SwanLake

タグ:ダイニングバー ( 49 ) タグの人気記事




トゥエンティエイト

母の上京に合わせて、コンラッド東京のトゥエンティエイトで今月いっぱい提供されている「ハロウィン アフタヌーンティー」に出掛けて来ました
f0082356_21070566.jpg


かわいい~ラブラブ 栗やかぼちゃ、秋の食材を使ったアイテムが並びます。
f0082356_21070523.jpg


白いお化けはカシスのマカロンオバケ それぞれ表情も違っています。母は「かわいいから」と最後まで残していました(笑)コウモリ型のチョコがのった栗のケーキは小さなマロングラッセ付。
f0082356_21070591.jpg


こちらのブルーのジュレは色が変化するブルーマロウというハーブを使用したデザートで、スポイトに入っているハニーレモンを入れると・・・
f0082356_21070548.jpg


ピンクに変化目 変化する過程が美しく、また、実験のようで面白い。
f0082356_21070577.jpg


ジャック・オ・ランタンはかぼちゃのモンブラン。棺おけ型のダークチョコレートタルトは濃厚でおいしい。トゥエンティエイトでアフタヌーンティーをするのは3年振りで、当時は味も見た目も印象がいまいちだったのですが、今回は美味しくて印象が変わりました。私は見た目で左右されやすいところがあるので、そのせいもあるのかも(笑)
f0082356_21070597.jpg
デザート類だけでなく、セイボリー(軽食)の かぼちゃのパンでサンドされたビーフとクリームチーズのサンドイッチ、竹炭パンにかぼちゃサラダをサンドしたサンドイッチ、秋鮭と茸のキッシュも美味しかった。体調がいまいちで乗り気でなかった母も「かわいいね、おいしいね、来てよかったニコニコ」と完食。





[PR]



by rabbitsick | 2016-10-15 23:01 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

この日は朝起きて、天気が良かったのでパレスホテルのグランドキッチンへ朝食を食べに出掛けましたナイフ&フォーク
f0082356_20351807.jpg


卵料理は注文すると席まで持って来ていただけます。大好きなエッグベネディクト
f0082356_20354228.jpg


辛めの海老カレー。
f0082356_20364959.jpg


テラス席は宿泊客優先なので、この日は店内席への案内でした。テラス席目当てで来たのに残念しょぼん
f0082356_20374991.jpg



食後は皇居や丸の内をお散歩したりごろごろしたり。
f0082356_20384783.jpg


いい季節ですね~。
f0082356_20391696.jpg


暑すぎず寒すぎず。ちょうど良い季節。
f0082356_20394206.jpg


これから苦手な暑い夏がやってくる。やだな~ショック!
f0082356_20395200.jpg


亀が岩の上で日光浴してました。
f0082356_20401231.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-05-30 19:26 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

グランドキッチン 一保堂

親友ぽんちゃん夫婦とグランドキッチンで朝食

4人で会うのは1年半振り。朝食の後は一保堂茶舗(日本茶専門店)でお抹茶いただきましたお茶 こういうお店は外国の方が喜びそうですね。
f0082356_17284698.jpg

早起きして朝食会もいいものですね~。時間を有効活用できた気がします。本当はもう少し一緒にいたかったのですが朝から「あ、これやばいな」と感じていた寒気が酷くなったので帰宅。帰宅後高熱があせる 次回は体調が万全な時にたっぷり会いたいです。



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-17 23:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

グランドキッチン

久し振りにグランドキッチンで朝食



ぽかぽか陽気。12月中旬ですが陽の光とストーブのおかげで半袖でも暑い位でした。
f0082356_13572494.jpg


朝食ビュッフェ3,900円をいただきました。半年前は3,600円だったような??
f0082356_14003874.jpg


大好きなエッグベネディクト
f0082356_14012805.jpg


となりのお席は・・・。
f0082356_14031054.jpg


すずめちゃん!!
f0082356_14033533.jpg


スタッフさんが「すぐにお取り替えします」と迅速に対応されていました。
f0082356_14041040.jpg


お客さんが立った後にパンくずをお掃除中のすずめちゃん。
f0082356_14051770.jpg


あ~良いお天気黄色い花 こういう日に外で食べるごはんは格別に美味しい♡
f0082356_14061389.jpg


ロビーでは挙式をあげる新郎新婦が写真撮影してました。お天気で良かったね~。
f0082356_14082947.jpg


皇居ランナーもたくさんでした走る人
f0082356_14092134.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-26 13:55 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

XEX愛宕グリーンヒルズ ザ・バー

ルーフトップラウンジの仕切り直しで、愛宕グリーンヒルズ42階にある EXE愛宕グリーンヒルズ にやって来ましたカクテル



東京湾の花火はここから綺麗に見えるでしょうねニコニコ
f0082356_15133685.jpg


EXEは大丸東京、コレド室町に続き3店舗め。ライブもやっており楽しかった
f0082356_15133623.jpg


最近は23時には寝て、朝日と共に目覚める生活の私。24時過ぎると眠くて眠くて。最後の30分位は半分寝てました(=д=)zzZZ
f0082356_15133610.jpg
私はXEXのように賑やか!元気!な雰囲気より、落ち着いたマンダリンやコンラッドのラウンジの方がやっぱり好きだなー。




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-27 15:11 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

TWO ROOMS Gril Bar

青山にある TWO ROOMS Gril Bar で従兄弟&とんちゃんとごはんナイフ&フォーク
f0082356_08094894.jpg


8,000円のコースをいただきました。
■アミューズトマトのスープ。
f0082356_08112056.jpg


■築地鮮魚のカルパッチョ
f0082356_08120621.jpg


とんちゃん側の従兄弟のK君は「表現」に非常に関心があり、ミュージカルやクラシックコンサートに出掛けるが大半は寝てしまうそう(笑)単純に「綺麗な音楽。なんとなく旋律が好き。聴きながらバレエを想像する。」と音楽を楽しむ私と違って「その曲の時代背景、作曲者の意図」等を理解して聴きたいそう。いろいろ解釈しながら聴かないと単なるBGMとなり寝てしまうらしい。
f0082356_08121406.jpg


■クラブケーキ
ずわいがにのコロッケ。美味しい。
f0082356_08203164.jpg


■本日の築地鮮魚の鉄板焼き
メインは魚(鯛)と肉(ラム)から選べました。
f0082356_08211112.jpg


K君とは音楽や仕事の話で大盛り上がり!! 面白い!!
f0082356_08211190.jpg


■デザート
ラズベリーアイスとクレームブリュレ。
TWO ROOMS はお高めと承知の上ですし美味しいけど8,000円は高いなぁ。
f0082356_08235646.jpg


普段とんちゃんは自分から仕事の話はしません。私がしつこく聞いてちょっと話してくれるくらい(笑)しかし同業界のK君とはものすごく楽しそうに仕事の話をしていました。4時間強話してもまだ足りないらしく「もう1軒行きたい」とまで(笑)同業界というだけでなく、性格面でも波長が合うんだろうけど、とんちゃんのあまりの笑顔に「あ~仕事楽しいんだな~良かった~」とほっこりした気持ちになりましたニコニコ
f0082356_08235797.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-06-11 22:07 |   *表参道・外苑・青山 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

朝日が気持よくて早起きした朝。
せっかく早起きしたので、パレスホテルのグランドキッチンの朝食ビュッフェに出掛けました
f0082356_08085072.jpg


ビュッフェは3,600円。私が好きな白インゲン豆のスープもあって嬉しい☆
f0082356_08085061.jpg


気持ちが良い陽気なのでテラス席をリクエストしました。
f0082356_08085084.jpg


卵料理はエッグベネディクト、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼きのリクエストが可能。席まで持って来てくれます。
f0082356_08085025.jpg


シュリンプカレー。
f0082356_08085024.jpg


食後は皇居周辺をお散歩。和田倉噴水公園のお花が綺麗黄色い花
f0082356_08085026.jpg


白鳥も気持ちよさそうにスイスイと。この後は丸の内でお買い物、仕事で使えるジャケットを購入しました☆
f0082356_08085037.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-29 08:08 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

マンダリンバー

マンダリンオリエンタル東京内37階にある マンダリンバー でお茶



写真左奥はフレンチレストランシグネチャー。
f0082356_18391780.jpg


38階にあるオリエンタルラウンジは何度か利用していますが、マンダリンバーは初めて。アジアンミルクティー(写真奥)、とってもあま~いですが美味しかった
f0082356_18411807.jpg


マンダリンバーはバーカウンターもありオリエンタルラウンジより砕けた感じです。
f0082356_18391726.jpg


この日はとんちゃんの同級生Fさんから「大手町で買い物してるけどお茶どう~?」と誘ってもらい3人でお茶。
f0082356_18391776.jpg


Fさんが少し前にオリエンタルラウンジで飲んだ 桜のホワイトチョコレートティー?が美味しかったというのでお願いしてみました。ラウンジメニューですが、バーでも快く対応して下さいました。Fさんの話では「桜のはなびらが乗っており風味がした」とのことでしたが、あれ?花びらないね(笑)
f0082356_18391768.jpg


ソフトドリンクメニューは1,000円位。ドリンクとしては高いですが、雰囲気◎、眺め◎、サービス◎、長居OK等々加味すると、私はお勧めです。1時間ほどおしゃべりして向かいのビル(ユイト)へ夕飯を食べに移動です





[PR]



by rabbitsick | 2015-04-23 22:34 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

大好きなグランドキッチンで中学校時代の同級生と3人でディナーナイフ&フォーク



3,900円のコース(メイン、デザート、ドリンク)をいただきました。
f0082356_15443636.jpg


私は牛バラ肉のラグーのリガトーニを注文。エキバー&グリルでアフタヌーンティーをした後なので食べきれなかったあせる
f0082356_15443603.jpg


ここでもお誕生日プレートを出していただきました 途中からとんちゃんも参加。今回一緒に食事をした2人とは初対面ではないので気軽に楽しそうに話をしていました♪
f0082356_15443675.jpg

同級生っていいよね~。久し振りに会ってもすぐに昔に戻れちゃう。



[PR]



by rabbitsick | 2014-11-07 14:40 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

シルコ

神楽坂にあるバル シルコ で同期とごはんナイフ&フォーク



※築地直送 鮮魚のカルパッチョ
この日はアイナメ。
f0082356_18212061.jpg
夏に伺ったマンワールの姉妹店で、マンワールと同じくスペイン料理のお店です。



※バスク風ソーセージと豆のエストファーダ
エストファーダは煮込み料理という意味らしいです。たっぷりのトマトベースで煮込まれた豆に大きなソーセージが美味しい
f0082356_18212018.jpg
「ここにたどり着く前に2軒も違う店に入っちゃった」と同期。「ええ?!どういうこと(笑)何で店の名前確認しないの?」とびっくり(笑)仕事は出来るのに意外とぬけてるところがあるのねぇ。



※仔羊のタジン
羊が好きな同期が注文。ラタトイユスープにごろんと仔羊と豚の合挽きミートボール。本当はパクチーが散らしてありますが、同期も私も苦手なので除いてもらいました。
f0082356_18212073.jpg
今回も仕事の話、いろいろ。4時間休みなくおしゃべりして解散。



※山形県産米沢豚のグリル
お塩が程良く効いて美味しい♪
f0082356_18212086.jpg


マンワールに続き、ここも良いお店。お酒飲まずにふたりで9,000円弱でした♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-11-05 20:13 |   *神楽坂・飯田橋 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル