SwanLake

タグ:カフェ ( 129 ) タグの人気記事




グランドキッチン 一保堂

親友ぽんちゃん夫婦とグランドキッチンで朝食

4人で会うのは1年半振り。朝食の後は一保堂茶舗(日本茶専門店)でお抹茶いただきましたお茶 こういうお店は外国の方が喜びそうですね。
f0082356_17284698.jpg

早起きして朝食会もいいものですね~。時間を有効活用できた気がします。本当はもう少し一緒にいたかったのですが朝から「あ、これやばいな」と感じていた寒気が酷くなったので帰宅。帰宅後高熱があせる 次回は体調が万全な時にたっぷり会いたいです。



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-17 23:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

オリエンタルラウンジ

久し振りにマンダリンホテルのオリエンタルラウンジでお茶
f0082356_20234089.jpg


マンゴーとココナッツのアイス。
f0082356_20234005.jpg


雑誌を読みながらのんびり。バニラのアイスティーがお気に入りです。
f0082356_20234003.jpg


アフタヌーンティーを楽しむお客さんがたくさんで、見ていたらケーキを食べたくなってしまいモンブランをいただきました
f0082356_20234046.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-01-19 23:20 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

サラベス

部署の先輩、後輩と忘年会@サラベス東京


12月にオープンしたての東京店は、八重洲口にある鉃鋼ビル(2012年より建て替えに入り先月完成)の2階にあります。
f0082356_21293934.jpg


もっちもちのレモンリコッタパンケーキラブラブ
f0082356_21354076.jpg


帆立貝とウズラ卵のベネディクト黄色い花
f0082356_21363931.jpg


かりっふわっなフラッフィーフレンチトーストラブラブ おいしー。自宅でもこんなフレンチトーストができたらなぁ。
f0082356_21371334.jpg

NYに行った際、とんちゃんの反対にあい食べそこねたサラベス!やっと食べれましたー!夜は予約可です。
この日一緒だった先輩、後輩とは部署の中でも同じチームで仕事をしています。27年度から本格的に始動した企画、振り返ると3人で頑張ったなぁ。年が明けたら28年度の計画を立てなければです。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-27 21:41 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

タミルズ オオテマチ

足の怪我から1ヶ月、この日は病院に松葉杖を返却に行って来ました走る人

帰りに大手町 オーテモリビル地下にある タミルズオオテマチでお茶 以前、雑誌で見たフレンチトーストが食べたかったのですが「パン系は扱ってないんです」とのこと。あれ?そうなの?(笑) まぁないものは仕方ないのでガトーショコラいただきました。かなり濃厚!!
f0082356_08540040.jpg


オーテモリビルのクリスマスツリークリスマスツリー ちなみに毎年楽しみにしている丸ビルのツリーはスケートリンクが設置されツリーなし!!昨年のアナ雪に続き残念・・・。
f0082356_09060444.jpg


大好きな丸の内。歩いているだけで楽しい♪ 怪我は普段の生活に支障ないところまで回復しましたが、右に比べかなり可動域が狭く、安静時でもたまに痛みます。病院の先生は「とにかく安静に。運動はダメ。MRIも撮らなくていい。」と言いますが、周囲からは「筋肉が固まるから適度に動かした方がいい」との声も。
f0082356_09093296.jpg


相変わらず甲を押し出したり、足首を伸ばす動きが痛くて写真のような動きは出来ません。両足を前に投げ出して床に座り、足首を伸ばしてつま先を前に出す動き(写真を90度右に回転した状態)、怪我した左足は右の半分も出来ません。「2、3週間で完治するだろ~」と甘くみていただけに、完治するのか不安でセカンドオピニオンを検討中です。
f0082356_09342284.jpg



ブリックスクエアのイルミネーションはこれ。うーん。
f0082356_09102357.jpg


うーん。ちょっと怖い(笑)
f0082356_09172913.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-12-06 09:56 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

宮崎 羽田空港サマンサタバサスイーツ

久し振りの出張に行って来ました飛行機



早めに羽田空港に入りスカイデッキへ☆ 今回の出張、春から自分が担当してきた案件の現地打合せ。気合が入ります。
f0082356_22091948.jpg


空港内はクリスマスムード
f0082356_22091986.jpg


出発ゲートラウンジ内の ねんりん家 でお茶しようと思ったところ、宮崎行きの搭乗ゲートが逆方向ガーン サマンサタバサカフェに変更しました。
f0082356_22120854.jpg


かわいいエクレアいただきました
f0082356_22121969.jpg


コーティングは5種類から選べたので宮崎を意識してマンゴー♪
f0082356_22121972.jpg


空の旅はほぼ爆睡。
f0082356_22142905.jpg


宮崎ブーゲンビリア空港に到着!!いい天気!あったかーい!ワシントンパームが南国チックです。
f0082356_22142934.jpg


打合せは休む間もなくみっちり5時間。疲れた・・・。夜は宮崎の美味しい鶏料理をいただき、実年齢より7才も若く見てもらえてニヤニヤ(笑)
f0082356_22314678.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-27 21:58 |  国内 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

ユンディのピアノリサイタルの際、アークヒルズにあるバビーズ・ニューヨークで開演時間までお茶しました♪



バナナモカパイとピンクレモネード黄色い花
f0082356_12152278.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-20 12:12 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

エッグシンシングス

ひとり銀ぶらした夜に初、エッグスンシングス



オムレツ+パンケーキ3枚 生クリーム付 を注文。うほっ!写真では何度も見ているけどすごいボリューム(笑)ずっと食べてみたかったこちらのパンケーキ。やっと食べれて満足☆
f0082356_20295773.jpg


夕飯はらーめん食をべようかと思ったのですが、いつも並んでいるエッグスンシングスもこの時間(21時過ぎ)なら空いてるかも?と行ってみたらすんなり入れました。
f0082356_20295715.jpg


生クリームはすぐに溶けてきて、べちょっとしてしまいます。もうちょっと溶けずにいてくれるといいんだけどな。
f0082356_20295750.jpg


生クリームは好きだけど、この量は食べきれず。そして甘くて結局しょっぱいらーめんを食べたくなった(笑)
店員さんがお会計の際、「食べきれました?やっぱり多かったですか?」と声をかけてくれました。注文の際も丁寧にメニューの説明をしてくれて、ひとりでも入りやすいですね。




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-03 21:27 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

ルーフトップ・ラウンジ

アークヒルズサウスタワー屋上に期間限定でオープンしている ルーフトップ・ラウンジ に行って来ましたカクテルグラス


結論から申し上げるとオペレーション悪すぎガーン
雰囲気も店員さんの接客も良いのに、客数に対して店員が少なすぎて完全に回ってない・・・。たまたまこの日だけだったのかもしれませんが、いつもこれだと大問題です。怒り心頭のお客さんにひたすら謝る店員さん。口に出さずともあの場にいた客の9割はいらついてたでしょうね(笑)



雰囲気はね、こんな感じで良かったです。風も心地よいし。ちなみに景色は特別良いわけではありません。夕暮れ時は綺麗かも?
f0082356_14001542.jpg


着席しても一向に店員が来ない。手元の呼び出しボタンを押しても押しても来ない(笑)自ら捕まえに行き、ドリンクをオーダーするも20分経っても出て来ず・・・。自らバーカウンターに出向き席まで運びました。1杯目以降も全て自分で取りに行きました。そういうスタイルにした方がいいと思うなぁ。
f0082356_14034751.jpg


料理は8品(3,500円)のコース+飲み放題(2,000円)。1品目が出てきたのは着席してから40分後あせる 特別美味しいわけでもないし、冷凍のチキンスティックが出て来たのはショックー(笑) 5,500円出すなら他行くわ。 キッチン担当は2人しかいないようでした。
f0082356_14094929.jpg


唯一美味しかったデザートのアイスとチョコ。アイスは溶けてたけどね。とにかく店員が少なすぎて、食器を洗う作業も追いついてないため、「取り皿ください」に対し、「すみません!取り皿は今探しています!」とか(笑)。「すみません、同じコップがないので代わりにこれで」とか(笑)
f0082356_14172743.jpg
食べログの口コミにも書かれているとおり、電話は全く繋がりません。一度繋がった時に対応した人は最低でした。こちらの質問に「あーはいはいはいはい。あーちょっと分かりませんねぇ。あー。はぁ、WEBで予約状況見れるんで」って感じ。要は「電話してくんな。WEBから予約しろよ」ってことなんでしょうね。訪問当日にいた店員さんはみんな一生懸命で感じが良かったですけどね。


店員さんは悪くないんです。ちゃんと体制整えてあげないと矢面に立つ店員さんが可哀想。お客さんも分かっていても怒りの矛先は店員さんにいっちゃうからねー。私も不機嫌さが表情に出ていたようで「しまじろうちゃん、相当怒ってるでしょ」と同伴者たちから指摘されました(笑)
というわけで、仕切り直しに二次会へ(笑)





[PR]



by rabbitsick | 2015-07-25 13:51 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ダンスキューブ・カフェ

発表会に向けチャコットでポアントを新調。
リボン付けをお願いする間、併設のカフェに寄ってみました
f0082356_21525514.jpg

コーヒーカップを模った椅子。かわいい。
f0082356_21395653.jpg

サーモンとリコッタチーズのタルタル 花のワルツ仕立て黄色い花
サーモンとチーズの組み合わせ大好き+「花のワルツ仕立て」に誘われて思わず注文(笑)かわいらしいラブラブ
f0082356_21423522.jpg

鮪のレアグリル
f0082356_21435823.jpg

料理のお味は普通。2品共味が濃かったあせる カフェと同じフロアにスタジオがあるので、レッスン後にお茶する人が多いのかなぁ?あとは日中に近所の方が利用したりするのかな。
f0082356_21460283.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-15 21:33 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

ワンモア

「マツコの知らない世界」で紹介された ワンモア のパンケーキを食べに行って来ました
f0082356_23171661.jpg



テレビで紹介されたのは今年1月ですが、まだまだ行列できてます。40分程並んで入店。20分程してホットケーキ登場。
f0082356_23204434.jpg



昔ながらのホットケーキ、おいしい( ღ'ᴗ'ღ )
f0082356_23205803.jpg


はちみつたっぷりかけていただきます黄色い花
f0082356_23211022.jpg


私はフレンチトーストの方が好きだな。
f0082356_23221850.jpg


ミックスサンドイッチも注文。このパンがふゎふゎでおーいし
f0082356_23175226.jpg


お友達とおしゃべりしながらのおやつタイム。楽しかった
f0082356_23261431.jpg


ウインナーアイスコーヒーを注文。ウインナーコーヒーって、昔の喫茶店のイメージがあるのは私だけ?子供時代を思い出して思わず頼んでしまいました。
f0082356_23232390.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-07-13 23:08 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル