SwanLake

タグ:カフェ ( 129 ) タグの人気記事




ビルズ ターレットコーヒー

この日も自転車シェアリングを利用してサイクリング自転車



朝から自転車をこいでお台場のビルズ リコッタパンケーキをいただきました。
f0082356_22452239.jpg


ダイエット中のとんちゃんはサラダ。ポーチドエッグがのっています。
f0082356_22452215.jpg


f0082356_22452230.jpg



レインボーブリッジを眺めながら浜辺をふらふら。
f0082356_22520747.jpg


寝っ転がっていたらすずめが寄ってきたよ。
f0082356_22524312.jpg


潮風公園の対岸は大井ふ頭。羽田に離着陸する飛行機が大きく見えます飛行機
f0082356_22592600.jpg


そして、船の科学館で公開されている南極観測船 宗谷を見学。見学は無料(募金形式)です。
f0082356_23015999.jpg


太平洋戦争を経験した宗谷は日本初の南極観測船。
f0082356_23060796.jpg


当時のままの船室をガラス越しに見学出来、なかなか面白かったです。
f0082356_23215123.jpg



築地本願寺近くにある ターレットコーヒー でお茶 店名にもなっている築地市場を行き交うターレット(運搬車)が、店内に置かれており、荷台部分に座ってお茶が飲めるようになっています。
f0082356_22335434.jpg


お店のロゴ入りどら焼き。
f0082356_22335453.jpg


東京証券取引所¥
f0082356_23315778.jpg


休日も早起きして活動すると有意義に過ごせて気持ち良いですね~。





[PR]



by rabbitsick | 2016-09-09 23:32 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

都内サイクリング

この日は都内をサイクリングリサとガスパール

最近よく見かける赤い自転車。なんだろうな~と思っていたところ、東京都内4区において、4区すべてのポートで貸出・返却することが可能な自転車シェアリングサービスでした。早速、登録して利用開始。電動アシストなので坂道も楽々です。
f0082356_20412631.jpg


御茶ノ水駅前にあるワテラス。
f0082356_20424303.jpg


ワテラスにあるcafe 104.5でランチ
f0082356_20424382.jpg


暑い中、自転車を漕いてきたので冷たいドリンクがおいしい!!
f0082356_20424343.jpg


ブルーノート東京が手掛けるcafe 104.5ではジャズライブも楽しめるそうです
f0082356_20424315.jpg


五街道のスタート地点。日本橋。
f0082356_20474693.jpg


2013年に開業したマーチエキュート神田万世橋にぷらっと寄ってみました。完成前から気になっていたのに初めて訪れるのが3年後(笑)マーチエキュート神田万世橋は、赤レンガ造りの万世橋高架橋をリノベーションした商業施設。昔は神田~御茶ノ水間に万世橋駅があったそうです。おいしそうなアイスキャンディ。
f0082356_21051360.jpg


不忍池では異様な光景が!!時計回り、反時計回りに池の周りをポケモンGOのトレーナーたちがぐるぐる。綺麗に列をなして回っていて日本ぽいなーと思いました(笑)
f0082356_21064295.jpg

自転車シェアリング、今後も活躍しそうです。




[PR]



by rabbitsick | 2016-09-01 23:36 |  国内 | Trackback | Comments(0)

ルドルフとイッパイアッテナ

この日は代休を利用して、童話を映画化したルドルフとイッパイアッテナを観て来ました。



あらすじ↓

大好きな飼い主のりえちゃんとはぐれてしまった黒猫のルドルフは、偶然乗り込んだトラックに揺られて大都会東京にたどり着く。ルドルフはその辺り一帯を仕切るボス猫のイッパイアッテナと知り合い、自分もノラ猫として生きる決意をする。
f0082356_19175950.jpg


イッパイアッテナを始め、仲間たちの優しさに泣ける場面もちらほら。ルドルフ、最後はりえちゃんの住む岐阜に帰るのですが、帰ってみると「まぁそうだよね」と予想通りの展開が待ち受けておりました。分かっていても泣けた(笑)
f0082356_19175907.jpg


東京の江戸川区が舞台なので、随所にスカイツリーが出て来たり。岐阜に帰る時も静岡を経由するので、見慣れた景色や地名が出て来て個人的にはそんなところも楽しめました。単純に子猫のルドルフが可愛いラブラブ
f0082356_19175976.jpg




映画のあとはバタープレミアムでふわふわスフレパンケーキ チョコアイスとハニーバターののったスフレにチョコソースをかけていただきます。多いかなと思いつつ注文し、案の定 甘くて途中で食べるのが辛くなってしまった(笑)でもちょっとだけ食べたいんだよね~。
f0082356_19281898.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-26 18:07 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

ポンピドゥーセンター展 ザ・フレンチトーストファクトリー

上野にある東京都美術館で開催中の ポンピドゥーセンター傑作展 に行って来ましたアート


美術には造詣が深くありませんので、解説を読んで「ふむふむ」とか「この絵はなんとなく好きだなー」位しか感想が持てないのですが、海外に所蔵されている作品を日本で観れる貴重な機会は大事にしたいと思っています。傑作展ではフランス生まれのリサとガスパールグッズも販売されていました。ちなみにリサはポンピドゥーセンターのパイプの中に住んでいます。
f0082356_21532895.jpg


2人の女性が描かれた ピカソの「ミューズ」は初来日だそうです。1人は妻オルガ、テーブルに伏せて寝ているのは若き愛人マリー=テレーズ。
f0082356_21594459.jpg


年代別に作品が展示されているのですが、終戦を迎えた1945年には作品の展示はなく、エディット・ピアフが歌う「バラ色の人生」が流れているのが切ない気持ちになりました。
ロベール・ドローネー の「エッフェル塔」が明るいタッチでいいなと感じました。ちょうどマティスの「赤い部屋」等と一緒に絵柄をあしらった付箋が販売されていたので購入ニコニコ




美術鑑賞の帰りに秋葉原ヨドバシ内にある ザ・フレンチトーストファクトリー で 外はカリカリ、中ふわふわのフレンチトーストをいただきましたキャンディー
f0082356_21532852.jpg


おいしかった♥♥
f0082356_21532899.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2016-08-17 17:30 |  その他(芸術) | Trackback | Comments(0)

パークホテル東京 アートラウンジ 築地すし大

この日は小学校時代からのお友達親子が劇団四季の「アラジン」を観に東京にやって来るというので、会ってきましたニコニコ



汐留にあるパークホテル東京内、アートラウンジでお茶 25階から34階まで吹き抜け になっています。東京タワーもどどーんと目の前に見えます。
f0082356_20240549.jpg


夜は、私のお勧めすし大へ。7才の娘ちゃんに「アラジンどうだった~?」と聞くと「あのねぇ、キス2回してたよ」だって(笑)好きな男の子の話をしてくれたり、おませになってきたわね~ お鮨もお口に合ったようで「おいし~!!」と喜んで食べてくれてよかったよかった。
f0082356_20240577.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-08-05 20:22 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

翔山亭 神楽坂別館 茶寮 No.4

この日は神楽坂にある翔山亭 別館
昨年9月にオープンした丼専門店の方に興味を持ったのですが、予約不可だったので今回は予約のできる姉妹店に行って来ました。



右上から時計回りにカルビ重、黒毛和牛 しぐれ煮丼、黒毛和牛百年御膳 極、黒毛和牛サーロインビフテキ重ニコニコ
f0082356_21594605.jpg


私はカルビ重(1,580円)をいただきました。サラダ、お新香、赤だし、甘味、ドリンク付。プラス500円で小冷麺付に出来ます。
f0082356_22043042.jpg


おいしい♥♥♥お肉の下にはささがき牛蒡が入っています。
f0082356_22044736.jpg


黒毛和牛 しぐれ煮丼(1,000円)
f0082356_22211251.jpg


黒毛和牛百年御膳 極(1,500円)冷麺とセットです。
f0082356_22194221.jpg


黒毛和牛サーロインビフテキ重(1,800円)プラス500円で小冷麺付に出来ます。およ。メニュー写真よりお肉が細いような(笑)柔らかくて美味しいけどね。
f0082356_22251219.jpg



どのお肉も美味しかったです次は丼専門店の方に行ってみたいな。
ランチ後は先日、私が朝食を食べに行った No.4 へ移動。天気も良かったので「腹ごなしに土手沿いの桜を見ながら歩こうよ」と提案しましたが、とんちゃんが「えー寒い。やだ Σ(´Д`lll)」と言うので渋々断念むっ
f0082356_22360230.jpg



No.4では 先日も購入したクロフィンをいただきました。今回はマロン味キャンディー お店は満席。朝同様、パンを買いに来る方も多かったです。とんちゃんは散らかすけど片付けは出来ない子なんですが、それについて言い合いになり、一緒にいた従兄弟から「NHKの討論会みたいだね(笑)」と言われました(笑)
f0082356_22382639.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-18 21:20 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

ワンモア

最近、会社でお菓子の配給が多くて体重増加気味あせる

ですが、バレエレッスンの帰りにお友達とワンモアにおいしいフレンチトーストを食べに行って来ました黄色い花
f0082356_16335709.jpg


夏に訪問した際は、テレビで紹介された影響で40分待ちでしたが、今回は待っている人はおらずすんなり入店。私たちが入店した後に2組程列が出来ていたので、放送から1年経った今も人気健在です。
f0082356_16334007.jpg


ふんわりやさしい味♥♥
f0082356_16373045.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-06 22:32 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

No.4 資生堂パーラーサロン・ド・カフェ

代休満喫第二弾!!
やっていることはこの第一弾と変わりません(笑)



まずは朝食を食べに昨年12月にオープンした No.4 へ。市ヶ谷駅から歩いて5分程にあるティー・ワイ・ハーバー 系列のお店です。
f0082356_18480691.jpg


大きな窓に囲まれて明るい店内です。平日の9時台に訪問しましたが、会社員や女性グループ客で店内の半分位は埋まっていました。
f0082356_18483966.jpg


フレンチトースト(900円)を注文。フレンチトーストにはホイップヨーグルトがかかっています。目玉焼2つうれしー+200円でドリンクを付けられます。フレンチトースト美味しい、目玉焼きの塩加減もちょうどよい。
f0082356_18501156.jpg


店内ではパンも販売しており、パンのみ買いに来るお客さんも結構いました食パンこれはクロワッサンとマフィンが合体したクロフィンというスイーツ(クロワッサン生地をマフィン型で焼いたものらしいです)モカとピスタチオ味を買ってみました。サクサク生地の中にはクリーム入。機会があればまた買いたいな♪
f0082356_18531834.jpg



朝食後は前回同様、映画観賞。「人生は小説よりも奇なり」を観ました。前回(キャロル)も今回も同性愛者が主人公という点が共通していますが、「人生は小説よりも奇なり」の方が心温まるストーリーでした。ジョーイ役のかわいい子、どこかで見た顔と思ったら5年前に観た「きみがくれた未来」に出てた子か。
f0082356_19024052.jpg



映画の後は資生堂パーラーのサロン・ド・カフェ銀座本店へ。苺フェア開催中だそうで、苺パフェお目当てのお客さんが多かったですねいちご そしてお上品なひとりマダムが多かった。私は年中食べられるであろうチョコパフェを注文。これまたお上品なおいしい生クリーム♥♥
f0082356_19094695.jpg
この後は銀ぶらして日本橋に向かいます。




[PR]



by rabbitsick | 2016-03-30 21:08 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

東京ステーションホテル ロビーラウンジ ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

この日は朝から代休を満喫!!


普段より早起きしてまずは8時に東京ステーションホテル内、ロビーラウンジの朝食へナイフ&フォーク

ムニュナチュール(2,300円)をいただきました。
豆乳グラタン、フルーツヨーグルト、オーガニックジュース(ベジタブル&フルーツ)いちご
f0082356_16350702.jpg


ベーコン、ハム、ソーセージ、スモークサーモン、ポーチドエッグ、サラダ野菜
f0082356_16312871.jpg


宿泊客の朝食は専用のレストランがあるのでここは空いていました。天井が高く開放的な空間です。お客さんは4組程。静か過ぎてちょっと居心地悪かったです(笑)朝食は味も雰囲気もやっぱりアンダーズが好きだなぁ。食後は20分程歩いて日本橋の映画館へ。腹ごなしに調度良い。映画ついでに茅乃舎で燻製醤油を購入。
f0082356_16324374.jpg


映画「キャロル」を観賞。単純な明るいハッピーエンド好きとしては、ちょっと好みのジャンルから外れますが、ハッピーエンドではあると思うし、映像と女優陣が美しいので満足。
f0082356_17025973.jpg



そして、30分程歩いて丸の内にあるエシレへ。お目当ては昼頃には売り切れるというサブレ。12時10分頃訪問したところまだありましたー♪ 蓋を開けるとバターの香りが広がります。缶もシンプルでオシャレだし、サクサクで美味しいし、店舗でしか買えないので贈答品に良さそうです
f0082356_17095220.jpg


お目当てをGet して、お昼は大好きなザ・ペニンシュラ ブティック&カフェカクテル
平日限定 グラタンプレートミール (2,000円)をいただきました。デザートのチョコレートのミルフィーユがとっても美味しかったラブラブ
宿泊施設はまた別でしょうし、1度だけで比較するのも何ですがレストランスタッフはステーションホテルよりペニンシュラの方が断然良かったです。
f0082356_17195549.jpg


朝から活動して14時には自宅最寄り駅着。夕飯の材料を買い、クリーニングを受け取り・・・と、現実に戻ります(笑)家事も含めて仕事があるからこそ楽しい平日休み。あと1日 代休があるので朝から何をしようかワクワク計画中アップ



[PR]



by rabbitsick | 2016-03-16 23:26 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

コメダ珈琲 池川

実家に寄った際、コメダ珈琲 に行って来ました。コメダ、1度は行ってみたいと思っていたんです。ドリンクにはモーニングサービスを付け、各自ゆでたまご、たまごペースト、小倉餡をチョイス
f0082356_16585838.jpg


食べてみたかったシロノワール。思っていたより美味しかった。
f0082356_16585941.jpg



浜松でうなぎを食べた話をしたら「俺もうなぎ食べたいなぁ。久しく食べてないから味、忘れちゃったなぁ」と父。「忘れたならそのままでいいんじゃない(笑)」と冗談を言いつつ、池川でちゃんとご馳走してきました。
f0082356_17155642.jpg


私は2日連続うなぎあせる うな茶漬にしました。
f0082356_17155621.jpg



華やかな母の縮緬細工黄色い花
f0082356_17180469.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-11 18:57 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル