SwanLake

猿人

「くぁいい~目に入れても痛くないよぉぉ(*´д` )」と私のドレス姿を携帯の待受けにし、眉毛八の字にして言う親友。ものすごくありがたいことだ。その時の親友ぽんちゃんたら「ははーん。やっぱり人間はサルから進化したんだな(-ω-*)ウンウン」と妙に納得 させられる表情してて、それ伝えたら「は?何言ってんの?(゜д゜)」とぽんちゃん&きのこちゃんに口揃えて言われました…(´Д` )!!でも徳利からちらっと覗くぽんちゃんの写真を後日彼に見せたら「ん?なぁにこのサルの毛みたいの?(´∀` )ハテハテ。」と言っていたので私の発想もあながち間違ってはいないということか・・・?!!
[PR]



# by rabbitsick | 2006-05-11 23:21 |  オフ | Trackback | Comments(0)

武勇伝?!!

でんでんででんでん武勇伝o(・`ω´・)○ 「これ武勇伝だよね?」 「いや・・・違うと思う・・・」
某エステ会社で○十万の契約をしたきのこちゃん。このまま通い続けると更に○十万かかるとのこと∑(0д0)その金額で自分が納得できる結果なら別に構わないと思うのですが、「もうやだ。やめたい解約したい・゜・(/Д`)解約ついてきて」と言うので
じゃあ今から解約しに行こう(*´・д)(д・`*)え。でも今日もエステ行ったのに今から解約行って大丈夫かな?
大丈夫だよ。早い方がいいって(*´д`)(´д`*)怖いよ~。返金はどうなるかあんた匿名希望で電話してみてよ
自分でちゃんと聞いた方がいいって(ノ゚Д゚)(゚Д゚ )じゃあ解約理由は他に買いたい物が出来ちゃったでいいかな?!
理由なんかいらないよ~解約する人なんて珍しくないからむこうも慣れてるって(*>3<)(>3<*)え~どうしよう
と一時間程押し問答し、いざ解約へ。なんのこたぁないすんなり解約できました。「いや~気分爽快だね( ̄∇ ̄*)」とさっきまでのオロオロがうそのようなきのこちゃん。「これって武勇伝だよね?」最初へ→
[PR]



# by rabbitsick | 2006-05-10 12:26 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バレエ発表会練習♪

服の趣味も生活も正反対のTとは15年前バレエ教室で出会いそれからずっと仲良し♡ ♡

そんなTの買い物に付き合い09に行きました。よくこんな音楽の中で頭痛くならないな~(*□*)!!普段自分が行かない店に行くのは発見があって面白いですね

買い物後バレエのレッスンへ。いよいよ発表会の振付が始まりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚ガンバルゾ!! 10年振りに復帰したバレエも4ケ月経ったけれど曲が早くてついていくのが大変(;☉д☉)アワワ。でもやっぱりみんなで踊るのは楽しい~カエル

良い汗をかきお腹も空いたのでT&Yちゃんとごはんへ振付のおさらいや昔踊った曲を歌ったりと、発表会って踊るだけでなくそういう時間が楽しいんですよね(≧∀≦)♡
にしても何十年前に踊った曲・振りを今でも忘れていないのはすごい。やはり子供時代に覚えたことって忘れないものですね。

「出るからには完全燃焼よ!!」と3人でいきり立ち、練習場まで探そうというこに。会社でもステップ踏んじゃいそうです(^w^)
[PR]



# by rabbitsick | 2006-05-08 00:11 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

サニーちゃん

f0082356_15451282.jpg
「カンボジアの地雷を全てなくそう」という夢を持ち活動を続けている雨宮清さんが夢の扉で取り上げられていました。私の卒論は、対人地雷廃絶がテーマだったので今回の夢の扉はとても興味深かったです。


高校時代に地雷の特集番組を見て、地雷埋設地帯で恐怖にさらされながら生活している人々の現状を知り何ともいえない気持ちになり、地雷問題に関心を持った私。卒業生である柳瀬房子さんの講演に参加したり様々な問題を学びましたが実際私が行動したことは寄付位か・・・。そこで少しでも途上国発展に役立てる今の私にできることを考えました。結局寄付と世界の現状を多くの人に知ってもらうことなんですが、親友に話したら賛成してくれたのでこの計画は実行しようと思ってます。


f0082356_15463785.jpg地雷問題に関する本といえば葉祥明さんのやさしいタッチの絵本「地雷ではなく花をください」シリーズが有名です。
地雷を取り除き代わりに花を植えましょうと提言するメッセージ絵本で1冊購入すると地雷原の土地がテニスコート1面分きれいになるそうです。

難民を助ける会国際支援グッズのマスコットであるサニーちゃんやジェイク。私も葉祥明美術館で購入でしたジェイクのタオルを愛用しています。


地雷撤去が進む一方で地雷と同じ効力を持つクラスター爆弾を取り締まる条約はまだありません。あれがダメならこれ。と開発が進んでしまうのはとても残念なことだと思います。
[PR]



# by rabbitsick | 2006-05-05 15:52 |  オン | Trackback | Comments(0)

アリスヴィラリゾート

f0082356_1385516.jpg

アリスヴィラリゾートのブライダルフェアに行って来ました。アリスヴィラリゾートは以前にゴチバトルで紹介されていました。その時に「超おいしそう!!このレストランに行きたい!」とずーっと思っていた私。挙式も挙げられるといううわさを聞きつけブライダルフェアに申し込みました。
挙式でバルーンリリースってありますよね。今まで「環境汚染だしうーん(。-`ω-)」と思っていたのですが、青空に飛んでいく風船は予想以上に綺麗でした!!ここはまた目の前が海っていう景色もいいんですよね。お料理も超おいしかった!!景色も料理も大満足(^-^)v
f0082356_13105293.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-05-01 13:11 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

ブライダルフェア

ブライダルフェアに初めて参加して来ました
私はお母さん&伯母と参加しましたが、やはりカップルが大半を占めていました。チャペルでの模擬結婚式は賛美歌も歌い「こんなに本格的にやるのか~(゚ω゚)ヘェ。」と驚きましたカエル


10メートルの高天井のチャペルは開放感があり良かったです。

司会の方が「本日はベールを着けてバージンロードを5組の方に歩いて頂けます(ゝω・*)記念撮影もします。参加して下さる方は手を挙げて下さい♪」


し━━(-- )( --)(-- )━━ん

誰もいらっしゃいませんか??

え━!!?何で(・д・ = ・д・)何で?せっかくなのに何で誰もやらないのぉ?


結局、司会者がカップルを指名しました。私やりたかったな・・・。
彼も一緒だったら絶対参加したのにな。




そして一番楽しみにしていたドレス試着へ+゚ゎくゎく.+゚o(。・д・。)o.+゚ぅきぅき.+゚お化粧も髪もセットしてくれて本格的に写真撮ってくれるんですよ。試着してる本人は楽しいけど待ってる方は退屈だろうなぁと思います。疲れきってる男性に伯母が「疲れちゃいますよねぇ(´∀`)」なんて話しかけてました・・・。

f0082356_1223799.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-04-29 12:41 |  結婚 | Trackback | Comments(3)

ラビット病

「みみみみみヾ(。゚ω゚。)*」 「は?(´∀`)何それ?」 「みみみ警報器」 「・・・・・・」 山田詠美著「ラビット病」に出てくる みみみ警報器 がマイブームの頃がありました。彼と電話するたび「みみみみみ」言ってました。

この本ほんとに面白い!!ゆりちゃんと彼ロバートのちょっとおかしな恋愛模様のお話ですがヒットは「みみみ警報器」&「すわまを飼う」です。すわまってあの食べ物のすわま。それを主人公のゆりちゃんが大事に育てるんです。聞いてておかしいと思いますがそれが本当に面白い!!

らぶらぶな2人の話だけれど一番印象に残ったのはロバートのゆりに対するこの台詞→『やっぱり個人の領域に踏み込むのは良くないと思うよ』です。友情・恋愛関係において大切なことだと私は思っています。この作品を一言で表すと(≧∪≦)とってもキュート♡
[PR]



# by rabbitsick | 2006-04-28 23:22 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(4)

出来る奴は手帳を使う?

最近は残業して紫さんと徒歩で帰宅が日課になりつつある私。

新しい業務にどうしても時間がかかってしまい「うーん。これは明日で大丈夫か」なんて今までの業務を後回しにしていたら「こんなにたまってる!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン」という日々になってしまいました。徒歩歩(TwTlll)期限が先のものをつい後回しにしてしまい・・・。


そんな私にタイムリーな本日のプロフェッショナル仕事の流儀は・・・秋山咲恵さん。彼女の手帳には見開き年間スケジュールが入っていてぱっと一目で先の予定が分かるようになっています。キャスターの茂木さんも「人の脳はどうしても将来のことは後回しにしてしまう」と言っておりました。

日経ビジネスAssocieなんかでもよく手帳術特集が組まれていて、特集を見るのは好きですが私の手帳は全く活用されてません(´-ω-`;)ゞ一方彼は手帳をものすごく活用してます。サイズも大きく重いので「遊びに行く時くらい置いてくれば?」と言うのですが常に持ち歩いてます。将来の目標なんかも書き込まれてます。やはり出来るやつは手帳を活用しているのか?!(。-`ω-)
[PR]



# by rabbitsick | 2006-04-28 00:03 |  オン | Trackback | Comments(2)

有吉

f0082356_20372441.jpg「どうします入ります?」ウロウロ((( ̄ェ ̄) 「メニューも出てないし何料理なんでしょうか?」((( ̄ェ ̄)ウロウロ。「よしっ!!入ってみましょう!!o(`・ェ・´)ノ」 店の名前は純和風なので、和風居酒屋みたいな雰囲気だと思って入ってみたら常夏ハワイアン!!音楽もスクリーンの映像もハワイアン。そして同僚紫さんが注文したリゾットにオクラ!!が入ってました。リゾットにオクラ??なんだかミスマッチに思えましたが会話はスクリーンに映る波乗りサーファーのように盛り上がり「よーしデザート食べに行きますかっヽ(oゝω・o)-☆」ってことで店を移動しデザートを食べ更に会話はヒートアップ!!日頃のうっぷんをいろいろとね。翌日「昨日はしゃべりすぎちゃったけど、大丈夫よね・・・?」と紫さんが心配してました。一人で溜め込むのはよくないので、誰かに話す機会は大切ですね☆
[PR]



# by rabbitsick | 2006-04-26 20:40 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(2)

ケーキ

他部署兼務になり最近忙しい私です。

残業してお腹が空いたにもかかわらず、紫さんと寒い中徒歩で帰宅。
そこでお腹の空いている私たちの目に飛込んできたのがスヰング洋菓子店°+(*´∀`)b°+°

前々から紫さんに勧められていた店なのですが、たたずまいからして元祖洋菓子店!!なんです。創業30年位だそうです。よし入ってみよう! 大木凡人似の店主に迎えられケーキを物色。1個250円と安いうえに21時過ぎなのにこんなに残っていて大丈夫か?!

帰宅して早速ぺろり。エクレアは生クリームたっぷりでおいしかったな。真ん中は「お酒効いてないケーキがいい」と言い張る私に「チョコの方が強いから大丈夫」と言われ選びましたが結構効いてました(●>ω<●)左のケーキは・・・。「これ今日作ったの?」と母が言っておりました・・・。

f0082356_20465041.jpg

[PR]



# by rabbitsick | 2006-04-23 20:51 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(3)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル