SwanLake

タグ:もんじゃ・お好み焼き・パン ( 16 ) タグの人気記事




セントルザ・ベーカリー

いつも行列でなかなか購入するタイミングのなかった セントルザ・ベーカリー のパンをようやく購入することが出来ましたニコニコニコニコイートインも空いていたので利用してみました。
f0082356_19131813.jpg


自分でお好みのトースターを選んで。
f0082356_19131867.jpg


自席でセルフで焼くスタイル。3種類の食パンの食べ比べが出来ます。私は2種類いただきました食パン食パン バターもエシレ、自社製品、国産メーカーの3種類がついてきます。
f0082356_19131999.jpg


じじじ。こちらは北米産超強力粉使用でしっかりカリカリに焼くのがお勧めのパン。
f0082356_19131914.jpg


チーン!!こんがりふわっと焼き上がったあつあつのパン。おいしー!!!
f0082356_19131912.jpg



この日は仕事帰りになんとな~く、ふらっと立ち寄ってみたらちょうど最後の2本が売れたところでしたが、その方が一本譲って下さいました サンドイッチも美味しそうだったので次回食べてみたいと思います。
f0082356_19131922.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-08-30 19:10 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

東京駅のお弁当

最近、いつもより早めに自宅を出て東京駅で途中下車をし、駅構内でお弁当を選ぶのがちょっとした朝の楽しみになっています



てとて の西京焼き弁当。
ここのお魚弁当は美味しくて好き。
f0082356_10253462.jpg


つきぢ松露の玉子サンド。
玉子焼専門店、つきぢ松露のぶあつ~い玉子焼きがマヨネーズと共にサンドイッチされています。分厚すぎてきれいに食べれず、同僚から「口周りにマヨネーズついてるよ」と指摘されました(笑)巷では人気商品ですが、私はそれほど美味しいと思えず。
f0082356_10131162.jpg


賛否両論弁当。
恵比寿で人気の日本料理屋 賛否両論のお弁当。駅構内にある駅弁専門店「祭」で買えます。「1,540円か~う~ん」と悩んでいたところ、スーツケースを引っ張った女性の「わぁ~これテレビで紹介されてたやつだ!贅沢しちゃお!」という発言に後押しされ購入(笑)
f0082356_10270310.jpg


このお弁当、めっちゃ美味しい!! 品数豊富!!お品書き付!!冷めても美味しい工夫がされてるそうです。
f0082356_10270359.jpg


マンゴツリーのガパオライス。
辛うまメラメラ鶏肉と白米が上下段に分かれて入っており、容器のまま電子レンジOK。店頭でも温めてもらえます。
f0082356_10075758.jpg


おむすび結庵の鮭と鶏そぼろおむすび。
お米も海苔も厳選されたものを扱っているそうです。海苔は食べる直前に自分で巻きます。
f0082356_10425071.jpg


豆一豆の東京レンガぱん。
以前購入してお気に入りのレンガぱん食パン 同僚にも食べてもらったところ「ホイップクリームとあんこって聞こえは うっ だけど、これは美味しい♪」と好評でしたニコニコ
f0082356_10031692.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-29 10:49 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

モンシェール・ミホ

モンシェール・ミホのパン工場直売店に行って来ました食パン



東陽町の住宅街にある工場に平日20時頃に訪問。お客さんは絶えず、車で来て大量買いする方も。工場に併設された販売窓口は24時間営業です。プレーン(2斤)と桜あん(1.5斤)を購入しました桜
f0082356_10202013.jpg


プレーン(2斤)は常時販売していますが、プレーン2斤以外のサイズやフレーバーは予約が必要のようです。この日はプレーン以外に桜あんが売っていました。ずっしり重いデニッシュ食パン食パン
f0082356_10242854.jpg



翌朝の朝食に
そのままでも美味しいし、トースターで少し焼くとバターの風味がさらに増します。私は焼いた方が好み。贈答品にも喜ばれそう♪
f0082356_10361398.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-15 15:16 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

東京DOG 東京あんぱん 豆一豆

母親が録画していた「アド街ック天国 東京駅特集」を実家で見て来ました。
「これ慣れてる人じゃないと全部まわれないね」という母親の言うとおり、東京駅を頻繁に利用する私でも「あれ?あの店どこだっけ?」となるくらい、東京駅はお店が豊富。


今回は「アド街」でも紹介されていたお店から、東京駅改札内にある 東京DOG東京あんぱん 豆一豆をご紹介。どちらも東京土産に喜ばれそうです。

ノースコートにある東京DOG。「東京駅」焼き印入のクリスピーフライドチキンドッグ、ウマイ!!!冷めていても美味しい!!
f0082356_20143003.jpg


サウスコートにある あんぱん専門店 豆一豆。「東京駅」焼き印入のレンガぱん お勧めです。今回は期間限定販売のティラミス味(コーヒー餡とマスカルポーネホイップ入)にしてみました。「あんことクリームなんて甘そう、こってりしてそう」と思っていましたがこれが意外とさっぱりしておりウマイ!!!
f0082356_20144732.jpg



ちなみに出張先へのお土産、今回は帝国ホテルのクッキーにしました定国ホテルの店舗は改札内、セントラルストリートにある銘菓紀行内にあります♪
f0082356_20392354.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-03-14 19:50 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

おかめ

月島にてもんじゃ~。おかめ 本店でいただきました。
f0082356_18463831.jpg


■おかめ
イカ、タコ、海老、牛肉、コーンにチーズを+。もんじゃ食べるの6年ぶり。美味しいねー。
f0082356_18463840.jpg


■ジャン
イカ、牛肉、辛味噌。こちら人気No1メニューだそう王冠1
f0082356_18463858.jpg


■かき氷
かき氷も食べるの何年ぶりかね~?子供の頃の夏祭りを思い出しますね。
f0082356_18463852.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-09-30 23:42 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

パンのペリカン

実家に帰省する際は何かしら東京土産を買って行きます。今回は以前から母親よりリクエストされていたパンのペリカンの食パン食パン
以前、休日の13時頃に訪問したところ「本日は売切れました」の張り紙に涙を呑んだので今回は予約しておきました。食パン以外は焼き上がりが12時過ぎだそうで、今回は時間が合わず食パンのみを予約。
f0082356_22491582.jpg


お店に入るとパンの良い香り~。予約しておいた商品を受け取ると結構重い。ずっしりしっかりとしたパンです。新幹線の中でも袋の中から良い香りがしてきて食べるのが楽しみでした♪
母親に具を準備しておいてもらい、サンドイッチにしてお昼に頂きました♪♪ もちもちで美味しかった~
f0082356_22492112.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-26 22:47 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

バーガーマニア

「お肉が食べたい!!」ということでバーガーマニアに行って来ました
昨年の発表会前も同じことを言っていた気がしますが・・・運動量が増えると肉食に拍車がかかるんですあせる



11月限定てりやききのこバーガー☆
生姜がたっぷり効いたてりやきソースがかかった厚いパティとたっぷりきのこ。
f0082356_19241313.jpg


プラチナバーガー☆
ミンチしたパティではなく黒毛和牛ステーキが挟まってます バルサミコソースがたっぷりかかった厚いステーキがおいしい^^
f0082356_192484.jpg




六本木エリアのイルミネーションも見て来ました♪

六本木ヒルズのイルミネーションキラキラ
f0082356_1928343.jpg

f0082356_19282863.jpg

モエ・エ・シャンドンのシャンパンタワーカクテル
f0082356_19284529.jpg



泉ガーデンタワーのツリークリスマスツリー
f0082356_19284020.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-11-26 20:04 |   *目黒・白金・恵比寿 | Trackback | Comments(2)

ブラッスリー・ヴィロン

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店に行って来ました

平日の15時頃に訪問。1階はパン屋、2階がレストランになっています。満席だったので1階の椅子で20分程待ちました。その20分の間、パン屋にやってくるお客さんが絶えません!!平日の昼間なのに恐るべし渋谷!!



1階で注文したパンを頂きました食パン
クロワッサンもバゲットもキッシュおいしかったですグッド!
f0082356_21555523.jpg
f0082356_21565140.jpg


一緒に食べた友達とも話したことですが 「このパンおいしい~!!何度でも食べたい!!」 と感じるパンには今だに出会ったことがありません 地元静岡のパン屋「アプリコット」のメイプルデニッシュ(94円)が一番好きかな☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-22 21:52 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(6)

コンサート♪♪♪ 【葉加瀬太郎】

葉加瀬太郎20th Anniversary Tour!!に行ってまいりましたO(≧∇≦)O !!

今回で4回目の葉加瀬のコンサート。何度来ても楽しい~☆今回も最後はスタンディングオベーション!!



曲目はこちら↓ (全曲覚えていませんあせる 順番も間違っているかもしれません)

■第一部
*March”My Twenty years of Music”
メンバーが楽器を演奏しながら会場後方から登場!!まさに「行進」で登場しましたよ

*Bon Voyage

*Come fly with me  
シナトラの「マイウェイ」にメロディーが似てました♪

*A Letter From The Island(ショパンの英雄ポロネーズのアレンジ)
ショパン生誕200周年ということでこちらの曲を演奏
英雄ポロネーズのサビ部分「ちゃーららー ちゃら ちゃららららー♪♪」を繰り返しているだけなのですが、全く飽きない曲にアレンジされていました目 だってこの曲、ピアノソロでひたすらサビ部分だけ弾いてたら飽きるでしょ(笑)


*「子供の情景」よりトロイメライ
今年はシューマンも生誕200周年です☆
ギターとヴァイオリンのデュオで美しくしっとりと(✿◡‿◡ฺ)
私、ピアノソロのトロイメライは好んで弾いたり聴いたりする程好きではありませんあせる が、弦楽器で聴くとすごく良いんですよ~。


ユア街ソングつくりまSHOWのコーナー

*文化村は燃えているか

今回のツアーでは1公演で1曲、作曲をされているそうです。その作曲の仕方がなかなかユニークなんですよニコニコ
各公演場所(今回はBunkamura)のローマ字を法則に従って音に置き換えます。「Bunkamura」→「シ♭ソソレラファソレラ」になります。この音を使って作曲されたのが「文化村は燃えているか」です(笑)

NHK「映像の世紀」のテーマ曲「パリは燃えているか(これ聴くと白黒の戦争映像しか浮かばない・・・)」をもじったのでしょうね。



*アナザー・スカイ
ANAのCM曲。この曲大好きなんです虹

*ツィゴイネルワイゼン
超絶技巧キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!指の動きがすごい!!
でもやはり思い出深いのは2005年のコンサートで功刀さんとデュオしたツィゴイネルワイゼン。 これは本当にすごかった~☆


*Caravanserai

*大地のうた

*The Cozy Bench

*One pint of Love
アイリッシュ音楽を取り入れた軽快で明るい曲で楽しかったですニコニコ 踊り出したくなる曲ですね。チャイコ作曲「白鳥の湖」に出てくる「ナポリの踊り」のリズムとめちゃくちゃ似てました。ナポリとアイルランドって曲調似てるのかなぁ・・・??




葉加瀬太郎ヴァイオリン講座コーナー

*エトピリカ

会場からヴァイオリンを触ったことがない方を選び一緒に演奏するという企画です。

ここで元気に立候補したのはシカゴから来たという可愛い5才の男の子(ハーフかな?)葉加瀬さんが持つとおもちゃみたいな小さなヴァイオリンを嬉しそうに持って「レ~ラ~」を繰り返し弾きます。

男の子は「レ~ラ~」を弾くだけで、そこにメンバーが音を合わせてエトピリカを演奏ニコニコ「これを機に、彼が音楽に興味を持って何か楽器を始めたら素敵なエピソードだな~」と思いました^^

*Relation
こちらはチェロ奏者、柏木広樹さんの曲。柏木さん、本日も体を大きく反らせ、チェロを床と並行に持って演奏しましたよ 柏木さんの音は好きですね~。それからメンバーを笑顔で見つめながら演奏するスタイルも好きです☆ 他のメンバーは(葉加瀬さんは笑顔です)無表情で演奏するのですが、柏木さんは笑顔でしたねチョキ

*Habanera

*情熱大陸
最後はやっぱりお約束の情熱大陸クラッカー

会場総立ち手拍子!!楽しすぎる!!

葉加瀬さんがデビューした1990年はジュリアナ東京絶頂期。ライトチカチカの中メンバーが扇子を持って腰振りダンスで会場が一層盛りあがる!!

前方にいたおじいさんも、左右に楽しそうに揺れながら嬉しそうに手拍子をしていました。子供から大人まで、こんなに楽しい気分にさせてくれる。「音楽って素晴らしいな~」とひとり感動しました(笑)


☆アンコール曲

*ひまわり
NHK連続テレビ小説「てっぱん」の主題曲♪
子供の名前にする程、大好きな花だそうです。ちなみに娘のひまりちゃんはもう11才だそうですよ!!





今日は一緒にコンサートに行ったバルちゃんからエシレのクロワッサンを頂きました 食べたかったエシレのクロワッサン食パンおいしく頂きました☆ありがとう!!

オーブンで温めるとバターが滴りますΣ(゜ロ゜;)!! 1つはとんちゃんにあげようと思いましたが「こりゃ食べさせるのは危険だ!」 2つ私が食べてしまおうかな~。
f0082356_0292931.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-11-18 23:50 |  音楽 | Trackback | Comments(2)

ジョエル・ロブションのパン

「しまじろうちゃんが喜ぶクロワッサン買って来たよ(´∀`* )」

「え!!エシレのクロワッサン?!!」


以前からエシレのクロワッサンを食べてみたいと言っていた私。




とんちゃんが、クロワッサンを買って来てくれたーーー!!! エシレの!!









ではなくて・・・・・








ロブションの(笑)

f0082356_22192090.jpg







「わーい!エシレだ~!!」と喜んでいる私に

「ロブションだよ」

「え?エシレでしょ?」

「ロブション。ブリックスクエアのロブションのクロワッサン(´∀` )」

「ロブションもブリックスクエアにあるけどさぁ。欲しかったのはエシレだよ・・・?」

「パン屋さんはロブションしかなかったもん!
食べたいって言うから買って来たのに(Pд`。q) 」


「ありがと(笑)ありがと(笑)」



興味のないとんちゃんには、エシレもロブションも同じようです(笑)
というわけで、ロブションのパンをおいしく頂きました食パン


手前の野菜のフォカッチャがと~ってもおいしかったです

[PR]



by rabbitsick | 2010-06-24 22:51 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル