SwanLake

タグ:バレエレッスン ( 534 ) タグの人気記事




バレエレッスン

本日は影のコールドの練習。

前回のレッスンで気になった、音のとり方が人によって異なる部分 を確認。
今日はコールドメンバーが半数しかいなかったので、
また次回、バラバラなんじゃないかと心配ですガーンガーン
24人全員揃う機会がないからなかなか難しいです。


群舞が見どころの演目は、
白鳥、ジゼルとやってきたけれど
先生も「今までで一番むずかしいね」
とおっしゃっていました。

みんな気持ちをひとつにしてガンバロー!!



本日の体重、45.8キロ。







[PR]



by rabbitsick | 2017-12-09 19:47 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日は影のコールドの練習。


そして今日もまた・・・
「後ろつまってるからもっと前にでて!」
「それじゃ全員動けない!」
「ひとりだけ動きが速い!」
「自分で振り覚えて!」
と、毎回、毎回、毎回おなじ注意ガーンガーンガーン

もはや踊りに関する注意じゃないですね。。。


「ここはこういう気持ちで踊る」
とか
「手足の動きはこう」
とか
踊りの精度を上げていくレッスンにしたいなぁしょぼんしょぼん

先生は「イライラしてごめん」と謝っていましたが、
さすがに今日は私でさえイライラしましたよ(笑)



本日の体重、45.6キロ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-12-05 14:59 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

本日は影のコールドの練習。

影のコールドは24人で踊ります。
コールドの美しさは一糸乱れぬ動き。
ひとりでも速かったり、遅かったりしたらダメ。


なのですが、
毎回「速い!」と怒られる子があせるあせる
バーレッスンも音の取り方が速いので、
大人数で踊る時だけ速くなるわけではない。
速くなる原因はなんだろう??
どうしたら変わるかな??




本日の体重、45.2キロ。







[PR]



by rabbitsick | 2017-12-02 23:23 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は扇の踊りの練習。

先生から、「まとまってきた。よくなった」
と言っていただけましたニコニコニコニコ


本日の体重、45.6キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-11-26 20:58 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日はホールを借りて、全幕通しの練習をしました。


今日はニキヤ、ガムザッティの踊りを見ることが出来て、子供たちの上達ぶりに感動。
ニキヤが死ぬ場面は、10代の女の子が表現するのはなかなか難しく、本人も「おどれな~い」とこぼしていましたが頑張って欲しいですニコニコニコニコ
初めてパドドゥに挑戦するガムザッティは、男性と踊るのが「恥ずかしい」とのこと。かわいい♡♡
これからたくさん主役やPDDを踊って、素敵なバレリーナになって欲しいな。


一方、影のコールドは、先生から「気になるところだらけ」と言われてしまいましたあせるあせる今日、初めて全員そろって練習できたので、みんな自分の立ち位置や、ストーリーのイメージがわいたはずなので、これからまとまっていくだろうと思います。




本日の体重、45.8キロ。







[PR]



by rabbitsick | 2017-11-23 20:05 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は扇の踊りの練習。
こちらの踊りはかなりまとまってきているので、今日はこまか~い部分を確認しました。


レッスン、今週は3回行けました。
週2だとダメなんだけど、週3になると体が動きやすく、
なんとなーく締まってくるのを感じますニコニコニコニコ


本日の体重、45.7キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-11-19 19:34 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日も先生、怒りMAXですガーンガーン

さすがにね、もう振りは覚えているべき時期なので、
気持ちはよーく分かりますあせるあせる


影のコールドは 20人位で踊るわけですが、
自分の動きだけでなく
全員が、全体のフォーメーションを意識できると良いんだけどなぁしょぼんしょぼん
といつも思います。


全体でこういう形だから 自分はここに立たないと
とか
後ろに何人いるから 自分はもっと前に出よう
とか
隣と間隔あけないと次の動きでぶつかるな
とか


一番気になるのは 円 を作るといつも小さな円になり
「もっと大きく、広い円だよ!」
と毎回注意されます。
毎回、毎回。。。。
なぜ、そんなにギューっとくっつきだがるの(^ー^;




これって普段のセンターレッスンでもそうですが、

後ろに下がる動きなら前よりから始める
とか
右に大きく動く振りだから
左寄りから始める
とか


先生に「もっと前に出ないと、後ろの人 動けないよ」
と毎回言われなくても
みんながさっと動けるといいのになと思います。




毎年、本番までにはまとまっているので、今回も大丈夫なんだろうけど。




本日の体重、45.5キロ。






[PR]



by rabbitsick | 2017-11-18 19:46 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は影の王国の練習。



5分あたりからを細かく練習しました。
このあたりの動き、完璧に覚えられていなかったので復習できてよかった。



本日の体重、46.2キロ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-11-14 22:25 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は影の王国の練習。
レッスン後もちょろっと自主練しました♪



振りの中で1番好きなのはコーダに出てくるアティチュード、ピルエットの繰り返し部分(40秒あたり)。難しいし、綺麗に出来ないけど楽しくて大好き!!


本日の体重45.7キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-11-07 17:07 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

本日は扇の踊りの練習くつ


「いい加減、振り覚えて!」
「そんなことまで言わないとダメなの?自分で気づいて!!」
と先生いらいらMAXです(笑)


今日はお友達に動画を撮っていただき、自分たちの動きを確認しました。
思っていた以上に動きがそろっていないガーンガーンガーン
これは先生 怒るよねガーンガーン



私自身は
つま先ぶらぶらしない
ワルツステップはプリエをしっかり踏んで速くなりすぎない
アラベスクパッセはしっかり5番に入れる

を特に注意したいと思います。



本日の体重、45.7キロ。







[PR]



by rabbitsick | 2017-11-05 20:40 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル