SwanLake

香港 1 フライト(往路)

7月の3連休に5年振りに香港に行って来ました飛行機
f0082356_11263758.jpg


成田国際空港から香港国際空港に向けて出発。今回は往復ANAを利用。
f0082356_11291115.jpg


約5時間のフライトはいつも通り機内食以外は爆睡。
f0082356_11332078.jpg


チーズハンバーグ
f0082356_11332095.jpg


雪の結晶雪の結晶雪の結晶
f0082356_11373798.jpg


香港に到着。機内からなが~い橋が見えました。建設中の港珠澳大橋かな?(香港とマカオを繋ぐ世界最長の海上橋)
f0082356_11391781.jpg


空港から宿泊先のグランドハイアットにタクシーで向かいます。





[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-26 11:19 |   ※2017年 香港 | Trackback | Comments(0)

おにく 花柳

以前訪問してとーっても美味しかった 和牛銘菜 然 からリニューアルした おにく 花柳 に行って来ましたナイフ&フォーク
和牛づくしの会席、どのお料理も美味しくて大満足。ボリュームがかなりあるので、もう少し少なくても良いかな。




季節のおまかせコースをいただきました。
料理は「季節のおまかせコース」と「爛漫コース」の2種類。
f0082356_19300236.jpg


※和牛すね肉のシチュー
f0082356_19300361.jpg


※和牛クラシタの炙り 北海道産生雲丹巻き
これは 然 の時に大絶賛した一品。今回も口に入れた瞬間とろけます。
f0082356_19300354.jpg


※和牛シャトーブリアンレアカツ
f0082356_19300316.jpg


※和牛テールの煮麺
f0082356_19334368.jpg


※和牛リブロースの湯引き、フォアグラ和牛ランプ巻きなど。
f0082356_19334426.jpg


※和牛焼きすき焼き
こちらも 然 の時に大絶賛した一品。
f0082356_19365272.jpg


付け合せのひと口ごはんは、余った卵で卵かけごはんに。
f0082356_19365263.jpg


※和牛フィレ炭火焼
f0082356_19365267.jpg


※食事
f0082356_19401535.jpg


とうもろこしごはん土鍋で炊いたごはんおいしー!!余りは折詰にして持ち帰り可能。
f0082356_19382358.jpg


和牛大和煮
f0082356_19382440.jpg



※葛切り
f0082356_19411748.jpg


おいしゅうございましたラブラブ!





[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-22 11:35 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はセンターレッスンで、バヤデールのパダクシオンの踊りをやりました。

かわいい踊りラブラブラブラブ





本日の体重、46.5キロ。







[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-21 11:45 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ

長崎滞在中、グラバー園に行って来ました。
四海楼(中華料理店)の向かえの坂を5分程登って行くと大浦天主堂(二十六聖人に捧げられた教会)に到着。
f0082356_18335997.jpg


日本之聖母像。フランスから贈られたマリア像。教会内は撮影禁止ですが、ステンドグラスを通して差し込む朝日がとても綺麗でした。
f0082356_18402089.jpg



大浦天主堂を過ぎるとグラバー園(長崎市に点在していた外国人居住邸宅を一堂に会した施設)に到着です。
f0082356_18465349.jpg


良い景色です。
f0082356_18472543.jpg


旧グラバー邸。英国商人トーマス・ブレーク・グラバーの住まいです。現存する日本最古の木造洋風建築。
f0082356_18554163.jpg


旧リンガー邸。英国商人フレデリック・リンガーの住まいです。長崎ちゃんぽんチェーン店のリンガーハットの由来でもあります。
f0082356_18513536.jpg


園内にはハートの石が3つありますよ
f0082356_18540269.jpg



歴史に触れた後はカフェ&バー ウミノで食事をして東京へ戻りますカクテルこちらはチョコレートセーキ。長崎のミルクセーキは飲み物ではなく、かき氷に近い食べるフローズンセーキなのです。
f0082356_19012382.jpg


濃厚クリームたっぷりのフルーツサンドいちご キンキンに冷えたチョコセーキをキンキンに冷えた店内でいただいて、体の芯まで冷えましたガーンガーンとっても美味しかったので長崎に来る機会があれば再訪したいです。
f0082356_19012366.jpg




f0082356_18582907.jpg



[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-20 18:26 |   ※2017年 長崎 | Trackback | Comments(2)

長崎 3 長崎ちゃんぽん 眼鏡橋

長崎では3店舗で長崎ちゃんぽんをいただきましたラーメン



まずは長崎駅ビルにある皇上皇。ここは何の下調べもせず入ったお店ですが、人気があるようで美味しかったです。
f0082356_18062689.jpg


続いて四海楼。「ちゃんぽん」と「皿うどん」発祥のお店でガイドブックにも載っているので観光客が大勢やってきます。開店時間からほぼ満席。港を一望できる窓側席がお勧め。
f0082356_18102103.jpg


最後は江山楼。こちらもガイドブックに載っている人気店。平日ですが開店前から並びました。3店舗の中でここのちゃんぽんが一番美味しいと思いましたラブラブ!ラブラブ!
f0082356_18104063.jpg


ただ、野菜嫌いの自分には野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんは向いていないと分かりまして(笑)3店舗目の江山楼では炒飯を注文。ちゃんぽんはひと口分けてもらいました。
f0082356_18104072.jpg



食べてばかりではなく、重要文化財である眼鏡橋を見に行ってきました。
f0082356_18150806.jpg


「お~綺麗な眼鏡じゃない」と写真を撮っていると地元の方が「今日はあんまり綺麗じゃないやぁ」と言って通り過ぎて行きました。え?そうなの?(笑)
f0082356_18160896.jpg


f0082356_18172086.jpg


f0082356_18173110.jpg


眼鏡橋は日本橋、錦帯橋と並び日本三名橋なんだそうです。
f0082356_18182986.jpg
この辺りの護岸に、ハート型の石があるそうです 探してみるのも楽しそうですね♪





[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-18 18:24 |   ※2017年 長崎 | Trackback | Comments(0)

長崎 2 軍艦島

長崎では軍艦島に行って来ました。


とんちゃんが寝てる間に、ひとりで港をお散歩。
f0082356_17422207.jpg


f0082356_17422213.jpg


クルーズ船、コスタフォーチュナが停泊中。いつか船で旅行してみたいなぁ。
f0082356_17422236.jpg


長崎といえば角煮まんじゅう。お散歩中に良い香りにつられてパクリ。
f0082356_17441541.jpg



軍艦島へは軍艦島コンシェルジュというツアー会社を利用して行って来ました。常磐ターミナルから船に乗り出発です!!女神大橋。
f0082356_17514645.jpg


乗船は受付した順ですが、軍艦島ミュージアムとセット券を購入した方が最優先ですので、お目当ての席がある場合は、ミュージアムセット券を購入するのが良いと思います。
f0082356_17522611.jpg


軍艦島に向かう途中も、ガイドさんがいろいろ解説をしてくれます。進行方向に向かって右側の席の方が、景色が良いと思います。
f0082356_17543061.jpg


三菱乗船所。三菱マークの部分はテニスコート一面分あるんだって目目 遠くから見るとそんな大きさに見えない。
f0082356_17573927.jpg


出港して30分程で軍艦島が見えて来ました!!軍艦島は1810年頃に石炭が発見されてから、多くの人が移り住み、全盛期の人工密度は世界一だったそうショック!ショック!
f0082356_17585049.jpg


軍艦島は正式には端島と言いますが、岸壁が島全体を囲い、高層鉄筋アパートが建ち並ぶ姿が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになったそうです。
f0082356_17590960.jpg


エネルギー革命により、エネルギーの需要が石炭から石油に移ったことで、人工が徐々に減り、1974年に閉山し無人島となりました。枠だけ残り、向こうの空が見える建物は小中学校。
f0082356_18043992.jpg


島を一周し、いよいよ上陸です。
f0082356_18065599.jpg


約40年前まで多くの人が住んでいたとは思えない不思議な感じです。
f0082356_18072605.jpg


鉱山の中枢であったレンガ造りの建物。炭鉱で働く人々の共同浴場があり、浴槽はいつも真っ黒だったそうです。
f0082356_18084112.jpg


軍艦島には、学校、病院、映画館、パチンコ店など、何でもそろっていたそうです。
f0082356_18110984.jpg


約600m地下の炭鉱へは秒速8mのエレベーターで降りていたそうです!怖い!!
f0082356_18132240.jpg


上陸後は見学場所が限られていますが、軍艦島、興味深かったです!!
f0082356_18203177.jpg





[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-10 17:41 |   ※2017年 長崎 | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日も暑いメラメラ

レッスンでは最初のプリエで大汗です。

右足の腿裏あたりが半年前位からストレッチすると痛くて
Y字バランスも辛いですガーンガーン
カイロプラティックに行ってみようかなぁ。



本日の体重、45.8キロ。

[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-09 17:40 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はセンターレッスンで大好きなグランパドゥシャをたくさん練習しました。

自分の中で「すごく跳べた!!」と思ったジャンプに
先生が「もっと跳べる日あるよね~!」とひと言。

え?(笑)あせる

がんばろー(笑)



本日の体重46.5キロ。







[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-03 21:26 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

ラ・バヤデール 【東京バレエ団】

東京バレエ団の「ラ・バヤデール」を見て来ました。
東バのバヤを観るのは2011年(ゼレンスキー主演)、2012年(ヴィショニーワ、ゴメス主演)に続き3度目。当時の配役と見比べると世代交代を実感しました。


日本発披露となった川島さんのニキヤ(2年前のオーロラからさらにバレリーナ体型になっており、ものすごく努力しているのだろうなと感じました)、伝田さんのガムザッティ。どちらもソロルを一途に愛する女性を美しく演じていました。
柄本さんの優柔不断なソロルも素敵でしたが、先日ワッシーの「パリの炎」を観たばかりなので、ジャンプなど物足りなさを感じてしまいました。

影の王国のコールドは相変わらず美しくて、息をするのを忘れるくらい見入ってしまいました。憧れの瑠衣さんは今日もとっても綺麗ラブラブ!
大僧正を演じたブアルバレスさんは長身で顔がちいさーい!!!外国の方ってどうしてあんなに顔が小さいの!!ソロルをやっつけようとしたのに、国王に 「いんや!ニキヤを殺してやる!」と言われて慌てる大僧正の姿に不謹慎ながらいつも笑ってしまいます(笑)
f0082356_10054318.jpg




次回の発表会は「ラ・バヤデール」に決まったので、今日はじっくりお勉強。影の王国はコールドの見せ場、アラベスクやエカルテ、キープ出来るように特訓せねば。ひとりが失敗したら台無しですからねショック!



今回は、子供の頃一緒にお稽古していた友達と公演に出かけました。公演前は銀座でお買い物して、上野公園内にある韻松亭で美味しいランチ、公演後はカフェでおしゃべり。「あの時あれ踊ったね」と懐かしい話がとまらず、とても楽しい一日となりました
f0082356_10082828.jpg



ニキヤ:川島麻実子
ソロル:柄本弾
ガムザッティ:伝田陽美
ハイ・ブラーミン(大僧正):ブラウリオ・アルバレス
ラジャ(国王):森川未央
マグダヴェーヤ(苦行僧の長):井福俊太郎
アヤ(ガムザッティの召使):矢島まい
ソロルの友人:宮川新大ブロンズ像:入戸野伊織
影の王国ヴァリエーション1:秋山瑛
影の王国ヴァリエーション2:三雲友里加
影の王国バリエーション3:二瓶加奈子


演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:ワレリー・オブジャニコフ




[PR]



# by rabbitsick | 2017-07-01 23:50 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はラ・バヤデールより影の王国の第1ヴァリエーションをやりました。


バレエシューズでも最後のアラベスク16回はきついですガーンガーン



本日の体重46.2キロ。




[PR]



# by rabbitsick | 2017-06-30 10:52 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル