SwanLake

理解ある男性

f0082356_2140862.jpg私の周囲はとんちゃんを筆頭に、勉強熱心な方が非常に多い。私は苦手なんだけど5本の指に入る勉強熱心な友人HとYと久々に集合私たちはお互いを苗字でしかも呼び捨てで呼び合う。私はそれがわりと好きなんだけど、Hと飲みに行くとでっかい声で私の苗字を連呼するのでちょっと恥ずかしかったりする。そんなH、資格取得を目指し受験生のような日々を送っているではないか!!仕事→夜中はファミレスで勉強→3時間程睡眠→仕事。ひえ~カエル体調崩さなきゃいいけどしょぼん通学や通信教育はお金がかかるということで、自己投資金額を決めている彼。いつも思うんだけど、勉強が出来る人って勉強するにもお金がかからない仕組みになってるよね。自分で勉強する方法を知ってるんだもん。その方法があらゆる分野に通用するようにも感じる。Yも信念を持っている感じがすごく魅力的だった。私もYも結婚しても働きたいという考えなので、理解ある男性を探さないとねーと盛り上がりました。「結婚したら専業主婦になれ。」なんて言う男性は少ないと思っていたがそうでもないみたい。あ、Hは理解あるよね。友人の中でも君はイチオシだ!!
[PR]



# by rabbitsick | 2006-08-14 21:16 |  オフ | Trackback | Comments(0)

イン・ザプール

奥田英朗著【イン・ザプール】を読んだ。紫サンが「読み始めたけどなかなか進まないからお先にどーぞ」と貸してくれたのですが、私は面白くてあっという間に読み終わってしまった。変人精神科医伊良部と妄想癖・携帯依存症などの患者の話。短編集だから読みやすい。デブでマザコンで注射フェチの伊良部。想像しただけで、最初は読む気が失せたけど、この本に登場する患者さん同様、だんだん伊良部に好感を持ってくるから不思議。コメディっぽくて笑える。続きも読まなきゃーと思って直木賞受賞作品【空中ブランコ】を買いに行ったが見つからなくて、ついつい友人のキャベツ会計士が勧めていた、石田衣良著【波の上の魔術師】を買ってしまった。だから経済苦手なのに・・・。でも読んでみようって努力は認めてね。
[PR]



# by rabbitsick | 2006-08-12 14:18 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

カンティーナ

ギンギラギンに照りつける太陽。海に向かう水着姿の人たちを見ていたら泳ぎたくなってきました宇宙人

そんな逗子海岸沿いにあるカンティーナに行って来ました

行く前から「ずわいがにのパスタ食べるからねっ(゚Д゚ ) 」と宣言していた私。海を見ながらお目当てのパスタに大満足(→ܫ←)♬♪ココアパウダーで模られたフォークがかわいいです。

そして、湘南・葉山エリアでは知らない人はいないというのがこちらのげんべえ。ビーチサンダルの品揃えが豊富だそうです。台の色10色×鼻緒の色10色×12種類のサイズの中から選んで組み合わせることができるそうです~カエルちなみにTシャツのど真ん中に まる【げ】とプリントされたげんべえTシャツも流行っていたらしいです。

f0082356_2212995.jpg
f0082356_223557.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-08-11 22:14 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

AtoZカフェ

f0082356_18235452.jpg

前回あんなに盛上がったAtoZですが一気に興ざめ(´Д`;)/なぜかというと、南青山にあるAtoZカフェに行ったんです。そこの店員がもっっのすごく感じが悪かったから。立地と知名度的に料理の値段が高いのは仕方ないと思いますが、高いお金を払ってこんな気分にさせられるなんて(((-'д-)
f0082356_1825355.jpg

でもこの日、嬉しい出来事がありました!!青山の裏通りを歩いていたら前方からカップルが歩いて来た。「あ~あの子のワンピースかわいいなぁ」と思って見ていた私。そしたらそれ以上にその子が私の顔を大きな目で見ている。「え・・? なんだ?(´Д`ι)あれ??」 エーーー!!三*゚д゚)ノヽ(゚∀゚ヽキャーーー!!! 小学校時代の同級生!!こんなところで会うなんて(●>∀<●)嬉しい偶然でした☆
[PR]



# by rabbitsick | 2006-08-06 18:37 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

AtoZ

先日、同僚のSさんと夏休みの話をしていました。

「夏休みは東北に行こうかと思ってね」 「へ~いいですね。私も青森でやる奈良美智のAtoZに行きたいと思ってるんですけどね~(。→∀←。)」 「奈良美智って誰?(・Д・ )」 と、この時初めて奈良美智を知ったSさん。


そしたらw(゚ロ゚;そしたらw(゚ロ゚)wそしたーらー;゚ロ゚)w 数日後、旅行先のSさんから仕事中の私に電話が入った。なんだかやけに声が響くし周囲に誰かいるみたいだσ(o・ω・o)ハテ?

「今ね、AtoZに来たの。教えてくれてありがとうね。」 「エ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)!!!! 行ったんですか?!!」 「しかもねテレビの取材が来ててね、奈良さんがすぐそこにいるのv(≧∀≦)vどうしよう写真撮れるんだけど、どうしよーー撮ってもらおうかな・・・」 「撮って来て下さいo(*≧д≦)o ンモォーウラヤマシイ!!」


今年は旅行を我慢して貯金に走ろうと思っていたけどやっぱり行きたい行きたいいきたーーーーーい!!!


こちらは奈良さんデザインのブックエンド・バッグ・ピンバッジ☆
f0082356_21392623.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-08-02 21:39 |  オン | Trackback | Comments(0)

ロジカルシンキング

彼のことを尊敬しています。

彼は私の最高の応援団でありライバルでもあるのです。まぁ、むこうは私をどう思っているかは分かりませんが、とにかく彼には負けたくない!!という気持ちが私は強いのです。とはいってもすでに学習面では確実に負けている・・・。けどとにかく負けたくないんですー。


私の応援団長である彼は、私の転職活動にも全力投球してくれます。先日、式の打合せ前の空き時間に、団長からロジカルシンキングのレクチャーを受けました。思ったこと、感じたこと、考えをずらずら書いていく派の私は論理的思考が欠けています。レクチャーのおかげで自分の考えが上手くまとまりました。

そして彼は人に教える際、絶対に怒らないところがすごい。私だったら「何で分からないの?!さっきも言ったじゃん!」と言ってしまうところを「ねぇ、やっぱりこれ意味が分からないんだけど?」と聞くと「うん。これはちょっと難しいからもう一回一緒にやってみようか」って何度でも丁寧に教えてくれるんです。

練れてるなーこの人。私は練りが足りないな。
[PR]



# by rabbitsick | 2006-07-31 23:31 |  オン | Trackback | Comments(0)

麗心(閉店)

お友達のがぁこと、青山にある薬膳料理屋、麗心に行って来ました

野菜が苦手な私にはちょっと・・・でしたが店内は男性客も多かったなー。ところで、ここのお店のお手洗いにびっくりさせられました。「お手洗い行って来るね」と席を立ち入ってビックリ(゜ロ゜)?!!「何で?!何で便器が2つなの?!!」って、すっごく驚いたのですが、鏡に映ってるだけでした・・・。でもあれは一瞬驚くね。

「お手洗い入るとびっくりするよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」 「え?何で?行ってみる」 とがぁこも行きやはりびっくりしてました。鏡張り、そして壁には麻雀牌がじゃらじゃらしてました。

f0082356_18311261.jpgf0082356_18323249.jpg
[PR]



# by rabbitsick | 2006-07-27 18:33 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

腑に落ちないこと

本社から人事の方がいらして、いろいろ不安やら悩みやらを聞いて下さるという面接がありました。

がっ!!しかし!!これまた面接対象は総合職のみ。事務職は対象じゃないんですね~。私たちだって会社を運営している一員ですよ?私たちの働く環境は悪かろーがどーでもいいのか?


営業のAさんに「しまじろうも面接ある?」と聞かれ「事務職はないんですよ」 「ないの?差別だね」 「人事に言っておいて下さいね」 「分かった!!」と、Aさんが「事務職の子が、どうして私たちは面接がないのかしらって言ってましたよ」と人事に伝えてくれたようですが反応は「あーはい」だったそうです。変なの。
[PR]



# by rabbitsick | 2006-07-26 20:52 |  オン | Trackback | Comments(2)

2006年 発表会

頑張るぞー(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))オー!!

幕開け5分前。舞台で円陣を組み気合を入れる
みんなで頑張って練習してきたんだもん大丈夫
 



10年振りの舞台はすっごく楽しかった!!
踊っている時、「バレエって何て楽しいんだろう!!めっちゃ爽快!!」って思えました。


一緒に踊った仲間は主婦やOLで、子供時代とは違い毎回レッスンに来れる人ばかりではありませんでした。全員そろって練習できたのなんて数えられる位。そんな中、みんなで臨んだ発表会は感動的だったー。幕が降りた瞬間、隣の子と抱き合ってしまいました。

大きな発表会は数年に一度しかないので、バレエを再開した年に発表会があったことはすごくラッキーでした。更に子供時代に一緒にレッスンしていたTやYちゃんと同じ役になれたこともラッキーでした。

何より新しい仲間も出来たし、やっぱり同じ目標を達成するっていいな~。友達や同僚も観に来てくれて、すごく嬉しかったです。ありがとう。


終演後にマズルカメンバーでパシャリ☆
みんな嬉しそうに笑ってます(^0^)/
f0082356_2354568.jpg



素敵な花束を頂きました(✿◡‿◡
f0082356_2041542.jpg


発表会後、衣装が並ぶこの風景が好き。
f0082356_20445018.jpg


今回、私が出演したのは「眠れる森の美女」よりオーロラの結婚の場面。マズルカを踊りました。オーロラ姫を踊ったのはAちゃん。Aちゃんとは子供時代も一緒にレッスンしていました。私より年下で小さかったAちゃんがオーロラ姫を踊る姿に感動してしまいました。

成長したみんなと一緒に踊ることが出来て、素敵な素敵な思い出になりました☆
[PR]



# by rabbitsick | 2006-07-18 22:50 |   *2006年発表会 | Trackback | Comments(2)

ちりめん細工

我が家にはたくさんちりめん細工が飾られています。材料を調達すべく呂藝に行って来ました。店内にはちりめん・古裂・着物のはぎれがずらり☆

f0082356_2322921.jpg


                     母作品集

f0082356_2332676.jpg

f0082356_2333921.jpg

f0082356_2334983.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-07-14 23:28 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル