SwanLake

<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ホットケーキパーラー フルフル

アマンでのランチ後は渋谷Bunkamuraで開催しているマリメッコ展へ黄色い花
そしてキャットストリートを抜けて表参道へ走る人 大学生時代は渋谷、青山、原宿をよく歩いていましたが、社会人なってからはめっきり遠のいているので、久し振りで楽しかった☆
f0082356_19373050.jpg


北欧雑貨のお店、ソストレーネグレーネを覗いてみました。
f0082356_19405590.jpg


その後、デザートを食べにフルフルキャンディーキャンディー 以前、この友人と休日に訪問した際は数組待ちでしたが今日は待ちはなし。
f0082356_19480411.jpg


友人は大好きないちごパフェいちごいちごいちご
f0082356_19502368.jpg



友人、美味しいパフェにご満悦の様子ニコニコニコニコ
f0082356_19503922.jpg


フルーツが得意てなく、こういう店でもチョコパフェを頼むような私(自分でもほんとつまらんと思うあせる)はフルーツクリーム付ホットケーキ。
f0082356_19543903.jpg


予想以上にボリューミー!食べきれず。
f0082356_19551862.jpg


このさっぱりしたフルーツサンドが一番好みでした。
f0082356_19484685.jpg



よくしゃべり、よく食べ、よく歩いた楽しいお休みでしたラブラブラブラブ
f0082356_19570842.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-02-28 23:34 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ザ・レストラン by アマン

毎回、何をしようかとワクワクする代休!!
今回は小学校時代からの友人と1日デート♥♥



まずは朝食が素敵だった アマン東京 ザ・レストランのランチへナイフ&フォーク
f0082356_19083672.jpg



ランチメニューはコース2つとアラカルトから選べます。
私たちは 景色(4,900円のコース)をいただきました。


■海の幸のインサラータ(サラダ)
魚介を使用したサラダです。カリフラワーと柑橘ドレッシングでいただきます。
f0082356_19133826.jpg


さっぱりとして、とても美味しいサラダです。
f0082356_19153706.jpg


■寒鯖とムール貝のマリナーラ(トマトソース)
チポロッティという葉玉葱とナスと一緒にいただきます。
f0082356_19172225.jpg


友人は仔羊とブロッコリーを使ったパスタ。
f0082356_19205877.jpg


パンは3種類。
f0082356_19214001.jpg


■ティラミス
エスプレッソのグラニテがちょっと冷たくてよいアクセント。
f0082356_19244903.jpg


お天気が良くて富士山まで見えましたチョキ
f0082356_19284369.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2017-02-27 23:02 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

豚肉とブロッコリーアンチョビ炒め ローストポーク

最近の作りおき&お弁当。



つくりおき。
f0082356_16534549.jpg
*豚肉とブロッコリーアンチョビ炒め
*きのこのバター醤油炒め
*カボチャのオーブン焼き・・・塩胡椒、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼くだけ。
*煮玉子



おべんとう。
f0082356_16575904.jpg



つくりおき。
f0082356_16583048.jpg
*彩り野菜のグリル
*ローストポーク・・・これとっても美味しい!!!こちらのレシピで作りました。
*油揚げ肉巻き・・・・厚みのある油揚げに豚肉を巻いて焼きました。



おべんとう。
f0082356_17035974.jpg


f0082356_17035802.jpg

f0082356_17061069.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-24 23:52 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

福岡 博多水たき濱田屋

1月に福岡へ出張してきました。


羽田空港から福岡空港まで約2時間の旅✈
この日は夜のフライトで、東京の夜景が綺麗。特に東京タワーは際立って綺麗星空
f0082356_18012929.jpg


搭乗前にねんりんやでバームクーヘンサンドイッチをほおばりながら先輩とおしゃべり。
f0082356_18012916.jpg


甘さ控えめのバームクーヘンにお肉がサンドされています。
f0082356_18012991.jpg



福岡に到着し、予約しておいた 水たき濱田屋 へ。空港からタクシーで15分位。
f0082356_18054537.jpg


水炊きコース(3,500円)をいただきました
席に着くと鶏ガラスープの中に骨付き肉が沈んだお鍋が既に用意されています。
f0082356_18114565.jpg


飛行機の出発が遅れたので、予定より遅い時間にお店に到着。お腹すいた~。
f0082356_18124934.jpg


濱田屋は、水炊きの名店長野で料理長まで経験した方が開いたお店だそうです。今回、長野は満席で予約が取れず、濱田屋にしました。
f0082356_18153320.jpg


スープが温まると、最初にスープをいただきます(お好みで塩を加えて)。さっぱりした味で美味しい!!
f0082356_18153332.jpg


お鍋のお世話は全て中居さんがしてくれて、一番美味しいタイミングでいただけます。
f0082356_18205366.jpg


濱田屋特製 橙酢醤油でいただきます。骨付き肉はちょっと食べづらいあせる
f0082356_18221693.jpg


お店は全面喫煙可。先輩も私も煙草が苦手なので、禁煙のお店を探しましたが博多って喫煙の店ばかりしょぼん 福岡在住の友人に伝えると「それ博多あるあるだよ(笑)」とのこと。
f0082356_18225090.jpg


この日は入店時間が遅かったせいか、同じフロアにお客さんが少なく、喫煙者はいなかったので快適でした。
f0082356_18235437.jpg


この肉団子がふわっふわで何個でも食べれちゃう。糸島豚のロースは葱を巻いていただくのですが、これも美味しい!!!
f0082356_18275480.jpg


手羽先とももの唐揚げ。
f0082356_18313913.jpg


最後に野菜が入ります。具材を入れる度にスープの味が変わります。私は野菜まで入れた最後の味が好き。
f0082356_18320001.jpg


〆は中居さんお勧めのおじや(麺と選択可)にしました。
美味しくてリーズナブル!接客も丁寧!来て良かったニコニコニコニコ
f0082356_18370183.jpg



食事後はホテルにチェックイン。今回はリッチモンドホテルに宿泊。翌日の仕事に備え即就寝。幅140cmのベッドで快適に眠れました。
f0082356_18444736.jpg


ホテルの朝食はメインを4種類から選べて、小鉢、サラダ、デザートはビュッフェスタイルでいただけます。私は博多地鶏の雑炊。先輩は明太子を挟んで焼いた鰯。
f0082356_18485802.jpg


そして今回の仕事も無事終了。1日がかりで疲れたあせるあせる
f0082356_18521933.jpg



空港では母親リクエストの 稚加栄 の明太子を双方の実家へ送り、とんちゃんへは やまや の明太子を購入。
f0082356_18534218.jpg


とんちゃんは「おいしい」と喜んで食べていました。ちなみに私は明太子が好きではない。
f0082356_18534266.jpg
仕事は疲れたけど、今回も多くの方と名刺交換出来たし、先輩とのおしゃべりも楽しかった♪ 毎度のことですが、行きも帰りも飛行機では爆睡で、着陸の衝撃で目覚めました✈✈✈




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-22 23:57 |  国内 | Trackback | Comments(0)

岡山 倉敷

翌日、東京に戻る前に倉敷 美観地区を散策しました走る人
f0082356_18543124.jpg


江戸時代、倉敷川を利用して運ばれる米や綿花などを保管するために蔵屋敷が建てられ、「倉敷」と呼ばれるようになったとか。
f0082356_18551032.jpg


倉敷紡績(現クラボウ)の紡績工場を再開発したのがアイビースクエア。敷地内にはホテル、オルゴール博物館、児島虎次郎記念館等があるそう。
f0082356_18552758.jpg


倉敷川沿いの木のベンチに座って、先輩と仲良くきび団子を食べる。
f0082356_19092061.jpg


大原美術館アート は、大原孫三郎が、親友であり、絵画の収集を依頼していた児島虎次郎の若すぎる死を悼み、作品を公開するために建設したそうです。
f0082356_18554590.jpg


お昼は美観地区入り口の大きなスクランブル交差点にある、和の心 今川 でいただくことに 開店まで少し時間があったので、お隣の橘香堂で むらすずめの手焼き体験に挑戦。薄く綺麗な円形にするのが難しい。180度の鉄板で焼かれた皮を素手でひっくり返す作業も熱いメラメラ
f0082356_18571392.jpg


私の作品。この形と色から「むらすずめ(群がるすずめ)」と命名されたそうです。
f0082356_18591988.jpg


むらすずめを焼いて、ちょうど良い時間になり、お昼へ。
f0082356_19022128.jpg


岡山のブランド牛、千屋牛。柔らかくておいしい!
f0082356_19063682.jpg


さて、最後の最後にハプニングが(笑)夕飯の楽しみに祭寿司を購入した先輩。レジで「マツコ大絶賛 鯖寿司」の札を見て「あ!美味しそう!ひとつマツコに変える!」と、祭寿司と鯖寿司を購入したはずが、車内で確認すると、鯖寿司でなく「おむすびころりん弁当」なるものが入っていました(笑)これには大爆笑!!「支払い金額に違和は感じてたんだよねガーン ガーン ショックすぎる。両方あげる。」ということで、私が夕飯に美味しくいただきました(笑)
f0082356_19065802.jpg


倉敷 美観地区、風情のある綺麗な街並みでした。
f0082356_19155326.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-17 23:15 |  国内 | Trackback | Comments(0)

岡山

12月に岡山へ出張してきました。


早朝の新幹線に乗り、岡山まで3時間半。出張日前から「駅弁何食べよう」とウキウキしておりました(笑)今回購入したのは「黒毛和牛三昧」。
f0082356_15340546.jpg


開けた瞬間「写真では白米が見えてないじゃないか」と思いましたが(笑)、三種類の味を楽しめる美味しいお弁当でした。煮玉子も美味しかった。
f0082356_15340534.jpg


静岡駅を通り過ぎると、安倍川と朝日のコラボが美しい。
f0082356_15411525.jpg


名古屋駅付近では虹が虹 1年前の徳島出張の際も、飛行機内から大きな虹が見えたんです。何だかいいことありそうで嬉しいですよね。
f0082356_15411559.jpg


数ヶ月前から準備してきたイベントを無事終えて、ホテルに戻る前に駅前を散策。桃のイルミネーションに囲まれた駅前にある桃太郎像。
f0082356_15515294.jpg


西川緑道公園のイルミネーション
f0082356_15515318.jpg


宿泊先は駅直結のグランヴィアにしました。
f0082356_15531714.jpg


20平米のセミダブルルームに宿泊。
f0082356_15531725.jpg


出張の際のホテル選びも楽しくて好き。快適なベッドでぐっすり眠れました♪
f0082356_15531717.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-02-16 23:28 |  国内 | Trackback | Comments(0)

セブ13 (台湾) ノボテル台北桃園国際空港ホテル

セブ旅行最終日。



シャングリラホテルを朝4時にチェックアウトして、エアアジアで台湾 桃園空港へ向かいます飛行機 写真はマクタン・セブ国際空港。
f0082356_16093900.jpg


今回の旅行は移動が多くて疲れる(@@)
f0082356_16114712.jpg



10時頃に台湾に到着し、夜のフライトまで観光しようか悩みましたが、疲れたので ノボテル台北桃園国際空港ホテル のデイユースプランを利用することにしました。
f0082356_16181692.jpg


ノボテルは空港からシャトルバスで5分程。
f0082356_16182846.jpg


お昼はホテル内の中華レストラン 味坊 でいただきました
f0082356_16203640.jpg


遅いお昼で、お客さんは私たちだけのため、店員さんとちょっとお話出来て楽しかった♫ 「3、4人前だから多いと思うよ」と言われた炒飯は美味しくてぺろり(笑)
f0082356_16220522.jpg


小籠包はどれも美味しそうで4種類注文。
f0082356_16231363.jpg


熱々メラメラ
f0082356_16240292.jpg


f0082356_16250157.jpg


美味しくてとまらない(笑)
f0082356_16250137.jpg


f0082356_16250129.jpg


最後はナツメにお餅を挟んだデザート。店員さんいわく、身体に良い効能があり台湾ではよく食されるようです。
f0082356_16253922.jpg


台湾は異国に来てることを忘れる位 日本と似ており過ごしやすく、食べ物も美味しいのでまたゆっくり遊びに来たいなと思いました。
f0082356_16320454.jpg



日本へはピーチ航空の夜のフライトで帰国。機内食の「たこ焼きを食べる!」と張りきっていましたが、とんちゃんに「たこ焼き食べないの?」と声をかけられたのも気づかない程 爆睡。自宅に着いたのは深夜でそのまま出社。8日間の旅行、楽しかった♥♥けれど次回は移動の少ない行程にしたい(笑)
f0082356_16420857.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-15 16:51 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

セブ12 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ シュノーケリング

セブ旅行7日目。



ホテルのプライベートビーチで、シュノーケルグッズをレンタルして海の中へ宝石ブルー宝石ブルー
f0082356_17103143.jpg


浅瀬でも十分 魚が!!
f0082356_17104106.jpg


浮島を目指してどんどん泳ぎます。
f0082356_17135219.jpg


船酔いする私にはビーチエントリーが向いている。
f0082356_17150662.jpg


f0082356_17150605.jpg


20分程かけて浮島に到着。浮島から見たビーチ。
f0082356_17202804.jpg


浮島にいると即酔ったので、すぐに海の中へ戻りました(笑)
f0082356_17202980.jpg


念入りなとんちゃんとは対照的に とんじゃかない私は日焼け止めを足に塗らなかったらすごく焼けましたガーンガーン
f0082356_17202962.jpg

とんちゃん人気者~。
f0082356_17255746.jpg

きっ!!
f0082356_17255678.jpg


f0082356_17255695.jpg


f0082356_17283753.jpg


嵐の中ツアーに参加しなくてもこっちで十分でした(笑)
f0082356_17285899.jpg


f0082356_17432716.jpg


f0082356_17432841.jpg



そしてセブ最終日の夜は、ホテル内にあるCHIスパへ 予約時間より早めに行けばスパ内のプール等を利用できます。
f0082356_17305176.jpg


とんちゃんに「えースパなんてもったいない(´∀`)」と言われましたが(そこは価値観の違いなので仕方ない)CHIヒーリングストーンという、温めた天然石を体に乗せる120分コースを体験。この石、とても熱いメラメラ のですが慣れてくると体の内側からポカポカしてきてともて気持ち良い。
f0082356_17370173.jpg


スパエリアはとても広くて、ヴィラが点在しており、ひとり一軒利用するという贅沢さ。各ヴィラにシャワーや洗面台等が完備されています。
f0082356_17353567.jpg


部屋に戻り、「気持よくて寝ちゃったー!!」と言うと、「え?!!寝たの?!!!何で?!高い(金額)経験を覚えてないなんて!!(´∀`)」 「え・・・。ずっと寝てたわけじゃないけど。それ位、気持よかったんだからいいじゃん!」「寝るなんてもったいない!!(´∀`)」と言われました。うーむ。価値観の違い(笑)旅行先の国旗ネイルもとんちゃんに言わせるともったいないそう。やめないけどね。
f0082356_17483937.jpg
明日は台湾経由で帰国です。






[PR]



by rabbitsick | 2017-02-13 23:08 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

レッスンでは、バーレッスン前に軽いストレッチをします。
痛かったり、大変なポーズだと諦めちゃう生徒(私も含めあせる)もいます。
そんな時に、先生から一言


「自分に厳しく、他人に優しく」


出来そうで出来ない(笑)



本日の体重、46.3キロ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-02-11 17:01 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

セブ11 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ プライベートビーチ

セブ旅行7日目。



セブ滞在最終日にしてやっと快晴!!!!
f0082356_22355857.jpg


バルコニーからの眺め。
f0082356_22361258.jpg


f0082356_22361388.jpg



朝食はレストラン アクアでいただきます
f0082356_22370051.jpg


このバナナフレンチトーストが美味しかった。
f0082356_22370152.jpg



昨日は寒かったプールも、今日は良い感じ!!
f0082356_22373351.jpg


f0082356_22373391.jpg



f0082356_22391432.jpg


海に入るとたくさんの魚が目目 ビーチエントリーでたくさんの熱帯魚を見ることが出来るのもシャングリラの魅力だそうです。
f0082356_22404690.jpg


早速、例の座布団でぷかぷか。私はすぐに酔っていしまいました(笑)
f0082356_22394896.jpg



日差しが強くて、ちょっと日向にいるだけで焦げそう。
f0082356_22430718.jpg


ヤドカリさん、暑くない??
f0082356_22434693.jpg


f0082356_22425324.jpg


f0082356_22430626.jpg


f0082356_22441784.jpg

さて、シュノーケルグッズをレンタルして海の世界を楽しみます♪





[PR]



by rabbitsick | 2017-02-07 22:33 |   ※2017年 セブ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル