SwanLake

<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧




奥多摩キャニオニング 築地すし大

先月のラフティングに続き、今回は奥多摩でキャニオニングを楽しんで来ましたカエル
身ひとつで沢を下るキャニオニング、楽しかった。
f0082356_18323201.jpg



キャニオニングは友達&とんちゃんと3人で参加。キャニオニング後は友達の奥様も合流して 築地すし大 へ。


■お通しは くじら
カウンターに座ると あら?知ってる顔が。旦那さんの同僚も来店中でした(笑)
f0082356_18392616.jpg


■ぼたん海老、鰹
今回はラフティングの時とは別のお店を利用しました。今回のお店の方が施設が綺麗、スタッフさんの対応が良い、一連の流れ(着替えからアクティビティまで等)がスムーズで大満足。リピートするならこちらのお店です。
f0082356_18431606.jpg


■さわら
f0082356_18461884.jpg


■茶碗蒸し
f0082356_18511928.jpg


■金目鯛昆布〆
私が大好きな金目鯛昆布〆。友達夫婦も「おいしい!」と喜んでくれました。
f0082356_18461877.jpg


■巻物
ショーケースでは鯛が昆布に巻かれています。
f0082356_18473506.jpg


■炙りトロ
f0082356_18514992.jpg


■お椀
今回もお店からキャニオニングのスタート地点まで山道を車で30分程走りましたが、スタッフさんが「酔いやすい方は前の席へ」と声掛けしてくれたおかげで酔いませんでした。その一声が私のような人にはとても嬉しいしょぼん
f0082356_18514907.jpg


■うに
f0082356_18514999.jpg


■煮穴子
f0082356_18515095.jpg


■大トロ
仕事帰りの奥様も「おいしかった~仕事頑張って良かったぁ。また頑張ろうって気になるね!」と満足の様子で良かった
f0082356_18515082.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-31 21:41 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

発表会の練習が始まって3ヶ月。9月は「マネージュ(相変わらず成功率低いあせる 」と「ピケアンドゥダン」 をひたすら練習しようと思います。


発表会ではタリスマンを踊る子がいます。彼女は細身で手足がとても長く、まるでマリインスキーのアリーナ・ソーモワのよう。密かにソーモワちゃんと呼んでいます(笑)こちらがタリスマンのVa。私は苦手ガーン


本日の体重、45.7キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-30 23:26 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

焼肉処バッテン

日本橋のすぐ側にある 焼肉処バッテン に行って来ました。
f0082356_19012670.jpg


本日の一番良い部位を集めた プレミアム盛り合わせ(6,980円) を注文
f0082356_19021686.jpg


牛タン。
f0082356_19030625.jpg


上カルビ。うまー!!
f0082356_19041765.jpg


カクテキ。
f0082356_19150797.jpg


この日はひとり暮らしを始める義弟の家電製品を選び、帰りに焼肉となりました。
f0082356_19101377.jpg


冷奴。
f0082356_19053657.jpg


プレミアム盛り合わせは4~5人前だそうですが、3人で食べてちょうど良い位の量でした。
f0082356_19065519.jpg


盛り合わせの中で1番美味しかった 上カルビ(2,480円) を単品で注文。
f0082356_19052219.jpg


脂がのっており美味しい!!
f0082356_19060114.jpg


店長さん?がお見送りしてくれました。美味しかったのでまた機会があったら来ようと思います。
f0082356_19081989.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-08-29 21:39 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は生徒数が少なかったので、通しで3回踊れました。
マネージュ以外はまとまってきたと思います。


発表会への参加を迷っていた子が、参加することに決めて今日から本格的にレッスンが始まりました。彼女はコッペリアよりスワニルダ1幕のヴァリエーションを踊ります。可愛らしくて表情豊かな彼女にぴったりな踊りだと思います黄色い花
実は私も踊ってみたいと思っていましたが、年齢的にファラオの方が合っているかなと思ってやめました(笑)窓辺のお人形に向かってぷんぷんとか。もう似合わないからしょぼんしょぼん


本日の体重、45.3キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-08-28 18:50 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ルドルフとイッパイアッテナ

この日は代休を利用して、童話を映画化したルドルフとイッパイアッテナを観て来ました。



あらすじ↓

大好きな飼い主のりえちゃんとはぐれてしまった黒猫のルドルフは、偶然乗り込んだトラックに揺られて大都会東京にたどり着く。ルドルフはその辺り一帯を仕切るボス猫のイッパイアッテナと知り合い、自分もノラ猫として生きる決意をする。
f0082356_19175950.jpg


イッパイアッテナを始め、仲間たちの優しさに泣ける場面もちらほら。ルドルフ、最後はりえちゃんの住む岐阜に帰るのですが、帰ってみると「まぁそうだよね」と予想通りの展開が待ち受けておりました。分かっていても泣けた(笑)
f0082356_19175907.jpg


東京の江戸川区が舞台なので、随所にスカイツリーが出て来たり。岐阜に帰る時も静岡を経由するので、見慣れた景色や地名が出て来て個人的にはそんなところも楽しめました。単純に子猫のルドルフが可愛いラブラブ
f0082356_19175976.jpg




映画のあとはバタープレミアムでふわふわスフレパンケーキ チョコアイスとハニーバターののったスフレにチョコソースをかけていただきます。多いかなと思いつつ注文し、案の定 甘くて途中で食べるのが辛くなってしまった(笑)でもちょっとだけ食べたいんだよね~。
f0082356_19281898.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-26 18:07 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

比内地鶏 あべや

先日、年に数回ある大きな会議が終わりました。
私は会議担当者なので、無事に終わってひと安心。



会議後にみんなで あべや の親子丼をいただきました。極上比内地鶏の親子丼(1.600円)なり。
f0082356_23253649.jpg


健康的な黄身を崩してとろ~ん。美味しい比内地鶏といただきます。
f0082356_23263018.jpg


会場選定から準備・当日の運営・事後処理等々、担当業務の中で1番負担を感じるのが会議業務(笑)スケジュール通りにきっちり物事を進めていくことが好きなので、負担を感じつつも自分に合っている業務だとは思います(笑)
f0082356_23292879.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-25 23:19 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日もレッスン。
仕事後のレッスンは疲れているせいか休日よりキレが悪いガーンガーン どんなコンディションでもちゃんと踊れないと駄目なんですけどね。


発表会では「ワルプルギスの夜」を踊る子がいます。この踊り初めて知ったのですが、動きがあっていいですね(左右同じ動きの繰り返しとかではなく)。オペラ「ファウスト」の中に出て来る踊りだそうです。



本日の体重46.2キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-23 23:15 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

鼎泰豐(ディンタイフォン)

この日は私のリクエストで鼎泰豐に飲茶を食べに行って来ました。
5人でお腹いっぱい食べてひとり5,000円弱。美味しくてリーズナブルなのでまた来たい♪



■ウニ入り小籠包
f0082356_17091606.jpg


■ホタテ入り小籠包
f0082356_17103462.jpg


小ぶりで食べやすい。
f0082356_17111695.jpg


じゅわ~。うま~。
f0082356_17111679.jpg


■豚肉の香揚げ
f0082356_17164108.jpg


■八宝菜
f0082356_17202241.jpg


■野菜・豚肉入り蒸しギョウザ
f0082356_17211331.jpg


■もち米入りシュウマイ
f0082356_17214619.jpg


■焼き餃子
f0082356_17222805.jpg


■ずわい蟹入り小籠包
f0082356_17232218.jpg


うっすらと紅色の蟹の身が透けています。
f0082356_17235745.jpg


■ずわい蟹入りチャーハン
f0082356_17243246.jpg


■酸辣湯(サンラータン)
f0082356_17243231.jpg


■担々麺
f0082356_17243266.jpg


5、6人でいろんな種類を頼んで少しずついただくのがいいですね!!
f0082356_17263864.jpg


おいしい飲茶をいただいたあとはみんなで「ジャングルブック」を観ました。主人公の少年以外は全てCG!! 4DXで観たので自分もジャングルの中を駆け抜けているようで楽しかった!!びっくりする位、水も降ってきました(笑)






[PR]



by rabbitsick | 2016-08-22 23:47 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は2レッスン参加くつ


なかなか成功しない最後のマネージュ、回転数を減らす前に大の苦手なシェネをピケに代える作戦を試してみたところ、だいぶ回りやすくなりました。回転数は変えず、しばらくこれで練習してみようと思います。



本日の注意事項。
出だしのアラベスク、アラベ~~スクと上に伸びるイメージでキープする。
伸びることより足を高く上げる意識が強すぎて 上げて終わり!
みたいな感じになっている。


シソンヌ・フェルメ、後から来る足は真横でなく少し斜め前に出す。


ストゥニュ、パドゥシャで手を開くところ、手のひらを上向きにし過ぎない。
肘が見えてはだめ!!
他の動きのところも、ルージエムの手は肘が見えてはだめ!!


デベロッペ、パドブレのパドブレは体をひねって背中を見せる。
後ろの手が背中の後ろから見えるくらい。


バロネ・スュル・ラ・ポアントからピケアンドゥダンに入る時、
しっかりバランスをとってひとつ伸びて上からピケアンドゥダンに入る。


マネージュ、手の形!! 脇と体を引き寄せる!!




本日の体重、45.2キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-21 20:06 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日も元気にバレエレッスンくつ


さて、発表会のプログラム案が出来上がりました。プログラムは4部構成。

みんな上手な子の前後やトップバッターを嫌厭するのですが、先生から「しまじろうさん、トップバッター任せちゃったけどいい?」と言われプログラムを見てみると4部のトップバッター。
何番目に踊っても変わらないのでそれはいいのですが、3部の最後はお教室で1番上手な子ガーン 友達からは「休憩はさむから大丈夫!!」と励まされました(笑)




本日の体重、45.6キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-08-19 23:22 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル