SwanLake

<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




セブ9 クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン レストランテンポ

セブ旅行5日目。


アイランドホッピングで予想以上に体力を消耗したので、部屋でひと眠りしてから夕飯へ。夕飯はホテル内にあるレストラン テンポでいただきました
f0082356_12211170.jpg


このレストランは、特定のクラス以上の部屋の宿泊者の朝食会場のようです。
f0082356_12213035.jpg


食事中も強い雨が降っていました。
f0082356_12233555.jpg


f0082356_12241256.jpg


この大きなフライドポテトが、表面カリカリでとても美味しかった。
f0082356_12243424.jpg


お肉も美味しい♪
f0082356_12251102.jpg


食事後はテイクアウト専門のカフェでドリンクを買って部屋にもどりました。
f0082356_12253728.jpg



クリムゾンホテルで一番印象に残ったのはこのとーーーーっても可愛いスタッフさんラブラブ!ラブラブ! こんな子に笑顔で迎えられたら誰でも嬉しくなっちゃうよ(笑)
f0082356_12323986.jpg


明日はシャングリラホテルへ移動です





[PR]



by rabbitsick | 2017-01-29 12:37 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ8 アイランドホッピング

セブ旅行5日目。


この日は宿泊先のクリムゾンホテルで申し込んでいたアイランドホッピング(シュノーケル&島巡り)に出かける予定でしたが、天候が悪いため中止とのことしょぼん なので、シャングリラホテル内にあるスコッティーズ(ダイビングショップ)に電話をしてみたところ、参加可能なアイランドホッピングツアーがあるということなので、スコッティーズのツアーに参加することにしました。
部屋のドアを開けるとプルメリアが黄色い花
f0082356_18032653.jpg


クリムゾンからシャングリラへはタクシーで15分程で到着。シャングリラの庭を歩きスコッティーズに向かいます。うーん、陽が射したり陰ったり。
f0082356_18101420.jpg


スコッティーズに到着。ここで日本人スタッフからツアーの説明を受けます。「ストームが来ているので船はかなり揺れます。気持ち悪くなったら我慢せずリバースして下さいね」とのこと。不安ガーンガーン
f0082356_18121520.jpg


この桟橋から船に乗ります。うーん曇ってるなぁ。現地スタッフが「雨が降るねー」と。現地の方が言うなら間違いないよね。
f0082356_18135571.jpg


本来はこのバンカーボートでシュノーケリングスポットまで約1時間かけて行くようですが、今日はスピードボートで行きましょうということで、30分程でスポットに到着!!
f0082356_18161421.jpg


しかし途中から降りだした雨は強くなり、スポットはすごい雷雨ガーンガーン
f0082356_18180088.jpg


周りにいる船が見えなくなる程の大雨にすごい稲妻で怖かった~!! しばらくすると雨が弱まってきたので海へどぼん。
f0082356_18235739.jpg


おー魚がいるいる。
f0082356_18463405.jpg


上陸するナルスアン島を目指しながらのシュノーケリングなので結構な距離、自力で泳ぎます。もう最後は魚を見るよりとにかく島を目指すのに必死で疲れたショック! 1時間程泳ぐので、泳ぎに自身のない方は辛いかも。
f0082356_18475706.jpg


島付近に移動していたボートに戻り、ひと息。あーすごい疲れたガーン ボートでは真水のシャワーを利用できました。
f0082356_18502439.jpg


ナルスアン島が見えてきました。
f0082356_18523429.jpg


島へはスピードボートでは近づけないので小さなボートに乗り換えて上陸します。
f0082356_18533075.jpg


ナルスアン島の有名な なが~い桟橋。
f0082356_18541717.jpg


お天気が残念あせる
f0082356_18543170.jpg


そして、ナルスアン島にある海上レストランでランチ
f0082356_19041373.jpg


ドリンクが1本付いてきます。2本目以降はツアー代とは別で有料となります。貴重品はお店のロッカーに預けて行きますが、何本も飲みたい方は現金を持って来ると良いと思います。
f0082356_19045922.jpg


お肉、お魚、フルーツとボリューミー。お味は、こういうツアーのごはんはこんなもんよね。
f0082356_19133191.jpg


天気が良いとこの景色が最高なんですよ。
f0082356_19213843.jpg


桟橋には階段が付いていて、ここでシュノーケリングも出来るようです。
f0082356_19234130.jpg


ランチ後は特に島を散策する時間もなく、スコッティーズへ戻ります。2島巡るツアーに参加したつもりだったけど違ったのか、天候の影響で1島になったのか謎ですが、ひとり1万円程のツアーでした。
f0082356_19240742.jpg


帰りはみんな疲れて寝ていましたが、私は酔わないよう必死に遠くを見ていたら、トビウオを何匹も見ることが出来ました。トビウオはバリでも見たけれど、驚くほど長距離(100mは当たり前)飛ぶんですよ。
f0082356_19271297.jpg
やはりこういうツアーは天気の影響が大きいですね。この時期はよくストームが発生するそうです。スタッフさんいわくGWの頃来てもらうのが最高ですよーとのこと。悔しいからいつかリベンジしたい!!




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-25 17:58 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はドン・キホーテよりキトリ1幕のヴァリエーションをやりましたくつ


昨年10月、発表会直後にレッスンで踊った時は自分でもびっくりするほど綺麗にペアテが回れて最後はダブルからアティチュードで走り去れたのに今回は駄目ガーンガーン
今日は3回 踊って1回目が一番回れたなー。3回目は疲れて、軸足も痛くて立つことも出来なかったしょぼんしょぼん


何だか体重が増加傾向あせる レッスンの回数が減ってるのに、食べる量が増えてるからだろうな。気を付けないと!!
本日の体重、47.2キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2017-01-22 17:57 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

セブ7 年越し

セブ旅行4日目。



この日は2016年12月31日。ホテルでは年越しディナーが企画されていました。この日は年越しディナー付の宿泊プランしかなく、宿泊客全員が会場に集まるという大規模な企画。プライベートビーチが会場になっており、砂浜にいくつものテーブル、周囲にビュッフェ台が用意されていました
f0082356_12092696.jpg


座席指定で、席には名前入りの札まで用意してくれています。が、人が多すぎて混乱しているのか私たちは別人の席に案内されたけど(笑)席には三角帽子も用意されてまーすクラッカー こんなの被るの何年ぶり?!!
f0082356_11574885.jpg


バンド演奏が会場を沸かせます
f0082356_12062904.jpg


ビュッフェ台はたくさんあって美味しいお料理を楽しめました★★
f0082356_12072487.jpg


カウントダウンまで先が長いので一旦部屋に戻り仮眠。
f0082356_12090385.jpg



そして23時半頃、前回のプーケットでの年越し同様、とんちゃんに叩き起こされ再びディナー会場へ行くと、舞台上で宿泊客が大盛り上がり目目
f0082356_12271641.jpg


0時ちょうど!!ハッピーニューイヤー!!!
f0082356_12120015.jpg



クラッカークラッカークラッカー
f0082356_12150088.jpg


2017年は人生で一番勉強をする年にしようと思います(笑)
f0082356_12162633.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-19 12:28 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ6 クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン

セブ旅行4日目。


この日はセブシティに位置するラディソンホテルをチェックアウトして、マクタン島に位置するクリムゾン リゾート アンド スパ マクタンへ移動です。セブシティから30分程でクリムゾンに到着。こちらがホテルの入り口。
f0082356_23101093.jpg


フィリピンはクリスマスシーズンが長いようで、入り口にはサンタの飾り
f0082356_23123849.jpg


通路を進むとクリスマスツリークリスマスツリー
f0082356_23141070.jpg


そして、通路を抜けるとプール、海、空が一体化した景色が広がります。
f0082356_23143844.jpg


ロビーはこじんまりとしておりカウンターは2つ。チェックイン・アウト時間は混雑して待たされます。
f0082356_23161501.jpg


ウエルカムドリンク美味しいラブラブ 南国での冷たいウエルカムドリンクってすごく嬉しい。
f0082356_23185823.jpg


チェックイン(14時)まで2時間程あるので、ホテル内のレストラン サロンカフェでお昼をいただきます
f0082356_23232735.jpg


ビュッフェとアラカルトか選択できたのでアラカルトにしました。朝食もこのレストランなのでビュッフェは朝食でいいかなと。
f0082356_23235083.jpg


トックワットバボイというフィリピン料理を注文。厚揚げ、豚肉、野菜のマリネで、辛かった~メラメラ
f0082356_23260873.jpg


チェックインの時間になったのでお部屋に案内していただきます。部屋数は約300。
f0082356_23303319.jpg


私たちが宿泊したのは2階建タイプの2階部分。オーシャンフロントやプライベートプール付の独立したヴィラタイプもあります。
f0082356_23535172.jpg


クリムゾンの中ではスタンダードなデラックスルーム(多分36平米)。
f0082356_23544365.jpg


私たちの部屋は、施設を囲む塀しか見えないタイプ(笑)
f0082356_23594510.jpg


シャワールームのドアの立て付けが悪く、ちゃんと閉まらないのでシャワーを使うとお湯が外に漏れて、洗面所の床が濡れてしまい不便でしたしょぼんしょぼん
f0082356_00012577.jpg


壁が薄いのかお隣の音がうるさかったですあせる 小さい子のいるファミリーのようでしたが、夜遅く&朝早くから大音量の音楽&おしゃべり(泣)独立したヴィラタイプならそんなことはないのでしょうが。
f0082356_00040543.jpg



チェックイン後は早速プールへ。
f0082356_00073091.jpg


浮き輪やビーチボールの有料レンタルがあります。
f0082356_00073081.jpg


プライベートビーチは狭い。写真とは別にもう一箇所、海にアクセス出来るビーチがありますが、年越しイベントの準備のため、利用出来なかった(と思う)ので写真なし。
f0082356_00073009.jpg

この後は、年越しディナーパーティーです☆




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-18 23:54 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

2017年、初レッスン


今年の目標

ポアントでグランフェッテ20回!!



本日の体重、46.9キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-14 23:08 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

セブ5 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツ レストランフェリア

セブ旅行3日目。


夕飯は滞在先のラディソンホテル内にあるレストラン フェリアでいただきます 朝食会場にもなる広いレストランで、日本料理、中華料理、イタリアンと種類が豊富なビュッフェスタイル。
f0082356_16483847.jpg


お肉や野菜を焼いたもの。
f0082356_16514541.jpg


ローストビーフ
f0082356_16514759.jpg


どのお料理もおいしい♪
f0082356_16515563.jpg


好きな具材を選んで作ってもらうらーめんラーメン
f0082356_16543548.jpg


チョコレートフォンデュもあり楽しかったラブラブ
f0082356_16554730.jpg


チップの金額が多かったのか、テーブル担当のスタッフさんがやたら世話をやいてくれて「おいしいマンゴー持って来るよ」とキッチンから出してくれました(笑)
f0082356_16595782.jpg



美味しい食事をいただいて、大きなベッドでぐっすり眠り。
f0082356_17084317.jpg


翌朝もフェリアで朝食ビュッフェ。

f0082356_17084484.jpg


大好きなエッグベネディクト。
f0082356_17084482.jpg


広いロビーは年越しイベントのパーティー会場になっていました。
f0082356_17132893.jpg


ラディソンには1泊し、旅行4日目はクリムゾンリゾートへ移動です。




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-11 21:41 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ4 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツ

セブ旅行3日目。


この日は台湾からセブへ移動です✈
前の晩にフロントでタクシーをお願いしておき、朝7時にはホテルを出発し、桃園空港に到着。
f0082356_21360797.jpg


桃園空港からマクタン・セブ国際空港までエアアジアゼストで3時間のフライト。
f0082356_21371992.jpg


ビーチが見えてきました~
マクタン空港に到着し、到着ロビーのATMを利用しようとしたところ、壊れているようで使えないあせる 同じく使えず困っていた、顔が小さくて足が長くてかっこいいジャマイカ系のお兄さん(実は桃園空港のチェックインカウンターの時点でかっこいいと見ていた人(笑))が「他の方法でお金おろせたら貸そうか?」と言ってくれました(笑)
f0082356_21372003.jpg


結局、スーツケースを引っ張って離れたATMまで行き、疲れたのでバニラシェイクで一息!!
f0082356_22450281.jpg


そして、これまた当日予約をした宿泊先 ラディソン・ブル・ホテル&リゾーツへタクシーで向かいます。ラディソンは、マクタン空港のあるマクタン島から橋でつながっているセブ本島にあるホテル。空港からは車で30分位。とても広いロビー!!
f0082356_21594863.jpg


部屋にはなぜかエキストラベッド。
セブ島は「セブシティ(セブ本島)」と「マクタン島」に分けられ、観光やショッピングを楽しむならセブシティカバン
f0082356_22085930.jpg


部屋からの景色。
一般的なセブのイメージ(青い海!リゾート!)を楽しむなら、リゾートホテルが集中するマクタン島になります。
f0082356_22085319.jpg


ラディソンの位置を把握していない私は「青い海!ビーチ!」のつもりでいたので、ラディソンに向かう間、「全く海が見えないんだけどおかしいな~」と思っていました(笑)
f0082356_22153974.jpg


f0082356_22154025.jpg


荷物を置いてプールへ。
f0082356_22354464.jpg


ハンモックでのんびりしたり。
f0082356_22354426.jpg


プールサイドでサンドイッチを食べたり。
f0082356_22373673.jpg


3時間程のんびり過ごし、風が強くなってきたので退散。この後、強い雨が降りました。
f0082356_22385522.jpg


この後は夕飯です



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-09 16:38 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ3 (台湾) 茶湯會 士林夜市

セブ旅行2日目。


朝食後、部屋でごろごろして午後から活動開始。タイで初めて利用したウーバーを今回も利用。10分程でホテルに車が到着しました。20代のとても感じのよい運転手さんでした。
写真はホテルロビー。
f0082356_22522968.jpg


ホテルから「台湾の原宿」と呼ばる繁華街(西門駅付近)へ約1時間で到着車 デパート、映画館、カフェが建ち並び、原宿より渋谷に近い印象を受けました。
f0082356_23004811.jpg


そして、台湾でのお目当て、茶湯會へ。日本にもある春水堂の姉妹店です。人気店でお客さんが絶えません。
f0082356_23345936.jpg


台湾通の友達にお勧めしてもらった鉄観音ラテをいただきました。これすっごく美味しいラブラブ!ラブラブ! 台湾はドリンクをこのように袋に入れてくれて、持ち歩きに便利♪
f0082356_23391601.jpg


西門エリアを散策した後は、台北101(ショッピングモール)へ移動!
f0082356_23025944.jpg


高々とそびえる台北101。
f0082356_23025975.jpg


そろそろお腹が空いてきたので、夕飯を食べることに。私は日本に店舗のないお店に行きたかったけれど、とんちゃんが台北101内にある鼎泰豐(ディンタイフォン)にどうしても行きたいと言うので、渋々鼎泰豐へ(笑)すると90分待ちの長蛇の列ガーンガーン テイクアウトはすぐに用意出来るというので、テイクアウトしてフードコートでいただきました。
f0082356_23091073.jpg


やっぱり鼎泰豐は美味しいねラブラブ
f0082356_23091008.jpg


この日の気温は15度位で寒かった~。寒い中歩いて松山文創園区へ走る人 煙草工場をリノベーションした文化総合施設です。横浜の赤レンガのような雰囲気。すでに店は閉まっていたので、施設内をぐるっと歩いて終了。
f0082356_23300649.jpg


最後は士林夜市へ。夜市は日本でいうお祭りの屋台のようなもの。台湾では複数の夜市があり、士林夜市は台湾で最も有名な夜市だそう。
f0082356_00010666.jpg


台湾名物、臭豆腐の臭いが強烈ガーンガーン
f0082356_00044076.jpg


多くの屋台がひしめき合っています。
f0082356_00070923.jpg


食べ物だけでなく、安い雑貨屋なども多く、まさにアメ横!!
f0082356_00074250.jpg


台湾の観光地をサクッと楽しんで、ウーバーでホテルに戻りました。
翌日はセブへ移動です✈




[PR]



by rabbitsick | 2017-01-08 21:23 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ2(台湾) フライト(往路) ホテルオーチャードパーク

セブ旅行1日目。


年末年始は日本発着便が高いため、今回は台湾経由を利用してセブへ。
成田から台湾桃園空港まで約4時間半のフライトです飛行機 今回使用した航空会社はLCC(格安航空会社)であるタイガーエア。GWに初めてLCC(エアアジアX)を利用して、LCCへの不安が払拭されたので今回の旅行は全てLCC利用です。発着共にボーディングブリッジではなくオープンスポットでした。飛行機を間近で見れるのは楽しいけどやっぱりバスは面倒くさい。
f0082356_13172390.jpg


座席はこんな感じ。男性はちょっと窮屈そうですね。
f0082356_13172240.jpg


機内食をその場で頼んでみました。事前予約でしか頼めないメニューもあります。豚肉の煮込み(約1,000円)を注文。日本円で支払い可能ですが、使用出来るのは紙幣のみ。おつりは台湾ドルです。
f0082356_13172388.jpg


機内食、エアアジアに続きおいしかった♪ 偏食の私には、好きな料理を好きなだけ頼めるLCCスタイルが合っています。
f0082356_13172386.jpg


食後はいつもどおり爆睡。あっという間に台湾到着!!
f0082356_13363484.jpg



夜着のフライトだったので、空港から近い ホテルオーチャードパーク(タクシーで15分程)車に宿泊。ホテルの周りはなーんにもありません。迎えにセブンがある位。
f0082356_13512061.jpg


これまたいつもどおり、当日の宿泊先をギリギリまで予約しておらず、搭乗直前に予約しました。
f0082356_13512140.jpg


アメニティは十分そろっており、部屋も広くて清潔。唯一、ホテル内の廊下が高齢者には危険過ぎる程、真っ暗なのが気になりました。
f0082356_13512161.jpg


この時点で深夜1時(日本時間2時)。シャワーを浴びてすぐに寝てしまいました。
f0082356_13512187.jpg



翌朝は9時頃朝食へ 朝食会場はだだっ広い食堂という感想。
f0082356_14110950.jpg


メニューは豊富でした。おかわりしたい程、美味しいものはなかったけど。
f0082356_14111041.jpg


f0082356_14111089.jpg


f0082356_14111029.jpg


f0082356_14251010.jpg


この後は台北市へお出かけですカバン



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-07 14:27 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル