SwanLake

<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




しゃぶ禅

レッスンでたっぷり運動した後に、すき焼きを食べに しゃぶ禅 へ。
f0082356_21210083.jpg


国産牛食べ放題(5,500円)をいただきました
お肉だけでなく、お野菜、ご飯、卵もお代わり出来ます。中居さんがタイミグを見計らって卵をこまめに取り替えてくれます。
f0082356_21230896.jpg


休日の夜に行くと、いつも空いているので、のんびり出来ていお気に入りのお店です。
f0082356_21243840.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-12-27 21:18 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

升本お弁当 油揚げ大根

今年も残すところわずか。早い・・・。



フレンチトーストが食べたくなったので、この日の朝食はフレンチトースト食パン
f0082356_22105058.jpg


先輩からお勧めしてもらった亀戸升本のマクロビ弁当を購入してみました。
f0082356_15351674.jpg


おかずは全て野菜!!
f0082356_15353259.jpg


肉、魚、卵といった動物性食材や白砂糖、化学調味料、保存料を一切使用しておりません。
f0082356_15364721.jpg


お野菜だけでも食べごたえ十分のお弁当。
f0082356_15364656.jpg


野菜を育てている上司から、大根、ほうれん草、白菜などなど、収穫した野菜と新潟のお米をいただいたので、この日は義弟も一緒に鍋。野菜はどれも美味しくて、3人でぺろり。ごはんも甘味がありとーっても美味しかった。
f0082356_20280670.jpg


こちらも上司からいただいた大根と葱を出汁、醤油、酒、油揚げと煮たもの。
f0082356_20280671.jpg


名古屋土産にいただいた味噌煮込みうどん。
f0082356_21382800.jpg


と手羽先。
f0082356_21383021.jpg


ボーナスで、自分へのクリスマスプレゼントにルクルーゼのココットロンドを購入しました。ルクルーゼは、結婚祝いにいただいた真っ赤なハート形の鍋を愛用しており、お料理が美味しく出来るので、シンプルな形も購入。
f0082356_21382911.jpg


早速、たっぷりきのこの炊き込みごはんを作りました。
f0082356_21382903.jpg




さてさて、私の大事なお友達が出産したので、早速ベイビーちゃんに会いに行って来ました。生まれて2週間程の新生児。ちっちゃい~!! 出産2週間前にも彼女に会っているのですが、あの時お腹にいた子をこうして抱いてるなんて不思議な気分。出産て神秘だね~。
f0082356_22232477.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-25 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

築地寿司清

この日は上司&後輩と銀座での仕事を終え、築地寿司清へ。



■めかぶ
f0082356_21013663.jpg


■お刺身盛り合わせ
f0082356_21030600.jpg


■鯛
f0082356_21051048.jpg


■炙りとろ
f0082356_21034921.jpg


■ぶり大根
f0082356_21040936.jpg


■活海老
とても元気に尾っぽをふりふり。
f0082356_21053793.jpg


■せいこ蟹
f0082356_21080949.jpg


■雲丹
f0082356_21072084.jpg


■大とろ
f0082356_21080977.jpg


うーん。私はすし大の方が美味しいと思うなぁ。





[PR]



by rabbitsick | 2016-12-22 23:53 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

毎度おなじみの築地すし大



■鰹
この日は会社帰りに同僚と食事をしていたところ、とんちゃんから「今日は会社休んで家にいるけど夕飯どうする?」と連絡が。ねぇ、もっと早く言ってよむっむっ
f0082356_15595540.jpg


■ぼたんえび
というわけで、同僚との食事後にとんちゃんと鮨へ。私、2回目の夕食にもかかわらず、いつもと同じコースをぺろりといただいてしまいました。
f0082356_16071623.jpg


■さわら
さて、ただでさえ忙しいこの時期に、部署メンバーが突然退職しましたあせる その方が手を付けずに溜め込んでいた仕事も加わり、慌ただしい日々が続いています。
f0082356_16085061.jpg


■鯛昆布締め
今の部署に異動して3年強ですが、個性的な方が多く、毎日話題が尽きません(笑)
f0082356_16152865.jpg


■雲丹
3年前は1本しかなかった職員向けの研修プログラムも、今では5本になり、それぞれ軌道に乗っています。全て立ち上げから担当させてもらい、改めて振り返るとよくやったなぁと思います。
f0082356_16180621.jpg


■炙りトロ
いらいらすることも多いけど、仕事って面白いなぁと思いますニコニコ
f0082356_16180665.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-19 23:58 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今のお教室に通い初めてもうすぐ9年ですが、当時に比べると大人の生徒がだいぶ減り、寂しさを感じておりますしょぼん レッスンに行っても、大人は自分ひとりしかいない時もちらほら。そのため、ついに大人クラスがなくなってしまいましたガーンガーン

これからはどのクラスも年齢制限なしなので、逆に言えばどのクラスに参加しても良くなり、レッスン枠は広がったわけですが、大人だけで落ち着いてレッスン出来るクラスを週一は残して欲しかったなー。それでも今のお教室が好きなので、通うけど(笑)



本日の体重、46.5キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-17 20:52 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

グリップ タバーン

この日はお気に入りのグリップ タバーンでランチ



サラダはお気に入りの大葉と玉ねぎドレッシングをかけていただきます。
f0082356_15525825.jpg


この日はキャベツと鶏肉のペペロンチーノでした
f0082356_15525828.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-14 23:51 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はレッスンの後半でペザントのVaをやりました。ペザント位だとあわあわせず気楽に踊れるニコニコ 最後のピケターンもシングル、ダブル、シェネシェネがわりと綺麗に出来て嬉しかったな♪


レッスン後はグランフェッテを練習。レッスン仲間いわく「ポアントで3回出来れば、毎日練習すればいずれ32回転も出来るんだって」とのこと。生きてるうちにできるかな(笑)先生には、誰と間違えているのか「しまじろうさん、32回転出来てたよね」と言われ(笑)今のところポアントでは15回転が限界ですあせるあせる


本日の体重、46.7キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-12-11 18:28 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

久し振りのレッスン~くつ

12連勤が終わりやっとお休み 久し振りの休日もだらだらせず、朝からレッスンへ! !久し振りに体を動かしてリフレッシュ。


本日の体重46.5キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2016-12-10 15:24 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を観てきましたぶーぶー


あらすじ↓

魔法動物学者ニュート(エディ・レッドメイン)は魔法動物の保護のためニューヨークを訪れる。しかし、魔法動物が詰まった彼の魔法のトランクが人間であるジェイコブ(ダン・フォグラー)のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡し、街中がパニックとなり、魔法省に追われることになる。さらには魔法省の壊滅を狙う謎の組織も現れ思わぬ事態に。ニューとはティナ(キャサリン・ウォーターストン)、ティナの妹クイニー(アリソン・スドル)、ジェイコブらと共に魔法動物の確保に奮闘しつつ、謎の組織と戦うことになる。
f0082356_18484439.jpg


ストーリー的には特に面白くありませんでしたが(笑)、不思議な動物たちが可愛かったり、エディ・レッドメインがかっこいいので飽きずに観れた感じかな。ジェイコブがいい味出してます。最後はパン屋を開くという夢が叶って良かったね~食パン クイニーもパン屋を手伝うのかな
f0082356_18484373.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-05 18:21 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

クーリ

新富町にある クーリ に行って来ました。
どのお料理も美味しくて大満足。パンもとーーーーっても美味しくて思わずおかわりしちゃいました。



お店は小さなビルの2階。カウンターとテーブル席合わせて20席程のこじんまりとしたお店です。
f0082356_21233274.jpg



夜は5,500円のおまかせコースのみナイフ&フォーク

■ワカサギのフリット
青森県産のワカサギ。1品目からとっても美味しくてこれは期待大!!
f0082356_21272017.jpg


■牡蠣のポワレ
三陸産のやわらか~な牡蠣。牡蠣の下には蟹のムース(これがまためちゃウマイ!!)、上にはゼリー状の柚子のシートがのっています。
f0082356_21282096.jpg


■鯖の炙り
長崎県産の鯖に大根のグラニテのせ。
f0082356_21300924.jpg


白いのは大根のグラニテ。野菜のグラニテって初めて食べたかもしれない。
f0082356_21305936.jpg


■サラダ
彩りの良いサラダアート 何種類もの野菜の下にはカルパッチョも入っており、かなり食べごたえがあります。店員さんが液体窒素で冷やし固めたドレッシングをかけてくれて、盛り上がります。
f0082356_21320340.jpg


■チーズのパン食パン食パン
3種類のパンが提供されたのですが、どれも本当に美味しいの!ただ柔らかいだけでなく、何だかやさしい柔らかさというか。とにかく美味しい!!
f0082356_21343777.jpg


■アグー豚と牛蒡
f0082356_21363128.jpg


手前の粉のようなものはポップコーン。つぶつぶは 畑のキャビアと呼ばれる とんぶり。
f0082356_21363141.jpg


■チャバタ
薩摩芋入りのこのパン。3種類の中で1番美味しくておかわりしました。
f0082356_21391381.jpg


■パスタ
パスタに黒トリュフ、チコリー、チョロギが添えられています。
f0082356_21410716.jpg


パリパリに焼かれたチコリー。
f0082356_21410802.jpg


■魚介のスープとバーニャカウダ
これ、円柱のスープの器を外すと・・・
f0082356_21441863.jpg


下にはバーニャカウダソースが。お皿の周りに散りばめられた野菜につけていただきます。
f0082356_21441950.jpg


■イノブタ
千葉県産の柔らかいイノブタ。お皿に穴があいており、下ではチップを燻していて良い香り~。
f0082356_21480988.jpg


■デザート
キャラメルの焼き菓子。上には生姜の焼き菓子(ゴーフルみたいの)がのっています。
f0082356_21500680.jpg


この日は仕事に関連したちょっとしたお祝いでした 主役のとんちゃんも「この店、美味しいねまた来たいね♪(´∀`)」と喜んでいたので良かった良かった。
f0082356_21500633.jpg



全9皿+パンでお腹いっぱいの大満足コース。どのお料理も美味しいし、過剰すぎない演出も楽しいし、スッタフさんの感じも良いし、平日休みを利用してランチにも来てみたいな♪




[PR]



by rabbitsick | 2016-12-04 18:11 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル