SwanLake

タグ:イタリアン・フレンチ ( 151 ) タグの人気記事




サンス・エ・サヴール

丸ビル35階にあるフレンチレストラン サンス・エ・サヴール でランチナイフ&フォーク
f0082356_21544620.jpg



6,000円のコースをいただきました。


■本日の一口前菜
f0082356_21564702.jpg


■前菜
f0082356_21583843.jpg


f0082356_22045355.jpg


■クレソンとココ豆のスープ
f0082356_21574674.jpg


■カダイフを纏った穴子のフリット
パリパリのカダイフ大好き♪ 添えられていた筍の炭火焼きも美味しかった。
f0082356_21592321.jpg


■桜の木で燻した牛フィレ肉
f0082356_21592314.jpg


この日はとんちゃんのお誕生日祝いでしたプレゼント
f0082356_22012661.jpg


■ミニヤルディーズ(小さなお菓子)
f0082356_22012642.jpg


f0082356_22043663.jpg
4年前に訪問した際にとても美味しかったので、今回、お誕生日祝いにサンスを選びましたが、なんだか普通でした。美味しいけれど普通。記憶が美化されすぎたか、すごく期待していたのでちょっと残念でした。




[PR]



by rabbitsick | 2017-04-16 22:07 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グリップ タバーン

この日はお気に入りのグリップ タバーンでランチ



サラダはお気に入りの大葉と玉ねぎドレッシングをかけていただきます。
f0082356_15525825.jpg


この日はキャベツと鶏肉のペペロンチーノでした
f0082356_15525828.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-14 23:51 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

クーリ

新富町にある クーリ に行って来ました。
どのお料理も美味しくて大満足。パンもとーーーーっても美味しくて思わずおかわりしちゃいました。



お店は小さなビルの2階。カウンターとテーブル席合わせて20席程のこじんまりとしたお店です。
f0082356_21233274.jpg



夜は5,500円のおまかせコースのみナイフ&フォーク

■ワカサギのフリット
青森県産のワカサギ。1品目からとっても美味しくてこれは期待大!!
f0082356_21272017.jpg


■牡蠣のポワレ
三陸産のやわらか~な牡蠣。牡蠣の下には蟹のムース(これがまためちゃウマイ!!)、上にはゼリー状の柚子のシートがのっています。
f0082356_21282096.jpg


■鯖の炙り
長崎県産の鯖に大根のグラニテのせ。
f0082356_21300924.jpg


白いのは大根のグラニテ。野菜のグラニテって初めて食べたかもしれない。
f0082356_21305936.jpg


■サラダ
彩りの良いサラダアート 何種類もの野菜の下にはカルパッチョも入っており、かなり食べごたえがあります。店員さんが液体窒素で冷やし固めたドレッシングをかけてくれて、盛り上がります。
f0082356_21320340.jpg


■チーズのパン食パン食パン
3種類のパンが提供されたのですが、どれも本当に美味しいの!ただ柔らかいだけでなく、何だかやさしい柔らかさというか。とにかく美味しい!!
f0082356_21343777.jpg


■アグー豚と牛蒡
f0082356_21363128.jpg


手前の粉のようなものはポップコーン。つぶつぶは 畑のキャビアと呼ばれる とんぶり。
f0082356_21363141.jpg


■チャバタ
薩摩芋入りのこのパン。3種類の中で1番美味しくておかわりしました。
f0082356_21391381.jpg


■パスタ
パスタに黒トリュフ、チコリー、チョロギが添えられています。
f0082356_21410716.jpg


パリパリに焼かれたチコリー。
f0082356_21410802.jpg


■魚介のスープとバーニャカウダ
これ、円柱のスープの器を外すと・・・
f0082356_21441863.jpg


下にはバーニャカウダソースが。お皿の周りに散りばめられた野菜につけていただきます。
f0082356_21441950.jpg


■イノブタ
千葉県産の柔らかいイノブタ。お皿に穴があいており、下ではチップを燻していて良い香り~。
f0082356_21480988.jpg


■デザート
キャラメルの焼き菓子。上には生姜の焼き菓子(ゴーフルみたいの)がのっています。
f0082356_21500680.jpg


この日は仕事に関連したちょっとしたお祝いでした 主役のとんちゃんも「この店、美味しいねまた来たいね♪(´∀`)」と喜んでいたので良かった良かった。
f0082356_21500633.jpg



全9皿+パンでお腹いっぱいの大満足コース。どのお料理も美味しいし、過剰すぎない演出も楽しいし、スッタフさんの感じも良いし、平日休みを利用してランチにも来てみたいな♪




[PR]



by rabbitsick | 2016-12-04 18:11 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

けやき坂

六本木 グランドハイアット内にある鉄板焼きレストラン けやき坂 に行って来ましたナイフ&フォーク
f0082356_17240833.jpg



今回は私のお誕生日祝い。以前から来てみたかったけやき坂をリクエスト
f0082356_17244550.jpg


■ポテトサラダ
f0082356_17272914.jpg


■野菜のフラン
何種類もの野菜が入った洋風茶碗蒸し。
f0082356_17282084.jpg


■フォアグラのソテー フルーツキャラメリゼ
f0082356_17305882.jpg


ステーキカバーの中で焼かれているフォアグラ。
f0082356_17293710.jpg


■ホタテ貝のソテー レモンバターソース
f0082356_17324343.jpg


鉄板で蒸し焼き中のお魚。
f0082356_17332138.jpg


ぎゅーっと押さえて
f0082356_17341799.jpg


ぷくーっと膨らんだら完成。
f0082356_17341743.jpg


■鱸と野菜入り包み焼き トリュフストック
f0082356_17351722.jpg


■黒和牛サーロイン
大きな茄子は宮崎県のとーっても大きな佐土原茄子。瑞々しくて口の中でとろける柔らかさでおいしいグッド!
f0082356_17363898.jpg


じゅわ~と焼けるサーロイン。わくわく
f0082356_17373482.jpg


f0082356_17373474.jpg


f0082356_17373437.jpg


う~おいしい!しあわせラブラブ
f0082356_17373589.jpg


後方の水槽から取り出した伊勢海老。
f0082356_17421200.jpg


■伊勢海老 セミドライトマトのマヨネーズ
生でもいただける伊勢海老の蒸し焼き。
f0082356_17421278.jpg


ぷりっぷりの食感。海老のみそで作ったバターソースやドライトマトソースでいただきます。
f0082356_17421336.jpg


■ガーリックライス
アスパラ、大葉、牛肉入り。
f0082356_17445868.jpg


そして、最後まで目でも楽しませてくれます。
f0082356_17454815.jpg


デザートのフルーツを
f0082356_17454872.jpg


フランベメラメラメラメラメラメラ
f0082356_17454830.jpg


デザートはキャンドルの灯が暖かい席へ移動。
f0082356_17482155.jpg


何才になってもお祝いプレートは嬉しい。記念撮影もしてくれて、帰りに現像したものをプレゼントしていただけますブーケ1
f0082356_17495676.jpg



今年も友人たちから素敵なプレゼントをいただきました。
メレンゲのように泡だつハッチの洗顔石鹸黄色い花
f0082356_17514032.jpg


バレエモチーフのがま口にピックくつ
f0082356_17524732.jpg


綺麗な花束
f0082356_17532903.jpg

お店で撮っていただいた写真を見て「うーむ。こうして見ると歳相応の顔になったなぁ」と感じました(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-06 15:58 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

鉄板焼 けやき

先月、帰省した際に センチュリーホテル内にある 鉄板焼けやき に家族で行って来ました
f0082356_21013151.jpg


桔梗(4,200円)コースをいただきました。
サラダには香りのよい鰹節がたっぷり。
f0082356_21042151.jpg


両親に「帰省した時どこでランチしたい?」と聞いたら母から「浮月の浮殿弁当」と返事があったのですが、翌日、父から「お肉。けやきでステーキが食べたい」と連絡が(笑)出費が倍以上だが、たまの親孝行ですからね(笑)
f0082356_21054619.jpg


焼野菜野菜
f0082356_21080128.jpg


オーストラリア産フィレは150gに増量。
f0082356_21092164.jpg


私はミディアムレアで。
f0082356_21092132.jpg


希望叶って父も大満足の様子でした。鉄板焼ステーキはやっぱりうかい亭が1番好きだけど。
f0082356_21092166.jpg


デザートは別室でいただきます。黒糖アイス♪
f0082356_21092102.jpg


実家へのお土産は横濱フランセのミルフィーユにしました(横浜をモチーフにした地域限定の包み紙に惹かれた)。ハロウィン限定のミルフィーユは栗、かぼちゃ、紫芋の3種類の味が楽しめます。
f0082356_21092121.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-10-07 23:59 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

築地トゥットベーネ

海鮮イタリアンレストラン 築地トゥットベーネ に行って来ましたナイフ&フォーク
私の好きな すし大 のある築地6丁目交差点を東へ少し進んだ場所にあります。
f0082356_22171211.jpg


■魚介のフリット盛り合わせ
イカ、海老、魚のボリューム満点のフリット!!
f0082356_22185873.jpg


■パラディーゾ
姉妹店「パラディーゾ」の名前がついた魚介たっぷりピザ。ビジュアルがすごい(笑)
f0082356_22242385.jpg


身を外した貝殻が乗っているだけなのでよけていただきます。
f0082356_22282655.jpg


貝殻をよけるとこんな感じ。
f0082356_22291025.jpg


たっぷりの魚介とトマトソースが絡み合っておいし
f0082356_22361085.jpg


■豚肩ロース
どのお料理もボリュームがあり、ふたりで3皿目はきつい。
f0082356_22371618.jpg


■ピスタチオとマスカルポーネのティラミス
きついと言いつつ、魅力的なデザートがあり注文。これ美味しい!!
f0082356_22394269.jpg



一品にボリュームがあり、メニューも豊富なので、大人数でいろいろ頼むのが楽しそうです。



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-15 22:14 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

アルボール

この日はとんちゃんと私の共通の友人Tとひさ~しぶりにごはん



予定していたお店が貸切で入れず、虎ノ門ヒルズ内にあるアルボールに入ってみました。
f0082356_17543567.jpg



4,800円のコースをいただきました。
美味しくてボリューム満点で大満足のコースでした♥♥ ので予定していた店より結果よかった(笑)先日、出先でばったり遭遇したT と とんちゃん。「久し振りにごはん行こう」という流れになり、本日の運びとなりました。
f0082356_17552371.jpg


■前菜
f0082356_17565375.jpg


■スープ
トマトと枝豆のスープ。
f0082356_17573026.jpg


■鎌倉野菜のアーリオオーリオ
これシンプルな味付けでおいしかった。
f0082356_18065770.jpg


コースとは別に注文した 雲丹ととうもろこしのフラン。あま~いとうもろこしにとろりん雲丹。おいしーアップ
f0082356_18195729.jpg


家を建てたT。奥様が建築学部卒だからこだわりの素敵なおうちなんだろうな~。
f0082356_18071645.jpg


■トマトとほうれん草のリゾット
f0082356_18084175.jpg


■イトヨリのポワレ
f0082356_18090700.jpg


■さくらんぼのタルトさくらんぼ
f0082356_18101892.jpg


Tに会うのは彼の結婚式以来で3年強振り。学生時代の懐かしい話から、仕事の近況報告等、時間が足りませんでした。特にとんちゃんは仕事の話を楽しそうにしていて、そういう姿を見るのは私も嬉しい
f0082356_18212902.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-11 23:43 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

グリップ タバーン

コレド室町にあるグリップ タバーンで平日ランチナイフ&フォーク



無農薬野菜サラダ、パスタ、ドリンクで1,000円。
この大葉と玉ねぎドレッシングがとても美味しいのです。
f0082356_13394493.jpg

いんげんのボロネーゼ美味しい。パスタは増量可ですがそのままでも十分なボリュームです♪
f0082356_13394434.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-03 21:17 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

リゴレット

久し振りに丸の内のリゴレットでランチナイフ&フォーク
まー相変わらず人気のリゴレット。店内席は満席で通路席へ。
f0082356_20395726.jpg



ランチメニュー(15,00円)を注文。
前菜。
f0082356_20395760.jpg


シーザーサラダ。
f0082356_20395797.jpg


メインはとんちゃん注文のクアトロフォルマッジ 黄色い花
f0082356_20395800.jpg


私はカルボナーラ。
f0082356_20395823.jpg


デザートはマンゴーレアチーズケーキ。
f0082356_20395829.jpg


ランチ後は丸の内でお買い物。30%引きで気に入った洋服を買えましたキャミソール



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-29 23:26 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

タイ 12 ヴァーティゴ(バンヤンツリー バンコク)

タイ旅行4日目。


タイ旅行最後の夜はバンヤンツリーバンコクの最上階にあるルーフトップレストラン ヴァーティゴ でディナーです
f0082356_21544412.jpg


ロビーからエレベーターで59階へ。そこからレストラン(61階)へは階段を上ります。階段は幅が狭くわりと急。
f0082356_21553938.jpg


階段を上ると 空に浮かぶ船みたい!! !!
f0082356_21572089.jpg


席に案内していただき、横に目をやると。
f0082356_21580960.jpg


バンコクの夜景を一望目
f0082356_21591541.jpg


お料理はコースとアラカルトがあり、私たちはコースをお願いしました。で、前の記事で書いたとおり、とんちゃんは「僕、お腹いっぱいだからあんまり食べれない」と言い出した。感じわるー!!
f0082356_22014340.jpg


悪天候の場合は下の階に案内されるそうです。手すりは低いです。夜なので気になりませんでしたが、昼だと真下が見えて怖そう。
f0082356_22053565.jpg


ノルマンディー同様、ヴァーティゴもドレスコードありです。「あまり食べれない」と言っていたくせに私より食べるとんちゃん。
f0082356_22022722.jpg


このムースのようなデザート、すっごく美味しかった
f0082356_22071718.jpg



素敵な時間を過ごし、さてお会計と思ったら 薔薇が添えられドライアイスに包まれたドリンクが!!!
f0082356_22090992.jpg


結婚9周年のサプライズドリンクでした!えー!!びっくり!嬉しい!!!
f0082356_22103212.jpg


確かに予約の際、「結婚記念ディナーなので眺めの良い席を」とリクエストをしましたが、サプライズがあるとは予想もしていなかったのでとーっても嬉しかったです
f0082356_22182310.jpg


お土産にチョコレートをいただきましたキャンディー 風はちょうど良い具合に吹いていました。強風だと怖いと思います。
f0082356_22040995.jpg



食事中にスタッフさんが写真を撮ってくれて、帰り際にアルバムにしてプレゼントしてくれます。夜景もバッチリでこれは嬉しいサービス。
f0082356_22155844.jpg


タイ滞在、最後の夜に良い思い出が出来ました♪



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-08 23:51 |   ※2016年 タイ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル