SwanLake

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




インペリアルバイキング サール

先日、大きな業務が一段落しまして、その業務に携わったメンバーを、上司が帝国ホテル内にある インペリアルバイキング サール のディナービュッフェに連れて行ってくださいました
f0082356_21284821.jpg


ビュッフェスタイルは帝国ホテルが発祥だそうです。ディナービュッフェは大人8,300円(平日)!!右上のアスパラガス冷製スープ美味しい。
f0082356_21302602.jpg


訪問した際はフィリピンフードフェア開催中で、フィリピン料理が何種類か並んでいました。写真の海老と豚肉のクレープもそれ
f0082356_21322647.jpg


ローストビーフおいし~ラブラブ!
f0082356_21351604.jpg


エスカルゴ。右上は帝国ホテル伝統のポテトサラダ。
f0082356_21423652.jpg


後輩と私はローストビーフ2皿目。
f0082356_21412233.jpg


デザートまで美味しくいただきました。仕事はわりと自由に任せてくれて、でもちゃんと見ていてくれて、こういうねぎらいもしてくれる上司。見習うところがたくさんあります。
f0082356_21530560.jpg


このお店、連れて来ていただくのは2回目。前回同様、広い店内(200席程)は賑わっていました。さすが帝国ホテル、人気なんですねニコニコニコニコ
f0082356_21442315.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-31 21:17 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

槐樹

この日は 八芳園内にある 槐樹 にてお祝いランチ
f0082356_16292508.jpg



御祝膳をいただきました。

■季節の御祝の五種盛り
f0082356_16300385.jpg


■紅白白玉
大根は鶴、人参は亀を象っています。 
f0082356_16312127.jpg


■旬の恵み お刺身盛合せ
f0082356_16323504.jpg



この日は義母の古希のお祝い。子供たちからニコライバーグマンのプリザーブドフラワーをプレゼントしましたブーケ1
f0082356_16450491.jpg


■地蛤の姿煮
f0082356_16342553.jpg


蛤の身に添えられた「シャキシャキと甘い食感のこれなんだろう?」と思ったら林檎でした。意外な組み合わせ目
f0082356_16345169.jpg


■大海老雲丹焼
f0082356_16383000.jpg



語学堪能でアクティブな義妹は、ジャズを聴きにニューオーリンズにひとり旅して来たそうな。かっこいい~。
f0082356_16541745.jpg


■国産豚低温調理
f0082356_16385200.jpg


■御赤飯
お赤飯に蟹の餡かけ。ほんのり塩加減が美味しい♪
f0082356_16392738.jpg


■甘味
杏仁豆腐と練り切り。甘いものを食べない義母の分もいただきましたキャンディー
f0082356_16410794.jpg



またこうして集まれるよう、みんな健康に過ごせますように。
f0082356_16432463.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-07-29 20:52 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

だ~い好きな 築地すし大 にまたまたやって来ました。



■甘えび(北海道産)
おいしい♪
f0082356_20525189.jpg


■ます
f0082356_20541455.jpg


■鰹(鹿児島産)、金目鯛昆布〆
初めてすし大を訪問してから 大大大好きな金目鯛昆布〆ラブラブ!ラブラブ!
f0082356_20544097.jpg


■茶碗蒸し
f0082356_20554684.jpg


■巻物
f0082356_20560012.jpg


■いくら
f0082356_20562944.jpg


■うに(北海道産)
f0082356_20565201.jpg


■焼き蛤
f0082356_20565264.jpg


■穴子
f0082356_20565225.jpg


■大トロ
f0082356_20565205.jpg


コスパの良いすし大。時間帯によっては列が出来ています。この日は休日の21時頃訪問して30分程待ちました。並ぶ価値ありのお寿司屋さんです♪




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-28 23:50 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

オールスターバレエガラ公演 Bプロ

オールスターバレエガラ公演(Bプロ)を観て来ました



今回は初めて生で観るダンサーが多く、自分にとっては新鮮な舞台でした。
誰もが知っている有名どころ(王道の古典)の演目は少なく、また、回転やジャンプといった会場が大盛り上がりする振りもなく、技よりも表現力と身体の芸術を魅せるプログラムに感じました。

いつもは足ばかり観てしまいますが、先日、先生から手の使い方を注意されたので、今日は背中から二の腕の使い方をオペラグラスでじっと研究し、その際も肩が前に入らないように常に背中を開くよう意識。



第1部

「ラプソディ」(振付:F.アシュトン)
アレッサンドラ・フェリ / エルマン・コルネホ

50才超えているとは思えないフェリの美しさ。コルネホは8年前にホセ・カレーニョの代役でアリ役を観たぶりですが、丁寧な踊りをする良いダンサーですね。使用曲は「パガニーニの主題による狂詩曲 Op.43」。美しい旋律で大好き



「白鳥の湖」より第2幕アダージョ(振付:M.プティパ)
ニーナ・アナニアシヴィリ / マルセロ・ゴメス

ゴメス!!さすが!!相変わらず安定のサポート!!ニーナを視るのは初めてですが、思っていたよりがっちりしていませんでした。ニーナはオデットより2部で踊った「レクリ」の方が溌剌とチャーミングで似合っていました。



「Fragments of one's Biography」より(振付:V.ワシーリエフ)
ウリヤーナ・ロパートキナ / アンドレイ・エルマコフ



「ジゼル」(振付:M.プティパ)
スヴェトラーナ・ザハーロワ / ミハイル・ロブーヒン

ザハロワも初。他のダンサーが隣に並ぶのがはばかられるスタイル。「ジゼル」のこのパドドゥは、ゆっくりゴム紐のように足を高く上げる振りが見どころのひとつですが、ザハロワのなが~い足にぴったりの演目。美しかった(*´ο`*)=3



「リーズの結婚」(振付:F.アシュトン)
ジリアン・マーフィー / マチアス・エイマン

明るくて可愛い演目。ここで初めてそこそこ回転やジャンプのある演目に会場が沸きました。男女が上手下手から跳ねるように登場するのが可愛いラブラブ このパドドゥ、ぜひお教室の生徒で踊って欲しい子がいます。振りも雰囲気もぴったりで、興奮して「絶対似合う!!踊って欲しい!!」とメールしてしまいました(笑)
このパドドゥに出て来るリーズのヴァリエーション(50秒あたりから)は、今回の発表会で踊ろうか迷ったものです。改めて観て、機会があれば踊りたいなぁと思いました。




第2部

プレリュード」(振付:N.カサトキナ)
ウリヤーナ・ロパートキナ / アンドレイ・エルマコフ

1部の「Fragments of one's Biography」と似た感じの踊り。せっかくならタイプの違う演目を観たかったので残念。「Fragments of one's Biography」は出演者の希望により当初予定されていた「ジュエルズ(ダイヤモンド)」から変更。「ジュエルズ」のままが良かったなー。
こちら「ジュエルズ」の動画宝石緑宝石緑




「フー・ケアーズ?」より(振付:G.バランシン)
ジリアン・マーフィー / マチアス・エイマン

これ、昨年の発表会の演目の一部。しっとりしたパドドゥでした。マチアスは「ライブビューイング」で観て、生で観たいと思っていたダンサー。ノーブルな踊りで好みのダンサーです。



「ディスタント・クライズ」(振付: E.リャン)
スヴェトラーナ・ザハーロワ / ミハイル・ロブーヒン

ザハロワの手足の長さが際立つ演目でした。6年前の「マリボリガラ」の時は、ロブーヒン、ムキムキの印象でしたが今回観たらそうでもなかったな。



「レクリ」(振付:V.チャブキアーニ~ジョージアの民族舞踊に基づく)
ニーナ・アナニアシヴィリ



「ル・パルク」(振付:A.プレルジョカージュ)
アレッサンドラ・フェリ / エルマン・コルネホ

「ル・パルク」は4年前にヴィショニーワとマラーホフで観て、振りも曲も美しかったのでまた観たかった演目。Bプロを選んだ理由のひとつでもあります。モーツァルトのピアノ協奏曲第23番イ長調K488より第2楽章がと~っても美しいんだ 動画は「ル・パルク」の後半に出て来る振りの部分です。ゆっくりとルルベしながらキスに入るところ、フェリのルルベ美しい!!そしてコルネホの高速回転!!



「眠りの森の美女」(振付:M.プティパ/A.ラトマンスキー)
カッサンドラ・トレナリー / マルセロ・ゴメス

トレナリーはABTの若手バレリーナ。何才なのかな?10代に見えて、16才のオーロラ姫にぴったりでした。ここでも安定のサポートゴメス。コーダでアンボアテするオーロラ姫を見つめる表情にノックアウト。しかし、ラトマンスキーの振付は、男性ソロのダイナミックなグラン・ジュッテ・アントゥールナンがない等、大人しめで物足りなかったな。パドドゥでオーロラ姫がデジレ王子に駆け寄りジャーラララララン、アラベスクパンシェとか、コーダで女性がパッセしながら上半身を大きく反るポーズとか好きなんだけどなしょぼん




全員登場のコーダは華やかでした。特にフェリとコルネホが舞台中央でぐるぐる回り(上記「ル・パルク」の動画の振り)、その回りをニーナがピケマネージュするところで会場が沸きました。


今回のガラ公演、人気のあるダンサーぞろいでしたが、私の好きなダンサーはゴメスだけというのと、演目的にもちょっと物足りなかったです。


指揮:アレクセイ・バクラン
管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-27 23:24 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日のレッスンも前回に続き、マネージュがましになった気がします。
しかし、注意されるのは「右手が強い!手で回ろうとしてる!後ろ体重!」と変わらないしょぼんしょぼん 意識してるんだけどなぁ。難しー!!


それから、いつも注意されるのは手の使い方。これも以前よりましになってきたとは思いますが、まだまだ背中から手を使えていません。先生に細かく直してもらってアンナヴァンすると、肩甲骨のあたりに筋肉が浮かび上がり、「バレリーナの背中」になります。


バレエって体のありとあらゆる筋肉を使うんだなぁと改めて実感しました。


本日の体重、46.1キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-26 23:36 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

和牛銘菜 然

以前から担当美容師さんにお勧めいただいていたミシュランひとつ星 人形町にある 和牛銘菜 然 に行って来ました
f0082356_17570805.jpg


季節のコース 水無月(10,500円)をいただきました。
料理は「季節のコース」と「爛漫コース」の2種類。
f0082356_18005288.jpg



■先付
※太田牛リブ芯
ひと皿目から柔らかくて美味しいお肉!!この先も期待大!!
f0082356_18023772.jpg


湯引きしたリブ芯の下には空豆と胡瓜。
f0082356_18050100.jpg


■温物
※和牛タンシチュー
タンは得意ではありませんが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!!濃厚で甘みのあるシチューもこれ位の量なら丁度良い。
f0082356_18071542.jpg


■御造り
※和牛さがりと芽葱の軍艦、和牛クラシタ軽い炙り北海道産生雲丹巻き、仙台カイノミ叩き
f0082356_18102473.jpg


これ、本日のコースで一番楽しみにしていたひと皿。
f0082356_18181194.jpg


生雲丹巻きうまぁ~い♥♥♥ 口に入れた瞬間とろける。後輩と大絶賛!!
f0082356_18212111.jpg


しっかりとした食感のカイノミ叩きは牛出汁ゼリーといただきます。
f0082356_18185727.jpg


■煮物
※太田牛らんぷ ローストビーフ
f0082356_18282043.jpg


ローストビーフに隠れて賀茂茄子の揚げ浸し。出汁もとても美味しくてスプーンでしっかりいただきました。
f0082356_18292835.jpg


■焼物壱
※和牛焼きすき焼き
美容師さんイチオシの一品。
f0082356_18311776.jpg


はぁ~おいしい(*´ο`*)=3 すき焼き大好き。
f0082356_18343625.jpg


八ヶ岳卵は少し残しておいて、醤油を足して卵かけご飯にしていただきますヒヨコ
f0082356_18374159.jpg


■椀物
※和牛テール素麺
f0082356_18391704.jpg


■焼物弐
※和牛タン
塩レモンでさっぱりと。
f0082356_18464194.jpg


■焼物参
※和牛シャトーブリアン 本日入荷の旬菜と共に
f0082356_18473591.jpg


柔らかくて美味しいシャトーブリアン。ボリューム満点でお腹いっぱいですが、コースも終盤に差しかかると寂しいしょぼん
f0082356_18475517.jpg


旬菜は数種類から2種類選択可。茄子とマッシュルームを選択野菜
f0082356_18520941.jpg


ここでコースとは別に「本日のお勧め」和牛味噌幽庵焼きを注文。もうひとつのお勧め、和牛ヒレカツも気になる!!
f0082356_18545967.jpg


■食事
※特製和牛カレー
食事はお茶漬かカレーを選べます。
f0082356_18554809.jpg


■水菓子
※葛切り
f0082356_18564380.jpg


大満足のコースでしたニコニコニコニコ
23時までに入店すれば閉店の制限はないようなので次回は深夜のお肉を楽しみたいな~星空




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-25 23:56 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は2レッスン参加くつ


今日は軸の調子が良くて、バレエシューズで左右のピルエットダブルが綺麗に回れました。そのせいか、マネージュもいつもよりましだった。あくまでもましなだけ(笑)



レッスン後はちょろっと自主練。
私はピケターンの時に左半身が追いついてなくて、後ろ体重になるし、右手で一生懸命回ろうとしてしまいます。

友達から「回るときに右手のひらに、左手のひらをぶつける(ナマステのポーズ)練習がいいみたいよ」と
アドバイスいただき実行。


これ私には効果てきめん!!
左半身が置いてきぼりにならず、ちゃんとついてきて、顔の振り返りも自然と早くなり、目も回らない!!
この感覚のまま、アンナヴァンで回れればマネージュが上達できそう。
がんばるグーグー




本日の体重、45.6キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-24 21:28 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

沖縄 10 往路

沖縄旅行2日目(最終日)。


青の洞窟ツアーを終え那覇空港へ。
空港内にある有料ラウンジ華でシャワーを浴び、着替えをしてすっきりしてから搭乗飛行機
f0082356_22500644.jpg



初めての沖縄、土日を利用した1泊2日と短期間でしたが大満喫でした
f0082356_22511112.jpg

f0082356_22523304.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-23 23:45 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 9 青の洞窟

沖縄旅行2日目。


ホテルをチェックアウトして、本日のアクティビティ 青の洞窟シュノーケリング に出発です宝石ブルー
このツアーはマリンクラブumi に申し込みました。お店から車で数分、真栄田岬に到着すると人の多いこと。ハイシーズンはもっとすごい人なんだろうなぁ。
f0082356_21521918.jpg


急な階段を下り走る人
f0082356_21525534.jpg


海へどぼん。青の洞窟を目指します。
f0082356_21532871.jpg


洞窟内へ。ワクワク。
f0082356_21550893.jpg


青い!!
f0082356_21563238.jpg


太陽光が洞窟に差し込み、その光が海底に反射して水面を青く光らせているそうです。
f0082356_21572091.jpg


f0082356_21582674.jpg


綺麗だ~宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_21582623.jpg



洞窟を出て、魚がたくさんいるシュノーケリングスポットへ移動。
f0082356_21582617.jpg


おーいるいる。
f0082356_22054405.jpg


今回はカメラをレンタル(レンタル料3,000円)しました。撮影した写真はツアー終了後にデータでいただけます。
f0082356_22070061.jpg


カメラをレンタルすると、撮影スポット(青の洞窟内など)でガイドさんに写真を撮ってもらえます。
f0082356_22082200.jpg


f0082356_22120201.jpg


f0082356_22083319.jpg


エサだよ~。エサ代は1,000円。
f0082356_22101671.jpg


エサだエサだー。
f0082356_22105515.jpg


なに見てんだよむかっ
f0082356_22112332.jpg


ガイドさんが水中から撮影してくれます
f0082356_22123148.jpg


約2時間のツアー。
f0082356_22123172.jpg


f0082356_22123127.jpg


1日目の2つのツアーに比べ、「はい!これ着て!車乗って!海入って!シャワー浴びて!」と流れ作業感が強かったですが、本数の多いツアーなので仕方ないかあせる
f0082356_22123145.jpg


沖縄1泊2日旅行もこれで終わり、空港へ向かいまーす車



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-22 23:04 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

沖縄 8 ホテル日航アリビラ 2

沖縄旅行2日目。


昨晩ホテルに到着した際は、暗くて見えなかった部屋からの景色。朝、窓を開けると碧い海が広がっていました宝石ブルー
f0082356_11151517.jpg


ホテル内を散策しながら朝食会場に向かいます。
f0082356_11185534.jpg


f0082356_11185575.jpg


ベルデマールというレストランで朝食ビュッフェをいただきます
f0082356_11232831.jpg


バナナの乗った黒糖フレンチトーストおいしい
f0082356_11232861.jpg


フロントから繋がっているガーデンを抜けると走る人
f0082356_11284237.jpg


プールがあります。
f0082356_11293479.jpg


プールを抜けて階段を降りて行くと
f0082356_11303954.jpg


ニライビーチに出ます。
f0082356_11323644.jpg


遊泳エリアにはハブクラゲ防止用ネットが張られているので安心して遊べます。
f0082356_11341892.jpg


沖縄県内でも有数の透明度を誇るニライビーチ
f0082356_11532055.jpg


f0082356_12005921.jpg


お部屋はオーシャンフロントツインの角部屋で、二面からの風通しが気持ちよかったです。
f0082356_11573866.jpg


f0082356_12100073.jpg



チェックアウトして、本日のアクティビティに向け出発です!!
f0082356_11592644.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-21 19:26 |   ※2016年 沖縄 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル