SwanLake

タグ:カフェ ( 129 ) タグの人気記事




ハニーサックル

静岡の大好きなお店ハニーサックル のご紹介です☆
静岡高校のテニスコート裏手にあり、素敵なマダムが開いているお店です^^

静かなカフェで、聞こえてくるのはテニスボールのリズミカルな音だけ。紅茶もワッフルもおいしくておすすめのお店です。アンティークのオルゴールが置いてあり、リクエストするとかけてくれます♪♪



こちらが人気のワッフル。表面はサクサクで、中はふわっふわっ(^-^)/
マロンのチョコレートソースがけを頂きました。
f0082356_1321769.jpg


スコーンとジャム☆数種類のジャムから味を選べます。
メニューではスコーンひとつですが、ふたつにして頂きました^^
f0082356_1322395.jpg


チョコレートマーブルケーキ&パンナコッタ☆
f0082356_132298.jpg


値段はだいたい紅茶とセットで700円~1,000円です。
のんびり過ごしたい時にぴったりのカフェです☆☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-03-07 13:17 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

ケンズテーブル

もうすぐ同期が結婚します結婚指輪やブライダルエステの話を聞いてるだけで私も幸せ気分になります^^


さて、同期への結婚祝い&サプライズパーティーの企画会議を、日本橋にあるケンズテーブルというカフェでMちゃんと開催


牛すじ煮込みセット☆ごはん、味噌汁、サラダ付で900円。
f0082356_2250527.jpg

牛すじ煮込みはぴりっと辛めで意外とボリュームもあり、味・量共に満足。味噌汁の具は大根と海苔。大根はシャキシャキでした。私はとろとろが好きですが。

同期への結婚祝いですが、私とMちゃんの案は「圧力鍋、ルクルーゼの鍋、万能ミキサー」完全に主婦目線(笑)一方、同期男性陣の案は「ペアワイングラス、オルゴール付き写真立て、ガラスのリングピロー、年号ワイン」とな!!何だか男性の方がロマンチストなんですね(^w^ )♡♡

プレゼントを考えるのは楽しいですねー☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-01-22 23:01 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(4)

面影屋珈琲店

面影屋珈琲店ららぽーと豊洲店でのんびり読書 こういう落着いたカフェはいいですね~。茶系で統一された店内に、BGMはクラシック♪♪私が大好きなサンサーンスの「白鳥」もかかってました^^


■特製ビーフカレー
牛肉とろとろのおいしいカレー。
f0082356_20421437.jpg


■シフォンケーキ
ちょっとパサパサ・・・。もう少ししっとりがいいなぁ。
f0082356_20435065.jpg


もうすぐ年末休み。嬉しいな~。帰省用の新幹線チケットを購入しました^^
[PR]



by rabbitsick | 2009-12-14 20:53 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

ロイヤルガーデンカフェ

表参道のイルミネーションが復活したというこで行って来ました

う~ん。路駐も交通量も多くてイマイチ・・・。子供の頃に見た時は感動したイルミネーションも、今回見てみたらイマイチでした。昔は「わぁああ~」って感じだったんだけどなぁ。
f0082356_19284987.jpg

表参道ヒルズ。
f0082356_1929144.jpg


表参道や外苑をうろうろして ロイヤルガーデンカフェ に入りました 前回入ってとんちゃんのお気に入りになったオーガニック食材中心のお店です。私はいまいちだったのですが、今回は前回より料理がおいしかったです!!


■パストラミビーフとグリュエールチーズのルーベンサンド
パンがかりかりでオイルが効いていてうまい!!
f0082356_1933462.jpg

■ロイヤルクラシック ジャワカレー
f0082356_1933115.jpg

■宮崎産霧島豚肩ロースのグリルステーキ
3種の薬味で頂きます。
f0082356_1933202.jpg

■ホームメイドベイクドチーズケーキ
780円と高めですが、期待して頼んでみました。
f0082356_19381317.jpg

おいしいけれど780円は高いのでは・・・と感じるお味。この値段ではもう頼まないかな・・・。

多くのお客さんがカフェラテを注文していました。カフェオレボウルで出てきます。我が家もカフェオレボウル欲しいな~


ふらっと入った雑貨屋さんで、かわいいフクロウを発見。ベルコモンズB1にあるCIBONEでも売ってました。
f0082356_19485417.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-12-13 19:53 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(2)

イリヤプラスカフェ

よく雑誌に掲載されていて以前から気になっていたイリヤプラスカフェに行って来ました 築50年程の下町の木造一軒家で、大きな本棚には本がずらり。時間がゆっくり流れている感じのカフェです。


■ハミングバードパンケーキ(750円)
パンケーキにバナナがのり、その上にた~っぷりの生クリーム^^ふわふわの生クリームの上にはパイナップルとピーカンナッツが散らしてあります。
f0082356_22294963.jpg


■ショコラパンケーキ(750円)
生チョコアイスのせというメニューのうたい文句に魅かれ注文♪
f0082356_2232102.jpg


結構ボリュームあるな~と思ったのですが、意外とあっさりしたお味でぺろっと食べれちゃいました。生クリームも甘すぎず、私には丁度良かったです。
ホットミルクティーも注文したのですが、温めたコップとポットで出て来ます。コップからは湯気が出る位。嬉しいですね~。

お天気が良かったのでお店の入口は全開。住宅街なので元気な子供や、幸せそうな家族連れが行き交い、温かい気持ちになりました。読書したり音楽を聴いたりしている一人客も多く、本当に時間がゆっくりと流れているようなカフェです。車がぶんぶん走る昭和通りがすぐそこにあるとは思えません。住宅街にこういうカフェがあるっていいですね☆
[PR]



by rabbitsick | 2009-11-22 22:42 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(1)

ロイヤルガーデンカフェ

久し振りに表参道をぶらぶらして、「カフェ246でも行こうか~」と、国道246を青山一丁目方面へ歩いて行く途中に、いちょう並木の並びにレストランを発見。「あそこに入ってみよう」ということでロイヤルガーデンカフェ にてしてきました。


メニュー開いたら、野菜料理ばっか∑(゚ω゚ノ)ノ!!! オーガニックレストランなのね。


タンドリーチキンと野菜グリルサンド。
f0082356_0212216.jpg


温野菜といわい鶏のスチーム。
f0082356_0213870.jpg


バーニャカウダ。
f0082356_0215349.jpg


このお店もオーガニック野菜使用ですが、最近食べた野菜の中では軽井沢で食べたオーガニック野菜が断トツアップお店は広々していて良いですが、私は「すっごくおいしぃ」とは思えませんでした。とんちゃんは気に入ったようですが・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-17 00:17 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

木村屋

桜が満開ですね~黄色い花
銀座にある木村屋カフェでも春限定で桜まつりメニューがありました♪

f0082356_2233352.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-04-06 20:19 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

またもや帰省 1

またもや実家へ戻ってきました(゚ω゚;A)

前回帰省した時に会えなかったお友達(バル)とちょこっとだけ会うことが出来ました(*^ワ^*) お互い都合がつかなくて「じゃあまたの機会にしようか・・・」とあきらめていましたが、夜中にバルから「明日時間できたからお花見でも行かない?機会を逃すとなかなか会えないし(涙)」とメールが来ました忙しい中、私に時間を使ってくれてありがとー!!

桜はお花見ってほど咲いてなかったのでどこかカフェに行こうということになり、和風カフェOMOCHAに行ってみました。 甘味バー+お茶バー(1,050円)です。アイス、フルーツ、わらびもちなどを自分で好きなように盛り合わせてパフェを作るようになってます。長居できる店ですね。

f0082356_23153612.jpg


バルには数ヶ月ぶりに会いました。相変わらず仕事は忙しいようですが、夢を実現するために頑張ってます。2時間位しか話せなかったけど良い刺激になりましたぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-25 23:05 |  オフ | Trackback | Comments(0)

GODIVAのチョコリキサー

お散歩途中でゴディバのショコリキサー購入

f0082356_1232864.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-02-22 12:01 |   *お持たせ・テイクアウト | Trackback | Comments(0)

アフタヌーンティー

同僚と、新丸AfternoonTeaで新丸限定スフレふわふわでおいしー❤❤

f0082356_20411818.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-12-26 20:34 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル