SwanLake

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧




舞台リハーサル

今日は舞台リハーサルでしたくつ


まず、ポアントで場当たりしたところ、足が全く動かないガーンガーンガーン

先生からも「足どうしたの?大丈夫?痛い?」と聞かれる程。
自分でも危険を感じたのでバレエシューズで踊りました。
が、バレエシューズでも普段、教室で出来ていることが何ひとつ出来ず、
落ち込んで終わったリハでしたしょぼんしょぼん

毎年、初めての舞台リハは教室とリノの感覚が違ったり、
アップ不足で上手に踊れないのですが、
今回は、「足がもつれる震える」という初めての感覚で、
昨年のトラウマもあったように感じます。


気持ちを切り替えて頑張る!!!!


本日の体重46.4キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-30 18:22 |   *2016年発表会 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

発表会の衣装が届きました~ラブラブ
カタログで見るよりも装飾が華やかで、チュチュも大きくて豪華!!衣装を着けて踊ると、心なしか上手になった気がします(笑)上半身は濃い藍色で、自分の肌に合うのか、色白効果があって良い感じです宝石ブルー宝石ブルー


レッスン帰りにバスに乗っていると、途中から高校生バレリーナやマダムバレリーナが乗車して来ます。通っているお教室も違う見知らぬ人たちですが、「バレエが好きでレッスン頑張ってるのね~」と嬉しい気持ちになりますし、自分も頑張ろうと密かにやる気をもらっていますニコニコニコニコ


本日の体重45.8キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-27 22:27 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

大相撲9月場所 千秋楽

今日は初めての相撲観戦に出掛けて来ました!!

生で観る相撲は迫力があり、とても面白かったです。国技館の前には鮮やかな相撲のぼり。力士と贈呈者の名前が書かれているそうです。この日は同僚6名で相撲観戦。相撲大好きな後輩がマス席を用意してくれました。他の5名は初相撲観戦とありわくわく。
f0082356_22241707.jpg


もぎり台を通過すると江戸時代の相撲興行を描いた大きな錦絵がアート
f0082356_22294335.jpg


会場に入ると「わぉ!土俵って意外と近い!力士って大きい!」という印象。初めて目にする光景に興奮目目 取組は10時10分から、序の口から始まります。私たちは十両(十枚目)力士の取組あたりから入場しました。
f0082356_22314463.jpg


日本相撲協会ご挨拶。初日と千秋楽に相撲協会理事長が三役以上(横綱、大関、関脇、小結)の力士と土俵に上がり、四方のお客様へ挨拶。
f0082356_22422130.jpg


幕内、横綱力士の土俵入り。写真は幕内力士の土俵入り。華やかな化粧回し姿で力士が土俵をまわる姿は圧巻 天井には優勝額が飾られています。この優勝額、約3m×2mだそう。大きいのね~。
f0082356_22470704.jpg


写真は隠岐の海(前頭)とイケメン千代の国(前頭)の取組。女性陣は相撲アプリで力士をチェックしながら観戦。イケメンや同年代、年齢差がある時は年上の力士を応援などなど、盛り上がりました笑 国技館の地下で焼いている焼鳥や豆乳ちゃんこもいただきました。
f0082356_22572222.jpg


そして、本日注目の取組。すでに優勝が決まっている豪栄道と琴奨菊の取組。豪栄道が勝てば全勝優勝!取組前の気合入れ?琴奨菊の体を大きく反らすイナバウアーに会場が沸きましたメラメラ
f0082356_23102688.jpg


のこった!のこった!
f0082356_23142319.jpg


寄り切りで豪栄道の勝ち!全勝優勝に拍手喝采!!「座布団は飛ばさないように」というアナウンスを皆さん守って座布団は飛びませんでした。
f0082356_23190570.jpg


そして最後は横綱同士、日馬富士と鶴竜の取組。寄り切りで日馬富士の勝ち。ちなみに600名程いる力士の内、給料が出る幕内・十両力士は70名。狭き門ですね。
f0082356_23220405.jpg


取組が全て終わると、勝者の舞を演ずる弓取式が行われます。
f0082356_23522287.jpg


表彰式。
国家斉唱したのなんて何年ぶり?!賜杯をは拝戴する豪栄道(写真上)、菅官房長官から内閣総理大臣杯(40キロ)を受け取っていますが、かなり重い様子が伺えました(写真左下)、この後行われるパレード用の車、フランスの友好杯はビックマカロンキャンディーキャンディー
f0082356_23234059.jpg


最後は土俵祭にお迎えした神様を天にお送りする 神送りの儀式。出世力士が行司さんを胴上げします。土俵は神聖な場所なんですね。
f0082356_23334680.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-25 23:53 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日もレッスン。発表会に向けラストスパートグー


今回、私が踊るアスピシアのVaは「ファラオの娘」より宴の場面(2幕)で登場する踊りです。
「ファラオの娘」は古代エジプトが舞台の全3幕の作品。エジプトを旅していたウィルソン卿が、ピラミッドでアヘンを吸い、古代エジプトにタイムスリップ?してファラオの娘アスピシアと恋に落ちる話です宝石ブルー
王様の娘ですから堂々と踊りたいと思います。



こちらは3幕の最後。アスピシアとウィルソン卿が結ばれると同時に、ウィルソン卿が目覚める場面です。全幕で観てみたいな~。



本日の体重、45.8キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-24 16:11 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン


前回に続き、本日も調子が良くてマネージュは3回中、全て成功アップ
成功といっても、途中で回れなくなることがなくなっただけで、円はいびつですがあせる

でも、ちゃんと17回転出来るようになり、自分としてはとても嬉しいです。
このまま精度を上げていきたいです。



今日は6才位の生徒と一緒のレッスン。彼女はペザントのVaを踊るのですが、とっても上手です。今後が楽しみですね~。



本日の体重、46.5キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-23 22:43 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

築地すし大

この日は舌の肥えた上司&同期&後輩と築地すし大



日本酒大好きな同期はお酒を注文お酒 飲めない私にはお酒と鮨の絵柄が新鮮。
大好きな金目鯛昆布〆ラブラブ ぼたん海老。
f0082356_21052898.jpg


みんなで仕事の話をいろいろと。最近、心穏やかに仕事が出来ない自分が嫌。いらいらしてばかり。仕事の仕方は人それぞれだから、どんなタイプの人とも上手くやりたいと思うけれど難しいんだなぁしょぼんしょぼん
鰹、関さば、白海老唐揚げ、紫うに、炙りとろ、たまご焼き。
f0082356_21213086.jpg


来月の大きな会議に向けて、またいらいらが増えそうだけど頑張ろう。
さわら、鯵。
f0082356_21193635.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-09-22 21:04 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

葛西臨海公園

またまた朝からサイクリング自転車



荒川河口橋から江東区方面を望む。橋の途中に展望スペースがあります。
f0082356_22281525.jpg


長い長い橋をひーこら言いながら渡り、葛西臨海公園に到着。
f0082356_22315918.jpg


公園からは東京ゲートブリッジが見えます。ゲートブリッジも行ってみたいな。
f0082356_22312184.jpg


この日は日差しがとても強くて予想以上に日に焼けました。
f0082356_22382574.jpg


日陰が一切ないサイクリングロード。こりゃ焼けるよね。
f0082356_22390193.jpg


ディズニーランドホテル、一度は泊まってみたい。自転車で臨海公園に来るのは5年振り!!
f0082356_22402006.jpg
もー暑いし疲れるし、帰りは嫌で嫌でたまりませんでした(笑)帰宅して飲む、冷たいアイスティーの美味しいこと!!これ以上、日焼け出来ないので、発表会が終わるまでは自転車はお休みしよう。



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-21 22:58 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バーベキュー

まだまだ暑さの残る秋晴れの休日。
いつものカラオケメンバーでBBQ!!
f0082356_18530425.jpg


今回はアクアシティお台場の屋上にある東京BBQお台場を利用しました。
f0082356_19014426.jpg


この日は暑かったので友達が持って来てくれたクーラーボックス大活躍。
f0082356_19022434.jpg


冷えたスパークリングワインで乾杯ワイン
f0082356_19034731.jpg


まめな男性陣がテキパキと動いてくれて楽ちん(笑)
f0082356_19052201.jpg


食材は施設の近くにあるスーパーマルエツで購入。施設と同じビルにコンビニ、100円ショップがあるので、何か不足してもすぐに買いに行けます。
f0082356_19083233.jpg


レインボーブリッヂや東京タワーを眺めながらのBBQ、楽しかった☆
f0082356_19103514.jpg


マシュマロ焼き予想以上に美味しかった~キャンディー
f0082356_19060845.jpg



BBQの後はカラオケのつもりでしたが、満室のためアイスを食べて解散ソフトクリーム もうすぐ出産する友達。次会う時はベイビーちゃんと一緒かな♪
f0082356_19070504.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-19 19:59 |  オフ | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

中学校時代の同級生の結婚式に出席してきました
f0082356_19411692.jpg


ちょっと変わり者の友人。挙式から参列者が笑ってしまう場面も(笑)
f0082356_19544460.jpg


「同級生たくさん呼んだから楽しんでね」と言われていたとおり、同級生が20名程出席しており、同窓会みたいでとっても楽しかった
f0082356_19443270.jpg


お料理はこんな小さなところにもハートが♥♥
f0082356_19465581.jpg


小学校から一緒の友達もたくさんいて、昔話に花が咲きました黄色い花
f0082356_19490184.jpg


結婚と同時に突然転職した友人。さらに2人に何のゆかりもない土地への転居にもかかわらず、奥様は「はい」と付いて来てくれたんですってニコニコニコニコ
f0082356_19511348.jpg


静岡らしく桜海老のお茶漬け。
f0082356_19452184.jpg


お幸せに
f0082356_19475643.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-18 19:39 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日のレッスンは調子が良かった!!
先日、マッサージを受けた後のレッスンの調子が良かったので、昨日もマッサージを受けてみたところ、今日の動きはバッチリでした。


2回踊って、マネージュは2回共成功!!
全体的にもそつなく踊れました。
センターレッスンでは左右のピルエットダブルが綺麗に回れたし。
本番前にもマッサージを受けようと思います。


今日は発表会当日のタイムスケジュールが配られました。私はゲネのトップバッター。そして本番の出番はそこから8時間後あせる 何だかんだであっという間なんだろうけど、身体は疲れそうだなぁ。


本日の体重、46.0キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2016-09-17 16:45 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル