SwanLake

タグ:カフェ ( 115 ) タグの人気記事




千疋屋総本店

この日は会社の先輩と日本橋三井タワー内にある千疋屋ラブラブ!



ストロベリーチョコレートパフェいちご
千疋屋のフルーツは美味しいな~。
f0082356_13284188.jpg


一緒に担当している仕事が一段落したら「パフェを食べに行こう」と先輩と約束していたんです♥♥
f0082356_13311866.jpg


カウンター席はパフェを作る様子が見れて楽しい♪
f0082356_13291679.jpg


平日の夜は仕事終わりの会社員ブループ客、ご年配のおひとりさま(男女共に)で満席でした。
f0082356_13311887.jpg
4月には部署メンバーの入れ替えもあり、どんな雰囲気になるのか楽しみあり不安あり(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2017-03-14 13:34 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ホットケーキパーラー フルフル

アマンでのランチ後は渋谷Bunkamuraで開催しているマリメッコ展へ黄色い花
そしてキャットストリートを抜けて表参道へ走る人 大学生時代は渋谷、青山、原宿をよく歩いていましたが、社会人なってからはめっきり遠のいているので、久し振りで楽しかった☆
f0082356_19373050.jpg


北欧雑貨のお店、ソストレーネグレーネを覗いてみました。
f0082356_19405590.jpg


その後、デザートを食べにフルフルキャンディーキャンディー 以前、この友人と休日に訪問した際は数組待ちでしたが今日は待ちはなし。
f0082356_19480411.jpg


友人は大好きないちごパフェいちごいちごいちご
f0082356_19502368.jpg



友人、美味しいパフェにご満悦の様子ニコニコニコニコ
f0082356_19503922.jpg


フルーツが得意てなく、こういう店でもチョコパフェを頼むような私(自分でもほんとつまらんと思うあせる)はフルーツクリーム付ホットケーキ。
f0082356_19543903.jpg


予想以上にボリューミー!食べきれず。
f0082356_19551862.jpg


このさっぱりしたフルーツサンドが一番好みでした。
f0082356_19484685.jpg



よくしゃべり、よく食べ、よく歩いた楽しいお休みでしたラブラブラブラブ
f0082356_19570842.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-02-28 23:34 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

この日は木場公園近くにある東京ロースタリー&カフェ


何の予備知識もなく、「木場公園近くのオシャレそうなカフェに行ってみよう」と来てみたところ、人気店のようでお客さんはたえません。ニュージーランドを中心に世界に6店舗程展開しているカフェのようです。
f0082356_20444589.jpg


店内席は大きなテーブル3つなので、大半が相席になります。カフェとういうには非常に狭いスペースのため、長居する雰囲気ではありませんが、目の前が木場公園なのでテイクアウトしてお散歩するのもいいですね。
f0082356_20444595.jpg


かぼちゃスープとパン(900円)。パンがちょうど良い具合のサクサク感でとても美味しい!!いいお値段だけど(笑)
f0082356_20445207.jpg


本でも読んで寛ぐ予定でしたが、そういう用途に合うカフェではなかったあせる 近くを通りかかったらテイクアウトには利用したいです。
f0082356_20445778.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-30 23:42 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

モティーフ

この日は母&とんちゃんとフォーシーズンズホテル丸の内、モティーフでお茶


新幹線の時間までお茶しよう と、シャングリラに行ったら激混み。こちらに移動しました。「遠い。疲れた。」と言っていた母ですが、とんちゃんの話が面白かったようで、店を出る時には「すごく楽しかった!」と喜んでいました。
f0082356_17000429.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-11-26 23:58 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ビルズ やんも カカオサンパカ

小春日和の休日に都内をお散歩黄色い花



まずは銀座ビルズで朝食 10月にオープンした Okura House の12階に入店しています。1895年に誕生した大倉本館はこれが4回目のリニューアルだそう。
f0082356_16383990.jpg


フルオージーブレックファスト。
f0082356_16393959.jpg


リコッタパンケーキ
f0082356_16393800.jpg


東側の窓際席は朝日があたってポッカポカ
f0082356_16402287.jpg



お昼は久し振りのやんも!! 脂がのって肉厚な鯖の塩焼きおいしーい。
f0082356_16551193.jpg



お昼の後は皇居前広場でごろごろ。そしておやつはカカオサンパカのソフトクリームソフトクリーム ホワイトチョコレートにベイリーズ(クリームリキュール)を効かせたブランコカクテルという商品名のソフトクリーム。
f0082356_16522434.jpg


そして銀だこ。
f0082356_17005661.jpg

楽しい食べ歩きでした♪





[PR]



by rabbitsick | 2016-11-09 20:15 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ザ・ラウンジ byアマン

オープン当初から行ってみたかったアマン東京のブラックアフタヌーンティーをいただいてきました
f0082356_23114711.jpg



ホテルの入口は見落としそうな程小さいです。人力車が目印。
f0082356_23130832.jpg


エレベーターで33階のザ・ラウンジへ。
f0082356_23180435.jpg


オープン当初から予約数カ月待ちといわれている人気のブラックアフタヌーンティー。今回は平日休みを利用して訪問。平日は比較的空いているようですんなり予約がとれました。
f0082356_23190323.jpg


黒を基調としたシックなアフラヌーンティー。大人~な印象。
f0082356_23211520.jpg


一段目。
竹炭バンズのサンドイッチ、冷製ガスパチョ、サーモンと焼き茄子のプロシェット、カボチャのキッシュ。
f0082356_23232169.jpg


二段目。
ライムとメレンゲのタルト、ピスタチオのケーキ、マカロン、ココナッツのダックワーズ。
f0082356_23232101.jpg


三段目。
これこれ~ハイヒールとバックをモチーフとしたチョコレート。これは女子ウケしますよねラブラブ
f0082356_23232128.jpg


飲み物はジャスミンティーにしました。カウンター席に案内いただき、皇居と新宿のビル群を眺めながらひとりのんびり。
f0082356_23295666.jpg


バックの中はブルーベリー入り。
f0082356_23372565.jpg


ダイヤモンドの器をあけると宝石紫宝石紫
f0082356_23305867.jpg


パートドフリュイ(果物のゼリー)とケシの実が入っています。ハイヒールにはキャラメルクーリム入り。
f0082356_23324384.jpg


こちらは白ワインジュレにメロンが入っています。チョコレートの帽子が可愛らしい帽子
f0082356_23342783.jpg


プレーンと抹茶のスコーン。バターやジャムが添えられてきます。予想以上にボリュームがあるのと、そんなにチョコレートも食べれないので食べきれませんでしたしょぼん リピートしたいのはやはりリッツのアフタヌーンティーだな~。
f0082356_23362331.jpg



この日はひとりリフレッシュデー。アマンのアフタヌーンティーを楽しんで、いただいた無料券でマッサージ、最後は映画観賞(君の名は)と充実した1日を過ごせました
f0082356_23383153.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-10-05 21:08 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

ビルズ ターレットコーヒー

この日も自転車シェアリングを利用してサイクリング自転車



朝から自転車をこいでお台場のビルズ リコッタパンケーキをいただきました。
f0082356_22452239.jpg


ダイエット中のとんちゃんはサラダ。ポーチドエッグがのっています。
f0082356_22452215.jpg


f0082356_22452230.jpg



レインボーブリッジを眺めながら浜辺をふらふら。
f0082356_22520747.jpg


寝っ転がっていたらすずめが寄ってきたよ。
f0082356_22524312.jpg


潮風公園の対岸は大井ふ頭。羽田に離着陸する飛行機が大きく見えます飛行機
f0082356_22592600.jpg


そして、船の科学館で公開されている南極観測船 宗谷を見学。見学は無料(募金形式)です。
f0082356_23015999.jpg


太平洋戦争を経験した宗谷は日本初の南極観測船。
f0082356_23060796.jpg


当時のままの船室をガラス越しに見学出来、なかなか面白かったです。
f0082356_23215123.jpg



築地本願寺近くにある ターレットコーヒー でお茶 店名にもなっている築地市場を行き交うターレット(運搬車)が、店内に置かれており、荷台部分に座ってお茶が飲めるようになっています。
f0082356_22335434.jpg


お店のロゴ入りどら焼き。
f0082356_22335453.jpg


東京証券取引所¥
f0082356_23315778.jpg


休日も早起きして活動すると有意義に過ごせて気持ち良いですね~。





[PR]



by rabbitsick | 2016-09-09 23:32 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

都内サイクリング

この日は都内をサイクリングリサとガスパール

最近よく見かける赤い自転車。なんだろうな~と思っていたところ、東京都内4区において、4区すべてのポートで貸出・返却することが可能な自転車シェアリングサービスでした。早速、登録して利用開始。電動アシストなので坂道も楽々です。
f0082356_20412631.jpg


御茶ノ水駅前にあるワテラス。
f0082356_20424303.jpg


ワテラスにあるcafe 104.5でランチ
f0082356_20424382.jpg


暑い中、自転車を漕いてきたので冷たいドリンクがおいしい!!
f0082356_20424343.jpg


ブルーノート東京が手掛けるcafe 104.5ではジャズライブも楽しめるそうです
f0082356_20424315.jpg


五街道のスタート地点。日本橋。
f0082356_20474693.jpg


2013年に開業したマーチエキュート神田万世橋にぷらっと寄ってみました。完成前から気になっていたのに初めて訪れるのが3年後(笑)マーチエキュート神田万世橋は、赤レンガ造りの万世橋高架橋をリノベーションした商業施設。昔は神田~御茶ノ水間に万世橋駅があったそうです。おいしそうなアイスキャンディ。
f0082356_21051360.jpg


不忍池では異様な光景が!!時計回り、反時計回りに池の周りをポケモンGOのトレーナーたちがぐるぐる。綺麗に列をなして回っていて日本ぽいなーと思いました(笑)
f0082356_21064295.jpg

自転車シェアリング、今後も活躍しそうです。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-01 23:36 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ルドルフとイッパイアッテナ

この日は代休を利用して、童話を映画化したルドルフとイッパイアッテナを観て来ました。



あらすじ↓

大好きな飼い主のりえちゃんとはぐれてしまった黒猫のルドルフは、偶然乗り込んだトラックに揺られて大都会東京にたどり着く。ルドルフはその辺り一帯を仕切るボス猫のイッパイアッテナと知り合い、自分もノラ猫として生きる決意をする。
f0082356_19175950.jpg


イッパイアッテナを始め、仲間たちの優しさに泣ける場面もちらほら。ルドルフ、最後はりえちゃんの住む岐阜に帰るのですが、帰ってみると「まぁそうだよね」と予想通りの展開が待ち受けておりました。分かっていても泣けた(笑)
f0082356_19175907.jpg


東京の江戸川区が舞台なので、随所にスカイツリーが出て来たり。岐阜に帰る時も静岡を経由するので、見慣れた景色や地名が出て来て個人的にはそんなところも楽しめました。単純に子猫のルドルフが可愛いラブラブ
f0082356_19175976.jpg




映画のあとはバタープレミアムでふわふわスフレパンケーキ チョコアイスとハニーバターののったスフレにチョコソースをかけていただきます。多いかなと思いつつ注文し、案の定 甘くて途中で食べるのが辛くなってしまった(笑)でもちょっとだけ食べたいんだよね~。
f0082356_19281898.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-26 18:07 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

ポンピドゥーセンター展 ザ・フレンチトーストファクトリー

上野にある東京都美術館で開催中の ポンピドゥーセンター傑作展 に行って来ましたアート


美術には造詣が深くありませんので、解説を読んで「ふむふむ」とか「この絵はなんとなく好きだなー」位しか感想が持てないのですが、海外に所蔵されている作品を日本で観れる貴重な機会は大事にしたいと思っています。傑作展ではフランス生まれのリサとガスパールグッズも販売されていました。ちなみにリサはポンピドゥーセンターのパイプの中に住んでいます。
f0082356_21532895.jpg


2人の女性が描かれた ピカソの「ミューズ」は初来日だそうです。1人は妻オルガ、テーブルに伏せて寝ているのは若き愛人マリー=テレーズ。
f0082356_21594459.jpg


年代別に作品が展示されているのですが、終戦を迎えた1945年には作品の展示はなく、エディット・ピアフが歌う「バラ色の人生」が流れているのが切ない気持ちになりました。
ロベール・ドローネー の「エッフェル塔」が明るいタッチでいいなと感じました。ちょうどマティスの「赤い部屋」等と一緒に絵柄をあしらった付箋が販売されていたので購入ニコニコ




美術鑑賞の帰りに秋葉原ヨドバシ内にある ザ・フレンチトーストファクトリー で 外はカリカリ、中ふわふわのフレンチトーストをいただきましたキャンディー
f0082356_21532852.jpg


おいしかった♥♥
f0082356_21532899.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-08-17 17:30 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル