SwanLake

タグ:お菓子 ( 98 ) タグの人気記事




千疋屋総本店

この日は会社の先輩と日本橋三井タワー内にある千疋屋ラブラブ!



ストロベリーチョコレートパフェいちご
千疋屋のフルーツは美味しいな~。
f0082356_13284188.jpg


一緒に担当している仕事が一段落したら「パフェを食べに行こう」と先輩と約束していたんです♥♥
f0082356_13311866.jpg


カウンター席はパフェを作る様子が見れて楽しい♪
f0082356_13291679.jpg


平日の夜は仕事終わりの会社員ブループ客、ご年配のおひとりさま(男女共に)で満席でした。
f0082356_13311887.jpg
4月には部署メンバーの入れ替えもあり、どんな雰囲気になるのか楽しみあり不安あり(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2017-03-14 13:34 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ビルズ やんも カカオサンパカ

小春日和の休日に都内をお散歩黄色い花



まずは銀座ビルズで朝食 10月にオープンした Okura House の12階に入店しています。1895年に誕生した大倉本館はこれが4回目のリニューアルだそう。
f0082356_16383990.jpg


フルオージーブレックファスト。
f0082356_16393959.jpg


リコッタパンケーキ
f0082356_16393800.jpg


東側の窓際席は朝日があたってポッカポカ
f0082356_16402287.jpg



お昼は久し振りのやんも!! 脂がのって肉厚な鯖の塩焼きおいしーい。
f0082356_16551193.jpg



お昼の後は皇居前広場でごろごろ。そしておやつはカカオサンパカのソフトクリームソフトクリーム ホワイトチョコレートにベイリーズ(クリームリキュール)を効かせたブランコカクテルという商品名のソフトクリーム。
f0082356_16522434.jpg


そして銀だこ。
f0082356_17005661.jpg

楽しい食べ歩きでした♪





[PR]



by rabbitsick | 2016-11-09 20:15 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

東京駅のお弁当 手土産

この日のランチは、東京駅構内エキュートにある 大地を守るデリ のお弁当。同僚からいただいたさくらんぼさくらんぼ マンゴツリー監修トムヤムエビワンタンスープメラメラ
f0082356_20095247.jpg


同僚とデパ地下の催事で購入したイクミママのどうぶつドーナツ。かわいいにゃー
f0082356_20340249.jpg



先日、大阪に出張して来ました。その際の手土産は 築地ちとせ の天ぷらせんべいにしました。サックサクで美味しい 縁起の良い鯛の形をしたフィナンシェは自分のおやつ用(笑)生地に餡を練り込んであり、しっとり美味しいフィナンシェです。
f0082356_20164349.jpg



出張中、お世話になった方への個別のプチギフトは、築地ちとせと同じ会社が運営している ザ・メープルマニア の メープルバタークッキーにしました黄色い花
f0082356_20254271.jpg


箱買いしてバラして2袋ずつセットでラッピング。
f0082356_20280563.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-08-08 23:09 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ルコント

この日は休日出勤。
仕事終わりにとんちゃんに連絡すると、従兄弟が遊びに来ているとのことなのでルコントでケーキを買って帰りましたキャンディー
f0082356_22504813.jpg


かわいいスウリー。
f0082356_22533559.jpg



さて、2月生まれの部署メンバーの誕生日はキルフェボンのケーキでお祝いしましたクラッカー いちごは積極的にいただくほど好きではないのですが、この「特選 静岡県伊豆の国産 紅ほっぺのタルト」はめちゃ美味しかった!!!
f0082356_22571075.jpg


最近運動を頑張っている後輩には昨年9月に銀座ニューメルサからリニューアルしたイグジットメルサ内にあるラシーヌマーケットのオーガニックグラノーラとオリーブオイルをプレゼントしましたプレゼント
f0082356_22591515.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-02 22:46 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

キルフェボン リンツチョコレート

今年のヴァレンタインはチョコレート、ケーキ、靴下、お皿をプレゼントチョコ
f0082356_20103399.jpg


ケーキはキルフェボンキャンディー
f0082356_20065975.jpg


宇治抹茶といちごのタルトお茶 りんごとプリンのタルトいちご
f0082356_20071651.jpg


チョコレートはリンツ
f0082356_20112320.jpg


部署メンバーへは2個ずつ袋詰にしましたニコニコ
f0082356_20115403.jpg
座った時など、男性のスーツの裾からちらっとのぞく靴下を女性は見てますからね~。と思って靴下をプレゼントしたところ、スーツに合わせるカラフルソックスが欲しかったそうな。早速、明日履いてくれるそうですラブラブ



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-14 20:45 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ペニンシュラ

公私共に手土産選びが大好きラブラブ
f0082356_20254318.jpg


今回は県外の女性の多い職場への手土産ということで、店舗でしか買えないエシレのガレット&サブレにしようと会社帰りに買いに行くと売切れガーン 予約不可で昼頃には売れ切れるそうです。買えないやないかい!!

次にサダハルアオキへ。うーん、量の割にお値段が・・・ガーン


そのまま日比谷方面へ向かいペニンシュラで選ぶことに。雪ふるクリスマスをイメージして雪だるまクッキーとスノーボールを合わせて包んでいただきました雪
f0082356_20264840.jpg


グランスタ(東京駅地下)でカファレルのチョコレートも購入し、組み合わせを変えてプチギフト作製。これは特にお世話になってる方へ個別にお渡しする分。
f0082356_20344858.jpg


こちらはパレスホテルのクリスマスツリークリスマスツリー
f0082356_21174505.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-24 20:14 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(2)

型抜きクッキー カレーチャーハン

久し振りに型抜きクッキー作りましたクリスマスツリー
f0082356_15154162.jpg


朝7時起きでオーブン3回転(笑)焼いている間は年賀状カキカキ。
f0082356_15155762.jpg


ちょうど焼き上がった頃にとんちゃん起床。カレーチャーハンのワンプレートブランチ
f0082356_15165098.jpg


ブランチ後、クッキーが冷めたのでデコレーション そして午後はのんびり~。計画通り物事が進むと気持ちいなぁ。
f0082356_15202292.jpg


今年も素敵なティファニーのショーウィンドウ宝石ブルー
f0082356_15231785.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-12-23 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ガトーショコラ

暇すぎてガトーショコラ焼きました
f0082356_13185481.jpg


クオカのガトーショコラミックス、牛乳、卵、チョコレートを混ぜるだけの超超超簡単(笑)
f0082356_13190087.jpg


今日会うお友達用にラッピングして完成プレゼント
f0082356_13255909.jpg


足の怪我、バレエ専門外来に行って来ました。「筋肉拘縮始めってるから痛くてもストレッチして。右足動かすだけならレッスンも行ってOK。ストレッチしたら2週間位で痛みとれると思うけど、とれなかったらまた来て」とのことでした。お医者さんによって言うことが違うので素人はどうしたらいいのか分かりません(><)が、とりあえずバレエ専門医の言うとおり無理のないストレッチをしてみようと思います。ただ、専門医だけに「レッスン行きたくて仕方ないでしょ?でもその足じゃ踊れないよ」と、こちらが言わなくても気持ちを分かってくれるところは、今通っているお医者さんとは違って親近感がわきましたニコニコ
f0082356_13281483.jpg


ラッピング素材は使えそうな物を見つけた時に購入してます
f0082356_12504217.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-13 13:37 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ぎょうせん飴パウンドケーキ

先日の和三盆に続き、今度はぎょうせん飴をいただいたのでプレーンのパウンドケーキを作ってみましたキャンディー
f0082356_21462850.jpg


和三盆糖50g、ぎょうせん飴30gにしてみました。しっとり焼き上がった~☆
f0082356_21462844.jpg


同僚に味見してもらいましたニコニコ
f0082356_21462910.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-21 21:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

和三盆パウンドケーキ ブランマンジェ

発表会の練習が始まってから土日は毎週レッスンに行っていたので、1日中自宅にいる土日が不思議な感じ(笑)松葉杖で歩き回れないし、雨だし、手持ち無沙汰ーー!!


というわけで、いただいた特上品和三盆を使ってお菓子作り٩(ˊᗜˋ*)و
f0082356_20252641.jpg


黒豆入り抹茶パウンドケーキとブランマンジェ。
f0082356_20403093.jpg


濃厚な抹茶味に仕上がりました。もっとしっとりさせたいなぁ。次回はレシピを変えて作ってみよう。
f0082356_20270616.jpg


ブランマンジェ。ゼラチン少なめにしてぷるぷるです。
f0082356_20403752.jpg


和三盆のお上品な甘さに仕上がりましたキャンディー
f0082356_20263206.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-08 20:43 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル