SwanLake

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

この日は木場公園近くにある東京ロースタリー&カフェ


何の予備知識もなく、「木場公園近くのオシャレそうなカフェに行ってみよう」と来てみたところ、人気店のようでお客さんはたえません。ニュージーランドを中心に世界に6店舗程展開しているカフェのようです。
f0082356_20444589.jpg


店内席は大きなテーブル3つなので、大半が相席になります。カフェとういうには非常に狭いスペースのため、長居する雰囲気ではありませんが、目の前が木場公園なのでテイクアウトしてお散歩するのもいいですね。
f0082356_20444595.jpg


かぼちゃスープとパン(900円)。パンがちょうど良い具合のサクサク感でとても美味しい!!いいお値段だけど(笑)
f0082356_20445207.jpg


本でも読んで寛ぐ予定でしたが、そういう用途に合うカフェではなかったあせる 近くを通りかかったらテイクアウトには利用したいです。
f0082356_20445778.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-30 23:42 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

モティーフ

この日は母&とんちゃんとフォーシーズンズホテル丸の内、モティーフでお茶


新幹線の時間までお茶しよう と、シャングリラに行ったら激混み。こちらに移動しました。「遠い。疲れた。」と言っていた母ですが、とんちゃんの話が面白かったようで、店を出る時には「すごく楽しかった!」と喜んでいました。
f0082356_17000429.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-11-26 23:58 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

お友達のバレエ発表会

本日はお友達のバレエ発表会に出掛けて来ました


彼女の踊りを観るのは4年振り。前回はポアントデビューして初めての発表会、その時も「ポアント履いて1年弱でこんなに綺麗に立てるものなのね~」と感心したのですが、今回はそこから何倍も上達されていましたアップ

個人的に子供に大人ひとり混ざって踊るのは勇気がいるのですが、彼女は全く違和感もなく、更に、誰よりもパッセのバランスがとれていて目立っていました。「はい!5番!パッセ!5番!終わり!」ではなく「5番からクヌピエ通って~パ~~~ッセ、伸びて~5番に降りるぅ」という流れが出来ていてとても綺麗なの


アマチュアの舞台を観る度、「表情の大切さ」を実感します。少しぽっちゃりでも楽しそうに表情豊かに踊る子は、スタイルがバレエ向きで無表情な子よりはるかに上手に見えます。バレエを習っていると手足の動き等、技術的な部分も見るけれど、バレエを知らないお客さんは大半が上半身しか見てないですからねあせる



お友達の舞台を観て、私もますます練習を頑張ろうと思えました。




[PR]



by rabbitsick | 2016-11-23 20:29 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日のセンターは回転ばかり。楽しいけれど疲れましたあせる

ペアテ8回で進み、アラベスクして、アラベスクのまま下がってプレパレーションしてイタリアンフェッテ左右4回ずつ。とか、センターの最後はグランフェッテとか。



本日の体重、46.5キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2016-11-22 20:33 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

築地秀徳本店

以前から気になっていた築地秀徳本店を初訪問。
路地裏にある、防風ビニールシートで囲われたカウンター10席程の小さなお店です。
f0082356_21561248.jpg



■お通し
f0082356_21595389.jpg


■お造り
200キロ級の生まぐろ、さわら。
f0082356_22031627.jpg


■ふろふき大根
f0082356_22031655.jpg


■真牡蠣
北海道産のクリーミーな真牡蠣。
f0082356_21185424.jpg

■鮑の雲丹挟み揚げ
鮑に雲丹を挟んで揚げたもの。贅沢!!おいしい!!
f0082356_22031787.jpg



ここから握りスタート。

■金目鯛
千葉県銚子産。脂がのりのり。
f0082356_22053830.jpg


■小肌
長崎産。
f0082356_22061665.jpg


鮨に合うワインが数種類あったので「お酒飲めないけど、気になるので挑戦してもいいですか」と相談し、一番フルーティーで飲みやすいギョタクをいただいてみましたワイン が、やっぱりお酒は向いていないようで飲みきれなかったあせる
f0082356_22241417.jpg


■ほたて
大ぶりな北海道産のぷりっぷり帆立。
f0082356_22065928.jpg


■本鮪中トロ
この日もいつもどおり、すし大に行ったのですが、行列だったので秀徳をのぞいてみたところ、当日キャンセルが出ていたため入ることが出来ました。ラッキー。平日休日問わず、予約必須だそうです。
f0082356_22075575.jpg


■ばふん雲丹
大好きなばふん雲丹。甘味があっておいしいラブラブ
f0082356_22080185.jpg


■金華鯖
宮城県、金華山沖で捕れるブランド鯖だそう。
f0082356_22100171.jpg


■かます
横須賀産。秀徳ではシャリに赤酢を使用しています。赤酢のシャリって初めていただきました。シャリはだいぶ小さいサイズで食べやすい。
f0082356_22100704.jpg


■せいこ蟹
身、みそ、卵の三層ミルフィーユ!もう一度食べたいおいしさ。
f0082356_22161592.jpg


■カワハギ
肝のせ。
f0082356_22171900.jpg


■大トロ炙り
私たち以外のお客さんは日本酒を楽しんでおり、「私も少しでも飲めたらなぁ」とちょっぴり羨ましい。
f0082356_22204816.jpg


■穴子
長崎産。
f0082356_22193376.jpg


■いくら巻き
有明海苔
f0082356_22194406.jpg


今回いただいのは10,000万円のコースでした。握りのみは5,000円。他にも6,000円~10,000円の間で調整が出来るようです。大将も店員さんもとても感じが良くて、お話も楽しかったです。「お酒飲めなくてもいいんだよ。また来てね」と言って下さいました。今回いただけなかった気になるメニューもあったので再訪したいです。




[PR]



by rabbitsick | 2016-11-20 20:14 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はバレエシューズでだけど、グランフェッテが25回出来たニコニコニコニコ



さて、我が家プレイステーションVRを購入しました。週末になると、お友達や同僚が遊びに来てくれて、みんなでわぃわぃ楽しんでいます
f0082356_15373941.jpg


とてもリアルで、その世界に入り込んだようで体が勝手に動いてしまいます(笑)
f0082356_15394686.jpg

本日の体重、46.0キロ。






[PR]



by rabbitsick | 2016-11-19 15:40 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は2レッスン参加。
2レッスン目の後半はグラン・パ・クラシックのヴァリエーションをやりました。最後のバロネ・スュル・ラ・ポアント、バレエシューズでもしんどいのに、ポアントだったら何セット出来るかな。


そして、そして、発表会のDVDが届きました。
自分の踊りを見てみると

もう少しまともに踊れてたつもりなのにショック!ショック!


という感想でした(笑)



マネージュはジゼルの時に比べてだいぶ安定していたけれど、まだまだ右手が高い。そして、顔でかい。足太い。一体どれだけ細くなったら映像になった時に「普通」になるのだろうか(笑)


コンクール組の子供達はやっぱりとても上手で、安心して見ていられます。それから、やはり舞台栄えする子っているんだな~と感じました。舞台になった途端、普段のレッスンとはレベルが逆転して見える。発表会を観に来てくれた友達が「バヤ踊った子の踊りが一番好き」と言っていたとおり、その子が登場すると「ローザンヌみたい!! 」という感じでした。


本日の体重46.1キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-13 21:19 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

なんだか今までより開脚前屈が出来るようになってきました。
お腹がペタッとくっつくようになりたいな。


レッスン後は、初めてコンクールに出る子供がキューピットのVaを練習していました。がんばれ~


本日の体重、46.1キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-11-11 19:10 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ビルズ やんも カカオサンパカ

小春日和の休日に都内をお散歩黄色い花



まずは銀座ビルズで朝食 10月にオープンした Okura House の12階に入店しています。1895年に誕生した大倉本館はこれが4回目のリニューアルだそう。
f0082356_16383990.jpg


フルオージーブレックファスト。
f0082356_16393959.jpg


リコッタパンケーキ
f0082356_16393800.jpg


東側の窓際席は朝日があたってポッカポカ
f0082356_16402287.jpg



お昼は久し振りのやんも!! 脂がのって肉厚な鯖の塩焼きおいしーい。
f0082356_16551193.jpg



お昼の後は皇居前広場でごろごろ。そしておやつはカカオサンパカのソフトクリームソフトクリーム ホワイトチョコレートにベイリーズ(クリームリキュール)を効かせたブランコカクテルという商品名のソフトクリーム。
f0082356_16522434.jpg


そして銀だこ。
f0082356_17005661.jpg

楽しい食べ歩きでした♪





[PR]



by rabbitsick | 2016-11-09 20:15 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

けやき坂

六本木 グランドハイアット内にある鉄板焼きレストラン けやき坂 に行って来ましたナイフ&フォーク
f0082356_17240833.jpg



今回は私のお誕生日祝い。以前から来てみたかったけやき坂をリクエスト
f0082356_17244550.jpg


■ポテトサラダ
f0082356_17272914.jpg


■野菜のフラン
何種類もの野菜が入った洋風茶碗蒸し。
f0082356_17282084.jpg


■フォアグラのソテー フルーツキャラメリゼ
f0082356_17305882.jpg


ステーキカバーの中で焼かれているフォアグラ。
f0082356_17293710.jpg


■ホタテ貝のソテー レモンバターソース
f0082356_17324343.jpg


鉄板で蒸し焼き中のお魚。
f0082356_17332138.jpg


ぎゅーっと押さえて
f0082356_17341799.jpg


ぷくーっと膨らんだら完成。
f0082356_17341743.jpg


■鱸と野菜入り包み焼き トリュフストック
f0082356_17351722.jpg


■黒和牛サーロイン
大きな茄子は宮崎県のとーっても大きな佐土原茄子。瑞々しくて口の中でとろける柔らかさでおいしいグッド!
f0082356_17363898.jpg


じゅわ~と焼けるサーロイン。わくわく
f0082356_17373482.jpg


f0082356_17373474.jpg


f0082356_17373437.jpg


う~おいしい!しあわせラブラブ
f0082356_17373589.jpg


後方の水槽から取り出した伊勢海老。
f0082356_17421200.jpg


■伊勢海老 セミドライトマトのマヨネーズ
生でもいただける伊勢海老の蒸し焼き。
f0082356_17421278.jpg


ぷりっぷりの食感。海老のみそで作ったバターソースやドライトマトソースでいただきます。
f0082356_17421336.jpg


■ガーリックライス
アスパラ、大葉、牛肉入り。
f0082356_17445868.jpg


そして、最後まで目でも楽しませてくれます。
f0082356_17454815.jpg


デザートのフルーツを
f0082356_17454872.jpg


フランベメラメラメラメラメラメラ
f0082356_17454830.jpg


デザートはキャンドルの灯が暖かい席へ移動。
f0082356_17482155.jpg


何才になってもお祝いプレートは嬉しい。記念撮影もしてくれて、帰りに現像したものをプレゼントしていただけますブーケ1
f0082356_17495676.jpg



今年も友人たちから素敵なプレゼントをいただきました。
メレンゲのように泡だつハッチの洗顔石鹸黄色い花
f0082356_17514032.jpg


バレエモチーフのがま口にピックくつ
f0082356_17524732.jpg


綺麗な花束
f0082356_17532903.jpg

お店で撮っていただいた写真を見て「うーむ。こうして見ると歳相応の顔になったなぁ」と感じました(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-06 15:58 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル