SwanLake

タグ:うちごはん ( 159 ) タグの人気記事




油揚げピザ 豚肉チーズ蒸し

先日購入したレシピ本「夫もやせるおかず 作りおき」を参考に2品作ってみました。



1品目 油揚げピザ。
油揚げにミニトマト、さやいんげん、チョリソー、チーズをのせてオーブンで焼くだけ。
f0082356_22110341.jpg


これ美味しい!! 簡単で美味しい優れもの!!
f0082356_22110367.jpg


2品目 豚肉のチーズ蒸し。
耐熱容器にさやいんげん、豚薄切り肉を入れ塩胡椒をする。その上にエリンギ、スライスチーズを重ね電子レンジで5分程チン!上下ひっくり返してさらに5分程チンして完成。これも美味しい。多めに作って翌日のお弁当のおかずにしました♪
f0082356_22185921.jpg


小腹が空いた時のおやつにドンクの期間限定商品、もっちもちの抹茶とほんのり甘いはちみつミルク黄色い花
f0082356_13370875.jpg


チーズ蒸しで余った豚肉で2色アスパラの豚肉巻き。
f0082356_13394425.jpg



さて、私の大事なお友達(きのこちゃん)への今年の誕生日プレゼントはプレゼント
お、なんかうまそうなものがあるぜ。
f0082356_17502734.jpg


バデフィーの入浴剤&イニシャル入りハンドタオルをプレゼントしました。
パク!ぺっ!ケーキじゃねぇぞ!
f0082356_17505194.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-05-02 22:02 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

きらぴ香 燻製醤油ポークソテー&鮭ポワレ

茅乃舎で購入した燻製醤油大活躍しております。



燻製醤油で味付けしたポークソテー。最後に白ゴマをふりかけてアクセントに。
f0082356_23205665.jpg



燻製醤油で味付けした鮭ポワレ。
f0082356_23232600.jpg



地元の食材を見つけるとつい買ってしまうのですが、今回は「きらぴ香」。輝き、香り、甘みが特徴的な静岡が生んだ新品種いちごいちご 試験流通段階で静岡と関東の一部でしか販売されていないとか。苺に興味のない私は、「静岡でしか売ってないきらぴ香って苺食べてみたい!」と苺好きの同僚に言われ存在を知りました。同僚と食べるためにわざわざ実家から送ってもらったのですが、近所のスーパーに売ってた(笑)
f0082356_23284513.jpg



牛肉と野菜(トマト、ほうれん草、しめじ)のオイスターソース炒め。簡単で美味しいから大好き。白いのはモッツァレラチーズです。肉と野菜を炒め終わったところに投入すると余熱で良い具合に溶けてくれます。
f0082356_23233729.jpg


今年のとんちゃんの誕生日はホールケーキでお祝いクラッカー
先に寝てしまう私の代わりに玄関でリサガスが風船でお出迎えリサとガスパール 冷蔵庫まで矢印を設置して、ケーキを入れておきましたケーキ
f0082356_10564331.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-04-20 23:19 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

モンシェール・ミホ

モンシェール・ミホのパン工場直売店に行って来ました食パン



東陽町の住宅街にある工場に平日20時頃に訪問。お客さんは絶えず、車で来て大量買いする方も。工場に併設された販売窓口は24時間営業です。プレーン(2斤)と桜あん(1.5斤)を購入しました桜
f0082356_10202013.jpg


プレーン(2斤)は常時販売していますが、プレーン2斤以外のサイズやフレーバーは予約が必要のようです。この日はプレーン以外に桜あんが売っていました。ずっしり重いデニッシュ食パン食パン
f0082356_10242854.jpg



翌朝の朝食に
そのままでも美味しいし、トースターで少し焼くとバターの風味がさらに増します。私は焼いた方が好み。贈答品にも喜ばれそう♪
f0082356_10361398.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-15 15:16 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

お休みくまのオムライス

ヴァレンタインにとんちゃんにプレゼントしたリサガスプレートを使いたい&くまをモチーフに何か作りたいと思いこんな夕飯になりました



ふわふわたまごの布団でお休み中。
f0082356_23125299.jpg


顔はスライスチーズと海苔で作製。
f0082356_23132555.jpg


翌日はミニオムライス弁当。ケチャップライスの上のミニオムレツは冷凍食品です。
f0082356_23140614.jpg



前回の記事に書いたとおり苺はそんなに好きじゃないけど、風邪予防やお肌に良いそうなので摂取いちご
f0082356_23233106.jpg


「そのお肌、いちご食べた方がいいぜ」 私、吹き出物が出来やすいんですよね(><)
f0082356_23201471.jpg


デザートは苺とスウリー。
f0082356_23234957.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-03 19:18 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

カルビ丼 ペペロンチーノ

がっつりカルビ丼。
f0082356_17083809.jpg


キャラ弁なんて凝ったものは作れないけれど、猫型の海苔を見つけたのでお弁当に
f0082356_17091679.jpg


静岡県産のトマトを見つけて購入。トマトとモッツアレラチーズのペペロンチーノメラメラ
f0082356_17050417.jpg


いただいた一本堂の食パン。おいしい♥♥
f0082356_18280179.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-10 23:52 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ビーフシチュー 桜えびごはん

この日は奮発したお肉でビーフシチュー。
お肉を30分お酢に漬け、1時間炭酸水で煮込んだのに柔らかくならなかった。なぜΣ(´Д`lll)
f0082356_22055179.jpg


翌朝は残りのシチューをワンプレートに。食パンはバターを塗り砂糖をまぶして焼いたものキャンディー 子供の頃から大好きなパンの食べ方です。
f0082356_22061301.jpg


静岡の友達からいただいた 桜えび炊き込みごはんのもと で桜えびごはん。鰹節を散らしました。おかずはこれまたいただいたウインナー、しめじ、ほうれん草をバター醤油で炒めたもの。
f0082356_22105494.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-05 23:04 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

型抜きクッキー カレーチャーハン

久し振りに型抜きクッキー作りましたクリスマスツリー
f0082356_15154162.jpg


朝7時起きでオーブン3回転(笑)焼いている間は年賀状カキカキ。
f0082356_15155762.jpg


ちょうど焼き上がった頃にとんちゃん起床。カレーチャーハンのワンプレートブランチ
f0082356_15165098.jpg


ブランチ後、クッキーが冷めたのでデコレーション そして午後はのんびり~。計画通り物事が進むと気持ちいなぁ。
f0082356_15202292.jpg


今年も素敵なティファニーのショーウィンドウ宝石ブルー
f0082356_15231785.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-23 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

暇すぎてガトーショコラ焼きました
f0082356_13185481.jpg


クオカのガトーショコラミックス、牛乳、卵、チョコレートを混ぜるだけの超超超簡単(笑)
f0082356_13190087.jpg


今日会うお友達用にラッピングして完成プレゼント
f0082356_13255909.jpg


足の怪我、バレエ専門外来に行って来ました。「筋肉拘縮始めってるから痛くてもストレッチして。右足動かすだけならレッスンも行ってOK。ストレッチしたら2週間位で痛みとれると思うけど、とれなかったらまた来て」とのことでした。お医者さんによって言うことが違うので素人はどうしたらいいのか分かりません(><)が、とりあえずバレエ専門医の言うとおり無理のないストレッチをしてみようと思います。ただ、専門医だけに「レッスン行きたくて仕方ないでしょ?でもその足じゃ踊れないよ」と、こちらが言わなくても気持ちを分かってくれるところは、今通っているお医者さんとは違って親近感がわきましたニコニコ
f0082356_13281483.jpg


ラッピング素材は使えそうな物を見つけた時に購入してます
f0082356_12504217.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-13 13:37 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ぎょうせん飴パウンドケーキ

先日の和三盆に続き、今度はぎょうせん飴をいただいたのでプレーンのパウンドケーキを作ってみましたキャンディー
f0082356_21462850.jpg


和三盆糖50g、ぎょうせん飴30gにしてみました。しっとり焼き上がった~☆
f0082356_21462844.jpg


同僚に味見してもらいましたニコニコ
f0082356_21462910.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-21 21:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

和三盆パウンドケーキ ブランマンジェ

発表会の練習が始まってから土日は毎週レッスンに行っていたので、1日中自宅にいる土日が不思議な感じ(笑)松葉杖で歩き回れないし、雨だし、手持ち無沙汰ーー!!


というわけで、いただいた特上品和三盆を使ってお菓子作り٩(ˊᗜˋ*)و
f0082356_20252641.jpg


黒豆入り抹茶パウンドケーキとブランマンジェ。
f0082356_20403093.jpg


濃厚な抹茶味に仕上がりました。もっとしっとりさせたいなぁ。次回はレシピを変えて作ってみよう。
f0082356_20270616.jpg


ブランマンジェ。ゼラチン少なめにしてぷるぷるです。
f0082356_20403752.jpg


和三盆のお上品な甘さに仕上がりましたキャンディー
f0082356_20263206.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-08 20:43 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル