SwanLake

タグ:うちごはん ( 160 ) タグの人気記事




いろいろおにぎり いんげんと人参の肉巻き

最近のお弁当など。



いんげんと人参の肉巻き弁当。
f0082356_20075661.jpg


ウインナー弁当。ズッキーニのベーコン巻き入り。
f0082356_20085096.jpg



朝食。
茅乃舎の野菜出汁で炊いたお米で、ほうれん草と白胡麻おにぎり&鰹節醤油と黒胡麻おにぎり。お味噌汁は卵入り。
f0082356_20101509.jpg



残りごはんで炒飯。
最後に醤油を回し入れおこげを作り、バターをON。余熱で溶けたバターがごはんと絡んでうまーいラブラブ!
f0082356_20125582.jpg


朝食。
アスパラのベーコン巻きをのっけた顔おにぎり。
f0082356_20120023.jpg


昼食。
エッグトーストと味噌汁。
f0082356_20143777.jpg


昼食。
レトルトのバターカレーに、作りおきのじゃがいも、いんげん、挽肉のカレー粉炒めを入れました。
f0082356_20153835.jpg


母の日にちなんで、鮭といくらの親子おにぎり。
f0082356_20362912.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-05-15 19:56 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

すきやき丼 ふんわり鶏つくね ミニクロワッサン

お弁当箱を新調しました
二段目重ねタイプで、二段目はわりと深さがあります。
f0082356_17231822.jpg



最近のお弁当など。

はまっているふんわり鶏つくね弁当。
「おかずたくさん入るなぁ」と二段目に詰めましたが、どうやら1段目におかずを入れるのが正しいようです(笑)
f0082356_17231801.jpg
*ふんわり鶏つくね
*小松菜と油揚煮
*ゆで卵
*マッシュルームとトマトのアンチョビオイル焼き




また鶏つくね弁当。小松菜と油揚煮が抜けただけの上記と全く同じおかず(笑)。
f0082356_17231894.jpg



とんちゃんに大好評だったすきやき丼。春っぽく人参を花型に黄色い花
f0082356_17231768.jpg


翌日はすきやき丼弁当。
f0082356_17231865.jpg



おやつ用にパイシートでミニクロワッサンを焼きましたキャンディー ポークビッツとチョコレートを包みました。
f0082356_17231775.jpg


とんちゃんのオフィスでのおやつ用にラッピング
f0082356_17231756.jpg



桜はあっという間に終わってしまいました。また1年後のお楽しみ。
f0082356_17340170.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2017-04-15 17:23 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ふんわり鶏つくね ラディッシュのバターポン酢ソテー

最近の作りおき&お弁当。



つくりおき。
f0082356_23054501.jpg
*鶏つくね
*新じゃがとパプリカのオーブン焼き



おべんとう。
鶏つくねはこのレシピを参考に作りました。ふわふわで美味しい!また作ろう♬
f0082356_23083153.jpg


ラディッシュをバターとポン酢でソテーしました。これも好きな味。
f0082356_23111685.jpg


ゆで卵はパン粉とケチャップをのせてオーブンで焼きました。
f0082356_23122308.jpg


ゆで卵の切り方を変えて胡麻を散らしました。
f0082356_23144341.jpg

毎日同じおかずですがあせる 1品変えたり、アレンジを加えて変化をつけています。






[PR]



by rabbitsick | 2017-04-08 09:59 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ロールサンドイッチ 鶏胸肉の塩レモン

最近のお弁当。



ロールサンドイッチふたたび黄色い花
f0082356_22091989.jpg


鶏胸肉の塩レモン、ほうれん草の鮪和え、チーズイン竹輪、煮玉子。
f0082356_22093247.jpg


鶏胸肉の塩レモン、チーズイン竹輪、ミニトマト、ゆでたまご、ほうれん草の鮪和えのっけごはん。
f0082356_22105504.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-03-27 22:07 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ロールサンドイッチ ほうれん草の鮪和え

最近の作りおき&お弁当。



つくりおき。
f0082356_13474759.jpg
*ローストポーク
*挽肉と野菜(茄子、ピーマン)のみそ炒め



f0082356_13503113.jpg
*ローストポーク
*鶏胸肉の塩レモン
*ほうれん草の鮪和え
茹でたほうれん草と鮪の缶詰を和えただけ。
*チーズイン竹輪



おべんとう。
ローストポークは美味しくて何度も作っています(笑)
f0082356_13531954.jpg


玉子焼きは茅乃舎の「だし巻き玉子の素」を使用。簡単にプロの味(笑)素は小分けの袋入りなので便利でおすすめ。
f0082356_13533518.jpg


ロールサンドイッチの具材はハム、チーズ、レタス、薄焼き卵。ロールサンドイッチは見た目も春らしくて好き。
f0082356_13543258.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-03-22 22:47 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

油揚げ卵 ミニハンバーグ

最近の作りおき&お弁当。



つくりおき。
f0082356_09222306.jpg
*ミニハンバーグ デミグラスソース煮込み
ハンバーグ(ほうれん草と椎茸入り)はシリコンスチーマーでチンして、火にかけたデミグラスソースに入れてちょっと煮込んで終わり!
*ほうれん草とベーコンの塩胡椒炒め
切って炒めるだけ!
*さつま芋と豆のサラダ
さつま芋をシリコンスチーマーでチン!(本当はもっと楽できる焼き芋が欲しかった)牛乳、バターを入れ潰して、ミックスビーンズを混ぜるだけ!



おべんとう。
ベーコンをお花の形にしてみました黄色い花
f0082356_09243509.jpg


我が家では「油揚げ卵」と読んでいる巾着卵。これ作るの面倒だけど大好きなおかず。
f0082356_09253054.jpg


作りおきの写真がありませんが、いんげんの肉巻き、鮭と野菜のオーブン焼き。
f0082356_09272982.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-03-13 23:22 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

豚肉とブロッコリーアンチョビ炒め ローストポーク

最近の作りおき&お弁当。



つくりおき。
f0082356_16534549.jpg
*豚肉とブロッコリーアンチョビ炒め
*きのこのバター醤油炒め
*カボチャのオーブン焼き・・・塩胡椒、オリーブオイルを絡めてオーブンで焼くだけ。
*煮玉子



おべんとう。
f0082356_16575904.jpg



つくりおき。
f0082356_16583048.jpg
*彩り野菜のグリル
*ローストポーク・・・これとっても美味しい!!!こちらのレシピで作りました。
*油揚げ肉巻き・・・・厚みのある油揚げに豚肉を巻いて焼きました。



おべんとう。
f0082356_17035974.jpg


f0082356_17035802.jpg

f0082356_17061069.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-02-24 23:52 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

升本お弁当 油揚げ大根

今年も残すところわずか。早い・・・。



フレンチトーストが食べたくなったので、この日の朝食はフレンチトースト食パン
f0082356_22105058.jpg


先輩からお勧めしてもらった亀戸升本のマクロビ弁当を購入してみました。
f0082356_15351674.jpg


おかずは全て野菜!!
f0082356_15353259.jpg


肉、魚、卵といった動物性食材や白砂糖、化学調味料、保存料を一切使用しておりません。
f0082356_15364721.jpg


お野菜だけでも食べごたえ十分のお弁当。
f0082356_15364656.jpg


野菜を育てている上司から、大根、ほうれん草、白菜などなど、収穫した野菜と新潟のお米をいただいたので、この日は義弟も一緒に鍋。野菜はどれも美味しくて、3人でぺろり。ごはんも甘味がありとーっても美味しかった。
f0082356_20280670.jpg


こちらも上司からいただいた大根と葱を出汁、醤油、酒、油揚げと煮たもの。
f0082356_20280671.jpg


名古屋土産にいただいた味噌煮込みうどん。
f0082356_21382800.jpg


と手羽先。
f0082356_21383021.jpg


ボーナスで、自分へのクリスマスプレゼントにルクルーゼのココットロンドを購入しました。ルクルーゼは、結婚祝いにいただいた真っ赤なハート形の鍋を愛用しており、お料理が美味しく出来るので、シンプルな形も購入。
f0082356_21382911.jpg


早速、たっぷりきのこの炊き込みごはんを作りました。
f0082356_21382903.jpg




さてさて、私の大事なお友達が出産したので、早速ベイビーちゃんに会いに行って来ました。生まれて2週間程の新生児。ちっちゃい~!! 出産2週間前にも彼女に会っているのですが、あの時お腹にいた子をこうして抱いてるなんて不思議な気分。出産て神秘だね~。
f0082356_22232477.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-25 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

茄子と挽肉のオーブン焼き 豆腐サラダ 肉のっけサラダ

何度もダイエットを試みては効果が見られないとんちゃん。今回は糖質抜きダイエットに真剣に取り組むようです。



この日の夕飯は茄子と挽肉のオーブン焼き。
茄子、挽肉、ほうれん草、トマト入りです。
f0082356_21365056.jpg


豆腐素麺サラダ野菜
豆腐で出来た麺に野菜をのせて胡麻だれでいただきます。
f0082356_21365025.jpg


豆腐素麺サラダ唐揚げのせ。
f0082356_19052176.jpg


肉のっけサラダ。
葉物、いんげん、ズッキーニ、マッシュルーム、トマトにサイコロステーキをのせました。
f0082356_19061198.jpg


牛肉と野菜のオイスターソース炒め。
牛肉、茄子、マッシュルームを炒めただけ。私は白米といただき、ダイエットとんちゃんには白米に見立てて豆腐を出しました。
f0082356_20242557.jpg


大好きなコロットのクレープを購入。黒みつ抹茶わらびもち、ジャージー牛乳カスタード、チョコバナナキャンディー 後ろに並んでいた女性も「チョコバナナとカスタードは絶対買う!あ!わらび餅だって!美味しそう!!」とはしゃいでいました(笑)
f0082356_20193507.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-07 09:15 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

朝食プレート ポークソテー ガパオ炒め 

休日の朝食プレートヒヨコ
f0082356_21315975.jpg


茅乃舎の煮干しだしでお吸い物。
f0082356_21315930.jpg


こちらは野菜だしを使ってポークソテー
豚ロースに袋を破った野菜だし、オリーブオイル、胡椒をすり込み焼く。お肉はいつも心配で焼き過ぎてしまうので、今回は軽く焼いて火を止めて、アルミホイルで蓋をして余熱で火を通したところ柔らかくて美味しかった♪
f0082356_21252185.jpg


余った材料(トマト、キャベツ、豚肉、ベーコン、卵)は野菜だしと炒めてお弁当に。
f0082356_19060679.jpg


10年程使ってボロボロになったレミパン、やっと買い換えました。新しいフライパンでの1品目はガパオ炒めメラメラ
f0082356_18580695.jpg


ガパオ炒めは多めに作ったので、翌日はフォーとセットに。
f0082356_20280170.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-08-13 23:22 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル