SwanLake

バリ 2

今回のバリ旅行では、キンタマーニ高原からウヴドにかけてのマウンテンサイクリングとヌサペニダで初ダイビングに挑戦してきましたカエル

☆マウンテンサイクリング(下りばかりの約25Km)
キンタマーニ高原までバスで移動し、展望レストランで清々しい朝食朝食が終わったらマウンテンバイクに乗って出発です。

キンタマーニ高原(バトゥール山とバトゥール湖)
f0082356_105430.jpg


サイクリング中は、現地の民家へ立ち寄ったり、寺院を見学したりしました。マウンテンバイクで走っていると子供たちがハイタッチをしてきてかわいかった(*^-^*)
f0082356_1021367.jpg


サイクリングが始まる時にペットボトルの水が配られ自分の自転車に付けておくのですが、休憩中、ガイドさんの自転車と自分の自転車を間違えて、ガイドさんの水を飲んでしまいました…。スミマセン…。誰も見てなかったからいいか…。


☆初ダイビング(blueseason

今回の旅行で一番楽しみにしていたダイビング!!バルちゃんはライセンスも持っていますが私は初めて!一緒に潜るメンバーは、私・バルちゃん・ライセンス取得に来ていた今回初ダイブのよっさんという方。
ダイビングポイントにボートで向かっていると「見て見て!!とびうおだよ!!」と叫ぶバル。おおお~~!!! とびうおってあんなに長く飛ぶのね~。初めて見たので驚きました♪(´∀`)

ダイビングポイントに到着し、揺れるボートで説明を受けるが 「ううっ 気持ち悪・・・」

乗り物にめっぽう弱い私は、波に揺られながら説明本見てたら気持ち悪くなりました・・・。 しかし次の瞬間インストラクターさんが「では、準備して潜りましょう~!!」って、「ええっ!!もう?!!」 ボートの端から後ろ向きにくるんと回転しながら海の中へ。もうね、端に座った時から足が震えてしまい、この時点でダイビングに向いてないことを実感…。何とか海へ入り海の中を覗くと魚がいっぱ~~い( ´∀`)そしていよいよ潜行。「私いけるんだろうか・・・。」というものすごい恐怖心と共に、少しづつ潜っていく。

苦しい!!!(苦しいはずないんだけど…苦しく感じる)

すかさず『苦しい』のサイン!!

酸素はちゃんときてるので苦しいはずないんだけど、もう気持的に苦しくて息ができていないように思えてしまう(´Д`lll) そんなことを何度か繰り返し(←迷惑な奴だったと思う・・・) なんとか海底までたどり着いた。 ものすご~く潜ったつもりでいたけど実際は3mだでした(;´Д`)

周りには魚がたくさんいるんだけど見る余裕もない私は数分も経たないうちに

苦しい!!もう駄目だーーー!!


パニックを起こしレギュレイターを外す私(`曲´;)


急いでレギュを私の口につっこむインストラクターさん(゜Д゜lll)


もうなにがなんだか無我夢中で水面を目指す私ヽ(`д´;)/



大量に海水を飲で 翌日まで喉が塩辛かった。『無我夢中』ってこういうことなんだ。って生まれて初めて経験しました(´・ω・`) 更に、私の体温は低下し唇は紫。「体温低下の方が心配」とインストラクターさんにも言われボートへ・・・。 結局、ボートの上でねっころがって、イグアナのように日光を浴びてました。 最初のうちは 「あったか~い(´∀`)しかし時間が経つにつれ「あじ~~(@@)焦げる~~。」そしてボートが揺れる揺れる。 ジェットスキーが通ったひにゃぁビックウェーブがやってくる。

で、案の定  気持ち悪いよぉぉぉ(´Д`lll


で、ダイビングポイントへ移動。このポイントは潮の流れが速く深水15m程の所だったので「私、シュノーケリングにさせて下さい・・・。」とお願いし、シュノーケリングでぷかぷか。海の中を覗くとさっきよりもたくさんの魚!!!珊瑚!!!すごく綺麗!!太陽の光が海底まで差し込み、なんとも言えない素敵な世界が広がっていました。もっと間近で見たいな・・・・。 という気持ちになりました。 30分位、海面を漂っていると、バルとよっさんが浮上してきた。 「今まで潜った所と、透明度が全然違う~♪(´∀`)」と、嬉しそうなバルを見て、私ももう一度チャレンジしてみようと思いました。

あっという間の夢の時間が過ぎ、ボートで陸へ戻ります。インストラクターさんがスネイクフルーツをくれました。「酔い止め飲んだけど、食べたら酔いそうな気がする…。いやきっと酔う。でもせっかくだし…。」と思いつつ食べ案の定酔った…。バルとよっさんが大慌てで寝ているインストラクターさんを起こしてくれて私は水しぶきをばっしゃんばっしゃん浴びながらボートの後方でずっとうなだれていました。 意識は朦朧としていたが、インストラクターさんを起すバルとよっさんの動きが ものすごく素早かったことだけははっきり憶えてます(^-^;よっさん、初対面なのに迷惑かけてごめんなさいでした。


帰国して、やけに左の腰が痛いなぁと思って見てみたら そこだけものすごい日焼けしてました!!! ボートで天日干しされた時に腰だけタオルから出てたんだなぁ・・・。
[PR]



# by rabbitsick | 2005-10-05 14:32 |   ※2005年 バリ | Trackback | Comments(0)

バリ 1

今年の夏休みはお友達(バルちゃん)とバリへ行って来ました(>ω・)ノ


セントレアからシンガポールを経由してgogo
f0082356_926351.jpg


「大丈夫だろう」と酔い止めを飲まなかったら、酔いました…。乗り物に弱いから飲んでおけばよかったな…(=ω=.)


今回、滞在するホテルはヌサドゥアにあるメリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート黄色い花広々として、天井の高いロビー!!素敵です☆☆踊りとウエルカムドリンクでお迎えしてくれました。
f0082356_9333622.jpg


ホテル内は緑がたくさん。プールにプライベートビーチにスパ目今回、ホテル内にあるスパでヘッドスパをうけました。気持ちいというよりちょっと痛い(^-^;
f0082356_951071.jpg


朝食もおいしいし、従業員の笑顔も素敵でまた来たいホテルでした(^-^)v
[PR]



# by rabbitsick | 2005-09-29 20:12 |   ※2005年 バリ | Trackback | Comments(0)

ごあいさつ

仕事・家庭・趣味をそれなりに頑張っているOLしまじろうです☆
バレエ・音楽鑑賞、おいしいレストラン探しが大好きです


■2005年 熊川哲也さん(Kバレエ)のバレエ公演「くるみ割り人形」に感動し、子供の頃に習っていたバレエを再開しました
※2006年の発表会 「眠れる森の美女」でマズルカを踊りました。
※2008年の発表会 「白鳥の湖」より花嫁候補の踊りを踊りました。
※2010年の発表会 「白鳥の湖」よりパ・ド・トロワ、「パキータ」でコールドを踊りました。
※2011年の発表会 「ライモンダ」よりワルツ&ライモンダのバリエーション(2幕)、「コッペリア」でスワニルダの友人を踊りました。
※2012年の発表会 「ジゼル」よりジゼルのヴァリエーション(1幕)を踊りました。
※2014年の発表会 「白鳥の湖」で大きな白鳥、花嫁候補を踊りました。
※2015年の発表会 「ジゼル」で村娘(ギャロップ)、ウィリを踊りました。



*好きなバレエダンサー*
熊川哲也、ダニール・シムキン、レオニード・サラファーノフ
アリーナ・コジョカル、エフゲーニャ・オブラスツォーワ

*好きなバレエ団*
Kバレエカンパニー、アメリカンバレエシアター


■2007年 学生時代から付き合っていた彼(とんちゃん)と結婚しました地元を離れ東京に転居するため大好きだった会社を泣く泣く退職。転職して憧れの丸の内OLになりましたが超ハードワーク(笑)残業100hの世界を体験しました。
■2009年 超ハードワークから転職して、プライベートの時間が増えたので憧れのヴァイオリンを習い始めました♪♪



[PR]



# by rabbitsick | 2005-09-28 17:03 | ■プロフィール | Trackback | Comments(0)

音楽鑑賞記録

自分のための音楽鑑賞記録です。★マークは感想記事にリンクしています。


音楽鑑賞記録音譜


■2000年■
2000.12.17 ウラジミル・ミシュクロマンティックピアノ2000
1990年第9回チャイコフスキー国際コンクール第2位。この年、初めて日本で全国ツアーを開催。
2002. 1.20 プラハフィルハーモニー(だと思う・・・。記憶が曖昧)
2002. 5.25 キーロフ歌劇場フィルハーモニー管弦楽団(現在のマリインスキー劇場管弦楽団??)

■2003年■
2003.12.19 ウラジミル・ミシュクロマンティックピアノ2003
2003.12.23 葉加瀬太郎コンサート

■2005年■
2005. 6. 4 静岡フィルハーモニー管弦楽団第28回定期演奏会
2005. 7.15 ウラジミル・ミシュクロマンティックピアノ2005
2005.10.14 ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ@BlueNote
2005.10.26 葉加瀬太郎アコースティックコンサート2005

■2007年■
2007. 1. 7 静岡県オペラ協会創立40周年記念公演オペレッタ「こうもり」
2007. 1.26 千住真理子ヴァイオリン・リサイタル 「ドルチェ」 ピアノ:藤井一興
2007.11.25 ブルーメン・フィルハーモニー

■2008年■
2008. 2.11 早稲田室内管弦楽団
2008. 3. 8 タンゴライブ
2008. 4.27 日本ニューフィルハーモニー管弦楽団 2008ピアノ協奏曲の午後
2008. 8.23 アイリス・フィルハーモニック・オーケストラ
2008. 9.27 早稲田室内管弦楽団
2008.11.13 葉加瀬太郎アコースティックコンサート2008

■2009年■
2009. 3. 1 ウィーン放送交響楽団
2009. 5.25 アトリウムコンサート
2009. 5.30 ブルーメン・フィルハーモニー   
2009. 7. 2 溝口肇@ビルボード
2009. 8.21 読売日本交響楽団 サマーフェスティバル「三大交響曲のしらべ」
2009.10. 4 JOEライブ@ビルボード
2009.10.26 アレクサンドル・メルニコフ ピアノリサイタル
2009.12. 9 MITSUBISHI JISHO CLASSY CONCERT in Marunouchi

■2010年■
2010. 1.26 レイ・チェンヴァイオリンリサイタル
2010. 4.14 ユンディ・リピアノリサイタル
2010. 6. 7 アトリウムコンサート
2010. 7. 4 ベルリンフィル12人のチェリストたち
2010. 7.26 アトリウムコンサート
2010. 8.23 アトリウムコンサート
2010. 9.25 アイリス・フィルハーモニック・オーケストラ
2010.11.18 葉加瀬太郎20th Anniversary Tour

■2011年■
2011. 1. 3 新春スペシャルコンサート ニューイヤー・バレエ・ワルツの祭典
2011. 3. 7 アトリウムコンサート
2011. 5.21 読売交響楽団の第2回オペラシティ・マチネシリーズ
2010. 5.28 アタッカ・カルテット日本デビューコンサート
2011. 7. 1 ポール・ルイス、シューベルトチクルスVol2
2011. 7.11 アトリウムコンサート
2011.10. 8 チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団
2011.10.18 シマノフスキー弦楽四重奏団&シプリアン・カツァリスコンサート
2011.10.31 アトリウムコンサート
2011.11. 7 日本テレマン協会定期演奏会 第203回公演

■2012年■
2012. 5. 4 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2012
2012. 5. 7 イーヴォ・ポゴレリッチThe Legendary Romantics
2012. 9. 3 アトリウムコンサート  

■2013年
2013. 3. 23 DON FRIEDMAN TRIO@コットンクラブ
2013. 3. 30 ありがとうまた逢う日まで特別コンサート
2013. 5. 5 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013
2013.11. 4 チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団

■2014年
2014. 5. 4 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014
2014.11.10 ユンディ・リピアノリサイタル

■2015年
2015. 5. 4 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015
2015.11.11 ユンディ・リピアノリサイタル

■2017年2017. 5. 4 
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017

[PR]



# by rabbitsick | 2005-09-28 17:02 | ■音楽鑑賞記録 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル