SwanLake

<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




大阪 3 串かつ だるま

リッツカールトンでランチ後は、日本で最も高いビル あべのハルカスへ。
f0082356_19330464.jpg


19階にあるマリオット都ホテルのラウンジでお茶カクテルグラス
f0082356_19332567.jpg


こちらは19階からの眺めです。
f0082356_19350665.jpg



夕飯に向けて歩いて新世界へ!!
f0082356_19373225.jpg


大阪で人気の串かつ屋さん だるまラブラブ! 新世界に数店舗ありますが、どこも並んでおりました。人気なのねー。
f0082356_19385235.jpg


わーい!おいしいラブラブ!ラブラブ!
f0082356_19394736.jpg


二度漬け禁止のソース。
f0082356_19394772.jpg


まぐろ串。
f0082356_19394764.jpg



2日間、大阪を満喫!!!今回も楽しい旅行でした。
f0082356_19431155.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-30 19:26 |   ※2017年 大阪 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はアンオーの手をみっちり注意されました。
内側で円を描くように意識すると見た目が全く違う!!
先生も「そう!それ!その形がいいの!いつもと全然違うよ!」とのこと。

かなり手がピリピリしましたガーン
バレエって身体を正しく使うととても痛い。
でも二の腕は絶対にやせると思います(笑)


本日の体重45.9キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-28 20:05 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

大阪 2 リッツカールトン大阪 ラ・ベ

大阪旅行2日目はリッツカールトン大阪のフレンチレストラン ラ・ベ でランチナイフ&フォーク
大阪のリッツカールトン、荘厳な内装です。
f0082356_19220796.jpg



クラシックコースをいただきました
f0082356_19050727.jpg


■食前のお愉しみ
f0082356_19050776.jpg


■前菜
f0082356_19050783.jpg


■前菜ホワイトアスパラと烏賊のバターソテー
f0082356_19075077.jpg


木箱に入ったパン。美味しかった
f0082356_19083781.jpg


海藻入りバター。バンコクのマンダリン ノルマンディーでもこのバターが出ましたが、私は好みではありませんあせる
f0082356_19083720.jpg


■アマダイのクリスピー
うろこを逆立ててパリパリに焼き上げています。
f0082356_19115138.jpg


■和牛のロースト
f0082356_19125307.jpg


■デザート
f0082356_19145567.jpg



この日は結婚10周年のお祝いランチでしたラブラブラブラブ
f0082356_19160617.jpg


f0082356_19160667.jpg


f0082356_19160776.jpg



11年目もよろしくね。
f0082356_19160609.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-05-27 19:24 |   ※2017年 大阪 | Trackback | Comments(0)

大阪 1 ユニバーサルスタジオジャパン

今年のGWは大阪へ遊びに行って来ました
f0082356_15410727.jpg


羽田から飛行機で1時間、大阪の街並みが見えてきました。あべのハルカスもばっちり見えます。さすが日本で1番高いビル✈
f0082356_15410717.jpg



大阪空港からバスで大阪駅へ移動し、大阪駅からユニバーサルシティ駅へ電車で10分!USJに到着!!
f0082356_15542384.jpg


効率よく遊ぶために、アトラクションの待ち時間を短縮出来るエクスプレスパス(有料)を利用し、7つのアトラクションを楽しむことが出来ました。この日はとても暑かったので、水しぶきを浴びるジュラシックパークのアトラクションが楽しそうでした♪ 濡れるのが嫌な方は100均のレインコートを持参すると良いです。
f0082356_16015446.jpg


こちらはジョーズ。進行方向に向かって左側中央席が一番濡れます。
f0082356_16053015.jpg



半袖の方、多数の陽気でしたので冷たいミニオンシェイクが美味しかった。4月にオープンしたミニオンエリアは大人気で、アトラクションは2時間待ちでした。
f0082356_16103168.jpg


最後はハリーポッターエリアを楽しみました キングズクロス駅の 9と3/4 番線からホグズミード駅に到着したホグワーツ特急。
f0082356_16270617.jpg


ホグワーツ城内にあるハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーというアトラクションに乗ったのですが酔いましたガーンガーン 3D映像を見ながら、乗り物自体もわりと激しく動くアトラクションで、自身がほうきに乗り、急降下している体験が出来ます。スパイダーマンも似たようなアトラクションですが、ハリポタの方が酔いますね。
f0082356_16292664.jpg


魔法界で人気のバタービール(ノンアルコールです) 甘い炭酸に、泡に見立てたさらに甘い生クリームのようなものがのっています。私はひと口でダウン。とんちゃんは2杯飲んでました。
f0082356_16340958.jpg


日が暮れると、ホグワーツ城をライトアップしてのナイトショーが始まります。空いたところで観賞したい方は三本の箒というレストランのテラス席がお勧めです。お城はよく見えますが、お城に向かって魔法をかけるハリーたちの姿は見えませんので、全貌を観たい場合は観賞エリアに行くのがベストだと思います。
f0082356_16362975.jpg


「本当に食べるんでしょうねぇ?」という私の反対を押し切り、とんちゃんは百味ビーンズを購入。案の定、未だ未開封のため味が分かりません(笑)
f0082356_16413776.jpg

体験したアトラクションは7つ(モンスターハンター、ドラゴンクエスト、バックドラフト、ターミネーター、ジョーズ、スパイダーマン、ハリーポッター)。バックドラフトは前段が長いですが予想外の迫力で楽しめました。小さい子供は泣いちゃうかも。



1日USJを満喫してホテルへ。今回は三井ガーデンホテルプレミアに宿泊しました。最上階には広いパウダールームを併設した大浴場があります。高層階宿泊者専用ラウンジもあり、お風呂あがりに無料ドリンクでリラックス出来て快適でした♪♪
f0082356_16525457.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-21 16:59 |   ※2017年 大阪 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン


本日も最後はグランフェッテ。
しばらく会わないうちに小学生の子が36回転出来るようになっていて驚き目


本日の体重46.0キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2017-05-16 15:29 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

いろいろおにぎり いんげんと人参の肉巻き

最近のお弁当など。



いんげんと人参の肉巻き弁当。
f0082356_20075661.jpg


ウインナー弁当。ズッキーニのベーコン巻き入り。
f0082356_20085096.jpg



朝食。
茅乃舎の野菜出汁で炊いたお米で、ほうれん草と白胡麻おにぎり&鰹節醤油と黒胡麻おにぎり。お味噌汁は卵入り。
f0082356_20101509.jpg



残りごはんで炒飯。
最後に醤油を回し入れおこげを作り、バターをON。余熱で溶けたバターがごはんと絡んでうまーいラブラブ!
f0082356_20125582.jpg


朝食。
アスパラのベーコン巻きをのっけた顔おにぎり。
f0082356_20120023.jpg


昼食。
エッグトーストと味噌汁。
f0082356_20143777.jpg


昼食。
レトルトのバターカレーに、作りおきのじゃがいも、いんげん、挽肉のカレー粉炒めを入れました。
f0082356_20153835.jpg


母の日にちなんで、鮭といくらの親子おにぎり。
f0082356_20362912.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-15 19:56 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

カフェディオール

銀座松坂屋跡地に4月にオープンしたGINZA SIX 内にあるカフェディオールに行って来ましたカクテルグラス


カフェディオールは日本初出店、この日も多くの女性客が訪れていました。
宮崎産マンゴーのデザートをいただきましたキャンディー こちらの一品+ドリンク+サービス料で5千円位ショック! ひょえー。 とりあえず話題のものは経験したい派なので、1度訪問して満足です(笑)
f0082356_19401611.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-13 19:44 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017

今年のGWはラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに出掛けて来ました
f0082356_19192194.jpg
■5月4日(木)16時半開演
ベートーヴェン:ロマンス第1番 ト長調 op.40
ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 op.92

演奏:ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:ドミトリー・リス



ロマンス第1番は、重音で始まるヴァイオリンソロが美しい


自分のブログを見返してみたら、楽団と指揮者は2014年に聴いたものと同じでした。




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-11 19:09 |  音楽 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

またまた一ヶ月ぶりのレッスン。

運動してなくて体重増えたかなと思ったら、減っていた!!
ほぼ毎日、お昼は手作り弁当を持参している効果かな。


レッスンの最後はグランフェッテ~。
「ライモンダのVaでダブル回ってたんだから出来るでしょ~!!」と先生。

いつも思うのですが、6年前の発表会(ライモンダとスワニルダの友人)が
一番上手に踊れた気がする。



本日の体重45.6キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-09 18:58 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

香川 8 アンパンマントロッコ

香川旅行2日目。



歌舞伎観賞、金毘羅宮参拝、うどん打ち体験などを楽しみ、最後はアンパンマントロッコに乗車して岡山駅へ向かいます。
f0082356_21273945.jpg


高松駅~岡山駅、琴平駅~岡山駅間を走るアンパンマントロッコは、窓のないトロッコ車両と通常車両の二両編成。
f0082356_21284390.jpg


こちらが通常車両。全席指定のボックスシートです。
f0082356_21305242.jpg


こちらがトロッコ車両。窓がないため、潮風を浴びながら瀬戸大橋を渡ることができます。トロッコ車両は限られた区間のみ乗車可能です。琴平駅から岡山駅の場合、琴平駅から児島駅までトロッコ車両に乗車することが出来ます。
f0082356_21320518.jpg


全てがアンパンマン!!
f0082356_21332571.jpg


線路が見える床窓。ちなみに、琴平駅から岡山駅に向かう電車の場合、ボックスシートのC、Dが進行方向向き。A、Bは進行方向に対し、背中向きになります。
f0082356_21340952.jpg


瀬戸大橋を渡る際は、みんな写真撮影に夢中で、トロッコ内を動き回っておおはしゃぎ!!
f0082356_21351369.jpg


与島パーキングエリアからは、トロッコに向かって「歓迎旗振り」をしてくれます。これは来年、瀬戸大橋開通記念30周年を迎えることを契機としたイベントだそうです。
f0082356_21390014.jpg


風をきって走るトロッコ。気持ちよかった~。
f0082356_21441267.jpg


通常車両には売店があり、お弁当やグッズを販売しています。お弁当は数に限りがあるようなので予約が望ましいです。
f0082356_21464849.jpg


私はこのアンパンマンパンセット食パンを予約しておきました。事前に予約しておき、乗車時に売店で受け取る仕組みです。ちなみに岡山駅ではこの時、先輩が買いそこねた鯖寿司弁当を購入しました(笑)
f0082356_21444552.jpg



2日間の香川旅行。最高のお天気に恵まれ、楽しい旅行になりました♪♪
f0082356_21482671.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2017-05-08 22:02 |   ※2017年 香川 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル