SwanLake

タグ:居酒屋・串 ( 24 ) タグの人気記事




磯丸水産

この日はいつものカラオケメンバーで磯ベロ会(昼間から磯丸でベロベロになる会)笑



のつもりが、1番酔っ払うメンバーが来れず、飲める人が1人しかいなかった(笑)蟹味噌甲羅焼の甲羅にお酒入れて温めて飲んでましたお酒
f0082356_22373926.jpg



磯丸後はお決まりのカラオケ
みんなザ・イエロー・モンキーを歌うのですが(私もイエモンはよく知らないのだけど)、ここで友人Yのエピソードが面白かった(笑)「俺、この前イエモンの吉井さんとすれ違ってさ!! 興奮して会社の後輩にイエモン見た!って言ったらさ!『イエモン?』て返されて、イエモンだよ?!知らないの?!!『お茶ですか?』って言われた」とのこと(笑) 確かに伊右衛門はお茶だがジェネレーションギャップ(笑)
f0082356_22353633.jpg



4人で3時間。たっぷり歌いました~。「新曲マスターしてきた!」とYが歌ってくれた秦基博が歌う 映画「あん」の主題歌 「水彩の月」、良い曲だ~。




[PR]



by rabbitsick | 2016-06-20 22:30 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

べっぴん

この日は神田東口にある べっぴん にて4時間、上司&20才程年上のお姉様方と飲み



まぐろ刺し身(約2,000円)、カマ塩焼き(約1,200円)、エイヒレ(約500円)。
お姉様方は部署に来ていただいている派遣の方で、普段からサバサバした元気の良い方々なのですがお酒が入るとさらにパワーアップ!! 笑いすぎてお腹が痛くなりました(笑)
会社の中では、社員と派遣社員をあらゆる場面で区別つけたがる人たちもいますが、私の部署は関係良好。歓送迎会も誕生日会も暑気払いも忘年会もいつもみーんな一緒ですチョキ
f0082356_17161444.jpg

他にも びんた焼(鮪ほほ肉ステーキ)、おばあちゃんのぶり大根、鮭ハラスなどいただきました。すべてリーズナブルで美味しいニコニコ 日本酒は20種類程そろってます。リーズナブルで全席喫煙可なので仕事終わりの会社員グループでいつも賑わっています。予約してうかがうのがお勧めでーす。



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-25 23:10 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ほまれ

この日は3人トリオの仲間に入れていただき 能登の蔵元 ほまれ


私が「仲良し3人トリオ」と呼んでいる、よく連れ立って飲みに行く3人衆(上司)がおりまして。「しまじろうさん、今日も3人トリオで飲みに行くから行こう!」と誘っていただきました。私の肉好きは皆さんよくご存知なので、必ず肉を頼んでくれますラブラブ!
f0082356_18133552.jpg


とても大きな牡蠣!!徳島産だったかな?
f0082356_18133501.jpg
「あなたみたいにお酒飲まないのに付き合いが良い人は地方だと重宝されるよー。運転してもらえるから」とのこと。なるほど(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-23 18:11 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

ささもと

同僚4人で銀座 ささもとへ。
今回は「モツを食べよう」企画。私、モツは苦手なのですが「串メニューもあるからおいでよ!」と誘っていただきました。



串9本+キャベツ煮込みの2,775円コースをいただきました。
1品目はモツ。
f0082356_23095685.jpg


牛ハラミとレバー。
レバーはレバー大好きな酒豪同期のお皿へ。
f0082356_22583938.jpg


ネギマとシロ(多分)。
メニューは苦手なホルモン系ばかり&飲めない私は再訪はないですが、酒豪同期&上司はご満悦でしたのでホルモン好きな方にはお勧めです。
f0082356_22583957.jpg
店側が3杯までしか提供してはいけないキンミヤドリンクと呼ばれる強いお酒を3杯飲む上司&同期。翌日「吐きそう」という上司をよそ目にけろっとしている同期。ほんとお酒強いなー(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-06 23:07 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

北海道厚岸

この日は牡蠣好きの同僚たちと牡蠣を食す会
北海道出張で食べた厚岸産の牡蠣が美味しかったので、厚岸産の牡蠣を食べられる北海道厚岸に行って来ました。



マルえもん。生牡蠣はサイズによって値段が変わります。300円~500円位。
f0082356_20022684.jpg


牡蠣グラタン。これ3つも食べちゃいました。
f0082356_20022674.jpg


牡蠣フライ。
f0082356_22184939.jpg


牡蠣のガーリックバター焼き。 
f0082356_20022662.jpg


カキえもん。生でも焼いてもどれもおいしー♥♥
f0082356_20022613.jpg
とても人気のあるお店で2時間半制です。未婚の後輩から「既婚の先輩方に質問してもいいですか?」と恋愛相談から仕事の話まで、あっという間の2時間半で楽しかったニコニコ 以前の部署では部署メンバーで飲みに行く機会は全くなかったので、こうしてみんなでわぃわぃ楽しめる今の部署の方が私は好きだなぁ。




[PR]



by rabbitsick | 2015-03-02 20:21 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

大かまど飯 寅福

丸の内、iiyo内の大かまど飯 寅福でごはんお酒



■ぶりのお造り(1,380円)
んまっ!!
f0082356_19345404.jpg


■米沢豚の柔らか煮(950円)
お肉はちょっとパサッとしてました。
f0082356_19350003.jpg


■大かまどの炊きたてごはん(260円)
f0082356_19350088.jpg


■鮭のハラス焼き(830円)
おいしい白米に大好きな鮭
f0082356_19350017.jpg


■銀ダラの西京焼き(980円)
f0082356_19350066.jpg


■串
f0082356_19345409.jpg

やっぱり白米は美味しいな~。何を食べるにも白米が欲しい!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-16 19:26 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

カチトリ

以前から気になっていた勝どきにある焼鳥屋さん カチトリ
少し前に訪問してみたら美味しかったので2回目の訪問ですラブラブ
f0082356_18060037.jpg

焼鳥うまーいラブラブ!
大ぶりで食べ応えがあるところも好き♪
f0082356_17552344.jpg


お気に入りの豆腐ラザニア&手羽先。
とんちゃんが「僕手羽先いらない」というので「美味しいのに何で?」と聞くと「だって食べづらい」ってお前は骨なし魚給食世代かっむかっ
f0082356_17555953.jpg


椎茸肉詰め、アスパラ、トマト肉巻き。
f0082356_18014850.jpg


鶏ガラらーめん。
〆にいただくような小さいらーめんを想像していましたが普通サイズあせる
f0082356_18021693.jpg
カチトリ、こじんまりとして自宅のようにくつろげる雰囲気で好き。お客さんも常連さんが多いです。店員さんが少なく、お料理が出てくるテンポは遅めなので時間を気にせずのんびり食事を楽しめる時に行くのが◯。




[PR]



by rabbitsick | 2014-09-03 18:51 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

ソバキチ

今後の会社のあり方について同期と語る夜@ソバキチ
f0082356_1153455.jpg


ソバキチの豚ばらカレー塩串(写真真中)が好き♪ ちなみに右はホタテ、左はウインナー。
f0082356_11525970.jpg


新丸ビル7階、テラスより東京駅を望む星空
f0082356_1153734.jpg

「今日は新丸でごはん食べてるから仕事終わったらとんちゃんもおいでよー」と連絡すると「24時には会社出れそうだよ(´∀`) 」とのこと。24時か・・・。平日一緒にごはんを食べる機会も滅多にないので待つことに。
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-06 20:42 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

金たろう

「金たろう会やろうよー!!」ということでこの日は同僚8名で金たろうにて飲み お腹いっぱい飲んで食べて一人3,000円弱ニコニコ



鳥もも
照りのあるお肉^^
f0082356_21152334.jpg


皮餃子
鳥皮で餃子の具を包んであります。もちもちしていて美味しい。
f0082356_21152826.jpg


焼鳥スープ丼
〆に頼んだ一品。予想以上にボリュームがあり同期と半分こしました。
f0082356_21153318.jpg


会社の愚痴は社外の人に話すようにしていますが、どぉおーしても我慢出来ず帰り道に同期にちょろっと聞いてもらいました(笑) ちょっとすっきり^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-03-25 21:13 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

はん亭

本日、仕事納め。
あ~でも年明けに処理することが多過ぎて気持ち良く休みに入れないのが正直な気持ちガーン それでも本日ばかりはお互い早めに仕事を切り上げて仕事納めごはんへ^^




新丸ビルに入っている串揚げ屋さん はん亭 にて串揚げ12本、前菜、健康生野菜のコースを頂きました。


※前菜、健康生野菜
f0082356_215279.jpg


※海老、豚肉
海老ぷりぷり♪
f0082356_2153547.jpg


揚げたての串揚げが目の前に置かれていきます。
f0082356_2163961.jpg
激務で前日の睡眠時間30分のとんちゃん。食べたながら寝てました(笑)
「目覚めると目の前に串揚げがあるっていいねぇ(´∀`) 」と言うので「目覚めると常に空の皿しかないかもよ( ̄w ̄)Ψ」と返す私。


※栗
ほくほくー^^
f0082356_2155382.jpg


※牡蠣、チーズ入りマッシュルーム
牡蠣おっきいー。マッシュルーム美味しいキノコ
f0082356_21641.jpg



12本目以降は2本525円で追加可能です。おまかせでも良いし、希望を出すことも出来ます。とんちゃんが寝ている間に私は4本追加しちゃいました(^w^)

12種類の中に出てきて美味しかった金目鯛とお麩、あとの2本はおまかせにしたところ大きなアスパラと合鴨串でした。

※アスパラ、金目鯛
f0082356_21173033.jpg


デザートも注文。チョコと栗のアイスソフトクリーム
f0082356_2162319.jpg

今年も1年、お仕事頑張りました^^
[PR]



by rabbitsick | 2012-12-28 21:02 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル