413.jpg
f0082356_22373036.jpg


f0082356_22345484.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-16 22:39 |  国内 | Trackback | Comments(2)

モンシェール・ミホ

モンシェール・ミホのパン工場直売店に行って来ました食パン



東陽町の住宅街にある工場に平日20時頃に訪問。お客さんは絶えず、車で来て大量買いする方も。工場に併設された販売窓口は24時間営業です。プレーン(2斤)と桜あん(1.5斤)を購入しました桜
f0082356_10202013.jpg


プレーン(2斤)は常時販売していますが、プレーン2斤以外のサイズやフレーバーは予約が必要のようです。この日はプレーン以外に桜あんが売っていました。ずっしり重いデニッシュ食パン食パン
f0082356_10242854.jpg



翌朝の朝食に
そのままでも美味しいし、トースターで少し焼くとバターの風味がさらに増します。私は焼いた方が好み。贈答品にも喜ばれそう♪
f0082356_10361398.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-15 15:16 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はシルヴィアのヴァリエーションをやりました。子供の頃からなぜだか好きでないVaですあせる



シルヴィアの曲にのせて、ふたりで踊る動画がありました。かわいいラブラブ


本日の体重、45.8キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-12 23:34 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル